にゃも日記
DiaryINDEXpastwill


2009年08月23日(日)

たまに気が弛んだ時に、まぁすけを思い出す。

少し忙しかったし、
下っ端だから、から、下っ端でも、に、仕事の面で責任を持たないといけない状況になっている。
体に叩き込んでいる最中で、精神的にもシビアになった。
失敗を恐れてはいけないが失敗は許されない。
正直言って、荷が重い。
ふと、逃げたくなるのかな。思い出してしまう。
彼ならどう背中を押してくれるかなと。
自分で考える事もしないとって思ったけどね、今が頑張るとこなんだろけどね。

彼が還暦を迎える頃、もし付き合いが続いていたら、
私も更にオバチャンになっているだろうが、お互いに気持ちだけは若く、
世代違いを楽しみながら生きていこうと話していた。
彼には何かのこだわりがあって、髪を伸ばしていたが、また伸ばすからと、バッサリ切った。
それが去年の春だった。
不思議と髪は抜けていなくて、柔らかな細い髪質で、少し茶色く脱色すれば白髪染めも要らないのだった。
どんな還暦さんになるのか、妙に気になったものだった。

また、会えるよ。
という、生前の彼の、淡々とした言葉に、訳もなく号泣したのは、何かの予感でもあったのかなと、今は思う。

亡くなる前の数ヶ月、月の半分は禁酒、それ以外は監視もない独り暮らしで、
金銭的にも時間的にも余裕があり、相当無茶な飲みをしていたと聞いた。

どんな顔で赤の頭巾やチャンチャンコを着るのか、
楽しみだったんだけど、笑ってしまう位に激しく似合わないだろうけど、
見たかったな。


現実の知り合いには、誰にもこんな話はしていません。
日々、自分で描いたノルマを、こなすのみ。

今日も付き合いで出かけます。
何だかんだで休みゼロ。
また変なのが出たら、ん〜…
信頼回復に努めるしかないな。


2009年08月16日(日)

夜のバイトで少しイヤな事があった。
キツく当たられたんだよなぁ。
なぜか詳しくは言ってもらえないけど、
多分、私の本丸で迷惑かけてしまったのだと思われる。

手伝いといっても、彼氏いますみたいな言動は御法度なのに、

たまたま家捜ししてて見つけたライターがあり、
私は、ありゃ可愛いの買ってたんだラッキー!
ぐらいしか思ってなかったので店で使った。

お客さんたちは、一目見てペア物だって分かったらしくて。
永久に共にと刻印があった。刻印よりデザインに目がいっていた。
こりゃ、ペア物だわ…

片割れのライターを誰が持っているのか、いつ買ったのか、なんて私は鈍くさいんだろうとか
考え込んでしまいました。

医者の、信頼関係の維持が大切ですって意味が、よ〜くわかりました…

何かあったら、包み隠さず何でも語り合う子が二人いるんだけど、二人ともライターの事を知らなかった。
ましてやペア物を買ったなんて話は。

まぁすけか?って思ったけど違うと確認。
他の男友達はタバコ吸わない。
(私基準の)値の張る貰い物や買い物なんかは特に、忘れないはずなのに。
最近おかしい(__;)
いつのライターか知らないけど…

怖いけど仕方ない。
自分に腹が立つけどわからないモノは仕方ない。
出来る限りメモ取りや人に話す事で、外部記憶として残しておきたい。
誤解を生んでしまったら、誠心誠意やるしかない。

ただね、ちょっとね。
自分の後始末、ってだけなんですが。

正直、悔しいんです。
積み重ねた自分なりのものが、こうも簡単にマイナスにいってしまう。
何でやねんって。

怒りの矛先は、自分の頭の中ですしね。

同じ間違いを繰り返さない、を貫き通したいのに、こんなネジ飛ぶような頭じゃ、また勝手に何かやりそうで。
ほんま悔しい。

もうすぐ日曜日の付き合いに行かなあかんので、気持ちを切り替えないと。
あ〜本当は行きたくない〜。気ぃばっかり遣うからね。あと時間とね。
言い出した人がドタキャンして、私だけ行くことも何度かあってね。
いい加減にしてほしい。
給料2週間遅れやし。しかもまだ貰ってないのよね。
イヤになってきたなぁ…(;´Д`)
普通に無給の働き有りやし。週4は無給。それが当たり前みたいになってて
義理ってか、便利屋みたいになってる気がしてきた。
甘えや怠け心が出てきてるんかな?アカンな。

すんません。
暗い書き込みになってしまって。


2009年08月15日(土)

前回の日記について、アドバイスいただきました。
有難うございます。

なる程…印鑑なしで通るのですね。
進化というか、システムって変わっていくのですね。
顔写真を確認出来る物は何もないです(私は免許もないので)
が、保険証でいけたのかも知れません。

一度も新しい携帯は使っていませんが、電話帳データの移行は、されていました…
チップを入れて確認しました。
発着信履歴は有りません、でも消されてるだけで、使用テストはしてるでしょうね。

携帯webで契約情報を見る限りでは、プランに大きな変更は無さそうでしたが
契約書類の押印欄に拇印も何もないので、一緒に確認してもらいます。

今使っている携帯がダメになったら、新しい機種を使おうかと思います。
今52で、機種変したのが002なので、何世代か前の物なのです。
電池パックが膨張し、新しい電池パックに変えて間無しなんで、まだあと少し頑張ってもらいたい(*´∀`*)
愛着ある機種ですから…

助言いただいた上に、私の体調まで考えていただき、有難うございました。

負けませんぜ。


2009年08月14日(金)

やってしまいました。
病気の本丸が久しぶりに出てしまいました。
まだアカンか…と、受け止めるしか無いです。

医者にも、対人における信頼関係を崩さないよう気をつけろと言われているので。
うつ病ではないと最終的には診断され、抗うつ剤は、ほぼゼロに近い所まで減らしています。

処方はともかく、記憶がないからと逃げる事は出来ないし、責任は取るべきだから、被害は最小限に食い止めたい。


具合が悪く、開いてる病院に朝一番に行った事、
昼前には自宅近くのスーパーで買い物をして、知り合いの店員さんに会った事、
その後帰宅し寝込んだ事は覚えてます。

ところが同日、携帯の機種変手続きを、遠く離れたショップでしていました。
書類に印鑑なし。

通院の時は、カード類は一切持たず、必要と思われる数千円しか持って行きません。
電車移動にしても、時間的に無理がありました。
タクシーではお金も足りません。
寝込んでいる(と考えられる)時間に数件の着信がありましたが、全て機種変前の、今使っている携帯に入ってました。

謎だらけです。
ショップに行ったとすれば、病院が終わってからスーパーに行くまでの2時間弱しか考えられないのですが…
誰かに車を出してもらった形跡や、タクシーを呼んだりした履歴も無い。
お金も減っていない。
なぜ最寄りではなく遠くのショップに行ったのか。
何より、印鑑なしで書類が通ったのが怖いですね、慣れないバイトさんだったのでしょうか…

見慣れない袋に、新しい携帯の箱と書類の入った封筒。
気づいたのは、心配して様子を尋ねてくれた人が電話をくれた、夜8時でした。

携帯の件だけで言えば、誰にも迷惑をかけた跡は無かったから、良かった…

時間があったら、担当のバイトさんに問い合わせてみよう。

契約取り消しは、無理かなぁ(..;)
なんて、甘い期待をしたりして。無理でしょうね。私が、自ら出向いて署名したのでしょうから。

…でも、印鑑なしで契約出来てしまうって、危ないですよね。これはほんまに。


2009年08月12日(水)

眠れません
どうしたもんかなぁ
盆休み入ってしもたし

いろんな電話や付き合いで6月下旬から殆ど休んでませんでした
日曜日は日曜日の付き合いがあり、といったかんじで
月曜日は夜に呼び出され帰宅は朝の5時でした

昨夜はゆっくり出来るかと思って手伝いだけしましたが
一段落役目が終わり
接客モードに切り替え途中で気分が悪くなり、ついにギブアップしてしまいました
家で一時間ほど休んでいたら23時過ぎに電話があり、また少し仕事をして…
それから目が冴えてしまいました


まぁすけの事は、だいぶ折り合いもつきました
諦めといっても良いかも知れません
存在しない人になってしまったのだから会えないのだし
仕事がギチギチで考えるヒマもなかった


知り合いが下らない事でヤケクソになり、
死んでこの世やお前の目の前から消える!
って言った時だけは、烈火の如く怒りました

働けるのに、信用のない男に金をちらつかせられ、目先の楽な暮らしに夢中になり、
男とケンカしてはODして自傷して振り回されてる友達を見たり、
まぁその子も死にたいって言うんだけど
男と別れるよか、楽な暮らしが魅力的で別れようなんて思ってない


私の大事な友達は、余命宣告受けてたりするのに
軽く死にたい言うのに限ってケロッとしてる

理不尽やなって思います


私は何に向かって歩いたらええのかなぁ

そういえば、…

真夜中に考えるとあまり良くないみたいだし、薬の力を借りて寝ようか
そうしよう


おやすみなさい


にゃも |MAIL