みずきの日記

2004年08月31日(火) 忙しい一日

予想どうり昨日は男性社員、待機だったらしくちょっと疲れ気味。
そして、電話の多さも予想どおり多かったです。

昨日引越し予定だった人が今日に変更したり、台風の影響で修理が増たり。
特に午前中は電話が多かった。
しかも今日は月末、売上の〆をはじめ、色々忙しい一日でした。

そして夜は、営業所の飲み会。
何もまだ週末は遠い火曜日、忙しい月末にしなくても。と重い足取りで指定のお店へ。
御飯は美味しかったけど、結構高かったです。
まだ火曜日だし・・・、などど云いつつ一次会で脱走。
10時頃帰宅しました。   

あ〜、疲れた。    



2004年08月30日(月) 台風

今日は朝から風も強く、直撃はしなかったものの結構酷かったです。
退社時刻頃が危険とのことで、女性社員のみ「午後から帰っていい。」と本社から連絡がありました。
こんな事は入社以来初めてのことです。
いつもは、本社の女性は早く帰りなさいって云われても、営業は帰っていいといわれる事などなかったので驚きです。(部長クラス、何かあったのか?)

おかげで3時半頃なんとか急ぎの仕事だけ片付けて帰りました。
しかし、いつも仕事してる時間家に居るのは変な感じです。
それでも本を読んだり、HP製作の本見ながら準備作業してあっという間に時間は過ぎました。


明日は修理の電話が多そうです。



2004年08月29日(日) 明日は

明日は、台風の模様。
しかし、会社が休みになる訳もなくいつも通り出勤です。
行きは良くても、帰りが心配。

現在見ているドラマ、『ラストプレゼント』『逃亡者』『人間の証明』。
どれも楽しい。 今日は『逃亡者』だ!
義手の男って誰? もう一人いるのか?
阿部ちゃんは犯人の一人なの? 別所と片平なぎさも怪しげ。
ラスボスが誰なのか楽しみv。



2004年08月22日(日) 久々の

約8〜9年ぶりにイベントへ。
人の多さとジャンルの多さ、そしてカタログの厚さ・・・。二日に渡ってなのに、さすが夏コミ後の大阪city。
しかし、征当本を買うためにがんばりました。
昔お世話になったサークルさん、ジャンルは違えど覗いたり全館一応回ってみました。
おかげで肩と脚は筋肉痛。 ムリが効かなくなったなぁ。

帰りの新幹線、ひかりレールスターのサイレントカーで購入した本を読み快適に過ごしていると事件発生!
斜め前に座っていたお嬢さん二人(おそらくは同じイベント参加者)、一心に本を読んでいた所へ二人連れの女性登場。
(二)「あの、ココ私たちの席だと思うんですが・・・」
かなり遠慮がちに話しかけ、それぞれが切符をチェック。 
(嬢)『おんなじですねぇ・・・、岡山からですね』と言ったところで、
「岡山過ぎましたよ?」
かなり慌てるお嬢さんたち。 そうサイレントカーでは車内放送が無いために乗り過ごしてしまったのでした。
その後席を譲って他の車両へ行ってしまったので、よくわかりませんが次の停車駅【福山】で降りたはず、大丈夫だったかな。


   INDEX  未来 >


みずき [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加