鼠小僧白吉のうだうだ日記

2003年12月30日(火) この1年

この1年を悪い年だったと考えようと思えばとことん悪く考えることができる。
でも、この1年をすごく良かった年だったと考えれば、とことん面白かったことが浮かんでくる。

ダイビングという素敵なものに出会えた。海のなかの世界は素晴らしい。この素晴らしい世界に出会えたことに感謝。

今年もたくさんの新しい出合いがあった。今年知り合えになれた方々、素敵な出会いがあったことに感謝。

今年はいい音楽をたくさん聞いた。いろんな人のライブに足を運べた。そこでであった音楽たちは、おいらの毎日の生活のパワーになっていった。素晴らしき音の力とそのパフォーマンスを演じてくれた人々に感謝。

なんだかいろいろあった年だった。年末にきて、やっと明るい光がみえてきたという1年だった。ここでとまらない。さー来年も突っ走るぞ!


鈴木彩子のうたより

走りだしたら途中下車はできない。
時間がない 列車に乗り遅れるな。



2003年12月09日(火) X-day

小泉首相の会見。忙しくてテレビでは見られなかったがネット等で確認。

X-dayが近づきつつある。



2003年12月07日(日) 苗場

早々とスキー!

とにかく今年は遊びまくった年だった。ゴルフなんぞいうもんに始めて挑戦した。ダイビングは気が付いたらウエットやらなんやら道具を揃えていた。そして酒の呑みすぎはお腹のまわりの脂肪として残っている。はぁー。……そんだけ遊ぶ時間があったのが良かったのか悪かったのかは別にして、とにかくこの勢いを来年にもつなげなくちゃ! と、いうことでウィンタースポーツも早々と開始しました。

今年の初スキーは苗場スキー場。まだ雪は全然なかったけれど、充分堪能してきましたさ。高校時代からの友人Nと飲み屋で知り合ったお友達2人というメンバーで。ウィンタースポーツシーズンは始まったばっかし。よーしこの勢いだ行くぞー!


てなことをやっていたら仕事の締め切りをひとつ忘れていた。さらにいろいろお手伝いしている小林氏のコンサートの日程を1週間勘違いしていた。あーーーーこんなんじゃだめだー!



2003年12月03日(水) いいわけもかねまして……

「電話ぐらいでてください」「頼んでおいたものは」「今日こそ必ず電話ください」……

携帯電話を持っていても意味がない。たまーに言われるるんです。だいたいマナーモードにしてることが多くて、厚いコートのポケットのなかに入れておくと気がつかないんですよね〜。で、そのままコートのなかにいれっぱなしだったり。後、地下にもぐっていると電波届かなかったり。後、携帯の充電忘れてたり。後、なんか最近ドタバタしてたり……

と、あちらこちらからきた苦情にいろいろ言い訳を並べてみる。

ちなみに昨日というか今朝の帰宅は深夜3時。で朝7時には起きて、8時30分には家を出る。今日は日が変わる前に帰ろう。じゃなきゃ片付かないことが山ほどある



2003年12月01日(月) 師走

爆風に森口博子に福山雅治に……

12月1日AAA、日本武道館をみてきました。いやー楽しいイベントだったなー。前日は鈴木彩子さんのライブ。やっぱサイコさんの歌はいいなー。タマキくんに送る原稿を書く。昨日中に送るはずが……家に帰らず送れず。やばい。今日中におくります。

と、やっぱり「師走」の声を聞くとドタバタしてくるもんだ。ぼーっとしてても1年は勝手に過ぎていく。忙しいのはいやだけど、なんかドタバタしてた方が時の流れを実感できていい。「あー忙しい」って言ってるのがなんか快感だったりする時もあるのだ。

私ははしるぅ〜 どこまでもーはしるぅ〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


鼠小僧白吉 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加