みいの日記
DiaryINDEXpastwill


2005年12月31日(土) うれしたのしい大晦日

実は、昨日、インテリアショップに行ってまいりましたの。輸入物の。

そこで、すんごいでっかいステキな鏡を見つけちゃったのです。
5万円。重さ40キロ。

欲しい。欲しい。欲しい。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

脳みそが開放的で仕方ありません。だーりんに言ってみたら
「ドコに置くの?その鏡。」
案の定、またゆみいが、オカシナウワゴトを言い始めた…的な反応でした。

まあ、鏡を買うなと否定しないアナタガスキヨ(苦笑)

本日お部屋の模様替えをしております。明日から始まる新年に向け、そして、新たなデアイを求めて(?!)。
でも、イマイチしっくりこないんですよね。鏡に似つかわしいお部屋にしたいっ。

ってことで、来年の目標は、まず、もう一回輸入家具のお店を巡って。
チョーでっかいステキな鏡を買う。←まずコレがでてくるってどうよ(^^;)

年明けても数日は模様替え&掃除してそうですわ。
ご、ゴミだしができないのがツライ…(−−;)←もっと早くから掃除しろよって言わないで♪

心優しい読者の皆様、本年もワタクシにお付き合いくださいましてありがとうございます。
後ろ向きで悲観的・やや立ち止まり傾向だったワタクシが、この日記を書くことで、どんどん前進しているように思います。
書けば書くほど高められるんじゃないかとも思います。
読んでいただいているかたにもオスソワケができるくらいに、エネルギーが湧き出てくることを願って…2005年、終了!!


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

半分はアタリだから!!!(><)
《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2005年12月30日(金) 階層について

舞台花のお手伝いに行っていたのですけれど、

やっぱり家元令嬢(同年代)は扱われ方が違うな〜とか、
おばさまやおじさまが妙〜に偉そう、とか
お手伝いをさせていただくだけでも、十分勉強になるのだけれど、なんだかカンに触る一日でした。
まあ、想定内でしたけれどね(苦笑)

ワタシがそこのトップだったら、もっと皆で楽しんで生けられるよう、場をつくるけどなあ、と思いました。
ヘンな制限なく、好きなだけ、お花を触って、自由に生けたいし、自由に生けられるような実力をつけたい。
そう思っているのに、なんだか、押さえつけられているような、そんな気がしました。
一度、半年くらい、集中して、お稽古・製作にうちこんでみたいな。うん。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

をじっくり堪能しまして。
うっわーこんなところに泊まりたい。
コレはいらないけど、アレはセンスがあるから欲しい。
すっかり妄想にふけって喜んでおりました。

またカンに触るひとたちも映っておりましたが、ニンゲンのできたお金持ちになりたいものです。
ホントにココロもサイフも豊かなヒトはどこまでも豊かだし。
ココロ貧しいヒトは邪気が漂っておりまする。近づくと危険ナリ。

とはもうしましても、何ゆえ、こんなに階層の差で生活が違ってきちゃうんですかね。はあ。

「うっわー!きゃあー!!」
と疑似体験に大興奮のワタクシに弟が一喝。
「…嫉妬するために、番組見るなよ。」
うう。中流の娘が上流にあこがれて何が悪い??
「嫉妬じゃなくて、イメージトレーニングよ〜。」
と叫ぶと失笑されました。くっそー。

お金がなくっても、人生十分楽しめるけど(現だーりんのように!!)
お金があったらもーっと楽しいんだぞー!!!
お金持ちになろうと思ったらなれるんだぞー!

って実証してみせるわよ、ふふふ。
今回だってさ、そこそこお金貯まったから旅に行けたんだもんね〜。
もっとお金持ちになったら、みんな連れて行きたいな♪
…年末に向けて妄想はふけてゆくのであった…おほほほ…

煩悩じゃない(?!)から、除夜の鐘では消えないハズ!!


2005年12月29日(木) ただいまー

えーアクシデントとサプライズだらけの旅、終了です。
「家に帰るまでが旅行だぞ!!」だけど、家では、ゆっくり更新できないので、ネットカフェ(笑)

早く書かなきゃ忘れちゃうし。キモチの整理の意味もある。
この旅が終了して。これから、また毎日の生活が始まる。

・旅行会社が手配した行きのチケットの時間が2時間ズレていた。
・空港からバスに乗ってホテルに向かう途中、電線にとまっていたカラスが感電して炎をあげて落下。信号機他、辺り一体停電に。
・ついたホテルが恐ろしいくらい古かった。(さすが格安パック!)昔のビジネスホテル風。
・一日目は、不安だったのか、死体を発見する夢をみてうなされた。
・長距離バスにのったらたまたまワタシの隣がカップルで、席を譲らなきゃ居づらい状況になった。
・アイスクリームをたべてみようと注文したら、溶けていたので、注文を取り消した。
・帰りの空港の搭乗口で、ワタシの前のひとで、自動改札機が壊れた。
・結局4日間、一回も太陽が見えなかった。中途半端に寒かった。

よくもこれだけネタがあるもんです。
さすがに2泊目だけ、違う場所にとまったんですね。ホテルじゃなかったんですけど。
そしたら、なんと

↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

なんなんですか?そのうちのひとりは外国人で。日本語でしゃべりまくっていました。
「イーメール、教えて」
って言われてイーメールの発音だけ、英語だったので、日本語モードのワタシは
「え?」って聞き返してしまった(あくまで日本語オンリー)のだけれど、
そういや、彼ってば、日本語書けないんだった。

どーしよ、英語でメールがきちゃったら…(−−;)
しかも、チョー頭いいんだよ、このヒト…(><)
毎度ながら、忘れたころに英語の必要性って痛感するのよね…
関西で会う話になっちゃったらどーしよ(TT)
なかなかイケメンなのよこれがまた。多分30代だと思うんだけどね…

この出会いをセッティングしてくれた知人に感謝。
学歴は違えど、結構ステキなヒトに出会えたのはラッキイでした。
この出会いが何を意味しているのかわからないけれど、
私にとっては、また、脳ミソに新風が吹いたようで、何がどのようにつながってくるかワクワクしています。


ちなみに、あんまりにも、貧乏旅行だったもんで、最後にリゾートホテルのロビーに寄りました。
泊まってないけど、サービスいい。流石!!

↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

最後くらい、リッチでリゾート気分になったところで終了〜。
ってことで、明日から、大掃除しますわ。
まあ、無事に帰ってこれてよかった。有意義な旅となりました♪
今度は、「完全に豪華な旅☆」ってテーマでトライします。
いろんな楽しみ方ができるから、やっぱり石垣は好き♪ありがとーー。

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2005年12月28日(水) 島の過ごし方

西表にも行ったんだけど、ワタシはここでは住めないなあ、と思った。
人口2200人、しかも、携帯の電波悪いし。
むしろ、お金を持っていないほうが、周囲の暖かさと一体になれる、とのこと。うーん、めんどくさいわ。
都会暮らしのサラサラした近所づきあいのワタクシにも、ちょっと荷が重過ぎました。

石垣は、デパートもないし、欲しい洋服だってなかなかないけれど、スーパーあるから問題ないなあと。
点在する集落やゴミゴミした市街地よりも、ニュータウン付近はだいぶ整備されて住みやすそう。(心理的にも)

開発しないで、残しておくところは、しっかり残しておくべきだと思うけど。
やっぱり、ここに、すんでみたいわ、と思ったけれど、
そのせいで、自然が壊れるのは心もとないので、しっかり開発と保護のバランスの方針を出して欲しいなあと思いました。
何件か、いいなあ、と思ったデザイナーズマンションや、お宅を撮影させていただいて、イメージトレーニング♪

なんでこんなにウロウロできたかというと、チャリンコでスーパーめぐりしてみたからなの。
マックスバリューにドンペリニョン(1997年)が売ってた。あとは、カルロロッシとか。
しまむらで、金魚の毛布カバーを見つけてしまって(金魚モチーフがなぜか好き。)思わず購入。
シーサーがついてるしめ縄を見つけて思わず購入。

だって、神戸に戻っても大抵「わしたショップ」で売ってるもんね。
空港で栄養ドリンク「ハブアタック」購入。どんな味がするんだろう…(−−;)

なんでこんなすごし方かってのはね、4日間、一回も太陽見てないのよ!!
曇りか雨。3月にきたときの条件がよすぎて、ぜんぜん違う(TT)
あえて、条件の悪いときにわざわざ海見に行ってもなーと思ったのでした。
(で、あえて住宅地めぐり)

まあ、こんだけ天気が悪くても、一定の透明度と色合いはあったので、さすが、八重山諸島!というだけはあると思いました。


2005年12月27日(火) 彼語録

島でのんびりしているワタクシに、だーりんはおしゃべりをしたくて仕方ない様子。
私もこんなことあったよ、あんなことあったよ、と体験を共有しては笑う。

この恋愛はまったく「逢う」ことに関しては我慢の連続で、とてもつらい。
でも、それ以外は、ホントにいい恋愛だと思う。

「俺はさ、逢うのは我慢してるけど、好きになるキモチは我慢してないから。」
うまいこと言うねえ〜。
「うん。私も、好きってキモチを抑えようとするの、あきらめたわ、あはは。」
開き直りってヤツよね。

「なんかさ、もう愛しくてさ…」
「うんうん。イトシンデ♪」


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

…却下。(苦笑)


2005年12月26日(月) え?トラブル?

あらら、旅に出てたんじゃ…?って??

あのね、旅行会社の時刻記入ミスで、2時間前に関空に着ちゃったのよ。
まあ、私も、工程表だけみて、ちゃんと、航空会社の時刻表まで確認しなかったから、仕方ないんだけどさ、

でも、時間書き間違えないでほしい…(TT)

もし、時間が逆だったら、遅刻して乗れなかったのかと思うと、ぞっとした。

実は大学時代にも同じようなことがあって。
それは、九州までの夜行列車。最終電車にのるはずだったのに、その時間を書き間違えられたの!!
しかも、キップの時間だよ???

どーなってんだ、旅行会社。ってことで、仕方なくホテル宿泊して、朝から行ったんだけどさ。
その大手旅行会社、宿泊代しかくれなかった。

なんか、ワタクシ、旅行会社に縁がないみたいね。
とりあえず、ヒマなので空港のネットで、これ書いてるんだけど、今回の旅行会社にも苦情のメールをだしておきました。

どないしてくれんねん!!みたいな風には書かず、ただ、事実だけ伝えますよ〜的に。
さあ、ちゃんと誠意はみせてくれるかしら??
まさか、謝罪メールだけきてオシマイなんてことにはならないでしょうねえ??

↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

そんなとこいくなら東京にきてよ、とついにこぼしてました(苦笑)

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2005年12月25日(日) だーりんは心配性。

なんかどっかで聞いたことがある、この文句。

昨日23時帰宅だったので、だーりんには電話できず。心配してやきもきしていたそうです。
オンナばっかりだったよ(−−;)と聞いて一安心した模様。
うーん、オンナばっかだったからつまんなかったのかも!!という結論に達しました。(きゃー)

ということで、明日から石垣・西表の旅に出発!!更新はちょっとお休みしますよ〜。

クリスマスケーキ、ワタシは昨日食べたけど、家族は食べていないので、ブーイング。
買ってくるハメになりました。
とあるケーキ屋さんを思い出して、なつかしの味(多分美味しくない)を求めてみたけれど、すでに倒産していた模様。

無いとわかるとそのキャラクターがやけにかわいくて。
プリンの器、何種類かデザインがあるみたいなので、だれかもってるひとが居たら譲ってください。マジ、買います。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

どうやら関西限定のチェーン店だったらしい…
小さいころ食べていたのは幼稚園〜小学1年生ぐらいだったから味は覚えていないけれど、
母いわく「安い味」だったそうな。

いいじゃん、なんか思い出いっぱいで。
今、復刻版とか出したり、キャラグッズだしたらワタクシは買うぞ。女子高生とかにウケそうだぞ。
なんだか切ないカンジのCMとかBGMとか、もう一回聞いてみたいぞ。

石垣に飛び立つ前に、すっかり頭がマボロシのケーキ屋さんでいっぱいになっている…うーん(><)


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

…後者は関東にしかない…えーん。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

まあ、神戸人ならここはハズせないでしょう。無難な選択ナ〜リ〜♪

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2005年12月24日(土) こんなクリスマスパーティーって…

それは職場の女性陣で、開催された。
ワタクシの相棒と、相棒の同年代と、ワタクシの同年代の4名。

ワタクシの同年代の女性は既婚で、マンションが職場近くにあるので、そこへ乱入。
ダンナは出張で夜遅くに帰宅とのこと。

強く誘われてはいなかったが、参加しておかないと来年以降、そのグループからはじき飛ばされそうだったので、
お願いして参加しちゃった。

はじきとばされた相棒の同年代の女子1名あり。

なんだか、人間関係コワイっす。
いろんな料理を買ってきて、つくったり、暖めたり(←冷凍食品だ)ワイワイと楽しかったのだけれど、

なんかウワサ話ばかりで辟易。
大切な情報源だけれど、辟易。
ここに入っておかなきゃ、ワタシもウワサされるのかな、と思うと辟易。
ウワサされることにおびえてどうすんだよ、と思うけれど。

実力と賢さと、ちょっとの愛嬌があればのりきれる。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

こんなフクザツなパーティーは初めてだ。社会勉強と思っておこう(−−;)

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2005年12月23日(金) 自分の磨き方と宣言。

昨日、書店で珍しい本と出逢いました。
このテの本は、女性をターゲットにしたものが多いのですが、
表装は女性向け?なのに、中身は英訳の男性の目線の本だったんです。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

こないだは、ガイアの夜明けで花婿(ヨメではなく)修行のビジネスと世の中の実態が浮き彫りにされ。
某雑誌で、某スピリチュアルな方が、これからは「コラボ婚」だ、なんて人生設計を示唆。
女性はどんどん進化している。貧富の差はますます広がる。そういわれています。

貧富の差というのは、金銭面だけでなく、精神面の差も広がると最近思います。
居心地のよさと、現状に甘んじることは違うし、世間からみた成功が自分の成功と一致しているひともいれば、いないひとも居る。

一般ウケを狙って、右往左往するよりも、自分と共鳴するものを集めたほうがずっと洗練される。
共鳴して集まってきたもの(ヒト)に不満なら、それは、まだ努力が足りないのでしょう。

ようやく、今年は私に共鳴するもの(ヒト)が心地よいものに近くなってきました。
でも、まだ25%くらい。

来年は、50%越えを狙います。
時間を使うことは命を使うこと。その時間(命)をどのように使うのか。

  ・的確な目標を定め、目標を達成するための課題を設定し、
  ・色々なトラブルの原因を的確に分析し、
  ・ベストな対策案を選択し、
  ・締め切りにあわせてスケジュール通りに目標をを完遂する。

理論的思考能力を「論理的思考能力」に変換して。余分な「ゴミ」を減らして少しでもシンプルに。

生活のすべてにおいて、実行します。
そして、私に命(時間)を使ってくれたすべてのもの(ヒト)に感謝を。

自然災害で傷つけられた人々にも暖かいクリスマスと年末年始を。
このような考えを、持つに至った経緯は、今の日本の時代背景にあると、最近痛感します。
ワタクシは、やっぱり現代っ子(現代の産物)なんだなあ、と思いました。

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2005年12月22日(木) 24日の予定は??

だたいまでございます。
関西、大雪、どえらいことになっております。

バスガイドさんに
「今夜は車中泊になるやもしれませんので、ドライブインで非常食をお買い求めくださいませ」
なんてアナウンスがある始末…

でも、日ごろの行いがよかったので無事神戸に帰り、ついでにお花のお稽古までしてまいりました。

なんだかバタバタしましたよ…タバコ臭かったし!!
職場の人間関係の調整にも気を使ったし!
みんなに合わせて遅くまで起きていたら、ニキビができちゃいまして、ブルー。

でもいいんです、それくらいのこと。
カニもアワビも美味しかったし、露天は気持ちよかったし、日本酒美味しかったし。
カラオケで、普段見れないイイカンジのヒトが沢山いるんだって解ったし。
そして、ワタクシには来週のお楽しみがありますから。
多少辛くても御褒美設定さえきっちりしていれば、ニンゲンなんとかなるもんですわね。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

まあ、どっちにしろ家でのんびりしてるのよね。マイダーリンは「トントン!きちゃった♪」なんてしないから。
一回くらいして欲しいな、と思うときはある。でも、ワタクシに怒られるのがコワくてムリだろうな(苦笑)


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2005年12月20日(火) とある化粧品デビューしてみる♪

ねえねえ、ここの化粧品使ってるヒトって、結構キレイなヒトが多くない??


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

私はファンデーションをつけると一気に肌荒れしてしまうので、キレイになると解っていても使えない。

でも、ソニアのベースが平気だったから、きっとこっちもイケるハズ、と思って。
ソニアがなくなりかけたので、ベースをためしに買ってみた。
ついでにパウダーも買ってみた。いいカンジっすよ、ホントに。
そのとき、美容液をサンプルでもらっちゃった。
化粧水をくれようとしたけど、皮膚科のがあるので、美容液が欲しいとお願いしたのだ。
その辺りが、ふてぶてしくなった?!と思う(苦笑)

2日間、デコルテに使ってみたら、一気に首周りのシワが薄くなった。
うーん、やっぱりもっとケアしてみるべきね。うんうん。

彼氏がいなくても(いるけど)ボディーケアでハッピイな気分になれるワタクシってシアワセだあ〜。

↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

おやすみなさい(^^)

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2005年12月19日(月) お魚怖いけど海底遺跡に触れてみたいの

る〜く☆さま。
ラブレターありがとうございました〜。ちゅ♪

えーっと、本日のタイトル、まんまでございます。
水族館に入るのに勇気が要ります。
水槽があるお魚屋さんの前を通るとき、おすし屋さんの前を通るとき、ビビリながら通ります。
だもんで、今年の3月に精一杯のシュノーケリングに挑戦!!

あ、あの、できるだけ大きい魚が居ない場所でオネガイシマス

ガイドさんも困惑していらっしゃいました…(あたりまえだよ)
が。

流石プロ。
腰までの高さですばらしい小魚とサンゴの数々が拝めましたよ!!
来週、川平湾で、グラスボートに乗ってみて、潜ったのとどう違うか、研究。

次のステップは、ちょっと深めのシュノーケリング。または、ダイビング。

いつか、遺跡に辿り着く、その日を楽しみに
瞬きをしないお魚にビビリながらトレーニングは続くのです…


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

さぶ!!さぶ!さぶっ!!

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)



2005年12月18日(日) クラス感のあるデイト

土曜日、前職の同期からメールがあって。

「京都で研修があるから、デートしない?ツインだから今日泊まりに来てもいいよ」

あの。アンタと私、そんな仲だっけ??
(2人でデートもしたことないし、そんな気さらさらないし、第一全然好みじゃない)

でもまあ、気分転換に、行ってみた。京都。←いったのかよ!!(笑)

移動は全部タクシーで、ホテル高層階のラウンジでお茶して、そんなデート、いつぶりだ??
あまりに久しぶりで、ラウンジのお兄さんに椅子を引いてもらって、腰掛けるタイミングがズレちゃったじゃないか!!
いたく、恥ずかしい…なんかエスコートされ慣れてないみたいで激しく自己嫌悪(そんなところで)


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

たぶんね、彼は同期で就職してその年に結婚したのだけれど、なかなかコドモができず悩んでいた。
でも近々生まれるんだって!!

パタニティーブルーか??
単にグチ聞いて欲しかっただけ??


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

奥様的にも、金銭的にも(苦笑)

しかし、雪が降っててサムかった。
金閣寺は太陽が反射してヒカりすぎて、思わず笑っちゃった。

あ、書き忘れてたけど、同期のよしみとはいえ、流石に一緒には宿泊できません。
雪が止んで、15時〜18時までのあっさりした時間帯で終了いたしましたよ。ご安心を♪(^^;)
《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2005年12月17日(土) 積雪!!

ヒールはいてたら、路面がシャリシャリ言うてるよお(TT)(朝だけだったけど。)

めっちゃさぶい、さぶいっ、さぶいいっ!!←しつこい?


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

自爆じゃ…腰に貼るカイロ貼っていこ。

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2005年12月16日(金) ジュエリイについて

こないだ、私がダーリンからいただいた「マンナカユビの」リング。
ダーリンにはピンキーリングのサイズだった。
遊びではめてみたらオカマバーのお姉さんみたいで。

ユニセックス仕様だと似合うのにね、と私が言うと、
「ゆみいは、せっかくオンナノコなんだから、オンナノコができるのを楽しいんだらいいと思うよ。」

「オンナノコ」に生まれてよかったなあ、と思った次第。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

余裕があれば、更新するカモ♪(^^)

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2005年12月15日(木) お肌を手なずける技

この年になって、ようやく、自分の肌との付き合い方が解ってきたように思う。
そんなにお金をかけているわけではないけれど、やっぱり皮膚科が効いたと。
で。ちょっと乾燥してきたら、オイルや乳液を肌の調子に合わせて使う。

あと、てなずけるといえば、眉。
時々プロの手を借りなければイマイチかなあ、と思って


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

に予約をいれようと思ったら、ホント。至難の業で。
もう3月まではいっぱいなので、来月、初めに4月の予約をしようかと思っているけれど。
コスメカウンターのひとに褒められてちょっとご満悦♪

今日は大掃除でもしよう。
皆さんは年末にむけて忙しそうだけれど、ワタクシは先月まで頑張ったので、
今月はちょっと余裕があるのでございます。おほほほ。
相棒ちゃん以外の、違う部署の同年代女性とお茶する時間が初めてとれたので、なんだか嬉しかった。

社内に味方や仲間を増やしてゆくコトって自分の居場所作りにかかせないんだよね。
少々キツい仕事でも、人間関係さえよければ、好きなヒトと仕事できれば、効率よく乗り越えられると思う。
だから、コミュニケーションスキルってどこに行っても大事だわ…。
なんてしみじみ書ける余裕がある自分がウレシイ。

お忙しい方は、あたたかい飲み物かスープを飲んで、今日も頑張ってくださいませ…
ちゅ♪

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2005年12月14日(水) 逃亡計画、決定!!


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

翌日は、お花の先生のお正月舞台花の製作を手伝います…ジーンズに軍手着用で。大工作大会なもので(笑)

彼の仕事は屋外で電線とたわむれる仕事なのですが、最近は、電線のゴムが昼間になっても硬くて、寒いんだなと感じるそうです。
電線の硬さで気温や季節を感じるというのもなんだか新鮮ですねえ…。
そんな彼から、石垣の街の様子をたくさん写真に残してくること、
不動産の値段の相場(賃貸含む)を調べてくれと依頼されました。
彼が本気になってくると、私も、え?ホントに決めちゃうの???って逃げたくなるんですよね。
ホントに移住しちゃう前に、もっとよい商品(昨日のスーパーのショッピング理論による)探さなきゃ!と思ったり。

ま、それあさておき。
ちょっと仕事も落ち着いてきて、部下の相棒ちゃんとの仕事分担もイイカンジです。
このまま年末年始が迎えられますように。

あまりに機嫌がよいもので、

↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

お返事はこの日記にて。
おやすみなさいませ★

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2005年12月13日(火) 友人のダンナに現状分析されるの巻

先日、楽しかった日の夕食の時のトーク。

このワタクシの状況を友人のダンナは「スーパーのショッピング理論」→なんやそれ!
として解説し始めた。

今、ゆみいは買い物カゴを持ってスーパーに居る。
カゴにはダーリン。
レジに向かおうとするが、イマイチなので、陳列棚に戻そうとする。
そうすると、手に取った瞬間ダーリンが泣く。

仕方ないので、またカゴに入れる。
他の商品がないかぐるぐる店内を回る。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

普段は気にならないが、買おうとしたときに、とっても迷って、結局買えず。
気に入る商品がみつかるまで、カゴにいれておくか。
一度陳列棚に戻して新しいものを探すか。
それとも、カゴまで返して、他のお店に行くか。

福岡の男性から久しぶりにメール。前よりずいぶん明るくなったね、と。
最近思うんです。
仕事もエンターテイメントだって!!!(笑い、笑わせたほうが絶対シアワセになれる!)

あー、部下の相棒ちゃんよりは先に結婚して子供生みたい。
2年後には結婚できるよう本気で準備せねば。

そうそう、まずは、メイクとヘアテクだった。あはは。はあ。(−−;)
とにかくさっぶいわ。冬、ツライ(TT)

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2005年12月11日(日) 美しい女性に美しいと言われたワタクシは?


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

はい、朝からメイクとヘアのセットをしてみました。
「あららー、お客様の目の形って、マスカラが上にも下にも落ちちゃいますね。」

…はい、そのとおり(−−;)パンダになるのが怖くて、パンダノンってやつ、使ってます…でもイマイチ威力がないのよね…。

「やっぱつけまつげ毎日シナキャダメ?」
「したら印象かわりますよー。」

そんな会話をしつつ、本日はマスカラ使用。(空き時間の度にトイレに駆け込むことになったわ)

努力の甲斐あって、ステキな男性とはお話できるわ(彼女モチでしたけど)
ステキな女性に「こんな美しいヒトが職場にいたら、私、その部署に通っちゃうわ…」なんで言われてしまいました。
某氏によると、そうやって他人を褒めているヒトが一番美しくなるそうでございます…

それにしても、化粧とヘアスタイルのチカラは素晴らしい。
技術力を磨かねば、と決意した1日でした。

しかも、名刺交換するつもり無かったのに、兼ねてから気になっていた会社2社の人間とつながった!!!
こりゃすごい。
美しいヒトとステキな男性とは全く接点をもてなかったのですが…

でもまあー楽しかった!!!!(^^)
だんだん、自分の波長と合うひとのグループに近づいてきている気がします。
ムリヤリ頑張ろうと思わなくても、楽しんで生産的活動ができる集団。

できれば伴侶もそういう集団のひとであってほしいのですが、悲しいかなそうじゃない。

↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

もー、なんなんでしょう。がっくりきますわ。
しょーがないなあ、と笑って許してあげちゃう私ってばやっぱ情に流されてんのかしら?

まあいいや。
今日一日は私は楽しかったぞーーー!!!

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2005年12月10日(土) 独身貴族バンザイ♪

顔の苦しくないスチームサウナ(ハーブ系)45分の後、肩と頭部のリラグゼーションマッサージ。

仕事でやたら若い男性(ワタクシより5歳以上年下だ)と接触する場面が多く、「この仕事、楽しいっ」と一瞬思ってしまった本日。
…みんなきれいな顔してて、可愛らしかったのよ…はあ(−−;)毎日こんなんだったらいいのにな、なんて。
…思考がオバサンかしら…(−−;)

日曜は、メイクとヘアのセットをしてもらってから←一度プロの手をかりてスッキリしたい(><)なんて♪
「今度結婚する友人と昼食」
「セミナー」
「結婚した友人とその夫と夕食」

の3件のアポイント(?!)をこなしてまいります。

まあ、結婚しててもこれくらいできる身分になることを渇望するばかり。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

少なくとも、ワタクシの場合は。
ブーツとプリーツスカートで行ってまいりまあす♪

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2005年12月07日(水) ありがちぃーな、ながーぁい恋の悩み。

どうも自宅で更新することができなくて
(なんてったって、リビングにパソコンがあって、私のは壊れてネットにもつなげなくなってしまった)
家族の目を盗んで更新するとなると一苦労。

東京で出会って、自分の気持ちがわからずとりあえず1年つきあってみて。
2年目で完全にハマってしまった。身も心も(苦笑)。両親は出世見込みのない彼に大反対。
3年目で私は地元神戸に戻ることになり。(ほぼ自分の意思で意図的に。両親には別れたことにして。)
4年目、遠距離にもかかわらず、意外にも気持ちはお互い変わらず。本気で別れようと彼が1回。私が2回。

その度にどっちかが未練がましく結局別れられず。さて、5年目、どーします?って話ですよ。はい。
今回の逢瀬の結論は

「いやあー、やっぱり一緒にいると、いつになく落ち着くよね。」

ああ、それを再確認するために逢ってしまったのね…。
(お付き合いはナイショにしてありますから私はお泊りせずに普通に実家に帰るのです)

次回の逢瀬は、彼が100万円貯金できたら、ってことなのだが
その前に年明け、私がとあるセミナーに参加したくて東京に行くので(なぜ大阪でしないんだよ!)
結局逢っちゃいます。あはは〜♪

「ゆみいってさ、そういう、セミナーを仕事に活かせるからすごいよね。」
「まわりにそういう技術をもったひとがいなくて、自分に必要な技術が売られてたら買いに行くでしょ?」
「オレだったらできないなあ。」
「仕事の種類が違うからね(彼、肉体労働者)」
「でも自分のお金ででも行くってすごいよ。」
「まあ、やりたくて今の仕事もやってるわけじゃないんだけどさ、がんばったらできちゃうところが困っちゃうんだよね。ホントにしたいことってなんなんだろ?」
「ゆみいのしたいことって、セレブな生活じゃん。」
「あー、そうそう、そうだった。必要以上のお金とかブランドものとかいらないから、そこそこ綺麗でセンスのあるものとひとに囲まれて暮らしたい。それってどうしたらいいんだろ?」
「社長と結婚するとか?」
「じゃあ、やっぱ見合いだな。来年の夏(30歳だ)から見合いするわ。」
「それは嫌だよ、俺がいるのに。」
「愛人ってことでどう?一妻多夫制とか。」
「…日本は一夫一妻制だから!」
「前は、余裕だったのに、なんで嫌とかいうの?」
「だって、ホントに違うひと、好きになっちゃ嫌だもん。」

…アナタが社長と結婚すればセレブ生活とかいうからこういう話になったんですけど?
オレがお金くらい調達してくるよ、とかそういう意気込みは決してないんだな、彼は。

某作家さんの「結婚とお金の黄金ルール」からすると、激しく論外なアナタと何故別れられない私がいるのかというと、
現段階で、私に大きな損害を出すような相手ではないからでしょうな。
32、3歳でコドモ欲しいなあと思ってる私としては
まだ旦那探しに余裕がある。

ってことは。当分別れないでしょうなあ。

だって、ワタクシ、彼や旦那以外のひとに性器は見せたくないのですよ。
35すぎて初産って検診や出産のときに、ハイリスク群になって(私多分浮腫むし!)しまったら…
女医さんばっかりのウイメンズクリニックじゃ対応できないから大学病院行ってくださいとか言われて沢山の男性陣にお披露目しなくちゃいけなくなる。

…絶対嫌。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

思ったより仕事が早く終わったもので。
今からお花のお稽古(久しぶりだよ!!)にいってまいりますでございます。おほほ。

↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2005年12月05日(月) 逢瀬2日目後の実感

いやはや、ワタクシにも彼氏がいたのだと実感。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

それしかしてないんですけれど。
それが大切だったりして。

こないだは終わらせようと決意していたのに、やっぱり決意できていなかったです。
こればっかりは、自分で悟るしかないっすね。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

このメーカーを選んだのも、デザインを選んだのも彼。
予算は倍もオーバーしてたけど、プレゼントしてもらいました。

ああ、なんか物欲も満たされた(苦笑)

「判りやすいねえ…そんなんだったっけ?」
「ウン。ゲンキンなの。今までガマンしてたの。知らなかった??」
「うーん解ってたけど、まあ、どっちでもいいかな。」
「なによ、それ、許容範囲内ってこと?」
「そういうこと。」

ううむ。
想定外になるまで、自分の望みはすべて申告しよう。
そうすれば…

めでたく破局になるかも!!!
ってどないやねん。まったく。

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2005年12月03日(土) 逢瀬1日目。

ガチガチだった肩のチカラがほぐれてゆく。
気負って生きていたトゲトゲがどんどん丸くなってゆく。
なんなんだこりゃ。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

男子、おそるべし。
ひとりで、いくら頑張ってもこうはいかない。
帰りのバスで明日も逢える気がしなかった。
でも明日も逢える。

体温、奪ってこよう。
ワタクシ冷え性だからね(笑)

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2005年12月02日(金) 風邪ひいてました。

先週1年半ぶりにスタジオに踊りに行ったのです。
(クラブじゃないですよ。)

そしたら、やっぱり心斎橋の空気は悪かったらしく風邪をひいてしまいました。
ガーン。

んで、明日は逢瀬の日。(−−;)


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

かぜぶりかえさないように行ってきま−す。

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


みい |MAIL

My追加