にゃも日記
DiaryINDEXpastwill


2008年01月31日(木)

ご無沙汰しております。

先日の日曜日、当日の朝、いきなり親父から呼び出しが掛かり、
妹たちと水族館やら引っ張り回されました。
寒風吹き荒ぶ中、イルカショーや色々と。

案の定、風邪引きました。寝ても熟睡どころか悪夢ばかりです
熱あるとしゃーないですね汗


さて先日の謝れない大人事件、今mixiにてスネークしております。
一番怒ってしかるべき人から逃げ出した奴ですから、今は直接鉄槌を下せないのです。
前の日記で、奴の家に行くと書きましたが、その前にアポ取ったら、
いちいちゴタゴタ人の悪口言うなんて何なのアナタは!嘘の言った言わんがそんなに重要な事でしょうか?
と、カーチャンから思わぬ逆襲を食らいました。
そんだけ周囲から怒りを買う事をしたからこそ、なんですが、家族は息子を庇うものなのね…
どんな風にカーチャンに話したのか?多分、被害者面で良いように言ったのでしょうね。

友人もmixiしてますので、そちらで計画を練って、春先には、カーチャンの庇護のない状況で仕返し予定です。


2008年01月13日(日)

お正月気分も落ち着き、新年会どない〜?等の連絡が届き始めました。

いいねぇ。
酒は飲めないけど、気の置けない人達と話すって、たまにしか出来ないもんね。
大抵は、予定が合った二人でお茶とかですしね。楽しみです。

一昨日は、医者帰りに友人とお茶して、カラオケしたら
妙にテンションが上がってしまい、勢い余って彼を囲むという展開になりました。
ほんと思い付きで、あっそういやハッキリさせとく?連休前やし!てな感じで。

その友人の、彼に放った言葉
『例えば薬を飲んでいるとしても、病んでいるとしても、
私達は狂っているわけでは無いでしょう?
あなたが今までどうやって生きて来たかは知りません、でもね、
自分も誰も得をしない迷惑な事をした自覚がなくても、
分からない知らない覚えがない、それで渡って行けるほど
世間が甘くないのは、大人なら誰でも分かる事でしょう!』
私より生きてきた年数こそ少ないけれど、この人は強い。
そして頭がいい。怒りながらも言葉を的確に選ぶ。心に響きました。

好きな事が同じで知り合った友人達ですが、これからも細く長く付き合って行きたいです。
彼抜きで。


何事も無かったかのように、彼から電話がありました。
カーチャンに助けを求めて実家に逃げ帰った奴に、反省などないです。
先の友人の言葉も、理解してないでしょう。
一気に信頼と友人を失った重大さも、自分が逃げる事に夢中で気付いてない様子。
多少、以降の友人達の動向を気にしていたので、
大丈夫だよ、みんな後に引く人じゃないから。
区切りは付けたよ。もうその話は出ないよ。
と話しました。

縁を切ったという意味なのですが、、
無罪放免と、彼は受け止めたようです。

いかほど〜。


気をよくしたのか、
『家に遊びにおいでよ、月曜日休みでしょ。
カーチャンもおいでよってさ』だと。

え〜いいの〜?嬉しい♪

と無表情で声だけウキウキな自分は、怪しさ満点だったでしょうな、、。

ああ、行くとも。
笑顔でな。
友人達からの伝言を土産にな。


2008年01月12日(土)

明けましておめでとうございます。
遅いですね、すみません。


本当は昨年中にケリを付けたい事が有りましたが
確認が遅れたため昨日になりました。
年またぎしちゃったよ。

年末近くなり、将来を考えて良いでしょうか?という人がいました。
しかし…どうもきな臭い。付き合い長いけど何かおかしい。
私の思い過ごしか?でもまさか、、

男女の情のもつれなどではないですが、、
友人達に切り出した所、思いもよらず大きな問題になりました。

そして年越し。
新年早々、彼を中心に再度振り回される人が続出。
いい加減にしろ!と私の知る限りでも5人がブチギレました。
普段は優しい、真っ直ぐな人ばかりでした、
その人達が怒るような事を、彼はしました。
のらりくらり逃げる彼に、私達は
『ええからもう真実を言え、全部わかっとる!
何故さっき言った話が食い違うのか?己の言葉だろうが!』と
詰め寄りました。奴は貝になりました。
薄っぺらいオウム返しの『ごめんなさい』に、また批判。

彼は沈黙の後『だから、、話にならない』とだけ、やっと絞り出しました。
『それはお前が言うことじゃないだろうが!こっちの台詞だ!』
そんなやり取りの後、、

奴は自分のケツを拭くよりも、カーチャンの背後に逃げる事を選びました。

ガキが。



私以上に、奴に傷つけられた人がいました。
私にとっても、大事な友人です、、。


彼の親御さんと話しましたが、のれんに腕押し状態です。
よくある話ですかね、、、
『息子は損な役回りが多くてねぇオホホ、私は知らないわ』って。
いい大人だもん、そりゃごもっともだ。

だがな違うんだよカーチャン、今あなたの後ろにいる息子こそが
一番ほくそ笑んでる張本人なんだよ!!

とは言えません。隙がない。
しかも電話をオンフックスピーカーにしてて『息子も聞いてるわよ。』ってさ。
聞かれても良いけどね、、あぁ全く問題ない。

で、何となく、こいつ要らんな。と思って、
『そうですね無かった事にしますね』と答えたら
カーチャン『これからも機嫌よく付き合ってね、にゃもさん』
彼『じゃあ一からよろしく』
と、反省などない彼。昼間の謝罪など意味なし。

『はい』と答えた私の中に、何やら黒いものが沸き上がりました。

分からなければ、、身を持って分からせてやると。

色んな諺や熟語が頭を駆け巡っています。

明日、一日目。


にゃも |MAIL