今日の気持ち
DiaryINDEXwill


2004年08月31日(火) かかってくるかどうかさえわからない電話 (追記)

電話を待ってるのって嫌じゃないですか?

私は、用がなくても電話でおしゃべりをしたい。
でも、あんは用がないのに電話をあまりかけない。
仕事を始める前はわりと私に付き合ってくれてたのに。
寂しいよーしくしく。

火曜日、あんは仕事がお休みです。
だから私は、火曜日はあんとおしゃべりができるかもしれない
そんな淡い期待を持っています。毎週。。

でも、先週は買い物に来てる。
今週は職場の人とランチ。

電話、できないじゃんかー

確かに平日仕事をしていて、自分の自由になる日は
火曜日しかないかもしれないけれど。
恋人のためにちょっと時間をあけるくらいできないのかな。
それとも、そんな私の気持ちはどーでもいいのかな。

かなり、後ろ向きです。私の考え方。

私の中の優先順位は、たいていの場合あんが一番です。たぶん。。
でも、あんにとって私は。。違うのかもねー

私がこの事を言うと、1番よりオンリーワンやろと
どこかの歌から盗んできたような事を言います。しゃーしゃーと

昨日、反応の薄さは持って生まれたものだから仕方がないか。
と思ったばかりだけど。

でも、前は毎日かけてた電話がほとんどなくなりました。
声を聞いたのは、先週の水曜日

これって仕事を始めたからってだけの理由?
あんは、本来の自分のペースに戻っただけって言うけど。

そう??そうなのか?!

もし、これが違うカップルさんの話なら、もう飽きてきたんじゃないの?
って思います私。
思う私が意地悪で、了見が狭い女なのかしら。。
あら。嫌だわ。

もう待つのはやーめたっと言いながら、それでもやっぱり待ってます。

イライラしてきました。  いらいらいらいら 
 
だんだん待ってるのも飽きてきました。飽きっぽいんです。
人の事、言えませんね。   

私は、オンリーワンの1番がいいのにー



<追記>

あんから電話がかかってきました。用もないのに。
わーいわーい。
単純にうれしいです。

たいていの場合、私が先走りして怒ってる。
もうちょっと落ち着いて待ってればいいのに。
この性格、何とかならないものでしょうか。

年々、短気になっていくのよ。先が思いやられます。
おっとりとしたおばあちゃんになりたいものです。


2004年08月30日(月) わかってはいた事だけど

占いって信じますか? 
私、結構信じます。それで凹んだりする事もしばしば

毎朝、YAhooの12星座の相性占いは欠かしません。
相性が悪い日は結構気をつけるし、「今日は穏やかな二人です」なんて
でると、
怒れる事があっても 今日は穏やかなんだったーと思いとどまったりできます。
便利ですねー占い。

先日、カバラ数秘術というのを見つけました。

早速、私とあん(あんじぇまで入れるのが面倒なので)の相性占いをやってみましょう。

誕生日を数字に置き換えて占うみたいなのですが、

私は誕生数「3」 あんは「6」でした。

「6」は何よりも感情を大切にしますが、「3」は鈍感なので「6」の心の動きに無頓着なようです。
「6」が落ち込んでいる時は静かに接してあげましょう。


ぎくっ! この前もあんが凹んでメールしてきた時に、
元気づけようと思って、全然違う話題をふってひどく怒られました。
いつも私の話しをオチャラケで聞くと。
そんなつもりないよー 元気になって欲しかっただけだよ。と言っても
タイミングが悪いわと、その後はメールをしても無視されてしまいました。
ふむふむ。こういう事だったのね。気をつけましょう。

一方、「6」は執着心が強すぎて「3」に干渉しすぎることがあるようです。
所有物扱いしないよう気をつけましょう。


ん??私、干渉されるの大好きです。
あんまりだと確かにうっとうしいのですが、全然干渉されないと不安になります。
半年くらい前から、あんは仕事を始めました。
そうしたら、忙しいからなのか今までの半分も、ううん、ほとんど干渉しなくなってきました。 
電話もメールも極端に減ったんですよ。
文句言うと怒られます。ぼちぼちでいいやんって。
なんだか、さみしい。めそめそ
でも、所有物は嫌だなー
うっとうしくない程度の干渉。理想的です。多分無理だと思いますが。


生まれた日も数字にかえるみたいです。

私は「5」 あんは「11」

どちらも知的で理性的ですが、「5」は精神的に自立していて「11」は相手に依存しています。

そうなの? 私ったら依存してるの?
そういえば、会うたびに 好きって言ってーと、うざい事言ってます。
だって、聞きたいんだもん。
私、世間並みにはいい年の大人のはずです。彼女より10歳年上ですし。
あほですね。書いてて思いました。
あんもうっとうしがるはずです。

「5」はあまり感情表現をしないので「11」は寂しい思いをするかもしれません。
「5」は「11」の要求の多さにイライラするかもしれません。
お互い相手の特徴を理解し寛大になりましょう。



すっごーーーい!! 当たりすぎっ!!

最近の私たちの揉め事はこれにつきます。
私が前と違う。愛が冷めたんだ。さみしーといい、
あんがそうじゃないのっ!!忙しいし、何でわからんかなーと怒る。

そうか、これはもう最初から決まっていた事なのね。
あんの反応の薄さ。
私は、何年たってもラブラブ〜♪な感じが理想だったのに。
相手を間違えました。
これは、望んでも無理です。
望んだらイライラさせるだけで、そのイライラをみて、私もイライラして、
イライラがイライラを呼ぶ。

いらいらいらいらいらいら     疲れます。

もう、望むのはやめます。
私、おねえさんだから。私が一歩、大人にならないとね。

それに書いてて、本当に自分のあほさにうんざりしました。
こんな女、私だって願い下げです。
あんっていい子ー 怒りつつも放り出さないなんて。惚気てみました。てへっ

カバラ数秘術さん、ありがとー
私は一歩、大人の階段を上がることができました。


2004年08月29日(日) 私の考えてたパソコン

昨日、家に新しいパソコンが届きました。

あざ(夫)が買ったものなのですが。
どうせ私が使うんじゃないしー私は今まで使っていたこのパソコンが
自分のものになるのだから、どんなのでもいいやー
好きなのにすればーとかなり投げやり。

出かけていて帰ってきたら、設置されてました。パソコン。

でかっ!!   ださっ!!

なにーーこれっ!!こんなの買うって聞いてない

テレビ、見ずらーー  じゃまっ!!

なんか音もでかくて、ぶぃーんぶぃーん  うっうるさい!!

どうしてこんなの選ぶかなー
見かけより、中身の良さに着目って言ってるけど、
見かけ、大事です。

頭ばっかり良くって、格好を全然かまわない声のでかいダサオ君みたい。

普通の電気屋さんで売ってるような、オサレなパソコンがよかったな。
今っていっぱいあるじゃないですか。
クリアな感じのからブラックな物まで。。

お部屋の雰囲気からいったら、クリアがいいかしら
なんせこのお部屋、ブルーが基調ですものね。
今までのとちょっとメーカーさんは違うけどいいわよね。
ここにこうでしょ? あら素敵っ!!
夢はふくらむわぁー 
  

ぱちんっ!!


どうせ使わないからいいけどーあんなの。ふんっ


2004年08月27日(金) 言葉足らずはどっち

今日は言葉について考えてみたいと思います。

私はよくあんじぇから言葉が足りないと言われます。
メールなどで主語が抜けているので、話がよくわからんと

昨日も車のCDが壊れちゃったというので、
「それは凹むよね。でも、それを理由に新しいのが買えるかもよ。
それはそれでうらやましいぞ」とメールしましたら、
「なんで羨ましいの?お金かかるのに」
ちょっぴり不機嫌メールです。

えーだって新しい車欲しいって言ってたから
車ごと買い換えるチャンスに繋がるかもってつもりでメールしたのに。
怒らせたみたいです。

この「新しいのが買える」ここを「新しい車が買える」としなければ
いけなかったのでしょうか?

でも、わかりますよね。絶対。

私の脳内ではわかっていました。
これがよくないらしいのです。

ユエの脳内のことなんか私にわかるかっ!!
えーでも、この前話したばっかりだしぴんっときてよ。
というか、くるべき。

そんな彼女、言葉が足りないなんてもんじゃありません。
文自体が足りない。

この前も、「もう4年目なんだね。
これからも仲良くしていこうね。」とメールしました。

しーーーーーーーーん

夕方になってきたメールには、
「ゲーム買った。」

仲良くしようね。の話題は、かるーーくスルーです。

なんか面白くありません。

彼女いわく、甘い事なんか言えるか。
わかってる事は言わない。
つまり、「嫌だ」とは言ってないんだから
私も同じ気持ちだよ。。そういう事でしょうか。

言ってくれなくちゃわかりません。

それこそ、おまえの脳内なんかわかるかっ!!!


2004年08月26日(木) 合格発表デート

私、昨日言ってた試験に合格しました。わーい。わーい。

こんなに喜んでいますが、実はそんなに難しい試験ではなかったようで。
かーなーり沢山の方が合格してみえました。
なんだ、これって簡単だったの?
どの程度の合格率か知りませんが、受けた方、
ほとんど受かっていたような。。
私と一緒に受けたメメちゃんもゆうちゃんもそろって合格しました。
いや〜〜よかった、よかった。
もし、私だけ受かってた場合とかの心理シュミレーションまでしていた私。
恥ずかしいです。自分の力過信しすぎ。
これからはもう少し謙虚に生きていきたいと思います。

さて、この合格発表、ゆうちゃんが臆病風に吹かれて、
合格発表?怖くて見に行かれるかいって言うもんですから
実はメメちゃんと二人。
二人っきりで見に行きました。
デートですよ、デート。ドキドキ♪

行く場所を間違えて、三件くらい市の公共施設を回ったり。
ちゃんと調べて行けばいいのに、アバウトですね。私たち。
あんじぇとだったら絶対こんな事はありません。
きっちりしてるんですよ。こういうところ。
よくいい加減だと言われ、ため息つかれてます。とほほな私。

まだ発表も見てないのに、受かってた人だけが行く窓口に行って
「合格発表見に来たんですけどー」と威張って言って
係りの方から、「合格発表見てから来てくださいね。にっこり(あきれ顔)」で言われてしまったり。
掲示板を探して、うろうろする私たち。

あっ!!ありました。思いっきり植え込みの影です。
こんなの解る訳ないじゃん。
そのうえ、ちっさっ!!み、みえない。。
メメちゃんとくっついて確認しました。
なんだかいい感じ。もうほとんど重なってます。体♪
受験番号を見つけてうっすら涙ぐんでるメメちゃん。いやん、かわいい。
手を取り合って喜びました。本当は抱き合いたかったけどー

このメメちゃんとは私の彼女でもなんでもなく、まったくヘテロな女性なのですが。
私、ちょっと気になってます。
あくまでも仲のいいお友達って態度は崩しませんが、メメちゃんにもちょっと
その気があったらいいのになーなんて甘い願望を抱いています。
もちろん、私には彼女がいますから「なにか」を期待している訳では
ないのですが。たぶん。。
期待していない分、期待してたりして。

メメちゃんは、修学旅行でお友達がお布団に「好きなの。。」といって
入ってきたという過去の持ち主です。
女子高だったそうですが、なかなか素敵な過去ですよね。
うらやましいです。はっきりいって。
私が甘い幻想を抱いてしまうのもこんな過去からわかっていただけるかと。。
私が学生時代にそんな輝かしい経歴を持ち合わせていたら。
今よりもっと素敵な人生が待っていたんじゃないかと。
もちろん、今が不幸だってわけではありませんが。
押せば叶いそうな、そんな危うい魅力(過去?)を持ってる
メメちゃんから目が離せない私。
なんとかならないかなー
なればなったで思いっきりあたふたしそうな私ですが。

最近、私が望むようにかまってくれない彼女
四年目ともなると飽きてくるのか?
なんとなくつまんないかもー
傍にいるメメちゃんにドキドキ感を味わうくらい罪じゃないよね。
あー楽しいデート♪だった!


2004年08月25日(水) 四年目♪

今日から日記をつけることにしました。
私と彼女の恋愛日記
私(ユエ)と彼女(あんじぇ)は女同士です。
その上、既婚者同士。
先日(8月22日)で付き合って四年目になりました。
いろいろな事がありました。
きっとこれからもあると思うんです。
離れているし、会いたい時にすぐ会えるわけじゃないし。
性格もぜんぜん違うし、恋愛に対する考え方だって
そりゃもう違います。きっと。。
彼女、天邪鬼だし。年下なのにいつも威張って優位に立ちたがるしで
扱いづらいったらありません。

こんなの不倫じゃない?その上同性でフケツっ!!
そう思われる方もいっぱいいると思います。
それでも気持ちはまじめなんですよ。
好きになってしまったんです。
自分の責任を果たしつつ、付き合っていきたいと思っています。




私、8月の初めにある試験を受けました。
その発表が今日!!
はぁ〜〜どきどき。。
自信はあるようなないような。。
だって、難しかったんです。思ったより。
チョロイかもって思ってた私が甘かった。
もう発表でてるんですよね。
一緒に受けた友達(メメちゃん)が発表も一緒に見に行きましょうって。。
やだ、そんなの。自信ないし。
受かってなかったらその場の空気。。
どうすればいいと思います?
でも、断れませんでした。優柔不断な私。

どれが嫌かいろいろ考えてみました。
一緒に合格。素敵です。
一緒にだめ。嫌だけど笑えます。
私だけいい。うーん、ちょっと嫌です。笑えません。
私だけだめ。かなり嫌です。実はこれが一番嫌です。
まあ、誰でもそうだと思うんですが。
受かってるといいなぁ
お昼から見に行く約束なので、今のうちに
ご飯を食べておこうと思います。
だって、ショックで食べられなくなると嫌だから。

なんて、そんな事は絶対ないのですが。。
だめでもよくても食べてます。きっと、私。


ユエ |MAILHomePage

My追加