ふつうのおんな

2007年02月18日(日) みーつけた

また見つけちゃった いいバンド。インディーズバンド?
「ジムノペディ」
エリイ・サティの曲じゃないよ
バンド名
「ジムノペディ」でググるとtopに公式HPがでてきます
【今宵も、うたかた探し】というアルバムをかったんですがね 
恥艶の輪

ウタカタ
の流れがイイ!

日曜出勤のとき仕事中にipodで聞いてますけど(今日もだけど)
ヒメゴト花火 といううたで「さるすべり」という花の名前が出てくるんですが
「百日紅」ってかくんだよなあ
とぼっやーとしてしまうので ちょっと仕事中に聞くには不向きかも

次のライブが東京では4/1にあるよーです。
いこうっと。

chick me

2007年02月06日(火) 立ったまま寝た

ぐらんぐらん

chick me

2007年02月05日(月) どういうことだ

5日の日中 って、今日本番環境にアップしなくてはならないプログラムが完成していない。
正確に言うと私の先輩が作って、私がそれを検証して初めてOKなシロモノで できていないのだ。
もともと私がやるはずだったもので、私がめっちゃ忙しく引き取ってもらった手前「明日の朝までに完成させてください」なんて無責任なこともできないし・・・。

つーか、出社したのって日曜の午後1時なんですが もう午前2時40分ですよ。

明日の朝じゃなくて今日の朝だって普通に仕事ですよ??

本当は今日は10時半ごろ出勤してきて、17時に家に帰ってまた23時半ごろ出勤して家に帰るのは6日の夜というシフトだったんですが 狂いそうです。

このまま15時くらいまで仕事して早めに帰って寝て、23時ごろまた出勤ってカンジにするか。。。。


おなかすいたお

----------------
結局朝5時過ぎに家に着いたので寝て9時半ごろマネージャーに電話して17時出勤にしてもらいました。
オットも私が帰った時間に起きて一緒にお昼ごはん食べました。
超久しぶりに一緒にお昼。
近所に出前たのみました。

そしてオットはきょう夜勤
私は私で明日の夜まで仕事

すれちがってて申し訳ないのもあるけど、ペットのお留守番時間が長くて心が痛いです。
ごめんね

chick me

2007年02月04日(日) かっちゃった。

皆さんはどんな音楽が好きですか?

私は洋楽ならR&Bやソウルが好きで、邦楽だとちょっと昭和を感じさせるのが好きです。
エゴラッピン
奥村愛子
淀川乱子
安全地帯
昔のサザンオールスターズ(シャボンとかの頃)
中間というところでtina。

で、ずばり歌謡曲も好きなんですわ。
演歌・フォークじゃなくて歌謡曲。

だから買ってしまいましたよおお
<COLEZO!>ビクター流行歌 名盤・貴重盤コレクション
20枚でてるようですが、私がチョイスしたのは
3 再会
4 青江三奈ブルースを唄う
5 盛り場の女を唄う
6 誰よりも君を愛す〜吉田メロディーを唄う〜
7 君恋し〜フランンク永井 ニニ・ロッソと唄う〜
8 愛と別離
9 酒場の唄
12 赤と黒のブルース
17 雨 あなたが帰る時
18 わが恋はここに〜沢たまきスタンダード・ジャズを歌う〜
の10枚。1枚2000円なので2万円。
かなり悩みましたがセブンアンドワイ(セブンイレブン受け取り)で買いましたよう。

幼稚園ぐらいのころ、京都の山奥に住んでいたので町に出るときは片道1時間以上車に乗っていたのですがそのころ母がよくテープをかけていたんですね。
松尾和子
フランク永井
などなど。
「夜の銀狐」って曲知ってますか?

淋しくないかい うわべの恋は
こころをかくして 踊っていても
ソーロ グリス デ・ラ・ノーチェ 信じておくれよ
ソーロ グリス デ・ラ・ノーチェ 愛しているのさ
ほしくはないかい 女としての
静かなしあわせ ほしくはないかい

たぶんホステスかなんかをやっている女性を好きになって、一緒に生きていこうよという歌なんだと思いますがね。

聴いて覚えて今でも歌えるのは、母方の祖父にしこまれた「花街の母」。

ひとーにーきかれーりゃあおまえのこーとをー
としのーはなれたーいもうととー

って私は本当に先月32歳になったばかりの女子なのでしょうか?

30超えて「女子」とかってのもあつかましいとは思いますがそこは見逃してください。

ともかく、今日も出勤でくさっているので。
はやくCDとどかないかなあ

誰よりも君をあいす。

chick me
 < Past  Index  Future >


etsu

My追加