にゃも日記
DiaryINDEXpastwill


2011年03月12日(土)

皆連絡つきました。

東への個人宛ての荷物、受け付て貰えるだろか。


等々考えていたら、母から電話。

妹が21日にTDLに行くと言うんだって。
それってまだ10日後よ?
不謹慎極まりなくね?

仮にも阪神の震災を経験してきて何を抜かすか。
頭クラクラしてきて、キャッチと嘘ついて電話切りました。

誰かを訪ねて現地に出向くでもなく、観光で行くとか、被災地の人々にどう顔向けすんだ。


以上、ニュースを見ない話でした。

21日の千葉行きは全力で阻止しますが、
非常識な妹ですみません。


2011年03月11日(金)

清算終了。
連絡先も消していて、私からはもうアクション出来ない状態。
心に穴が空くより、スッキリしていて意外です。
悩む必要がなくなったからだろうか。

ほたら先ほど、別の子から久しぶりの電話が。
かなり飲んでんのか、眠そう。
結婚したというので、祝いを言うと
過去の話を少ししだしたので
あなた新婚なのに私に電話してる場合やないやろとツッコミ入れた。
嫁にしばかれるわ。

また明日電話するわ〜言うてたけど
何このタイミング。


追記:
そんなことより
地震が酷いことになっておるようで・・・
怪我はしませんでしたか?大丈夫でしょうか。
テレビやツイッターで様々な情報が入りはするものの、
ツイッターの使い方も解らず何も出来ぬので歯がゆい。
東の友達とも連絡つかず、落ち着かない。
電話は控えてメールにて安否を確認してますが、規制されてるのでしょうね。
14時台に、埼玉の友達から、停電と生存の情報があったのみ。

無事を祈っております。


2011年03月09日(水)

さて先日のお絵かき対決。
友達が飽きてしまいお開きになりました。ごめんなさいまし汗

国名しりとりは6ヶ国で終わり、
私達ってグローバルとは程遠いわね…と放心。
今思えば、アイスランドが出りゃアイルランドだってあるんだけど、ど の付く国名でアウトなのね。
ドイツやドミニカだけしかわからんという…


最近太ったの!年のせいね!
という友達、ミルクティーを飲む飲む。ジュースもね。
痩せの大食いだから、そんな見た目は変わらないんだけど。
500のペットボトル3本じゃきかないのね。
「もしかしてそのせいなんじゃないの?」
とジュースを指差しながら何気なく言うと、それだ!とペプシZEROに変えてた。
多分痩せるよね。



さっきR子から電話もらって、楽しくお喋りした余韻に浸りながら洗濯物をたたんでたら、早朝になってしまった。
起きとくか。



===PCから追記===
一昨日というか昨日というか、私も体重計に乗ったら、2キロ増。
二人で「いやーーー!」なんて言ってて、
よくよく考えたら私、便秘が酷かったんですネ。
PMSの症状で、下剤をものともせぬ便秘、ありますわな。
で、カマグを4錠一気・寝る前にも一気・すきっ腹に一気してたら
只今、何日分出すねんというほどのブツが毎回出てきておる。
一気に体重は通常に戻った。
が、便意が来ると即ケツを出し トイレ(ノ゚Д゚)ノ ‖WC‖ダッシュせねばならず
今日誰も来なくて、一人暮らしで良かったと、とても思う。


===またまた追記===
中国の友達が日本に帰ってきました。
また色んな話が出来ると思うと楽しみで仕方ないよ。
今日帰ってきたらしく、ホームシックって言ってた。
地球規模では近くても、遠いこの国で働き、生活していくんだもん。
不安も沢山あることでしょう。
一人暮らしもするらしいけれど。物件探しに大変みたい。
いよいよ社会人だね。

一方わたくしは、お腹は落ち着いてきました。
また明け方になっちゃったけれど、寒いので風呂に入りました。
お湯最高。
しかし目が・・・目が・・・冴えてしまったよ。まただよ。
それとね、眠れない理由。
詳しく書ける気持ちではなく。でも大体は分ると思います。

無駄に思い出を作るのではなかった。
付き合いを清算「しかけた」わけですが、ですが、
その人に使ってた時間が余って仕方ないので色んな事をして気を紛らしてます。
すれ違いなどもう沢山だ、というならメールも電話も拒否してくれよ
なんで両方繋がるんだ。まだ中途半端だから?
けどね、無視されてるから、今日から私も連絡はしない。

彼は、小さな嘘を隠すために更に大きな嘘で包んで
どうしようもなくなってしまったんだねぇ。
私はどうでもいい呟きを憶えてる性分なんで、
話は聞くけど信用できなくなった。
最後に締めの言葉を確認しておきたかった。
でももう面倒くさいから、ええわ。
逃げとけよ、そうやって。


2011年03月07日(月)

S子は自宅を離れ、現在知人宅に居候している。関東エリアへ。
なので、電話やメールで近況を語り合ったりしとるわけだが
彼女持ちの知人の話を(私はゾッとする話な意味合いで)したところ
「その人紹介して!」と食いついてきた。
余りに煩いので、先日知人の了承を得て、一緒に居るときに電話を代わった。
初めましてと知人が話し出したので私は席を外し、(代わっての)合図までボケーっとしていた。
私に電話が戻った時には、S子のテンションはピークである。
電話だけで、素敵!と舞い上がり、なかなか電話を切らないのだ。
今からなにするの?食事どうしたの?どんな服着てるの?とか。
無理くり電話を切った後の脱力感たら無かった。

なのに、知人は私の知らない内に、次回私と会う日にちを決めていて、
S子にそれを話してしまっていた。バカタレ!

案の定、その日S子から電話があった。無視しても鬼電である。
仕方なく出るや、電話を代われである。知人も多少ひきつりながら、喋っていた。
写メールしてとかゴリゴリ圧されて困ったようで、前回より会話は短め。
またS子のテンションは高くなり、軽く一時間は質問攻めに遭った。
いい加減切るよ?と言うと、
「にゃもはいいよね〜知人さんが会いに来てくれて。私どうせ知人さんに嫌われてるし」
と卑屈モードになるS子。

ムカ。じゃあ帰ってこい!デートでも何でも勝手に決めてやれ!

さすがに知人も分かったろう、と思うたら、来る日にちをまたS子に言ってた…鬼電で分かった。


おまえは〜
アホなのか〜
アホなのか〜

暫く呼ばんからな。


2011年03月06日(日)

2年ぶり位のPCからの更新です。
操作の仕方を完全に忘れておるわ。

今週の絵描きしりとり。
全部は写メ出来なかったけど、いくつかを撮りましたよ。
しっかし、なんだこれは。

まずは、きっかけとなった、
お題を出して書きまっしょい。
・カエル
・バイキンマン
・アンパンマン
・しょくぱんマン
・ぞう

まず、自称「アンタより絵心あるわ?」と
のたまっていた友人の作品




なんかこんなオッサンおるなっていうカエル。
控えめな象さん。えらい弱ってるでこれ。
アンパンマン、ええ感じと思います。
バイキンマン、昭和の香りがします。

続きまして私の作品(何度撮ってもピンボケ)



バイキンマンがポケモンのボールになりました。
アンパンマンは、えなりかずきになり
しょくぱんマンは何かを諦めたヒーローです。


ここからしりとりが始まったのです。
で、友達が「る」で描いたのがこれ。




私、つい、「サタデーナイトフィーバー?」
って訊ねてしまった。
誰これ?
「手に持ってるのはピストルよ!」って言われて、
余計に分らなくなったら、
でかいバッテンつけてルーペに変更。

あのピストルのオッサンの正体が気になりつつ
また「る」のお題が友達に来ました。
そして再チャレンジ。
あれはトラボルタではなく、

正解は、




ルパン三世。
なんであんなスナイパーみたいな角刈りの・・・・・・・
何もかもおかしいやろ。
そして、五右衛門と次元の出来に満足げな友達。

正直、その二人も分りづらい。
言えなかったけど。


そんなこんなで世は更けて行ったのでした。

こんど続きをするってさ!
また画像出すかもしれません。
懲りずにお付き合い御願いします。

ではでは。


2011年03月05日(土)

先日知人が遊びに来た。
遅くまで喋ったりしてて、知人は先に寝た。
寒かったから布団を使ってもらい部屋の灯りも消した。
知人は男なので私は寝ずにいた。
余りに寝てる知人が静かなので死んでやしないかと様子を見たら、
一瞬ではあったが彼の顔の上に
肩までの髪の可愛らしい女の子が見えた。
彼の好みは、痩せたキツい感じの美人なのだが、見えたのは真面目な感じの、綺麗より可愛い感じだった。
幻覚かと焦りつつ、彼は生きていたので、私はまたTVを見ていた。

後日また知人が遊びに来た。
あの幻覚の事は話していなかった。
また夜中まで喋って、知人は寝た。私はTVを見ていた。
明け方、知人の電話が鳴った。
消灯しているもんだから、自然に目が行く。
スマートフォンを上に向けて置いていた為、顔と名前と番号が表示されていた。

そこには、先日の幻覚に見た女の子がいた。

びっくりした。逃げた。
生き霊ってやつか?

暫くして知人を起こした。
電話かかってたみたいやで、明け方やから緊急ちゃうかと。
そーでもない用件だったみたい。

彼女がいるのは知ってたけど、どんだけ念があるのか?それが滅茶苦茶怖かった。

これは未だ知人に話していない。

先月上旬のお話。

彼女さん、すみません。
知人とは何も疚しい事は有りませんので、生き霊だけは飛ばさないでネ。


2011年03月04日(金)

祭りは済んで日は落ちて。

はしゃぎ過ぎた。

昨日の答え→ゲンゴロウ


おやすみなさい。


2011年03月03日(木)

友達が近くでガス入れてるとメールがあったので、ハンバーグを焼き始めた。
なのにだ。30分経っても来ない訳だ。肉汁がああぁぁ(T_T)
仕方なく一旦火を止めて、40分後やっと到着したので再開。
完食してくれたけどアレはパサついとったやろ。

で、夜中に「絵しりとり」を始め、これがまた中々終わらない。最初はお題を出して描いた絵を見せ合うだけだったんだがなぁ。
途中で友達は寝落ちした。
最後の方なんか、ネッシー→シューベルト→とか知らんやろみたいな絵になり
トンネル→ルービックキューブ→ぶた→太陽→うちわ→輪投げ
→げ で友達が虫のようなものを書きかけて終わっている。
何を描こうとしたのか朝に訊いてみたい。


朝はゆっくりだそうなので塩こぶオニギリを2合炊いてにぎっておこうと思う。
流石に起きて直ぐは食べまい。

昨夜は米2合ハンバーグは手のひらサイズ3個焼いたんだよね。
友達は1.5合と2.5個食べた、んで「おかわり」だからさ、もう無かったんだよね(;´д`)
すまんのう。余ると思ってたから……しかしこの人、痩せの大食い。ビックリした。代謝良いのだろな。


卵が残り一個しかなく小さい。だし巻きは作れないな(-_-;)パックで買っておくのだった。失敗したわ。

07:30米が炊けるまで、絵しりとりを見直して笑っておく。
後で見ると、スッゴい変(笑)笑い声を堪えながら、→を入力していた私でした。


あぁすっげ眠い……
でも友達がど真ん中に寝てるぅぅ私も寝かせろやぁ(T_T)
というか、友達が起きた時に、友達の私物がどうのというのが嫌なのもあり
私は今、台所にいる。少し寒い。いや正直かなり冷える。
寝てる友達の私物には手を触れないよう、カワノジで寝る以外は部屋から出ているのです。
出なくても触らないけどね。こだわりなんだよね。

あと3時間でオニギリ開始です。

あ〜!海苔もねぇや!
まいっか、塩こぶで堪忍やわ。


2011年03月02日(水)

昨夜は友達Kと久しぶりに喋った。
Kは女性としこたま飲んだは良いが、奢って貰って当然な態度に悶々としてたらしい。
しかも年上女性だったから、せめて「私は幾ら払えばいい?」と訊いて欲しかった、とな。
Kとは20年近い付き合いなので、気持ちは分かる。
多分その女性は、奢るのが好きな人とばかり付き合って来たんだろね。
Kより年上ということは、御年40って事になるわけで……
それはちょっと、考えなアカンかも知れないね。Kの彼女でもないらしいし。

私は逆パターンで、奢るのが好きな異性に戸惑ってんだと言った。
なんというか、貸しを作られてるようで嫌なんだ。コンビニで千円少しを会員カードで払うだけでムッとされたり、解らん。
だからKのような割り勘が落ち着く。

その後R子と電話してたら25:00を回ってしまった。
R子の恋愛事情について、ある事に気付いて尋ねたらば
R子本人も私の言葉でそれに気付いたようで、初めて聞くようなデッカイ照れ笑いをしていた。
おいおい壊れかけか!とヒヤヒヤした。

今夜は友達が遊びに来るので昨夜は速攻寝た、しかし6時前には目覚めてしまい、
ハンバーグの仕込みで頭がいっぱいで眠れず今に至る。
昼前に買い出しに行くとしてもまぁ、仕込みに1時間は見るとして。
寝不足気味な上、友達の到着予定は21:00。長〜い待ち時間。
こないだはカレーを作ったが到着は22時を回ってたし…
起きてられるかな(;´д`)


2011年03月01日(火)

昨夜は視たいテレビドラマも無かったので、ライフイズビューティフルを観た。
泣いたよ。家族愛だね。父ちゃん頑張ったよ。
少しだけ、アンネの日記を思い出した。

見終わったら22時過ぎで、ライフイズビューティフルを貸してくれた人に感想メールを送ろうとしたが
長くなりそうなのでお礼だけにして、寝る用意をした。

朝に飲んでたメジャーを、指示通り寝る前に3mg飲むようにしてみた。
0時には寝てしまって、起きたら06:30だった。理想的で嬉しい。
寝起きはスッキリしていて、それだけで気分が違う。

まだ見知らぬ人や物音にビビる時はあるが、外出は身体を壊すので(確かに体調が崩れてたが)
自分には引きこもるのが一番なんだという根拠の無い思い込みは減りつつある。

メジャーを飲みはじめて、ひと月も経たないが、初めてアカシジアと思われる痙攣のようなものを感じた。左手に来た。数秒で収まった。
暫くは服薬を続けると思う。

記憶がない空白の時間にはやはり、効かないね。これは仕方ない。


にゃも |MAIL