みずきの日記

2005年07月29日(金) 人事異動

今日突然人事異動がありました。
元々新入社員の正社員辞令があったので、他社員も出るかもね、という話はあったのですが、女性社員が2名動いただけでした。
でもそれがどうして?と云う異動で。
同じ営業所の後輩が、本部に異動し新入社員が来る事になりました。
今年入った女性新入社員は、外線をコールセンターで受ける為ほとんで受けたことがなく、しかも総務課で研修してるので営業の業務内容はさっぱりわかっていない。 
なんでこんな人事異動するんだ総務! イヤガラセとしか思えない。
こんなことなら、新入社員を本部に置いてウチの後輩はこのままにしておいてくれた方が仕事がスムーズなのに・・・。

お盆休み明けから彼女は居なくなってしまう。
仕事も出来て、よくTVの話とか色々楽しくやっていたのに。 残念だ。

月曜日から引継ぎで配属になった新入社員が来ます。 大丈夫かな〜?



2005年07月23日(土) 「シャンバラを征く者」

劇場版 鋼の錬金術士「シャンバラを征く者」、観に行きました。
公開当日の映画を観るのは久しぶりでした。 2回目の上映でしかも結構時間ギリギリだったので多いかな、と思っていたらそれほどでもなかった。
3/2ぐらいかな。 ほとんど子供、それに混じってヲタな大人がちょっと。 隣に座っていた30代後半らしき女性二人組は明らかにお仲間でした。 ヲタの(特に女性は)話方とかに特徴があるので同類にはなんとなくわかりますね。
映画は楽しかったです。 アルの服装が以前のエドと同じでちょっと紛らわしい。
映画では、もちろん二人違う格好なのだが髪が長くてコート着て、よく似ている。
久々に観るハガレンキャラ、やっぱり楽しいわ〜。 
キャラ萌えはないけど好き。 特にロイが好きだ〜。 指鳴らして敵兵を炎出して撃退するのがカッコイー!
ラストが予想外で良かったなぁ。 もう一回見ても良いかも。 
(まだ公開されたばかりなので、感想はあまり書かない方がいいのか?)

終わって劇場でたら、次の回待ちの人達が列を成してました。
結構小さい子供も居たけど、分かるのか?という気がしました。

そういえば、チケット買った時カードが付いてきた。入場証明書と裏に書いてあり、ロイ&ホークアイでした。 何種類ぐらいあるのかな。

今日もデス種は録画状態、また3〜4話ぐらい溜めている。
落ち着いて見たいので、なかなか時間がない。

そういえば今日は『女王の教室』があったのに見逃してしまった。 



2005年07月18日(月) WJ感想

3連休も終わりです。
連休は発売日早いのを忘れてました。 いつも行くコンビニ行ったら見当たらなくてちょっと焦った。

・テニプリ
 オッシー勝利。 純粋に嬉しいです。特別忍足が好きなわけではないので すが、跡部の次に手塚の隣に立たせてあげたい男なので。
 結構忍塚も好きだしね。 もちろん一番は跡塚!
 
・ブリーチ
 おお〜、一護パパめっちゃ強い。 瞬殺ですよ。 しかしこの親子はどう なってるんだろう。 パパも一護同様に死神になったのか? でないと、 人間界で普通に結婚して子供が居て生活するとは思えない。
 そしてママは普通の人間だったのか? よく分かりません。
 
・ハンター×ハンター
 この話で一番好きなキャラはキルアなので、早く出て欲しい。
 形勢逆転!となりそうで、また新しい能力発動でピンチになるのか?
 それとも経験と知恵の差で勝てるのか。 気になります。
 王様がやってるあのゲームもまだまだ勝てそうにないし、どうなる。

 



2005年07月11日(月) 天然手塚

今週のテニプリ、久々に手塚の天然的発言。(っと思ったけど、沖縄の逆さメガネの時もあった)
忍足を『表情が読めない』とか言ってますが、君の方が表情動かなくて読めないよ。 まぁ忍足も本心的には読ませないタイプな気もしますが。
やっぱり手塚の発言は天然で面白い。 だから受なのか。
桃が流血でがんばってますが、オッシーがんばれ!


驚きのブリーチ。
なんと一護パパ死神だったんですか? これにはかなり驚かされました。
今後の展開楽しみです。



2005年07月08日(金) 賞与

旅行明けでバテバテだった一週間も今日で終わりました。
今日は上期賞与の支給。 珍しく本社地区が一番に貰いました。
社長の用事の都合なんでしょうが。 いつもは各支店を回って一番最後なのでちょっと嬉しかった。 でもいつもは貰ったら後は帰るだけなので、早く帰りたかったなぁ。
賞与・給与共現金支給です。 なので、貰った!という気がとてもある。
まぁ事前に社内預金に預けるかどうか総務から回覧が回るんだけど。
預金額忘れていたので、封筒が薄くて悲しいかった。
でも明細を見て、こんなにしてたのね。と分かり安心。
しかし!金額計算していたとはいえ社会保険料高すぎ〜。
納めた社会保険料をはじめ税金無駄に使うなよ! と最近よく思う。

今日の夜はお通夜でした。
結構仲良い同僚のお父さんが亡くなったので、行ったのですがまだ若かったので会社関係を含め結構人が多く、悲しい空気に飲まれました。
家族や親しい人はが亡くなって会えなくなるのは悲しいことです。
出来るだけ避けて生きられるといいな。



2005年07月05日(火) 占い

今日割りと仕事が落ちついていたので、ちょっとネットで遊んでいました。
種運命のキャラ占いがあったので、やって見たところ・・・。
議長でした。 なんで?  
ん〜、他の人は結構当たってるかも、と書きこみがあったのだが私は当たっていないと思いたい。
【我が道を行く】は当たってるかな?
二面性は自分じゃよく判らない。 努力家でないな。

で、なんとなく気になり征士と当麻もやって見ました。
結果は『征士→キラ・ヤマト』『当麻→アスラン・ザラ』となりました。

征士(キラ)
☆突っ走った後に反省しなければならない事に…。しかも、反省をするにも深く考えてしまい立ち直るには時間がかかってしまうことも。
☆恋愛面では、少し奥手な部分がありなかなか前に進みません。ですから、相手はリードしてくれる人が良いかもしれません。
 絶対こんな事は征士には当てはまりません。

当麻(アスラン)
☆考えるより先に体が動いてしまう天性の行動派。そのパワフルな実行力でまわりをグイグイ引っ張ります。ただし、時には、あなたのパワーに周りがひいてしまうことも。
☆内面はとても素直で優しいあなた。その純粋さも多くの人を惹きつける隠れた魅力となっています。ただ、その純粋さからか、考え込むと悩むタイプなのであまり考え込まないことが鍵です。恋愛は仕事と違っておくてなのでもっと自信を持っていきましょう。
 前半は当たってないけど、恋愛に対しては私の当麻にはなかなか良いかも。


当たっているかはともかく、攻・受が私の中でそのままだったのでOK!

たまにはこんなのするのも楽しい。 あとは遼と秀、誕生日覚えていなくて出来なかったのでしてみよう。

因みに伸はルナマリア・ホーク、女の子でした。


 < 過去  INDEX  未来 >


みずき [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加