もくじ前の日記次の日記


2004年11月23日(火) コーラスラインが見たい!

コーラスラインが見たい!
先日のジーザスに続き、コーラスラインのビデオを借りてきまして(笑)
昨日見たんですけど、ぜひぜひ舞台で見たい!と思った。
12月中に出来れば観に行きたいな〜・・と思っているんですが、どうなることやら。
ザックが加藤さんの時に見たいな・・。何気に見たい方がたくさんキャストティングされてるし。
私は今日気付きましたよ。コーラスラインにいた吉沢さんがマンマに移動して、マンマから木村さんがそのまんま吉沢さんがいたとこに入られたことを(^^ゞ
そっか〜、マンマの楽は吉沢さんでいくんですね!納得。
何気に最後になって、荒川さんも戻られてるし、サムにね。
コーラスラインは日替わりキャストだったりしてましたが、今週は比較的落ち着いていますね。
あぁ、コーラスラインが見たい!

う〜む。暫くの間、西に行くことはなさそうだな〜(^^ゞ


2004年11月11日(木) キャッツ開幕

キャッツがいよいよ開幕☆☆
まずは、おめでとうございます、です(^o^)丿

キャストボックスに最低3年以上は『キャッツ』という演目があり続けるんだ〜・・と変なところに感動(笑)
東京LKの場合はまだ初演当時は、確か四季のサイト自体なかったんですよね?
私が四季ファンになってからぐらいに、四季のサイトがスタートした気がするんで。

一昨日の日記じゃありませんが、キャッツの開幕が11月11日ってのは分かっていたけど、開演時間が実は5時半。そして11日自体も平日だってことをてっきり忘れてた^^;・・・全く、オペラ座ばかりに気がいってんだから(苦笑)
しかも、キャッツの場合も翌日はソワレ公演。1泊しても遠征組は2公演見れない人が多いんですよね〜。
何だか最近は平日が初日ってことが多いんですね〜。←今更?


私ねぇ〜、ビックリしたんですけど、今日夢でオペラ座の初日に立ち会っている夢を見ましたよ(爆)
チケット持ってないのに、劇場前の椅子に座ってて、通路はさんで向こう側の椅子には、高井さんを始め、四季の出演者も待っているという・・どんな状況なんでしょ?
しかも、私、『海』劇場には行ったことないですから、全く持って、見たことがない場所で。今思い返すと、それは飛行機の搭乗口のような雰囲気でした(笑)
出演者の皆さん、何故かしらパーティーに出るような格好で、高井さんも白のタキシード。結婚式の新郎じゃありませんが、きっと昨日どっかのニュースサイトの芸能欄に白のタキシードで写っている人を見た影響なんでしょうが(^^ゞ
あぁ、高井さん、今からファントムの衣装着るんだ〜、白から黒へと!白も似合うな〜・・と1人、ボンヤリ思ってました(笑)あっ、そして初日は高井さんか!と今更ながら感動してました。←願望がもちろん入っています、夢だもん。

でも、高井さんがいたいない以上に、自分が初日にいるってのが、妙に嬉しくて。
1人、ドキドキしながら待っているんですが、直前になってチケットを実は持っていないのに来ていたことにハッと気付くんですよ(苦笑)
しか〜し、なんととC席なら余っていたりして、おぉ〜♪と思いながらも、明日はどうかしら?と聞いてみると(←このへん現実的→)、明日は1階席の奥のほう、しかも明日は6時半開演で、日帰り出来ない!!と気付いて、泣く泣く諦める夢でした。

願望と現実が入り混じった変な夢でしたよ〜(笑)・・しかも妄想入ってる・・。
何とかC席で見れた筈の舞台は、全く覚えていない・・というか、その場で何故かしら帰っていったようです(ーー;)


この夢はもう1つの日記に書くべきなんでしょうが、ちょっと恥ずかしい・・(>_<)
なので、こっちの日記に書いておきました。
きっと、寝ている最中に友達からメールが入っているのに気付いて、「初日行けないんだね〜、感想聞けるかな〜・・と思っていたけど、残念だったね(+_+)」というようなことを読んだせいだと思います。


さぁて、まずはキャッツの初日キャストが今から気になりますわ〜。
・・と思っていたら、ジャストでキャッツが紹介されるんですね☆
録画しておこうっと!
あら。今朝のめざましテレビでも紹介されていたのね。友達からメールがきてました。
『めざましテレビ』・・私の勤務体制では見ること、ほとんどないです(苦笑)
そういえば、東京にJCSのジャポを見にいったとき、ホテルのテレビで見て以来・・見てない(笑)


2004年11月09日(火) 一点集中型を抜け出したい・・

私って・・
先のオペラ座ばかりに気を取られて、今目の前に迫っているキャッツ開幕を忘れちゃってるよ(苦笑)
先行も、先のオペラ座に気を取られて、コーラスラインも大阪マンマも見逃しちゃったし・・。
我ながら、そんな自分に呆れ気味・・・。
一点集中型な性格は父親似だわ・・・(*_*)

ちょこちょこ見にいっている、情報誌ターミナルのHPに、キャッツの内覧会(だったかな)の模様がUPされているのを発見しました。
写真を見る限り、マンカスが芝さんで、スキンブルがキムさんだったと思うんだけど、このキャストで初日の可能性高いのかしら!?
芝さんのマンカスって・・・最近だとどこかで登場してましたっけ?!
広島・・登場した?タガーだったよね!?
ちなみに私もマンカスな芝さんはまだ見たことがないけど、一度は見てみたい・・気もする。
スキンブルなキムさんは、かな〜り久し振りな筈ですよね!?
確か、大阪公演以降はなかったよね?ガスかタガーだったもの。
名古屋公演もどうだったかな〜・・。
う〜む。初日のキャスト・・お祭りキャストですか。もしかして。
マンカス芝さん、タガー荒川さん、ミスト加藤さん・・なんてことはないですよね^^;まさかねぇ。
ちなみに予想通りガス=グロールタイガーは村さんでしたけど、やっぱりオペラ座のほうは高井さんでいくのかな〜。

キャッツにはまった者として思うんですが、キャッツはちょっとのキャス変だけで、物凄く見にいきたくなるんですよね(笑)
しかも何気にキャッツは大物!?系キャストがちょこちょこキャスティングされるし。これはLKでも一緒。
大ロングランだけに、たくさんの人がキャスティングされてるかしら、いつどんな人が出てくるか分からない分・・・余計燃えるのよ(^^ゞ

今年度中にキャッツ観劇してたら、笑ってください。
1月って、まだまだ先・・だよねぇ・・。


2004年11月08日(月) 久々のビデオレンタル

ギバちゃんに少しはまったのをきっかけに、久々にビデオレンタル屋さんに行きました。
何で?って、ギバちゃん出演のビデオを借りに(爆)

まぁ、それは置いておいて・・
たまたま【ミュージカル】のカテゴリーがあるのを発見しまして。
ジーザス・クライスト=スーパスターのビデオを借りちゃいました♪
早速見たけど、うふ♪結構気に入っちゃいました。
舞台が今見れない分、かなり癒され(?)そうだわ。
ますます舞台を見たくなるのもありますけど(笑)特に柳瀬さんのジーザスが。
ちなみにカヤパの帽子(?)はミッキーじゃなく、アラビアの宮殿の先っぽみたいな形でした(爆)←分かります?
あっ、分かりやすく言えば、球根みたいな形^^;

どうやらダビング出来てしまいそうなんで(法律違反)、きっとしちゃいます。許して・・(ーー;)

そうそう、話は戻して、ギバちゃんといえば、今日HEY HEY HEYに出てましたね。
一世風靡セピアとして。
私はこの集団の存在、もしくはギバちゃんがそこにいたことを全く知りませんでしたが、貴重な映像も満載で楽しんじゃいましたわ。
何気に小木さんは、踊る大捜査線で共演してますね〜(笑)

話は変わって・・というか、最後に一言。
今日地元のNHKの番組で、名古屋LKでティモンを演じられている羽根淵さんが出演されましたが・・すっかり見るの忘れちゃった。
友達から、「LKの名古屋弁しゃべる役の人がNHKに出てる〜!!」っていうメールを見て、今日は起きた私です(苦笑)
名古屋LK.スカーはまた川地さんに戻りましたね〜。

==========================
また日記が書きたくなったので、書いちゃいます(笑)
これはDVDレコーダーを4月に買った時から思ったことなんですが、冬のボーナスでテレビを購入しようと思ってます。
下調べの為に、ちょこちょこ家電屋さんに行っているんだけど、今日も行ったんです。
今度買う時は、BSデジタル、地上派デジタルを見れるようにしようと思ってます。
まぁ、2011年から完全にデジタルに移動するし、今の時点でも見ようと思えば見れる環境だし(リビングの部屋のテレビだと見れてますしね)。
はっきり言って、画像がキレイになるぐらいの利点しか今のところないけど・・。
これは過去にも日記に書いたかもしれませんが、私の14型の古いテレビだと、DVDの画像がいかせれないし・・。
踊る大捜査線のDVD買っても、私のテレビじゃ、あんまりにも小さい画像になっちゃしね〜(上下、黒い帯が入るんで、かなり小さいの)。←ちなみにこれが買う気になったきっかけ(爆)

我ながら、日頃、そんなにテレビ見てないのに、何故にテレビにこだわるか分からないんですけどね〜(苦笑)
でも、たま〜に、BSデジタルやら、地上派デジタル、もしくはハイビジョン番組で見たいのがやっていても、リビングのテレビじゃ、思うように録画が出来ないってのも理由があったりします。
この前のNHKのBSハイビジョン番組で、「華麗なるミュージカル ブロードウェーの百年」っていうのがやってたんですよ〜。
友達に教えてもらったので、録画しようと思っても、複雑すぎて分からず、では見るだけでも!と思ったら、祖父母が『渡鬼』を見るっていうしで・・途中で諦めざるえなくってね〜。
有料だけど、デジタル放送のフジテレビ721チャンネルで、ずっと見たいと思ってた「すてきな片思い」も再放送されていたのに・・もちろん見れず。

どうせテレビ買うなら、見れるのをと思っちゃいますよね(^^ゞ
まぁ。上を見たら、キリがないのは分かってるけど・・。
今のところ、液晶テレビには興味がないので、地上・BS・110度CSハイビジョンテレビ(←長過ぎ(ーー;))のタイプを買う予定です。
最低でも10万代の値段ですけどね(爆)

いつも思っているんですが、何気に祖父があのテレビを使いこなしているのが、不思議なんですよね〜(笑)
年末には私も使いこなせるようになるかしら!?
でも、ほんと地上派デジタルで見ると、普通の番組でもすごくキレイなんですよ〜!!

しっかし、自分の部屋にそんないいテレビを置くのって・・
贅沢だよね(*_*)
これが一番の悩みだったりする・・。


2004年11月07日(日) だんご〜♪♪


今日は職場で『みたらしだんご』を外のデッキで焼きました(^^)
まぁ・・だんごもタレも全て厨房さんが用意してくださったので、
焼くだけだったんですが、バーベキューコンロで焼くだんごはうまかった♪♪
だんごだけに喉に詰まらせないか、串が喉に刺さらないか・・心配!
でも、『みたらしだんご』は串にささってこそ、『みたらしだんご』だと思い、細心の注意をしながら、食べて貰ったのですが・・。
いやぁ〜、大好評でしたっ!



かなり煙たい中でのだんご焼きはちょっと辛かったけど、
利用者さんの笑顔に癒されます。
何とか確保できたスタッフ分。食べてみて納得。
う〜ま〜い〜♪♪
タレの作り方を聞いたのは言うまでもない(笑)

そういや、焼く準備が終わった時、思わず『支度は出来た〜♪』と歌ってしまい、一人焦っていた、おバカなみつでした(ーー;)




どさくさに紛れて、さんままで焼いちゃったよ!
う〜ん、秋ですね〜・・・。
暦の上では今日から冬みたいだけど^^;


紅葉を見に行かなきゃっ!
京都は見所、中旬頃ですってね♪
今年は行けるかな〜・・・。


2004年11月05日(金) 本命はまだ北海道だから^^;

貯金の残高を見て、疑問に思う事がひとつ。
どうして、こう2ヶ月近く、全く持って観劇をしていないのに、残額が少ないのは何故だろう・・
結婚式やら何やら、給料日の変更やらで、確かにお金は使っているけど・・
やっぱり、観劇しなかったらしなかったで、別のところで使っちゃうってことね(と、思い込みたい私)。

皆さん、気付いておられましたか?
いや、気付かないですね(笑)(^^ゞ
実はHPをオープンして以来で一番の観劇の無さってことを!
9月11日にBB見て以来、何も見ていないよ〜(T_T)
オペラ座の京都公演が終わったとき、しばらく放心状態で、2ヶ月何も見なかったけど、それをこのままだと越す勢いです。

この前の体調不良も、結局のところ、いつものように観劇していないからじゃないか・・と半分本気で思いました。
私にとって、観劇は日常生活の一部。その一部が欠けているから、調子が悪くなったのでは?
な〜んてね(笑)でも、この理由は無きにしもあらず・・だと思う。

ここんとこ、テレビを見ることが多いこと!
テレビで癒されてるのかしら(苦笑)
いつもはドラマなんて見ないのに、普通に見てはまってたりするし(笑)
今日まで(こちらでは)再放送でやってた「恋するトップレディ」に妙にはまっちゃって(^^ゞ
何気に私はギバちゃん好きなんだ・・と認識した(^^)
昨夜は友達の家に泊まって「踊る大捜査戦2」を見ちゃったし。
黒革の手帖にも密かにギバちゃん出てるし。
最近、ギバちゃんずいてますな〜(笑)
密かにずぅっと前から思っていることは、ずっと昔に放送された中山美穂さんと共演していた「すてきな片思い」がすご〜く見たい!
当時、リアルタイムで見てたんですよね〜。10年以上前のことだけど^^;
3ヶ月前ぐらいに、地上派デジタルのフジチャンネル(有料)でたまたまやっているのをガイドブックで発見して、思わず申し込んじゃおうか・・と思ったんですけどね(真剣に見たいのだ)。

再放送して欲しいドラマって、結構ありませんか?
最近のじゃなく、昔のやつ。←だって、社会人になってからはまともに連続ドラマは見てないんだもの・・。


・・というか、シューマッハといい、ギバちゃんといい・・
何なんだ。私、こんなに惚れっぽくないんだけどな〜(苦笑)
そして、既婚者ばかり・・(爆)


以前の日記はコチラ♪


みつ