鼠小僧白吉のうだうだ日記

2001年06月30日(土) 恩師と飲酒。

大学時代のゼミの先生から電話があり、水曜日久々に酒を呑みに行きました。

卒業してから4カ月、未だ気にかけてくれるのはありがたいことです。いろいろと今やっている仕事のことの報告なんぞをしてきました。先生はおいらが今やっている仕事の先輩でもあるので、いいアドバイスをもれってきました。

ついつい話がはずみ、ひさびさにはしご酒。
結局3軒もまわってしまいましたは。おかげで翌日は二日酔い。

しかし、まー良い酔いですは。

「あーまた大学時代に戻りたい気がしますよ」
とおいらが言ったあとの一言。
「留年する勇気が無いやつがそんなこと言うな!
お前のまわりを見て見ろ。みんなちゃんと留年してるじゃないか!」

ええ、そういうゼミにいたのです。おいらは…。



2001年06月23日(土) 仕事と酒の日々


最近何をやってるかというと仕事と飲酒。まさにそれだけである。

ほぼ半月、ここのホームページを全くいじっていなかったけど、いやー、帰ってくるともうただ寝るだけの毎日が続いていて、ホームページをいじる余裕なんぞは全くない日々でございましたよ。まいったまいった。ま、仕事が忙しいことには間違いないのだけど、HPが更新できなかった理由はそれだけではありません。忙しい反動からか、ちょっとでも暇ができると呑みにいっちゃうんですな。

先週の火曜日は横浜までいきまして、かつてメルマガの製作に協力してもらっていたヒロチとの飲酒でしたは。ま、なんかいろいろ話していたのですが、ふと気がついた時は24:30……

電車ね〜じゃん。いやー久々に長距離のTAXY使いマシタハ。まいったまいった。

さーて、今週おいら的にあった楽しい話といえば、「夏休みがとれるかもしれない」ということ。ま、そんなもんで慶んでいるのもむなしいですけどね。


 < 過去  INDEX  未来 >


鼠小僧白吉 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加