たまの玉手箱
DiaryINDEXpastwill


2005年03月31日(木) 磁石の魅力

コンビニに隔週で発売される地元の情報誌を買いに道草。
そこで「ドラゴンクエストマグネットぷち」という商品を発見した。
マグネットだったので、迷わず購入。
味気のない事務用品にくっつけると、可愛くなって愛着が湧くのだ。
家に帰り中を開けると、大好きなホイミスライムが入っていたv
早速明日、会社に連れて行こう(^-^)

プロバイダが提供しているブログに昨日登録してみたものの、
イマイチ使い勝手が分からない。
というか、何をどうしていいものか・・・。
部屋の飾り付けをするにしても、お金がいるようで思い通りにならない。
気軽に無料で遊べる場所はないものか。


2005年03月30日(水) 初☆ヘアエステ

休み。
毎回通っている美容院で私を担当して下さっている人が
お願いしたい時に限って休んでいるため、
思い切って店を変えてみることにした。

先日、派遣社員の方から
「ヘアエステを受けに行ったら気持ち良くって♪」という話を聞いたので、
ホットペッパーを見て近所にあるヘアエステのある美容院を予約した。
カットとヘアエステ込みで5000円!
試すのにはなかなかいい金額ではないかと、
自転車を20分程こいで行ってきた。
が、地図のなかでは近くまで来ているはずなのに、お店を見つけられない。
あたりをグルグル自転車で走り、看板をようやく発見した。
1階ではなく、2階にあるなんて思わなかったよ・・・(+_;)
どうりで見つからないわけだ。

前に行ってた所より小さな店だったけど、
ツヤのないフローリングの落ち着ける空間が気に入った。
まず、髪の毛を洗ってもらってカット。
どうやら、洗ってもらっている間に頭の形を調べていたようで、
そこからどう切るか考えていたらしい。
こんな丁寧なお店、行ったことないよ(・m・ )クス
で、「ここは切ってもいいですか?」と色んな箇所で何度も聞かれ、
切り終わった頃には足元に髪の毛がワッサ〜と散らかっていた。
鏡を見て、随分スッキリしたなぁと感心してしまった。
まぁ、いい。また伸びるんだから。

そこから目当てのヘアエステが始まった。
シャンプーを付け、頭を何度も揉み洗いしてもらう。
すすいだりを繰り返し、エステ専用のたらいのような器具に頭を入れて
細いホースでチュ〜ッと泡のようなお湯を出して頭皮を洗ってもらった。
お湯の中にはアロマオイルが入っているようで、仄かにいい香りがした。
気が付いたら口を開けて寝てしまっていた(/ \)
顔にガーゼを掛けてもらっていたから、
変な顔を見せずに済んだだろうけど・・・。
初めて来た美容院でこんなに寛げるなんて。
今度からここにしようかなぁ(^-^ )
終わってから、「こんなに落ちましたよ!」と、
透明なコップに毛穴に詰まっていたヨゴレを見せて下さった。
店の宣伝としては効果的かもしれないけど、
せっかく気持ち良かったのだから、それは見たくなかったなぁ・・・(-"- )

帰りに心斎橋へ。
薬局へ行き、ハーバルエッセンスの
シャンプー&コンディショナー(バラの香り)を購入した。
今週末に叔母に会うので、その話題作りのため。
叔母はバラの香りが好きで、この洗髪剤の虜になってしまったそうだ。

それから石鹸専門店に立ち寄り、叔母にプレゼントするための
入浴剤と石鹸を購入した。
入浴剤はバスタブに入れるとバラの香りとともに
花びらが浮かんでくるというもの。
映画のような花びらの浮かんだお風呂に入りたいなぁと
女性なら多分誰でも夢見ちゃうと思うので、これに決定☆
石鹸は乾燥からお肌を守ってくれる効果のあるレモンの入った物を選んだ。
しっとり系の蜂蜜入りにしようかどうか悩んだけど、
私は柑橘系の香りが好きなため、レモンにした。


2005年03月29日(火) 新しいパソコンがやってきた♪

待ちに待った新しいパソコンがやってきた。
少しウキウキしながら帰宅し、すぐにパソコンを組み立てる。

前のパソコンはマウスとキーボードがコードレスで、
おまけにディスプレイはステレオ内蔵。
今回はキーボードとマウスはコードが本体と繋がっており、
ディスプレイはステレオを持っていなくてコードを差し込む作業が多く、
おまけに電源を確保するのに手間取った。
以前はパソコンを起動するのも終了するのも電源一つだったのに対し、
今回はパソコン&ディスプレイ&ステレオと手間が3倍に増えてしまった。

電源を入れ、画面の美しさにウットリした。
OSもWindows98SEからXPにジャンプアップ!!
これで上司から「天然記念物」とひやかされずに済みそうだ。
それにしても、98は98で使いやすかったと思うんだけどなぁ・・・。

セットアップを済ませ、ネットの登録も完了!
メールが200通も着ていて驚いた。
でも、ほとんどは広告メール(>_<;
このパソコンはネットで買ったので、配達日までメールで着ていた。
当然、本人のパソコンは起動しないのだから確認取れず。
売っている側は、パソコンが壊れたから購入するというのは
想定外なのだろうか。

書けていない過去の日記もかなりたまっている。
有難いことに、故障している間も見に来て下さっている方がいる。
日付が前後するかもしれないけど、出来る範囲内で埋めていきたいな。


2005年03月28日(月) 4月を迎えるにあたって

阿倍野のデパートで、NHKのラジオ講座の本を購入した。
社員旅行が久々に復活するらしく、目的地は中国だそうなので、
中国語を始めてみることにした。
「有難う」と「ごめんなさい」が言えるようになったらいいなぁ。
せめて「はい」か「いいえ」ぐらいは・・・。

今週末に法事があるので、親戚に配るためのお茶を購入した。
買う物は決まっているのに、
レジに並んでいる人が包装を頼んで、かなりの時間待たされた。
仕方がないので、片っ端からお茶の香りを嗅いでいく。
たった一つのことなのに、それでもまだ終わらない。
閉店時間ギリギリになって、ようやく順番が回ってきた。
なんでそんなに時間かかんねん?!\(`0´)/キイッッ


2005年03月27日(日) 一日のテンションは朝の目玉焼きの美しさによる!

年明けくらいから、休日の度にだいたい目玉焼きトーストを作っている。
トーストにケチャップを隅々塗ってからチーズを乗せトースターで焼き、
その間にフライパンでハムを焼いてトーストに乗せる。
それから半熟の目玉焼きを作ってトーストに乗せて完成だ!
彼から聞いて作ったが、これがなかなか美味しい♪
半熟だと、目玉部分を噛んだ時に出てくる黄身が少々甘いのだ。
彼のアドバイスでは、目玉焼きを乗せる前に
軽くひっくり返して上も焼いておくと、黄身が垂れなくて良いそうだ。

今日はその目玉焼きが上手に焼けて嬉しかった。
どうしてもひっくり返したら見た目が悪くなってしまうのだけど、
今回はそうはならなくて、元に戻した時の喜びようといったら(*^.^*)
単純なことだけに、極めれば極めるほど奥が深そうだ。


2005年03月26日(土) 壊れたパソコンが帰ってきた

休み。
決算の疲れのため少し長めに寝ていると、大きなチャイムの音が。
「パソコン屋さんがやってきた!!」と慌てて私の部屋にきた母から
お金を出すように言われ、パジャマ姿では出れないので母に全てを任せた。
ところが、修理工場から前のパソコンが壊れたまま帰ってきただけだった。
運送屋さん、封筒の中の金額を見てビックリしただろうなぁ・・・。

こんなことがあったので、
いつ新しいパソコンがきてもいいように部屋を掃除した。


2005年03月25日(金) 回答結果

昨夜、ネットにてパソコンを購入したので
仕事を慌てて切り上げ、購入資金を用意した。
これで安心して迎えられそうだ。

帰宅途中、コンビニにてコーラを購入。
アイスコーヒーが家にあるのを発見したので、買ってきた。
本に書いてあったレシピの通り、コーヒーと同じ量で混ぜてみるためだ。

5月に挙式する友達に出した、
余興のネタ集めのためのアンケートの回答が郵送にて返ってきた。
なになに・・・。
興味津々で開封する。
「特になし」の回答が多く、相手の気持ちを読み取れない。
何時までかかって作成したと思ってるんよ?!\(`o'")
またアンケートを作り直さないといけないな・・・。


2005年03月24日(木) パソコン購入☆

弟のパソコンを使って、ネットにてパソコンを購入した。
モデルを選び、中身を選んで組み合わせていった。
思っていたより安く仕上がったので、ホッとした。
きっと、余計なソフトが入っていないからなのだろう。
家で使うのはメールとIEとソリティアぐらいなのだから、これで充分。
おまけに、OSもバージョンアップしたし、
なによりメモリーが大幅に増えて、これからの生活が楽しみだ。
前のは電源を入れるとディスプレイもステレオも起動したけど、
今回は3つ電源を入れなければならない。
きっと面倒だろうなぁ・・・(−−;
でも、そうしないとまた値段が高くなってしまうので仕方がないか。


2005年03月23日(水) 答えが返ってきた

昨日投函した、披露宴の余興に関するアンケートの答えを
早々にメールにて送信してくれたとの連絡をケイタイにて受けた。
パソコンが手元にない私には、申し訳ないが関係ないこと(×_×)

会社の帰りに和菓子屋さんへ。
冬季にしか発売されていないイチゴ大福を購入した。
ここのはしばしばテレビにて紹介される地元では有名な店。
白餡でとても食べやすく、またイチゴがジューシーなのだ。
もう3月も終わりだし、これが食べ納めになっちゃうかな。


2005年03月22日(火) ネタ探し

5月に挙式する友達に、昨夜徹夜して書いたアンケートを投函した。
パソコンの修理を諦めたため、、
仕方無しに先日挙式した友達に出したアンケートと同じ物を送った。
以前はプリンターを使ったため、全然苦にはならなかったが、
今回はレポート用紙7枚(65題)という量をせっせと手書きした。

デジカメで撮った披露宴の写真も早めに配ってしまいたいし、
近々パソコン、買いに行かなくてはなぁ・・・(T-T) グスッ


2005年03月21日(月) 嫌な季節

朝、パソコンを修理に出している所から電話があった。
見積もりの金額が決まったようだ。
マザーボードだけじゃなく、CPUも故障してしまっているそうだ。
しめて7万5千円かかるとのこと(>。☆)
「う〜ん、う〜ん・・・」と悩んでいると向こうから
「4年半お使いですし、充分モトは取ってると思いますよ」と慰められた。
仕方がないので、修理は諦めてこちらに返して頂くことにした。

値段を聞いて驚いたからかどうかは不明だが、
今日一日、花粉症のため家で寝込んでいた。
少々吐き気もあり。
春は好きだけど、花粉さえなければなぁ。


2005年03月20日(日) 従兄がやってきた

アメリカから帰ってきた従兄の家族と
東京から帰ってきた従兄が家に遊びに来てくれた。
東京から帰ってきた従兄は先日結婚したばかりで奥さんを連れてきた。
披露宴に参加していない私は、初お目見えということになる。
年齢は私より少し上だけど、そうは見えないくらい若々しい人だった。

こちらは、たこ焼きと焼きそばでお持て成しをした。
前にも書いたことがあると思いますが、うちのお持て成しはたこ焼きです。
よく考えてみたら、粉だらけのメニュー。
果たして、気に入って頂けたのだろうか・・・。
「自転車のムシが風邪をひいて」が千葉県出身の奥さんには通じなかった。
意味は「自転車の空気を入れる部分の弁が劣化して」ということ。
友達からもこんな話を聞いたことがないから、
もう大阪では古くなった言い回しかもしれない。

小さい子供たちは、父が買ってきた空気の入った大きなボールを
あっちへこっちへコロコロコロコロ転がして遊んでいた。
幼い子供が遊びに来ることは滅多にないので、オモチャが全くないのだけど
まさか、父のダイエット用の道具がこんなところで役に立つとは(−−;

帰りはアメリカ帰りの従兄の子供のベビーカーを
東京から帰ってきた子供好きな従兄が押していた。
私もこの従兄には小さい頃、よく遊んで貰ったなぁ。


2005年03月19日(土) 一人打ち上げ

先月会社の同僚の誕生日会用のケーキを買った時に貰った
コーヒー無料券を使うために京橋にやってきた。

その途中、コムズガーデンでバンドマンを発見した。
ブラスバンドのようで、スカパラっぽかった。
寒いなかご苦労様といった感じだったけど、
とても楽しそうで、見ている側も心が温かくなった。

ケーキを食べてコーヒーを飲み、一人打ち上げをする。
もちろん、先日行われた友達の披露宴の余興の打ち上げた。
徹夜、ないネタを持ち寄っての何度かの打ち合わせ。
本当に苦労させられた余興だった。
今考えてみたら、よくぞここまで膨らませて臨んだものだと
自分たちでやったことながら感心させられる。
そろそろ次の余興にも取り掛からなくてはならないな。


2005年03月18日(金) ドラえもん終了

仕事だったため、母に頼んで
故障したパソコンの回収に来る人を迎えてもらうようお願いした。
低価格で直るといいなぁ・・・。

今日で聞きなれたドラえもんの声が終了する。
高校の時の友達がきっかけでドラえもん好きになった私には
とても辛いことだ。
早めに会社を切り上げて録画用DVDを買って帰り録画セット。
放送終了後、チラッと新しいドラえもんの声が流れた。
微妙・・・。
これが正直な感想だった。
早く耳が慣れてくれるといいな。


2005年03月17日(木) 久し振りに彼と夕食

仕事が終わり、休みの彼と待ち合わせ。
回転寿司のチェーン店に行った。
こうして彼と二人でゴハンを食べるのは久し振りだ。
確か、去年の仕事納めの日以来だ。
えっ?!じゃぁ、今年初めてということか(〇o〇;)
「もしかして、雨降ってるから呼んだんじゃ?」と言われた。
図星を指されたので、適当にはぐらかした。

その後、近所のゲームセンターに寄った。
コインゲームをして楽しんだ。
先日友達の結婚式に出席し、ほんわかした気持ちに包まれて
彼にも優しくならなくてはいけないなと思ったけど
いつもと変わらずな雰囲気だったので、
また会わない日が続くと思われる・・・。


2005年03月16日(水) パソコンのメーカー先に電話

帰宅後、壊れたパソコンの製造元に電話した。
東京まで長距離電話をするより、
フリーダイヤルに電話した方がお得なので、そちらにかける。
かなりの時間、待たされた。
時間も遅かったし仕方がないかな。
だけど、我慢比べに近いものがあった。

症状を説明し、無料で引き取りに来てもらって
修理の見積もりを立てて頂くこととなった。
このパソコンを使って5年目に突入するから、
金額によっては新品を購入することも考えておかなくてはいけないな。


2005年03月15日(火) 新体制スタート

うちの課から1人、本日付で異動になった。
同期なので、入社以来ずっと共に仕事をしてきたけど、
今日からそれぞれの課で頑張ることとなった。
建物が変わる訳ではないので、淋しくなることはないだろう。
狭い部屋だから、居ないことが変な感じだが、きっとすぐに慣れる筈だ。

昨夜の出来事、パソコンが故障したのを受け止めきれずにいる。
だけど、じっくり調べてみて
これは幻ではなく現実だということを確信した。
どうしよう、以前故障した時と同じような症状だ・・・。


2005年03月14日(月) パソコン故障

今日はホワイトデー。

彼からお返しに、ピンクゴールドのブレスレッドを頂いた。
それも、何処かへ食事をしに行って
合間に貰うというシチュエーションではなく、
会社で部屋に誰もいない時にコッソリ貰った。
最近、彼と外へめっきり出掛けなくなってしまった私。
毎日顔を会わせている為、これといった新鮮味が失われつつある。

彼から動作が遅くなってしまったパソコンのメモリを2本おまけで頂いた。
家に帰って、「あいのり」を観ながら早速試してみた。
1本目を差込み正常に動作するかどうか起動してみた。
驚くほど速くなった(◎_◎)
これで2本目を入れたら買ってきた時のような速さになるんだろうかと
心を躍らせてセットしてみた。
ルーフをはめて本体を起こした時に事件は起きた!!
床と本体との高さを見間違い、3センチ程上から落としてしまった。
なんか嫌な音が・・・。
慌ててプラグを差し込んで電源を入れてみても、
ファンが回っている音しか聞こえず、
起動したときに聞こえてくる「カリカリカリカリ・・・」という音が
聞こえてこない。
まさか・・・(;O;) !!
ソルトがリタイアするとか、雲行きが怪しくなってきた
裕くんとりこの仲なんか、どうでもよくなってきた。

深夜に彼から電話。
ちゃんとメモリが作動したかどうかの確認だった。
これまでの経緯を話すと
「マザーボードがやられたんじゃないの?」と言われた。
何度電源を入れても起動しなくなってしまった。
夜も遅くなってしまったので、会社もあるし不貞寝することにした。


2005年03月13日(日) 友達の披露宴

何も用意をせず、朝からパーマ屋さんへ。
少々寝坊してしまい、準備が出来なかったのだ・・・。
昨夜は睡魔に負けて、全てをホッポリ出して寝てしまったのに。
慌ててパーマ屋さんへ行き、ヘアスタイルをセットしてもらう。
いつもお願いしている人が休みのため、
予約時に言われた通りに代わりの人にしてもらう。
その人の誕生日が奇遇にも私と一緒のようで盛り上がった。
同じ歳なのだろうか?
女性に歳を聞くのはNGだと思い、話題になれば聞こうかと思ったけど、
結局分からず仕舞だった(>_<)

帰宅後、衣装等を慌てて鞄に詰めて準備を終了させた。
祝儀袋は習字に自信がないため母に書いてもらった。
御札の番号の下1ケタを1、2、3、と揃えたのだけど、
果たしてそんな私の少しばかりの気遣いに気付いて貰えるだろうか。
ソワソワしてきて落ち着いていられないため、早めに家を出発。
電車に乗っている時に、5月に同じ会場で挙式する友達から
結婚式の打ち合わせをしているとの連絡が入る。
今日は日がいいから、たくさんのカップルが挙式しているとのこと。
とたんに、更衣室が混雑していないか不安になった。
新大阪に着き、長い陸橋を渡っていると
風の強さにセットが崩れそうになって半ベソになる。

教会の待合室で友達と合流。
もう1人の友達は、雪のためダイヤが乱れて時間に間に合わず(×△×)
チラッとしか降っていないのに、こんなのでダイヤが乱れるなんて。
早めに出発しておいて正解だったな。
とうとう時間になり、友達の到着を待たずに厳かに執り行われた。
教会の中を撮影してもいいものか分からなかったため、
ジッと式を見つめていた。
デジカメの電源を入れる音の消し方を調べてくるのを忘れてしまった。
むやみに電源を入れたり消したり出来ないので、
ただ無事に終わることを祈るばかり。
二人の幸せを祈りつつ、友達の到着も神様にちゃっかりお願いする。
フラワーシャワーで二人を見送った後、教会から出ていくと
遅れてきた友達と合流した。
慌てて教会脇のベルの下で、二人と友達と五人で写真を撮って頂いた。

更衣室でそれぞれ担当していた余興の小道具を取り出して、完成させる。
披露宴会場の入り口に着くと、式場の人から拍手の練習を受けた。
式が始まると、あっという間に自分たちのスピーチの番が回ってきた。
私の読むはずだった文章を、担当者が持ってくるのを忘れ
別の文章を読むというハプニングに見舞われたが、
なんとか噛まずに無事任務を終了することが出来たv(^o^)
ブーケトスは見事にハズレ(>_<)
未婚の女性が携帯電話の番号を書いた紙を箱に入れ、
それを新婦が引いて新郎が電話をかけるといった趣向だった。
最後にスクリーンが下りてきて、二人の生い立ちがモノクロで流れた。
私が大切にしている、高校生時に気の合う友達大勢で撮った写真もあった。
そこから新婦から両親に宛てた手紙が読まれた。
同棲していたため、家事と仕事の両立の大変さを話し
それを簡単にこなしていた母親を尊敬するという内容のものだった。
感動してウルッときたけど、自分の式ではないため涙をひっこめた。

二次会、受付を任される。
本当に人使いの荒い方だと思う。
来てくれた人に寄せ書きをお願いして欲しいなんて聞いてない(−−メ
色紙の真ん中に笑っている友達の写真が貼られていて、少々ムカつく。
5月に挙式する友達の旦那様と初めてお目にかかった。
挨拶をしたけど、座ったまま首だけでコクリと会釈された。
本当にこの人でいいのか・・・?(◎_◎;)
イライラしているため、些細なことでも癇に障る。
時間になり、出席者を会場に入れてから集計に入る。
お金が足りない・・・っ!!
机の下、椅子の下、背後のカーテンの中を調べても出てこない。
お釣りを渡し間違えてしまったのだろうか。
何処を探しても出てこないし、ただただ時間が過ぎていくだけなので
諦めて足りない分は自腹を切ってホテルに清算しに行った。
その途中、結婚式事情に詳しい友達が
「だいたい、お世話をする人は2次会の参加費が安かったりするものだし、
余興をする人にはお礼の品が出るモンなんやけどな」とグチを零した。
何も知らない私だけど、そんなことを言われると期待してしまうため、
右から左へ聞き流しておくことにした。

二次会に途中から出席すると、グループに分かれてクイズが始まった。
新郎と新婦の初めてのデートは何処だったかとか、お互いの呼び方とか。
ゲーム中、視界に入ってくる料理や飲み物が気になって仕方ない。
お願いだ〜、何か食わしてくれぇ飲ませてくれぇ(;△;)
高い参加費払ってるんだからぁ。
ドアを開けていきなりゲームなんてヒドイよ(/_;)
披露宴でタラフク食べさせて頂いたけど、別料金払ってるんだからさぁ。
今度はビンゴゲームに突入したけど、何も当たらなくてつまならかった。
これは食べて飲むしかモトを取る方法はない。
でも、5月に挙式する友達に、披露宴の写真を見せてとせがまれた。
喜んで撮ったゴハン等、ブレた枚数の方が多いと思われる写真を見せた。
演出等についても詳しく聴取された。
同じ場所、同じ会場で挙式をするのだから、負けていられないようだ。
どんな宴になるか、今からとても楽しみにしているからね!

帰り道、彼に今日の出来事を電話にて報告。
それなのに、帰宅する時間が遅いと怒られる。
二次会に参加した人に渡してくれる筈だった物が
ホテルの手違いで用意出来なかった等、
いろいろ重なって出来たハプニングを説明しても分かってもらえない。
何でこんなんで機嫌が悪くなるのかな。
せっかく友達の披露宴で、
誰かを思いやる気持ちが大切なんだなということを感じたのに。
いっぺんに削げてしまった(ーー;


2005年03月12日(土) いよいよ明日

上司が休みだったので、会社にてのし紙作り。
明日の友達の披露宴の小道具(賞状入れ)に貼り付けるためだ。
私はソフトの使い方が分からないため、彼を遠慮なく利用。
セロハンテープもハサミも持って行かなくてもいいように、
ツルツルの紙にテープを丁度いい長さに切りそろえて貼り付けて準備した。

昨夜緊張のためか、あまりよく眠れなかったため
そのシワ寄せが今夜にまわってきた。
明日の用意をすっぽかして就寝。
早く起きて取り掛かればいいことだ。


2005年03月11日(金) 練習あるのみ!

友達の披露宴まで、あと2日。
何度かスピーチの練習をしてきたけど、何故だか緊張してきた。
主人公は別の人なのにな・・・。
場所が場所なだけに失敗が許されないため
ドキドキしてくるのだろうか。
焦っても仕方がないので、練習練習。


2005年03月10日(木) 友達の披露宴に備えて

休みだったので、パーマ屋さんにてヘアマニキュアとトリートメントと
カットをオーダーした。
所詮ゲストでもたくさん写真を撮るのだから、
少しでもキレイにしておきたかった。
ついでに、友達の披露宴に出席するためのヘアメイクも頼んでおいた。
いつもお世話になっている人は、当日休みのようなので、
代わりの人が担当して下さるようだ。
パーマ屋さんに置いてある雑誌を参考に「こんな感じで」とお願いしたけど
どんなヘアスタイルに仕上がるのか非常に楽しみだ(≧▽≦)♪
せっかくのパーティーなのだから、自分も楽しまなくては意味がない☆


2005年03月08日(火) 靴と鞄を購入☆

デパートにて、昨夜見ていた靴と鞄を購入した。
鞄は展示していた物をそのまま包装されそうになったので、
慌てて指摘し、新しい物を倉庫から出してもらった。
披露宴に持っていく物だし白に近いクリーム色だったため、
どうしても新品を用意したかったからだ。

靴は昨夜見ていた物よりいい物を見つけたので、履かせて貰うことにした。
薄いピンクの少しキラキラしたサンダルで、
足の甲に沿って斜めにラインストーンが付いている物。
身長の高い私はいつもヒールの低い物を履くようにしているのだけど、
気に入った靴のヒールの高さはなんと7cm。
こんなの履いたら、目印にされてしまう可能性大!!
でも、デザインが気に入ったし、レンタルした服にも合いそうだし、
会場だけしか履かないし、それに座っているだけだし・・・(;-_-;)
悩みながら、靴を履かせて貰ったままウロウロ。
こんなに高いヒールなのだから、ヨロけずに歩けるかどうかも
キチンと確認しておいた。
ええいっ、ままよ!思い切って購入することにした。
当日、転ばないように慎重に歩かないといけないな。
着飾って、転倒。ありえないありえない・・・。(×_×;)


2005年03月07日(月) 物色

会社帰りにデパートにて、友達の披露宴に出席するための
靴とカバンを物色しに行った。
昨日レンタルした服に合う物ではなくて、
これからもずっと使える何色の服でも似合う物を買いたかったので、
即決して購入することは出来なかった。
だけど、一番無難じゃないかなと思える物を発見した。
一晩悩んで、明日こそ必ず買うことにしよう。


2005年03月06日(日) 貸衣装屋さんへ 

朝から、来週挙式する友達の披露宴に出席するための
パーティードレスをレンタルしに貸衣装屋さんへ。
ギリギリだし、合うサイズが残っているかどうか分からないけど
ここで決めてしまわないと、本当にスパイダーマン決定だ( ̄□ ̄;)!!

いろいろ着せて貰って、紺色のスレンダーなドレスに決定した。
クリーニングと送料込みで4千円内でレンタル出来た。
次回もここで早めにレンタルしよう(*^-^*)
靴と鞄もお願いしたかったけど、お店の人に
「取り扱っておりますが、買った方がお得かと思いますよ」と言われた。
それなのに、「こんな感じで合わせたら如何ですか?」と
親切にアドバイスまで頂いた。
良心的なお店に大感謝(≧▽≦)

帰宅すると近くに住んでいる祖母と、叔母が孫を連れて遊びに来ていた。
「見に行かせて貰ってもええか?」と言われ
仕舞うに仕舞われなくなってしまったお雛様を見に。
早く片付けなくては、ただでさえ笑えなくなっているのにな・・・(−−;
お饅頭を食べて満足して帰って貰ったのはいいのだけど、
頭痛のため寝込んでしまった。
お雛様のお片付けは両親に任せることにした。


2005年03月02日(水) 最終打ち合わせ

再来週に挙式する友達の余興の、最後の打ち合わせをしに梅田へ。
早めに仕事を切上げて、ヨドバシカメラへ向かう。
目的はデジカメのメモリー。
付属で付いてきたメモリーは16MB。
親が購入したデジカメと同じメーカーの物だったから
それを借りたらいいと思っていたのに、規格が違って入らない。
かなり悩んで512MBを購入。
630万画素のデジカメなので、これで何枚写せるのだろうか。

まだ待ち合わせ時間まで余裕があったので、
最近見つけたクラフト用のシールを購入した。
5月に挙式する友達の芳名カードに貼って可愛くするためだ(*^^*)
それにしても、披露宴の出欠にも2次会の出欠にも芳名カードにも
メッセージを書かなくてはならず、すでにネタ切れしてしまっている。
同じことを書いても気持ちが伝わりそうにないしなぁ・・・( ̄。 ̄)

ようやく集まったので、カラオケBOXへ移動。
結婚式でよく流れる曲を入力しつつ、マイクを回しながらスピーチの練習。
飲み物や食べ物を運ばれてくる時がとても恥ずかしかった。
きっと、部屋の外にまでスピーチが漏れてるんだろうなぁ(o_o ;)

何度か練習をして、集中してゴハンを食べることに。
「もう着ていく服は決まった?」と聞いてみた。
学生を卒業してから披露宴に出席したことがないため、
どんな服を着ていっていいのか分からないので探りを入れた。
1人はバーゲンで買った秋冬用のパーティードレスを着るようだ。
もう1人は黒いドレスを見つけたので、それを即買いしたらしい。
背の低い友達なので、この機会を逃したらダメだと思ったからだそうな。
私はまだ決まっていないことを告げると、
「妹のスパイダーマンの服を貸してあげようか?」とのこと。
ブーツも手袋もあるから心配いらないとまで言われた。
「見つからなかったらそれでスピーチするわ(^-^;」と言っておいた。
チロチロとお尻に火が点いた焦燥感・・・(−−;;

2年後挙式しそうな友達が席を外している間、予定のない二人で
「こんな、まわりに迷惑かけてまで催すのなら、
新婚旅行も兼ねて海外に行って2人だけで式を挙げたいよね」
「そうやね、その時の写真を郵送して連絡してね」と
ため息混じりに呟いた。
その時に画面に映っていたのは、
女性がカタログやら雑誌やらをテーブル一杯に広げて挙式に胸を高鳴らせ、
その様子を肩を落としウンザリと見ている男性の姿だった。


2005年03月01日(火) クッキー購入

棚卸があった。
このイベントで「春が来たな・・・」と毎年実感する。
彼と初めてコンビを組んで、一日中在庫を数えた。
長い間この会社に勤めているけど、ようやくコツを掴めたような気がした。

会社のイベントで余ったクッキーを、売値以下で販売してもらうことに。
母親に電話で相談し、3箱購入した。
いつもお世話になっている人たちに配ろう(^-^)
これなら気兼ねなく受け取ってくれそうだから。


たま |MAIL

My追加