鼠小僧白吉のうだうだ日記

2002年10月20日(日) 二日酔いで考えたこと

だいたい月に一回は二日酔いになるのだが、今日のはちょっとひどかった。マル一日、なんともいえない倦怠感のなかで、あっというまに一日がすぎていきました。3週間ぶりくらいに休みとったのにこれじゃな〜。

そんなに呑んだつもりはなかったんですよ。でも気が付いたらだいぶ呑んでたみたい。夜9時くらいに仕事終わって、会社の人と仕事場近くで呑んで、きがついたらもう夜中の2時まわってました。なんかもうそのころは(俺にとっては珍しく)記憶が定かじゃなくなってて、はっきりいって何時くらいまで呑んだかは覚えてません。う〜んこんなの久しぶりだなぁ〜。

でも一日くたばってたら、この時間(夜中の1時)には、もう全快に直っているわけで、そう、どんなことでも時間がたちゃ〜たいていはなんとかなるもんなんすよね〜。

んー、いろんな意味でそんなことを考えた一日でした。あ、ならんもんもあった……

仕事は時間がたってもやらなきゃ終わらんなー。



2002年10月06日(日) いよいよ日本グランプリが近づいてきた

今年も鈴鹿の高速ビュウンビュウン祭りが近づいてきました。でも今年は……

すでにこのページに何度か足を運んでくれているみなさんは、ご承知のとおり、おいらモータ―スポーツ好きなんです。1年に1度のモータースポーツファン総決起集会、日本グランプリが今年も近づいてきました。おいら、大学2年のころから昨年まで4年連続で、あのお祭りに足を運んでおりました。

あのF1のレースが見れるというだけでもめっちゃ興奮ものなのですが、それ以上にあの祭りに行ける楽しみは、普段は滅多に会うことのない、全国のモータ―スポーツファンに会うことができること。今年もそうした何人かの人たちとの再会をかなり楽しみにしてたのですが……

今年の観戦はかなり厳しくなってきました。まず、グランプリウィークの土曜日に仕事をいれてしまったこと。ま、それが終わったあと飛んでいくということも可能なんですが、日曜日も仕事になりそうで、正直、その週になってみたいとわかんないんですは。

あーけど、あの音。聞きに行きたいナー。葛藤する今日このごろです。



2002年10月05日(土) いい夢か?それともかなり疲労してるのか

1ヶ月もホームページをいじくらなかったの始めてじゃねーか? いやそれでもカウンターは進んで1万ヒット。みなさん感謝でございます。

さてさて鼠小僧白吉、5月にちょっくら働き先を変えたんですは。前いたところは1年ちょっと働いたんですが、ま、いろいろ考えて変えたんですよ。ま、会社は移っても職種は変わらず。ただ前いたところと違うのが、新たなプロジェクトをスタートするってことで、その新プロジェクト開始に向けて、イロイロと準備をしなくちゃいけなかったということです。
 5月に会社をうつって4〜5ヶ月。この間、いろいろとその「準備」で翻弄されてたのですが、それなりの忙しさ。と、いうよりも前いた会社がすんげーーーーーー死ぬほどいそがしいところだったから、正直この4〜5ヶ月は「ヒマ」でした。

 ところが……いよいよそのプロジェクトの開始がせまり、この1ヶ月、その準備でさー大変。かなり、かなり忙しい状況へと追いこまれてしまいました。気が付けばホームページからも足が遠のき……

 でもね、それなりに楽しくやってるんですけどね。しかーし、やっぱイロイロと考えることもあり精神的にどうやらかなり疲れてた様子。なぜそう思ったかというと……すんげぇー夢を見てしまったんですは。そうです、昨日の夜のことです。でも、その夢を見たおかげで今日はかなり幸せな一日でした。

 その夢というのが……なんと華原朋美とデートしてる夢を見てしまったのだ! しかもドライブデートですよ。ドライブ。

 おいらのセフィーロのとなりに朋ちゃんが乗っていてずーーーっと「♪あきらめましょう〜あきらめましょう」と歌ってるんです。
 信号でセフィーロが止まったその時、朋ちゃんがオイラの肩に頭をもたげてきて……
鼠小僧「オイオイ危ないだろー」
朋ちゃん「ん〜いいなこういうの」
 そしてドライブは進んでいき、夜。朋ちゃんを家の前まで送っていきます。車を止めるおいら。そっと、朋チャンの肩を抱き寄せようとします。そうすると
朋ちゃん「ダメ、カメラが見てるかも」
鼠小僧「だいじょうぶだよ」

といったところで、アラームをセットしておいた携帯電話が「猪木のテーマ」を奏でて夢から覚めてしまいました。あーあの時夢からさめなかったらどうなっていたんだーくそー!

本日会社で。
M氏「そんな夢みるなんてアホじゃん。ところで、なんか寝る前に華原の歌でも聞いてたの?」
鼠小僧「いや」
M氏「じゃーなんでそんな夢みたんだろうね」
鼠小僧「……」
で、考えました。夢っていうのはなんかに影響されてみるもの。でもそういうのが無いとしたら……そうだ! これは予知夢だ!

華原ファンのかたどうも大変失礼しました。でもこんな夢見てしまったんでどうもすいません。ちなみにオイラけっして華原ファンではないです。けどちょっとタイプです。

やっぱり疲れているのかな? 今日は早めに寝るとしよう。
さて、今日は誰がでてくるか……松たかこ様、さとう珠緒様、そして鈴木彩子様。お待ちしております。


 < 過去  INDEX  未来 >


鼠小僧白吉 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加