もくじ前の日記次の日記


2004年10月29日(金) 西川きよしのご縁です!

『西川きよしのご縁です!』という、東海地方の番組で、LKが紹介されるっていうので、録画しておきました。
先程、見てみてら・・あら(^^ゞ
思った以上に、短い紹介でビックリ(苦笑)
2分あったかしら^^;
この番組、西川きよしさんと娘のかの子さんで名古屋の街をブラブラ歩きながら、色々と紹介する、情報番組なんですが、
てっきり、西川親子が、劇場に訪れると思ったら・・
『うおさん』なんていう、西川きよしさんそっくりの魚の人形(爆)→目がギョロッと大きい魚の顔に、体はスーツ、手元を見れば、お腹の上に手を組んで、今にもお辞儀しそうな魚の人形です(ーー;)ちなみに顔が魚だけで、人間のような人形なんですが。
その『うおさん』が劇場に訪れてました・・・・(@_@)

最初のサークル・オブ・ライフの曲と共に場面が映り、北澤さんの『うぉ〜〜!』が後でUPとなり、『うおさん』も叫んでました(^_-)→別録りで。
『うおさん』の背丈は30cmぐらいだったんで、何とも小さなシンバでしたが(笑)
結局、役者さんとかのインタビューも別になく・・あっという間に終わっちゃいました。

でも何気に嬉しいかったのは、僅かに映ったムファサが新木さんだったことです(笑)
明日は、違う局でまた紹介があるみたい。
明日も録画予約してます♪


2004年10月27日(水) ラーメン

不定期に行っている、ラーメン+ボーリングツアー(別にツアーではないが^^;)
一時、ラーメン屋巡りを職場の皆としていた時期がありまして、その延長でボーリングが+されたんです。
昨日は私にとって初めて行くラーメン屋さんでした。
ラーメンの種類が多くて、私としては『邪道だ〜(^^ゞ』なんて失礼ながら思ってしまったんですが・・→持論としては美味しいラーメン屋さんは2・3種類、もしくは1種類の味で勝負して欲しいと思う。とんこつならとんこつ!っていう感じでね。
それでも並んで、メニューを見て待っていたんですが、ふと横の壁にかかっている大きな広告見たいのを見てみると、デ〜ンッと!
『博多チャーシューラーメン』『博多屋台の味ラーメン』
なんて書いてあるではないか!

おぉ!博多か〜・・とまたもや博多に通っていた時代を思い出す、みつ(笑)
「○○さんって、本場で食べてるんだよね〜?」
という友人の言葉で我に返る私^^;
「うん、何度も食べたよ〜!」
と言ったんですが、やっぱり博多ラーメンは博多で食べてこそ博多ラーメンだと思い、注文は止めておきました(^^)

結局、このお店が一番売り出しているようなラーメンを頼んだんですが、これまた最初の不安を吹き飛ばして、美味しいこと♪♪
しょうゆなのに、コクが凄くあってうまい!!チャーシューの味もグッド♪
私の中でラーメンはチャーシュー食べると、ますます麺が美味しく食べれるってのがベストなんで、このお店はヒット!でした。


結局食べ過ぎたこともあって、ボーリングのほうはイマイチパッとしませんでしたが、それでもまぁ最低ラインは超えていたんで、良しとします☆
しっかし、ラーメン屋さんにまたもや魅せられました。
そういえば、F1の帰りに私にとって一番大好きなラーメン屋さんに寄ったんですが、前に並んでいる(並ぶのは基本です(笑))おじさん達もF1帰りだったのにはビックリだったな〜。
決して、鈴鹿に近い場所ではなかったですからね。大きな通りにあるラーメン屋さんでもないし(^^ゞ

もう1つ、この前のソフト部の同窓会の後、仲のいいメンバーとやっぱりラーメン屋さんにも行ったのですが、初めて行ったその店、やっぱり美味しかった。

最近、美味しいラーメンに恵まれているわ〜。
また今度ラーメン屋巡りしないとね!



・・と、今日の日記はラーメンがテーマでした(笑)


2004年10月26日(火) 私の観劇日はどんなキャスト?

あれあれ(@_@)
JCS、小樽公演からマリアが金さんになっているよ!
金さんって、今週は東京LKだったよね?と思って確認してみたら、丹さんに変わってた。
ユダが福島公演から吉原さんに変わるのはそのまんまだけど・・・

そういえば、今日は夢醒めが福岡で上演されているわけですが・・
樋口さんや吉原さんはそちらにいっているんでしょうか。
もしそうならば、樋口さんも吉原さんも大変だよね〜。
今週、南十字星は樋口さんだし、吉原さんも福島までいくわけだし。
まぁ、四季の役者さんに関しては、このぐらいはザラかしら(^^ゞ
渋谷さんもルミエールからスカーにあっという間に変更だし。

しっかし、ルミエールとスカーってセットですよね。
下村さん、青山さん、渋谷さん。それぞれ両方の役を演じられている。
ちなみに宮川さんはガストンとスカー。
深水さんもだね。
新木さんはガストンとムファサ。

・・だから何なの?って感じなんですが^^;ちょっと呟いてみました。

あぁ、新木さんのムファサ、そしてガストンが見たい〜。


ふぅ。夢醒め、見たかったな(+_+)
今頃上演中ですね〜。(只今、午後1時半)もう、終盤かな。


2004年10月23日(土) 地震!

台風、台風なんて言ってたら、今度は地震まで(+_+)
甲信越地方の皆さん、大丈夫でしょうか。
私の近所の同級生が新潟県の人と結婚して、新潟に住んでいるんで、心配です。
震度6以上が既に3回あったんですよね。
被害報告がどんどん増えている様子(>_<)

どうか、これ以上、大きな地震が増えませんように!!
そう願うしかありません。
冷え込む時期だけに大変ですよね・・。
どうか、これ以上、死者や怪我をする方が増えませんように!!


2004年10月22日(金) 今年は台風が多い!

先日の台風は凄かったですね〜!
ニュースでも被害状況が映りだされていましたが、大変なことになってました(+_+)
私、丁度ピークの時に出勤・・夜勤入りでして(苦笑)
車が雨風にあおられる、あおれれる!傘も全然役に立たないしで、ビショビショになっての出勤でした。
木が主に使われている、わが職場。雨漏りはするわ、サッシから水が入ってきちゃうわで、結構大変だったんですけど、意外に去るのも早くて・・
午後9時ごろにはもうすっかり落ち着いていました。
皆さんがお住まいのところは大丈夫でしたか?


ところで。
ディズニーシーで停電があったんですね〜(@_@)
復旧しないもんだから、午後6時で閉演したとか!
アトラクションに乗っていた人もいたでしょうし・・ただけが人は誰もいなかったようなので、安心でした、
しかし、こんなこともあるんですね〜!
来月行く予定ですが、こちらも大丈夫かしら。
台風は・・さすがにもう来ない・・よね!?


2004年10月21日(木) ソフト部同窓会

高校時代は私、ソフトボール部に入っていたのですが、
今日久し振りに同窓会を開きました。
一応、部長だった私なんで、皆に召集かけて集まったんですが、
皆、全然変わっていない!!(笑)
それぞれ違う道を歩いている皆だけど、あっという間に高校時代に戻っちゃった♪

結婚している子がいたり、今から結婚って子がいたり、それぞれなんだけど、
結婚する順番(あくまで希望)を言う時に、打順の話になったのは面白かったな〜。
どうしても3番が誰だったかが思い出せなくて・・今日参加出来なかった子が3番だったのかな。
あんまり役に立っていなかったけど、4番、5番を打つことが多かった私。
それがそのまんま結婚する順番になればいいのだけど!!(笑)

しっかし、ほんと変わっていなくて嬉しかったな〜☆
コーチも相変わらずお元気そうでしたし。


充実した飲み会でした♪
写真が出来るのが楽しみだわ(^o^)丿


2004年10月18日(月) まぁ、こんなものですね、現実は。

昨日発売された名古屋LK。
チケット、どのぐらい売れたのかな〜・・なんて思ってみてみたら。
(@_@)
あらあらまぁまぁ!!なことに、ビックリする位に余ってますね(爆)
追加公演分、S席1階は全て◎です(ーー;)・・・というか、C席以外はほぼ◎なんだけど^^;
確かに今から4月以降の予定なんて分からないよね〜(苦笑)
先の公演で、そんなにバッと売れないだろうから、早いうちに発売するってことなんでしょうけど(^^ゞ
思わず、ポチッとしちゃいそうでしたが・・いけない、いけない。
私には行かないといけないところがあるから(>_<)

しか〜し。
来月発売の割に、宣伝力が足りないと思いませんか、東京ファントム。
まぁ、最近はどの演目に対しても、力の入れようを感じないんですけど、それにしてもねぇ・・。
ポスターがあったとかも聞かないし、制作発表があったとも言われないし・・・。
大丈夫なのか〜、こんなんで^_^;
私は心配です。
開幕したてなのに、◎ばかりなんて嫌だよ〜!!


2004年10月17日(日) 俺の心の中の紫のバラは決して消えることはないだろう・・(>_<)

ここのところずっと、『ガラスの仮面』を読み返しています。
何度読んでも、飽きない!止まらない!先が気になる漫画です(>_<)
毎回思うのは、頼むから作者の美内先生・・。先の話を書いてください(懇願)
マヤと速水さんの仲、そして紅天女の行方が気になるんだよぉぉぉおぉ!!


さて。何もかも(?)地味な妹夫婦。
国内への新婚旅行なんですが、結構こまめに連絡してきます(笑)
自分でも言ってたけど、結婚したという実感がまだないんでしょうね〜(^^ゞ
明後日、蟹が届くって!(ワクワク)


2004年10月16日(土) 妹の結婚式

今日は妹の結婚式。
地味婚ではあったけど、とっても感動的なものでした。
やはり身内、しかも妹となると感慨深いです。
しょっちゅう、人の部屋来て、ど〜んと寝転んでいた妹。
これからはそんなこともないんだわ・・(+_+)
結婚するまでは、もう散々色々相談されて、ほんとうざいぐらいでしたけど、いなくなったらいなくなったで、寂しいものです。

まぁ遠くへお嫁に行ったわけではないので、ちょこちょこ家には来るんでしょうが、最終的に帰るところは、我が家ではなく、新居のほうになるわけですね〜・・・。
寂しい・・けど、幸せになって欲しい!
お姉ちゃんはそう思ってます。
旦那さんが私達家族のほうを見て、力強く『絶対に幸せにします!!』と言ったのが忘れれません。
頼んだよ〜!!


2004年10月14日(木) ネットって楽しいね(笑)

今日もシューマッハの話をしてすみません(^^ゞ

F1観戦から帰ったその日。
おじいちゃんにF1のパンフを渡しておいたんですが、今日感想を貰いまして。

「マーシュッハが強いだな〜、優勝ばっかりしてるんだな〜」

・・・・へっ!?マーシュッハ?!

うちのおじいちゃん、ホント。カタカナというか、英語というか・・弱いんですよね^^;
以前にもジーザス・クライスト=スーパースターをありえないような読み方をして、爆笑してしまった覚えがありますから。
受けを狙っているのかしら?と一瞬思いたくなるような間違いばかりするんですけど、おじいちゃんの顔を見ると真剣・・・(ーー;)
読んだ瞬間におじいちゃんの頭で変換されてしまうのかしら!?


さてさて。おじいちゃんの話はそのへんにして。
F1観戦から帰ってきてから、ちょこちょこ検索しながら見ているシューマッハのファンサイト。
四季役者のファンサイトに慣れている・・というか、自分がファンサイトやっている分、特に違和感を感じるのかもだけど・・・(苦笑)
シューマッハのファンサイトだと、まぁある意味芸能人を追っかけるのと一緒・・と言っていいのか分からないけど、普通に隠し取りした写真、出待ち入り待ちの時の写真、話題がされているんですよね〜。
とっても新鮮。喜んで拝見しちゃってます(爆)

間違っても今のところ、高井さんのプライベートを撮った写真が載っているのは見たことないですからね〜^_^;
ホンット新鮮。
F1界一のスターであるシューマッハだけに、常に報道陣やら一般人に追いかけられているんでしょうね〜。

しっかし、シューマッハのファンとなると、世界各地で開催されるF1グランプリだけに、追いかけるのって大変だな・・とファンサイトを見ながら思った私です(笑)→ちなみに追いかけようとまではさすがに思っていないので、大丈夫(^^ゞ


うぅむ。早いとこ、ファントム始まらないかしら?
浮気が本気になる前に、頭を冷やさないと・・罰があたりそうだ!→なんじゃそりゃ(笑)


2004年10月12日(火) あっちにこっちにと忙しー!

まだまだシューマッハモードな私です^^;
毎週火曜日は外人ボランティアさんが施設に来る日。
早速、F1のことを聞いちゃった!
彼はイギリス人なんで、知っているだろうと思って聞いてみたんですが、あんまり興味がないみたい。残念!
でもイギリスの皆、F1ファンは多い☆と言っておりました(^^)
何気に彼はカラオケに今はまっているらしい・・(笑)
日本に来て、まだ3週間程なんですが、既に5回以上カラオケに行ったみたいです(^^ゞ

あぁ、それにしてもこのシューマッハ熱はいつ冷めることやら(苦笑)


さてさて。四季モードに戻してと・・
キャスト変更、BBが羨ましい事態になっておりますねん♪
再び登場の石丸ビーストに、下村ルミエール。あぁWハムレットが今、京都に!
ミーハーにも(笑)京都に行ってしまいたい、今日この頃。
しっかし、石丸さんは異国も控えていますから、短い間の御出演となりそうですね〜。
佐野さんは王様の耳はロバの耳・・ですか。大変だ〜^^;

何気に名古屋LKに末次さんのラフィキが登場しましたね〜。
あぁ、こっちも気になるわ!
マンマもソフィに木村さんですね。
あぁ、楽までに何とか行きたいものです(>_<)

忙しい日々ですわ(笑)


2004年10月11日(月) 爆弾発言(笑)

呟いていいでしょうか。

私が今、ネット上で書ける範囲で(笑)大好きな人を上げるとしたら・・・
『高井治さん』
『ミハエル・シューマッハ様』
→フェラーリのF1レーサー、赤い皇帝!
『ミッキーマウス』

・・だと思う(爆)

無性に好きだ!!!




以上。


2004年10月08日(金) 国道

イチローの年間最多安打にちなんで、国道262号をイチローロードにしよう・・という動きがあるんですって!
へぇ〜!!と国道好きの私(笑)としては大変興味を持ち、ニュース記事を読んでしまいました。
262号は山口県にあるんですね。
『国道262号は、明治維新という偉業を成し遂げた幕末の志士が通った萩往還とほぼ同じルート』ということで、イチローと偉業とかけていうことなんですが、まぁ歴史的道路にこぎつけはどうか・・という批判もあるようですね。

ただ私としては、国民的栄誉賞も辞退するようなイチローなんで、この案に果たして賛成するのか・・とは思います。


しかしこういった道路に別名がついているのって、結構ありますね。
確か福岡の天神あたりには「国体道路」ってなってましたよね。
長野の白馬のあたりの国道は「オリンピック道路」
・・・調べていくと面白いカモ。
じゃぁ、愛知も万博が終わった頃には「万博道路」とかなっているのかしら?

そういえば、浜名湖花博には結局行けなかったな〜・・・(T_T)
明後日閉幕でしたっけ?!


2004年10月07日(木) ずうずうしい夢

なんともまぁ、ずうずうしい夢を見た。
夢を見ること自体久し振りなんですが、なんと、美女と野獣のベルになった夢を見た(爆)
舞台に立ってましたよ、私(ーー;)
ドレスを着る度に、自分の腕の太さに閉口・・(T_T)
せめて常に前を向いていたい心境でした。
ちなみにちゃんとビーストもいましたね、佐野さんでした。
我ながら、本当にずうずうしい夢でした。
きっと最近パートさんが娘さんにベルの格好をさせて、ディズニーに行った話を聞いていたからでしょうね。

めっちゃ、テンション高くディズニーの話を聞きましたよ(笑)
もう語りだしたら止まらなくて、切り上げるのが大変^^;
写真も見せてもらいましたし〜。
ハロウィン。来年は行きたいな〜。
何気にやっぱり個人的にお土産は貰うわ、なんとディズニーで出したハガキは届くわで、本当にサプライズでした♪
・・来月行く私にとっては、ちょっとプレッシャーがかかる出来事ではありましたが(^^ゞ

ここ3日間。仕事が大変でして。
常に自分だけでなく、新人さんやら、実習生やら、外人ボランティアさんやらを相手にしながら、仕事をしている状態でした・・
ただでさえ、利用者さんに気を使っているのに、他にも気を回さねければいけなくて(苦笑)
もう発狂しそうでした、正直言って。
↑のディズニー話だって、まともに聞いていられないんだもの・・・。
そしてそんな勤務の時に限って、仕事明けで友達に会う用事があったりなんかして、寝れやしない・・・(T_T)

やっとこさ、ゆっくり寝れた今日でした。
ベルになる夢もしっかり見ちゃったしね(笑)
まぁ、良い思い出として取っておきましょう^^;


2004年10月05日(火) 名古屋LK新CM

LKの新CMが放映中の名古屋。
私は仕事で参加出来なかったCM撮影の結果はいかにと、早速DVDで長時間録画(笑)
やっぱりこの時間帯で見れるな・・と思いつつ、チェックチェック。
まぁ、アルプにも書いてあった気がしますが、劇場に大勢のお客さんが入っていき、観終わった後らしく、また大勢のお客さんが出てきて、一斉に『ウォ〜〜〜!!』と歓声?叫んだ後、『どえりゃ〜感動(名古屋弁)』のナレーションと共に、吉原さん(北澤さんかも^^;)シンバの『ウォ〜!!』のポーズが映ります。

う〜ん・・まぁ・・・不思議なCMかもです。

一緒にチェックした妹に「・・ねぇ・・私がもしいたとしたら、分かるかな〜・・」と言ったら、「・・う〜ん。最後のドアップの時に映らない限りは分からないね」と言われました(苦笑)
私も見た感じ、何色の服を着ていても分からなかっただろうな(^^ゞ

しっかし、シンバは一体誰なのか・・。
スロー再生しても分からない私(爆)
ウォ〜!の声が吉原さんな気がするんだけど・・・。
それすら分からない自分。地元放りっぱなしだもんねぇ・・(ため息)


そういえば。
お気に入りに入っているRKBニュースをたまたま見ていたら。
西日本銀行と福岡シティ銀行は合併されて、西日本シティ銀行になったんですね。
それがどうしたかと言いますとね。
私、遠征する時とかって、変な度胸がついちゃってて、お金をこっちで下ろしていかず、現地で下ろすことが多いんですよ。
福岡シティ銀行のATMから下ろしたことも、もちろんあったりなんかして、通帳にはしっかり福岡シティ銀行の文字が記載されています。
合併したとなれば、あれも貴重だな〜・・と変なとこで感動したもので(笑)

何気にそこらじゅうで下ろしている分、色んな銀行名が記載されている我が通帳なんです(^^ゞ


2004年10月02日(土) つらつらと

ふとたまたま、福岡のRKB・・(でしたっけ?)テレビのサイトを見ていたら。
以前、オペラ座が上演されている時に、高井さんと五東さんが出演された『元気by福岡』という番組に今度は石丸さんが出演されるんですね☆
放送日は10月17日。
そっか〜・・・異国が始まるもんね。
番組見たいな〜・・と思いつつ、愛知に住んでいる私が見れることもなく(苦笑)
こういった他地域の番組を見たい!と思うことは四季ファンならよくあることでしょうね(^^ゞ
今度オペラ座は東京ですから、メディア関係も充実しているだろうなぁ・・(羨ましい)。

さてさて。話は変わって。
昨夜からディズニーに行っているパートさん達。
片方の方は、根っからのディズニーファンで、ディズニーも昔からよく行っているみたいなんですが、ここんとこずぅっと行く度に雨なんですって^^;
今度も雨だったらどうしよ〜!と真剣に悩んでいたんですよ。
・・で、今日こっちでは雨が降ったので、もしかしたら!?と思い、ディズニーの天気を調べてみると。
あちらは天気大丈夫なようですね♪良かった、良かった!
楽しんでおられることでしょう(^^)
明日から天気は崩れるみたいなんで、ギリギリですね。

しかし、こっちはこれからまた雨が降るっぽいです。
ジメジメ、ジメジメ。


2004年10月01日(金) ディズニー

職場のパートさん2人が今夜から、お子さん達と一緒にディズニーに行ってます。
愛知県ぐらいだと、高速バスでディズニーに行くってのは結構メジャーで。
安いし、寝ている間に着きますからね。5時間ぐらいで着くんだったかしら。
もう出発しているんで、浜松辺りを走っているんじゃないかな。
今日、仕事中もめちゃめちゃテンション高くて、参った、参った(笑)
今日は何があっても怒れないわ〜!なんて言いながら。
今の時期、ハロウィンなんで、お子さん達に仮装させるみたいです。
しかも、美女と野獣のベルのドレスをですよ!
手作りの黄色いドレス〜。見せて貰ったけど、素敵でしたよ〜♪

ディズニーを前にして、テンション高くなるのは凄くよく分かることで、思わず自分も行く気になって(というか、実は来月行く予定(^^ゞ)、話に入って騒いでいたんですけどね〜。
もう全て行くところは決まっているみたいです(笑)コースをしっかり考えて、それに沿って動くみたいです。
片方のお母さんがドレス作って、片方のお母さんは旅行会社の手配やら、コースやらを考えてで、うまいこと役割分担されているようでした。

それにしても、いいな〜、ハロウィン!
結局、今年もクリスマスの時期に行くことになった私達から見て、ちょっと贅沢ながらも羨ましくなったり。
お土産話、色々聞いちゃおうっと!

「サプライズがあるかもしれないから、待っててね!」
と最後に口にしたのが気になるところですが・・。
思わず、「小泉・・さん?」なんて言ってしまった私だったけど、
もしかして、個人的にお土産でもくれるのかしらん♪


以前の日記はコチラ♪


みつ