DIARY

2004年08月31日(火) 台風

台風の影響で強風でしたねー。
でも私は関東在住なので、直撃くらったわけではないのですが。
それでも、朝出勤途中ではゴミやら看板やら木の枝やら、いろんなものが舞ってました。
風が強すぎて、車のドアが開かなくて乗り降りも大変。
実際に直撃したところはさぞ大変だったでしょうね。
今年は台風が多いですよね。
この後もいくつも来るんでしょうか。



2004年08月30日(月) なぜ?

何をしたわけでもないのに、ここ数日右足ふくらはぎが痛いです。
一昨日は夜中に足がつって目が覚めたりして、一体何なんでしょう。
筋肉痛になるような運動はした覚えがなく、むしろ運動不足なのに。
運動不足で老化しているのかしら?
そりゃ大変。



2004年08月29日(日) 湿気

最近、天気が悪くて寒いですね。
もう暑くならないのかな?
暑いんだか寒いんだかわからないと着るものも困りますねー。
そして天気が悪くて湿気が多いと、前髪がウネウネするのです。
朝しっかり伸ばしても、昼に鏡を見るとウネウネ。
困った、早いとこ美容院に行ってストレートパーマかけ直さないと。



2004年08月28日(土) いてて。

今日は仕事中に猫に指を咬まれました〜。
薬を飲ませなきゃいけないので、お口をあけて薬を放り込もうとしたらカプッと。
まあよくあることですし、傷自体はたいしたことなく、小さい穴が一つあいただけなので絆創膏もいらないんですが、傷の場所が問題。
右手中指の先のほう。指紋があるとこです。
こうして日記を書くのにキーを叩くときに痛いです〜。
というわけで今日はこれで。



2004年08月27日(金) 難しい!

私の職場で里親募集をしている仔猫たちの画像をこのHPにも載せようと、一生懸命写真撮影しているのですが・・・
子供たちの写真は難しい!
まず、じっとしててくれない。撮れた画像はほとんどがブレてます。
数匹まとめて撮ろうと思ったんですが、無理でした。
全員がカメラ目線なんて、そんな写真撮れない〜!
カメラ目線じゃないまでも、それなりに顔が写っていればいいですが、誰かが後ろ向いちゃったり下向いちゃったり。
そして、毛色によっては可愛く写らない!
特に黒い子は写真写りが悪いです。黒い塊がうつってるだけで、何処が頭で何処がお尻かよくわかんなかったり(笑)
実物はとっても可愛いんですけどねぇ・・・
そんな画像ですが、近々アップしようと思います。



2004年08月26日(木) 本日も。

昨日と同じくゲームしてオリンピック見てゲームして。
まだゲーム画面に酔っているので、あまり先に進みません。

オリンピック番組に気を取られていたせいか、毎週録画して見ていたドラマを録画し忘れていたことに今日気づきました・・・
しまったなー。
それほど熱中しているドラマではないけれど、1話抜けるのって何だかイヤ。
取り損ねたのは「逃亡者」です。
今日の「人間の証明」はしっかり録画予約しました。
その後のシンクロ・チーム戦も予約しておこう。



2004年08月25日(水) ゲーム酔い・・・

今日は私は休日です。
発売日から少し遅れましたが、PS2のゲーム「幻想水滸伝4」を購入。
で、今日はゲームしたりオリンピック見たりゲームしたり。
始めたばかりなので、うまく操作できなくてぐるぐる回ったりゆらゆら蛇行したりしてて、ちょっと酔いました。
そのうち慣れるだろうけど、それまでがちょっと大変。



2004年08月24日(火) 時差

いまさらな話題ですが、オリンピック真っ最中ですね。
基本的に、私はスポーツ観戦は好きなのでオリンピックも見たいと思うのですが、今回は無理です〜。
だって、夜中の2時3時なんて起きていられないですもん!
睡眠をしっかり取らないと、翌日使い物にならない状態ですので、オリンピック観戦はあきらめて早々に寝ています。
そして翌朝のニュースでダイジェストだけ見る、と。
次のオリンピックは北京だそうだから、これはちゃんと見られるかな。
あれ、次の冬季オリンピックって何処でやるんでしたっけね?



2004年08月23日(月) またしても。

つい先日、病院に仔猫を捨てていく輩がいると書いたばかりだというのに、またしてもやられました。
ダンボールに入った仔猫3匹。
もう目はあいていて、歯も生えかけ。
そろそろミルクを卒業して離乳食にチャレンジかなーというお年頃。
ダンボールに貼り付けてある「ご迷惑でしょうがよろしくお願いします」といった書付の筆跡が、毎回同じように見えるのがムカつきます。
いったい何なんでしょう。
新手の嫌がらせでしょうか?
いい加減にしてよ!
・・・と、本日はちょっと不機嫌なのでした。



2004年08月22日(日) BBS設置

昨夜から今日いっぱい、BBS設置のために私の頭はフル回転。
でも無料レンタルなんですけどね(笑)
一応、あれこれ考えたんですけど技術が追いつかず(頭脳も追いついてない)、一番楽チンな方法をとりました。
だってそれほどたくさんのカキコがあるとは思えないし、誰も使わなかったら削除すればいいや〜。と、半ばヤケクソ状態です。
でもアイコンは可愛いでしょ。(私が作ったわけじゃないけど)
可愛いのがたくさんあって、どれにしようか迷っちゃいましたよ。
こんな素材が作れる人って、すごいですよねー。



2004年08月21日(土) BBS

BBSの設置をどうしようか悩んでいます。
やっぱりあったほうがいいかなー。
設置したら、誰かが何かを書いてくれるかしら。
ただ、難しいことがわからないので、簡単に設置できるのがいいんですよね。
ちょっと探しに行ってきます。



2004年08月20日(金) 捨てないで〜

私は動物病院に勤務しているのですが、病院前に動物を捨てていく不届き者がいます。
捨てられているのはほとんどが子猫なんですけどね。
今日も、休日明けで出勤したら捨て猫が増えていました。
今回は4匹。18日(水)に置き去りにされた模様。
今年になって何匹目だろう・・・もう10匹は超えてますよ。
何匹かは飼ってくれる方が見つかりましたが、まだまだ院内には子猫がいっぱいで、まるで保育園のようです。
どなたか、子猫飼ってくれる方、いませんか〜。
って言うか、無責任に捨てるなよ!困るんだよ!子猫はかわいいけど!

近いうちに、このHP内でも子猫たちの画像を紹介しようかと思いますが、興味のある方、とりあえずはこちらの「里親募集」のページをご覧になってくださいませ。



2004年08月19日(木) 再出発!

URL変更に伴い、久々にHPの更新をしました。
と言っても、変わったのはトップページと日記くらいですが。
あまりにも久しぶりで、やり方忘れちゃって大変でした(笑)
今後もあまり頻繁な更新はないと思いますが、せめて日記くらいは
こまめに書きたいと思っています。


   INDEX  未来 >


ゆみ [HOMEPAGE]