微妙に復活してみたりとか。

2004年12月31日(金) おお
観音PKで勝ったモヨン。次も頑張れー。しかし雪凄すぎ・・・
なんか地球の反対側から若い子が来るみたいですねー。楽しみ。


じゃあ皆さん良いお年をー。ノシ

------------------------------
そ、総括をしようとしていたのに、家の手伝いをしていたらあと30分しかない・・・
振り返りたくないような2004年だった気もするので、まあいいかとも思ったのですが(笑)

2004年の観戦試合数は、公式非公式あわせて43試合でしたー。
自分的にはだいぶ頑張った数かと。去年30試合以下だったはずなので。来年は、もう少しペースダウンさせる予定です。(^^;)

もうサッカーで何があったのか、本当に思い出せないのも事実です。人のblog見て、「あ、そう言えばオリンピックってあったな…」とか真剣にびっくりしたりしました…

サンフ的には、つらい一年だったような気もするけど、内容の濃い一年だったなとも思います。試行錯誤して、ステップアップさせるための準備の年、と言える一年になるように、来年が本番なのです。
励ます会でもらった目標を今見返すと、メインで頑張っている選手は(ハムは置いといて(笑))だいたい達成されているかな。新人くんたちも、それぞれのステップアップのための目標に達している気もします。

今年の私のベストゴールは、1st大分戦のカズのゴール・1stセレッソ戦の浩司のゴール・1st名古屋戦のタムのゴール・2ndヴェルディ戦のハンジェのゴール、俊也のゴール・2nd名古屋戦の大木のゴール・2nd磐田戦の俊のゴール…かな?
ベストゲームは、1stセレッソ戦、1stFC東京戦、1st磐田戦、2ndヴェルディ戦、2nd磐田戦です。
ユースで言うと、やっぱり高円宮杯の決勝戦です。


来年もたくさん面白い試合が見れますように。(−人−)

2004年12月28日(火) JUGEPI
帰ってきたみたいなので再設置。

松浦と泰の移籍先決定ですね。
新地での活躍をお祈りしています。


年賀状まだまだ募集中です。

2004年12月27日(月) 業務?連絡
JUGEPIが落ちてるので外しています。
これで読み込み早くなるはず。

2004年12月26日(日) たこやき JYC決勝 対鹿島Y
23日と26日あわせて、もっとも口にした言葉

たこやき

美味かったんですよ・・・関西風たこやきは美味しいですよねえ・・・


試合内容を言えば、鹿島の堅守、俊の不調、平繁の未熟さ、3冠への緊張、でしょうか。鹿島の選手は屈強でした。素晴らしく強かったです。敵いませんでした。
でも、それがちょっと嬉しかったと言っておきます。
今日の負けを次に繋げてくれる、木原くん、平繁、マッキー、陽介。次から引っ張っていくのは、君たちの役目です。1年生、新1年生を引っ張っていってください。平繁は、1年生だけど。今日は3年生に華を持たせようとしてた部分もあるんじゃないの?試合が終わったあとの、ベンチの横で、木原くんと平繁の呆然と立ち尽くした姿は、印象的でした。3年生は泣き崩れていたけど。

試合後は、みんなすっきりとした顔で出てきたことを、書いておきます。(笑)
とくに、TSSのサイトのコメントにもあるように、一誠はかなりすっきりした模様。
ユースは、何処に向かっていいのかわからない部分を、ちょっと抱えてたような気がするんですよね。それに切りがついたということなのかもしれません。
私は、慎くんに来年は期待しています、とちゃんと伝えることができて、トミーが、まだサッカーを続けていくという、確認が取れたので、満足。
3年生は、みんな別々の道を歩んでいくことになるけど、下を向かないで進んでいって欲しい。おつかれさま、本当にありがとう。

試合のあと、サポの前で、いつもはペコとするだけの俊が、深く頭を下げていたこと、スタジアムから出て来て「すみません」と第一声つぶやいたこと、そしてコメント。この子が来年上がってくる、本当に楽しみになった1日でした。

2004年12月24日(金) 詳細はねむいので後日/やっときた。
紫熊のエピソードから一言が抜粋してあって爆笑問答無用で譲り受けた俊弾幕・・・with犬。

緑ユースは、平繁にゴールを許すまでは、がっつり戦ってきてましたが、失点すると、かなり引いてしまって、なかなか組み立てられなくて大変そうですた。

何を思ったのか今日はチャンスメイクの人に。
わたしの中では、平繁がMOM。全体的にマズかったですが。

対戦相手は鹿島。嬉しいです。
まさか浦和はユースまでPKで敗戦してしまうとは。
-----------------------------
うーん…昨日の試合は自分的にはそこまで面白いと思う試合ではなかったのは事実です。全体的に集中はしてたけど、激しさがなかったな、というのはありました。カード出ないように抑えてる部分もあったと思うし、日曜日のために、加減してた部分もあったんじゃないかなあと。それが緩みにならないってのは凄いことだと思うのですが。

昨日「おおっ」って思ったところ。

・平繁の守備、スパイクの色、ゴールライン近くのPA手前からのDFとの駆け引き
・俊の胸トラップ
・一誠の攻守の切替の、攻めの部分の一瞬の早さ
・槙野くんがゴール前にいる
・森脇のボール奪取
・慎の飛び出し

多分すっきりしてないのは、好きな選手がゴールしていないから。(笑)
-----------------------------
■佐藤 寿人選手の移籍加入のご案内
やっときました。コメントを読む限りでは「J1で、優勝争いがしたいから、君の力が必要だ」とか、言ったんだろうなーと思いますね。
寿人は、「今年の目標を書いて」っ言っても、「たくさんゴールする」って書いてくれそうですなー。(今までいなかったのも問題です)

※今思い出せば、3月FW一人一人に説教してまわったような気がします・・・
一番説教したのは元気・・・・次が松浦・・・・

■池田 昇平選手の期限付き移籍加入のご案内
昇平くん、いらっしゃい。コメントが、そこまで気負わなくてもいいですよ…(^^;)
この2人のコメントをあわせると、どれだけ「引っ張っていける存在」をうちのフロントが欲していたかがわかるような。できれば、小野さんがいなくなっても、このチームのみんなでやっていきたいと思ってもらえるように、強くなっていきたい。
昇平くんは帰っちゃうかもしれないけど。

来年年男ばっかりが揃いますね。。
とにかく、2人とも来てくれてありがとう。来年からよろしくお願いします。一緒に頑張りましょう。

2004年12月23日(木) とりあえずいろいろ。
RCCの広島スポーツハプニング大賞、南のオウンスローだったそうです。おめでとう南!(違)
ちなみに深夜に再放送があるはずなので、見逃した方は見てね。

・寿人、昇平くん移籍決定。
おめでとうございます。ありがとうございます。寿人は3トップの一角、昇平くんは「出る杭は今年も打つ」小村、吉弘、大学生西河くんと4バックのジニーニョの相方CBを争うことになると思います。吉弘はシーズン途中までオランダで、西河くんも学業が忙しいのもあるので、昇平くんにチャンスはたくさんあると思います。一人暮らしだろうけど、いろいろ同い年の人らに教えてもらってください。
・キムドフン獲得か。・・・とりあえずスルー。
・淳吾横浜FC完全移籍!めでたい☆便利屋といわず、重宝する選手と言ってくださいよ!
・U-20、カタール遠征に吉弘・俊が選出。怪我しない程度に。グアムで走らなくてよかったね俊。カタールも辛いと思うけど。
・龍朗くん&タムでVポイント1日店長。まさか、広島で「1日店長」って言葉が聞けると思いませんでした。後輩の結果を気にしながら、ものを売れ。

2004年12月20日(月) 先週は見逃した。/まだ尚早だが/ユース一言コメント
元気丸の後半をちゃんと見れましたよー。
監督のPKの番、吉田さんが笛を吹くのを忘れて、ずっこけたのは、色物すぎです監督(笑)つーか、林駒野オムさん監督吉田さんて、どんな人選なんですか。吉田(地名)の緑がまぶしい・・・オムさんは顔が綺麗ですねー。(何)
駒野が優勝したわけですが、「PKこれで試合でも蹴れるかと」とか言ってたので、来年は手あげてください。でもうちPKあんまり取られないような気がする・・・
---------------------
高木が山形にレンタル移籍。ボランチにだいぶ箔がついてきた感じだったような気がするんですけどなー。高木は一歩のところが足りないのが、悔しくてたまらない。いつも前向きで、なんとか自分の道を見出そうとしていた凄くいい選手だから、梅ちゃんが愛されたように、山形サポに愛される選手になってください。クラブが帰って来い、と言うような活躍を。
---------------------
URSUS TOUR「JユースCUP決勝戦」

◆日時・試合会場
2004年12月26日(日)13:00KO@大阪市・長居スタジアム
サンフレッチェ広島FCユース vs 浦和×鹿島の勝者

◆行程(予定)
行き:広島西飛行場(6:30)→広島駅新幹線口(7:00)→福山SA(8:30)→長居スタジアム(11:00)
帰り:長居スタジアム(16:00)→福山SA(18:30)→広島駅新幹線口(20:00)→広島西飛行場(20:30)

◆参加費用
1名さま=¥5,500(バス・保険代含む。入場料は無料)

◆申込み・払込期限
空席がある場合に限り、前日まで申込みを受付、支払いはツアー当日
(最小催行人数は30名)

◆乗降車場所について
途中のSA、高速バス停での乗車も可能ですので、申込みの際、その旨を問い合わせください。
※ただし、場所により不可能な場合もあります。

◆お申込み・問合わせ
atsukun329@kamon.ne.jp

このツアーは、サンフユースが決勝に進んだ場合のみ催行いたします。

というわけで、23日が終わらないとわからないのですが、わたしがこれで行きたいので(笑)宣伝しときます。集まらないとできないから・・・
------------------------
やっとこスタメンくんのプレースタイルが説明できるレベルになったので、一言ずつコメント。なんだか、うちってトップよりもユースの情報探しに来る人多いのかなあ、もしかして…

佐藤昭大…低い声でコーチング。どっちかというと励まし系。キックが課題だったけど、1年でぼよーんから、しゅーっに上達したと思う。安定したセービング。
森脇良太…フィジカルにものを言わせて上がりまくる突破よりも、長ーいサイドチェンジで木原走れーが個人的には好き。何気にセットプレーに強い。ここぞの時に点をとる。
槙野智章…重低音ででコーチング。どっちかというと叱咤系。(笑)スピードとカバーリングが最高。絶体絶命のピンチも救う。来年は真ん中に君臨する槙野くんが想像できる。
藤井大輔…ガチガチに体当たりでしまくりで力強い守備の印象。槙野くんとのコンビは連携バッチリ。テンパるのがたまにきず。
大屋翼…体当たり守備で、相手のサイド攻撃を摘みまくり。攻撃参加もタイミングがよい。私的に、大屋くんが一番輝いていたのは、高円宮杯の決勝。あれでよろしく。
高柳一誠…木原走れー。(笑)最近は輝く柏木の後ろで地味に地味に地味に頑張ってる。ロングパスで一気にチャンスメイク。
柏木陽介…言うことない。(笑)中盤をかけまわりボール奪取、したかと思いきや自分でドリブルをしかけて果敢に突破を狙う、シュート打つ。ボールを散らすこともできる。後ろからも飛び出す。最近はボランチでの自分の居場所を見出したのか?今最も成長中の2年生。
くわ田慎一朗…慎くんの一番好きなところは、人と人とを上手く繋いでくれるところなのです。ボランチとFWの間をちゃんと埋めてくれて、ボールを繋いでくれて尚且つ自分でも飛び込み、シューとも打つ。時々見せるスーパーなところも好きです(笑)
木原正和…走れ木原ー。とにかく走る走る。後ろからの相手の裏に入るボールをとにかく走って自分のものにする。「無理だろ…」と思うものも追いつく。ミドルレンジから豪快に打つシュートも魅力の1つ。難しいゴールは決めるのに、1対1はよく外す。シュートの数もかなり多い。
平繁龍一…献身的な守備と、ポストプレーでかかせない存在になりつつ。(笑)シュートを狙う意識も常に。俊介がいると、ちょっと引っ込んでるような気もするので、もっと前に出てきて欲しいー。
前田俊介……………。

sub
栗崎和也…昭大くんより足りないもの、といえばコーチングの量くらい。他は遜色のない第2GKです。愛知と高知の区別がつかないお茶目さん。
中山修志…右サイドバック。修志くんのキャラがみんなに認知されていっているのが面白い。森脇系のフィジカルでものを言わせるタイプ。思わず長いボールを蹴っちゃって、「修志蹴るな!繋げ!」とか怒られながらポジション取りも四苦八苦。攻撃はいいんだけどなー。来年は最上級生だから、頑張ろうぜ修志くん!
佐藤将…実は将くんが試合に出てる姿を、あんまり覚えてなかったりする。FWで後半から出て、疲れた相手をかき回す役目なことが多いかなあ…動きが大胆だったような?
遊佐克美…1年にして貫禄ありまくりで、先輩さえもいじめる将来が楽しみな、選手の一人。ボランチで、中盤をかき回しまくって、ボールも奪いまくる。ちっちゃい身体なのに、大胆かつ豪快。多分来年は、柏木とコンビを組むのかな?
田中祐樹…祐樹くんと一誠のボランチが、結構バランスがよいと思うのですが、柏木が成長しまくってるのでそうも言えないか。CBの負担を軽くする、怒涛のプレッシングと、すばやくサイドに振るボールさばき。祐樹くんがいるから、柏木も一誠も安心して力いっぱい動ける。
冨成慎司…トミーを見てると西澤を思い出す。プレースタイルが、と言うよりもシュート、ゴールの巧みさ加減が西澤を彷彿とさせるんだと思う。動きもスピードがあって、しなやかで、見ててかっこいいからなあ・・・決定力はあまり高くないけど(爆)
横竹翔…化け物。ボールの扱いが柔らかくて見ててうっとりできる中3。ちょっと身体鍛えすぎなんちゃうか、とも思う。。FWだけど、どちらかというとチャンスメイクタイプ。平繁と組む来年が楽しみ。

2004年12月19日(日) ふむー。/JYC vs市原Y
やぶさんのところから、占いをやってみた。わたしは星宿でした!ほとほりですよ!(学生時代、渡瀬悠宇全盛期でした。ハートに宝石が一番いい話だと思います)

当たってるよ・・・
------------------------
前半0-0でどうかなーと思っていたら、後半立ち上がりに絶好調森脇が先制。そこから、俊が働きはじめたみたいですね・・・内容どうだったのかな。
ところでジュビロが負けてるんですが・・・orz
細かいことですが、トミーは富成じゃなくて、冨成です。(笑)
波田さんのコラムにメール送ったのもわたしです・・・

札幌が勝ち上がったら、浦和で面白かったのになーと思いました。(FC東京でも面白かったのになーとも・・・)


そう言えば、昇平くんが来るとか来ないとか日刊に載ってるみたいですが、来てくれたらアルゼンチンユースがたくさん揃って嬉しいですねー。(笑)
わたし、五輪で昇平くん見てても、大ポカやったーって記憶はないし、守備面で頑張ってるなーって印象の方が強いですよ。

年賀状企画(?)ぼちぼちメールを頂いてますー。名前は、単純に「××さま」ってつけるだけなので、とくに考えなくて大丈夫です。
一言の欄で、仙台方面からの「寿人をよろしくお願いします・・・」メールをたくさんいただいています。。。


サタスポのクリスマスプレゼント特集は下田が一言も喋らなかったのと、JTの選手のセンターなポジションだけにプレゼントがブロックに笑いました。

2004年12月18日(土) 濃ゆい忘年会でした
Jリーグ28の大分を半分くらい見て、出発ー。早く出すぎたので、流川まで広島駅から徒歩で。それでも早かったので本屋で時間潰してたら、なんかみんなもう集まってたようです。ががーん。
ボールパークではじまって自己紹介して、あつさんとKINDさんと浦和のサポ本片手にサポトーク。移動してkasaさんとあつさんと、KINDさんが熱いトークを展開しているのを前で見ながら、squallさんと、1月のオフ会でのご飯のメニューを話し合い(笑)してるとナスとベーコンのペペロンチーノキターヾ(*´▽`)ノついでに中野さんもキター(ついでって書くと、きっとあとから落ち込まれるに違いない)人が揃ったところで一旦お開き。二次会に移動。ビッグフラッグで、いろんなところでいろんな話が展開されてて、わたし、この状況がちょっと苦手で、一瞬気分が悪かったんですが、ユース話で集中することで回避。(耳にざわざわがたくさんって酔いませんか?)kasaさん、そにさん、KINDさんたちは、熱い議論を交わしていたような気がするんですが、わたしはその横で俊萌えー陽介萌えー横竹萌えー平繁コワーとか言ってました。。。その後、一塊になって、熱い林檎ちゃんトーク。(笑)わたし、Mac持ってるんです!っていえませんでした・・・薄い林檎ユーザだから・・・しかもまだOS9だし・・・。気がつけば、磐田戦のVTRが流れ始めて一喜一憂の盛り上がり。成岡擁護してたら、「叩かれてる人を助けたいんでしょ?」とか言われる。その通りですが何か。もう今度から成岡叩いても、成岡擁護しませんよ!ヽ(`Д´)ノ小野擁護はサンフ系で一人だけとか言われるし(笑)小野さんの場合は、叩かれてるから、じゃなくて本当に信頼してるからですよ!確かに前リョ叩かれてる時も必死でしたが!俊のゴールも決まって試合が終わると全員解散。帰りはkasaさんの車で送っていただきました。ありがとうございました。kasaさんにも「日記のイメージと違いますね。(^^)」といわれました・・・

そんなに日記の口調怖いですかー。

2004年12月17日(金) 何故か
何故か歯医者に通っています。

この忙しいのに。
久々に身体が震える痛みでしたよ。看護婦さんに「大丈夫ですか?」とか心配されましたよ。ご飯が食べられなかったですよ昨日は。今日も行ってきます。早く終わらせないといつまでたってもやることが減らない。
公式のリリースが1つも出やしないので、何も書く事がありません。


そう言えば、「平繁 俊 仲」で検索しないでください(笑)
仲が良いというより、あれは師匠と弟子、主人と丁稚ですよ。(何)

-----------
昨日は夜はすぐ寝ちゃったので、トライアウトとか鳥栖の練習試合の話とか、ぱっと話題に乗れませんでした。浩司の日記でやっちが移籍することがバレているし…_| ̄|○コウジ… 八田も鳥栖とか福岡って話だったような?(あくまで噂レベル)河原が鳥栖の練習試合に参加してるのは意外でした。もっともう少し関東よりとか、もう少し関西の辺とかのチームに行って欲しかったので。。トライアウトは、どうだったのですかねー?個人的には加藤望さんに来てもらって活力になってもらいたい…。

2004年12月16日(木) 今年(来年?)も年賀状をお送りします。
今年もお送りします。名前(とくに意味はないんですが)とメールアドレスをポンしてください。イラストの年賀状です。
添付はしません。URLをお送りすることになります。
ちなみに去年は五輪代表ズでした。気軽にどうぞー。

2004年12月15日(水) Jリーグアウォーズ
の再放送を、やっと昨日の夜見たのですが、なんとも鞠の選手ばかりの映像を見て物悲しくなったので、そこでやめました…別に鞠が悪いわけじゃないんですけど…
シモさんのコメントはちゃんと見れましたよー。何を笑っているんだ(笑)チームでフェアプレー賞を狙う、じゃなくて、もっと大きなもの狙うって言って欲しかったり・・・

ぼんやりと補強の話を聞いてます。
来年は私的に楽しそうです。

2004年12月14日(火) 紫熊1月
今回は他の方が全然書いてないんですね。

うーん・・・感想としては「苦しい」ですかね。
結局は浩司はチームのバロメータなんですよね。浩司が調子がいいときはチームもいい、苦しいときはチームも苦しい。
抜け出す答えはないから、なんとなく時間がたったときに、「おや?」って感じに、浩司は成長してしまうんじゃないかなと思う。浩司の苦しさは、年を重ねるごとに、多分解消されていくんじゃないかと思います。
悩まないように見えるんですかね?は、本人が演じてる部分も確かにあると思うけど、そういう自分を自然と演じることで、切り抜けていった部分もあるんじゃないかなあ。「自分らしくない」から頑張るって言う。
それは、チームの状態がよくなって、周りがちゃんと動けるようになった時に、浩司の苦しみも解消するはず。大丈夫。浩司は周りの事を自分のことのように考えるところがあるのかもしれないなあと、感じます。
誰だってそうかもしれないですが。みんなが嬉しいと自分も嬉しい。


俊の写真の選択がどれも秀逸ですね(笑)
ファン感は、見たことのある人ばっかり。。
コメントまで。。。(^^;)



Jリーグアウォーズ完璧に忘れてた・・・

2004年12月13日(月) ということで
元気丸見逃した・・・_| ̄|○


広島で流れなかったGet sportsの俊介特集が、要望が多かった場合に正月に放送してもらえるそうです。U-18高円宮杯の特集のようなもので、その中の注目選手として、俊介が取り上げられました。オープニングの紫の背番号10を観るだけで、涙が出るので、サンフサポは必見です。一応この年代の代表、高校代表として、カレン・平山、ユース代表として洋次郎・一誠も紹介されています。

というわけで、一人一票しか駄目なので、サンフサポ総動員でよろしくお願いします。前田俊介を愛する方よろしくお願いします。
投票はこちら。締め切りは26日。投票ページのサッカーの項目の下の辺にあります。

2004年12月12日(日) ユース1年主体vs福岡麻倉/JY杯vs清水Y
ちょーつかれてるので、雑感。
ええと、噂の中野君が見たくて、朝早起きして、ファンタジスタのマスターに乗せてもらって吉田へ…10時からだったはずなんだけど、すでに試合がはじまっていたので途中から。中野くんは、一本目FW、二本目ボランチ、三本目FWでした。サイドに流れてのチャンスメイク、ヘッドで落としてのアシスト。前の練習試合では、得点を決めていたので、自分でもいけるんだろうー。いい感じの長身FWという感じ。ボランチでは、やっぱり戸惑っていた部分もあって、ボールを出す時に、探してしまう感じ。でも謙さんに、中盤からの飛び出しを誉められていました。
試合のあとに、「中野くんお疲れさまー」とか観ていたみんなで声をかけたら、何で名前知ってるんだ?というように驚かれたり。怖がらせてごめんなさい。
あとは、安芸FCの篠原くん。この子の印象はそこまでではなかったのですが、トップ下あたりに入ったときに、煌いたてたかなあ…。
わたしの今日の大ヒットは、山根くん。つか、超可愛かったですよ?(何)いやいや、一本目は左サイドバック、これは天皇杯のときと同じポジションでしたが、あの時よりは、守備に重きを置いていたような…上がる時は積極的に上がり、純サイドバック感ありまくりで、個人的に好きなタイプです。二本目はCBで、抜群の読みで果敢に飛び出して、攻撃の芽を摘んでました。ジャンプのタイミングがよくて、空中戦もかなり強かったです。(飛んだ瞬間、「高えー」と感心)試合のあとに、篠原くんと山根くんが上着を脱いでた近くにいたので、「8月の天皇杯で、山根くん見たよ」と言うと、素晴らしい笑顔で「ありがとうございます!」て言われたのですよ!(ノ*´Д`)ノヾ来年から応援しまくりです。(現金)
出場停止だった、祐樹くんがいたりして、理由がわからない時は「なんで?」とみんなで首を捻ってました。(出場停止で納得)ユース杯のサブに入ってる一年生を除いてなので、みんなまだ卵の状態。三年生が抜けて、二年生も少ないし、ポジションを奪いはじめた頃から、メキメキと個性を出してきてくれるでしょう。期待。
-------------------------------------
―尊敬しているFWは?
「前田俊介です」
―…世界中で、参考にしていたり、尊敬しているFWは?
「前田俊介です」

マジだったのか…!平繁!(笑)


いや、前田俊介は、今日もユースレベルをはるかに超越していたのですが、今日の前田俊介はどうしようもなかったですよ?(笑)
圧倒的に清水DFを切り裂き、振り向きざま一瞬でシュート体制に移る動き。「さすが・・・」と誰もがため息をつくプレーの連続かと思いきや、くわ田くんがゲットしたPKをさっくりと外し、清水のクリアミスを奪って平繁がゴールしたあと、槙野くんに飛びつき転がったところ、見事に足を攣り、そのまま怪物横竹と交代。お前はアホか!試合終了後、「あの交代はどうよ?」と聞いたところ「体力の限界です」と。まあ確かに、代表があってテストがあって大変だったのはわかるけど、ゴールパフォーマンス(?)で足が攣るのはどうよ_| ̄|○今日も前田俊介はネタキャラでした。(完)
ええと、試合内容に関しては、全体的にみんな動きが悪かったように見えました。一人一人の玉際での強さが一歩足りないような。清水が2L気味のカウンターを狙っていたので、槙野&藤井はてんてこ舞いだったのですが、槙野くんのスピード満点のカバーリング、さんまのスーパーセーブに助けられました。攻撃陣は、俊が自分で行っちゃうのと、慎くんがマークされまくりで、木原くんがイマイチ機能せず。
俊が出て行って、横竹が入ったところで、後輩に負けるものかというのか、平繁「動かないと試合に出られない(君はわかっているんだな)」と、平繁が抜群の活躍。横竹は、中盤に下がったり、サイドに流れたり、いろんなところで貢献してくれる選手。清水の足も止まったところで、一瞬のチャンスをついて、平繁二点目ゲット。その流れにのって、木原くんが、切り返しGKのニアをぶち破るスーパーなゴール。これは嬉しくて、目の前で見れて大興奮。
得点には絡んではいないけど、今日のMOMは、柏木陽介。中盤の攻撃をことごとく潰す。そして、それを調子が悪いながらも、試合後めちゃめちゃ凹んでいましたが、支えていた高柳一誠。このドイスボランチのおかげで、清水の攻撃を凌いでいたと思います。サンフサポ側に近いCKのときに、「陽介頑張れ!」とエールを送ると、柏木もとってもいい笑顔ですた…わかってるな、柏木…。
話題の?真希くん&枝村。真希くんは確かに、何処でもこなし、飛び出してくる、うちの選手が3人ついてもなかなかボールが奪えなかったですね。枝村君のほうは、ドリブルが鋭くて、捕まえにくかったっぽいですが、パスを選択することが多く、自分でシュートを打つ意識が感じられない分、怖さは少なかった。柏木が、「7番と10番どうだった?」と聞かれ、「真希くんは確かに怖かったですが、枝村くんはフツーでした」というてました。今日は気持ちの大きい柏木陽介だったようだ。
今日もトミーは頭のてっぺんがとがっててかわいかったです。(謎)
サポに挨拶にきてくれて、今日得点した平繁と木原くんにコールが。それを聞いていた修志くんが、自分もとアピール。「お前はスタメン取ってからだ!」とプチ突っ込みを入れつつ、何故か「シュージ」コールが(笑)


しみサポの野次がすごかったそうですが、ゴリさんにちゃんと謝りにきていました。ユースの試合ではなるべく辛辣な野次はなしでお願いします。主将は「プロになれば当然ですから、いい経験だったと思います」とコメントしてましたが。大屋くんがプチ切れ気味で、調子悪いのはそれだったのかなあ…


帰ってくる選手に声をかけつつ、さんま主将に「今日の試合を締めて」と言うと、


「今日は…初戦と言う事で、苦しかったですが、自分たちのサッカーをやり通せて、よかったと…」


主将、真面目すぎですから!!

2004年12月11日(土) いらっしゃい2
仙台から寿人がくる

某人から、「本人と代理人さんに空港であるサポの方が遭遇して「来年から広島のお世話になります」といわれたらしい」という情報をいただいていたので、3日前くらいから実は期待をしていたのです。情報が情報なだけに、大きくいえないので、こっそり仲間内でぼやいてました(^^;)

まず、フロントよく頑張りました。
どうしても欲しい、ってのを押し通せたというのは、評価されることだと思います。来年の本気具合をしっかりと体現してくれました。GJ!
仙台さんには、申し訳ないのですが、大事にします。ありがとうございます。

わたしが寿人を知ったのは、セレッソ時代なので、広島に来るというのは、感慨深いものがあります。あの時は西村さんに引っ張られてきたのだけど、嘉人がどんどん成長して、試合に出ることは少なかった。でも、去就が決まってたにも関わらず天皇杯でゴールした時、サポに駆け寄って一緒に喜んだり、敗退して、大泣きだったと言う話を聞いていたり、そして仙台での活躍を見ていると、チームは違えどサポと一緒に頑張れるいい選手だという風に認識しています。今度は小野さんに引っ張られて、それとカズと仲が大変よろしい(笑)ので、チーム中心のカズに認められている選手なのだから、すぐに馴染んでくれると思っています。
正直、寿人が来てくれなかったら広島ヤバい!と思ってましたから。来年からいきなり俊を中心にする、というのはどうしても避けたかったので。チームのためにも、俊本人のためにも。

これで優勝争いに絡む戦力になりつつあります。あとは、吉弘がWYで抜けたり、もしかしたらハンジェが北朝鮮代表に選ばれるかもなので、DF、ボランチの辺ですかね。外国人FWも頑張ってるんだっけ…

ジョルジーにょもう広島に来てるんですねー。某Kさんのコメントに笑った。(笑)

2004年12月10日(金) いらっしゃい。
これで最後ですかね。というか、この時期に出す意味がよくわからないんですが、入船 和真選手(鵬翔高校)の新加入内定のお知らせ [ 広島 ]

プロに入れるとは想像していませんでしたので、嬉しいです。サンフレッチェ広島に入団してからは、自分のプレーを思い切りやり、人一倍努力をし、少しずつでも結果を出して早く試合に出たいと思います。グラウンドの内外で色々なことを教えてくれた先生や、自分に最高のサポートをしてくれた親にとても感謝しています。
このコメント、すごく好感が持てます。守備が堅実な左サイドバックで、小野さんが自分で宮崎に行って、見てきた選手なので、期待してます。他のとてつもない個性的なヤツらに負けずに頑張っていって欲しいです。(^^)

その個性的な子たちの最後の戦いが、始まります。
初戦は、清水。絶対に気を抜いてはいけない相手です。聞いた話によると、どうも気合が入っていないようで心配です。
三冠絶対に獲るんだから、しっかりしてください。

-------------------
地味にロムってるスレ→大久保の抜けた後はゾウで埋めよう
50 名前:U-名無しさん[sage] 投稿日:04/12/09 16:13:02 ID:uHjnyD9L
西澤の抜けた穴は何で埋めればいい?(つД`)

51 名前:,[sage] 投稿日:04/12/10 07:06:26 ID:u+zpbY10
>50 だんだん笑えなくなってきたな…orz

52 名前:U-名無しさん[] 投稿日:04/12/10 17:55:25 ID:ctPL/JXP
 
     ゾウ  エリマキトカゲ

       ニホンザル
  ライオン       チーター
    ナマケモノ  カラス

   ゴリラ   カメ  ラッコ

         クジラ

               監督 カメレオン
激しく笑った。
現実は笑えないんだけどなあ・・・

2004年12月08日(水) あの2人がドラマを語る?
サッカー向上委員会に、オムさんとメグさんがゲストに来るらしい。
ちなみに、聴取率週間(身も蓋もない)なので、それに合わせてドラマトークもするかも?青春ウィーク、今回は懐かしのドラマ特集でつ。
当日は、ここのライブカメラに2人がうつると思うので、本番中見てみてくらさい(´▽`)

2004年12月07日(火) わー。/うへえ。
モリツァ完全移籍ですよ。
わたし、てっきり補強するのは背の高いFWだとばっかり思っていたので、押し出される形なのかと。ファン感での活躍(?)の通り、面白い選手なのでとっても嬉しいです。(笑)
来年からもよろしくお願いします。うちの冬キャンプキツいよ(笑)
----------------
リカ、サンガに移籍かよ!!確かにプレーを見れるのは嬉しいし、いい選手だからGJ!と思うけど、大久保を何処でお使いになるおつもりかー!

2004年12月06日(月) メモられていたのはその伏線。
というのは冗談ですが。

大久保がサンガにレンタル移籍ですか。クラブと本人でやりたいことと、やらせたいことが違っていたのがやっぱり原因でしょか。一年精一杯頑張って、成長して帰って来てね。一方通行はなしで・・・(つДT)

2004年12月05日(日) ファン感謝デーレポ
上にあるのが大型ビジョンですファン感行ってきましたー。メモってきたので、「そんなことがあったのかー(あったなー)」と読んでいただければー。

・13:00 OP いつもの2人、石橋さん&吉田さんのMC
・「9年ぶりにお客さんが増えたー」とか
・選手が登場 1から32まで。一樹さんと上野くんとメグさんがいなかった。
・小野さんの挨拶→選手一旦退場。B1Fでダーツ&サイン会に移動

・似顔絵選手権始まり
・選手参加者は、やっち、大久保、とのさんの3人。あとは一般参加のちっちゃい子4人で勝負。
・MCの「意気込みは?」という質問に、やっち「勝ちに行きます」大久保「ヌードで」とのさん「モデルがよければ」
・モデルはなんと小野監督
・このメンバーで監督ってある意味痛い(苦笑)
・3分で絵を仕上げる。監督の写真を見ながら各自描き始める。
・髪の毛を描かない大久保。
・そこに小野さんが登場。慌てて大久保が髪を描き始める。
・でも見つかって、小野さんがメモを取る振り(笑)
・描き時間終了。出来上がりを見て行く。
・くちびるを緑に塗るやっち。「点数は?」という質問に「80点。ポイントはフロントヘアー、この点々の(髪を表した点(笑))数ですね」(やっちの描いた小野さんはその筋の人っぽかったです(^^;))
・大久保の絵を見てMCが「これはないでしょう(笑)」(結構どのパーツも大ぶりに描いてあったので。。すげー笑顔で)大久保「全然ありでしょう!」MC「さっきメモ取られてましたね」大久保「年俸アップ」大久保切り返しが巧かったです。
・とのさん、MC「タイトルは?」とのさん「秘めた情熱!ポイントはネクタイ」MC「綺麗に色が塗ってありますからねー」
・その後出来上がりを場内拍手で審査。選手3人、参加の子4人で、拍手の総合数で、参加した子の勝ちー(笑)選手が描いた絵にサインを(白板だったような…)入れて、欲しい人にプレゼントでした。

・カラオケ大会
・黒系ジャケットに、白のカッターシャツ、黒のパンツ(いつもの私服です)の河原くんと、黒のTシャツにGパンのハンジェ、紫の練習着の盛田さん(笑)が登場。
・それぞれ「がんばります」「サッカー選手じゃなかったら、歌手になろうと思ってましたから」と意気込みを語る中、盛田「ここになんで呼ばれてるのか・・・」といいながらも、MC「またまた」とか言われてるうちに盛田「シングル3枚出してますから」に発展。(笑)
・まずは河原がEXILEの「together」普通に上手い(笑)
・フルコーラスかよ!
・だんだんと声が伸びやかに。
・歌い終わった後の顔が、やりきった顔をしてました。
・河原「気持ちよかったっす」MC「グリーンアリーナでこんな音響でお客さんの前で歌うことなんてないよ!」
・続いてハンジェ。ゆずの「栄光の掛け橋」うは、いつも「カラオケが好き」というだけあって、かなり上手い、というか歌い慣れている(笑)最後は手を上でゆらゆらと揺らして、観客もそれに合わせてプチコンサート状態に。
・ハンジェも歌い終わったあと、やりきった顔をしてました(笑)
・続いて、盛田さん・・・と姿が見えない。
・MC「最後は盛田選手で、大空と大地の下でです!」
・曲が始まり、観客席からハゲかつらとサングラスの盛田氏登場。マイクを口の横につけて、熱唱(笑)

・・・・・・・・と、ここで「シモさんが下でダーツを!」と言う発言を「シモさんが下でダンスを!」と聞き間違えて、降りてしまいました。。
ごめん、盛田。上がったら終わってました・・・_| ̄|○
降りた時に、ヒデちゃんを見つけたので、カードにサインをもらいにまた降りたり。何故かまた勝ちの種(新潟の柿の種)を差し入れしたりして謎の人でした。

・わたしが降りている間に、河原とハンジェがユニット「ポン酢」を結成し、ZOO(EXILE(笑))のChoo-Choo TRAINを熱唱したらしい。オムさんが乱入したりしたらしい。。
・カラオケ王は盛田さん。
・ゴール後かつらをかぶって喜ぶ約束をしたらしい(笑)(レポ代理サンキューしちごちゃん)

・そしてFJKのダンススタート。1番で終わって、ダンスコーナーの始まり。
・参加メンバー、オムさん、リカ、やっち、ベット、チアゴ
・MC「ベットダンスどう?」ベット「自信に満ち溢れています(自信満々だよ!って感じ)」
・目の前のFJKに習って踊る5人。一般参加のメンバーはちっちゃい子でした。
・ベットとチアゴは、上手くリズムに乗れてダンスが上手い・・・リカ、がんばれリカ(笑)やっち&オムさんもへろへろながら、それなりに踊れてました。
・終了後、MC「どうだった?」チアゴ「もっと練習して子どもたちと一緒に踊りたいです」
・わたしの中で、チアゴの株が一気に上がったコーナーでした(笑)

・IQクイズ ○×クイズ
・選手全員参加で。観客は、まずは最初に配られたホーム&アウェイユニのカードで参加。紫=○、白=×。
・第一問:カズの初ゴールは、ガンバ大阪戦である。
・観客は紫を掲げてる人が多い。わたしは違うと思ったのですが、流されて(笑)紫にしたのが間違いだった…
・正解は×。ガンバ戦ではなくて京都戦。
・カズ「トラップしたら、し損ねて、右足に上手く当たらなくて、ミスキックに…」MC「ミスキックのゴールだったんですね!」(場内笑)
・第二問:小野監督は中学校からサッカーを始めた。
・いきなり難しい問題に(笑)わたしは大学時代サイドバックだったことしか思い出せなかった。。
・答えは○。もうすでにほとんどの人が座ってしまった(笑)
・第三問:(ここから選手も○×に参加。ホールの床にポイントのやつで(名前がわからない)○と×が作ってあった)服部選手が毎日食べているものはめざしである。
・ハムが○に移動・・・MC「本人が嘘をつく場合もありますからねー」選手もバラバラと移動。
・正解は×!「食べてるのはバナナ」ハムが○にいたので、ついていったチアゴがマジ切れ(笑)
・第四問:MC「小村選手の出身地ですね」島根県の川は太田川である。(ここからお客さんの人数が減ってきたので、選手と一緒に(異様に子どもが多いぞ…))正解は×。
・間違えた選手連中がドサクサにまぎれて「敗者復活!」を主張。
・第五問:下田選手はネコよりイヌが好き。すでに座っていた下田「○です」
・第六問:ハンジェ選手のイエメン戦での代表初ゴールは開始2分である。
・ハンジェ本人も「時間まではわからない」×、開始1分でのゴール。
・第七問:ベット選手が苦手な食べものはうどんである
・本人に確認したところ、台本とは反対の答えを主張(笑)正解は「○」
・第八問:(ここで全選手がいなくなったので敗者復活)望月GKコーチの妹は2人である。
・そんなマニアックなこと知るかー!(笑)正解はモチさん本人が走っていって、答えは×。何人なのかは明かされませんでした。
・第九問:サッカーのラインの幅は、15cm以下と決められている。だいたいの選手が×に行く中、数名の選手が○に… 答えは×。12cm以下。
・この辺で、いい具合に正解者が減ったので、終了。景品をもらって子どもたち散会。

・フットサル…サンチェチームとフレッチェチームに分かれて、広島テレビ局アナウンサー(ホームはファンタジスタ制作の望月さんたちも参加)とサンフレッチェの選手混合チームで、8分間、4回戦を戦って、トータルで点数の多い方が勝利。

・第一回戦
・サンチェ…アナウンサー×2人(ごめんなさい…)下田、ベット、田村
・フレッチェ…アナウンサー×2人、小村、高木、龍朗
・女性一人で結構大変そうでした。最初は様子見で、選手同士でしかボールをまわさない下田(笑)に「選手だけで回さないでくださーい!」とMCから突っ込み。
・男性アナウンサーのシュートをオムさんがはじいて、こぼれたところをベットがゴール!続いて、シモさんのゴール。すげー笑顔で嬉しそうだった。そのあと、女子アナウンサーさんが超手加減でゴール(笑)高木がタムを羽交い絞めにしてたり。(笑)
・第一回戦は2-1でサンチェチームの勝利

・第二回戦
・サンチェ…ハネダアナ、石井アナ、駒野、ジョゼ、俊也
・フレッチェ…石橋アナ、吉田(千)アナ、服部、ハンジェ、盛田
・女子アナでの攻防があったり、百恵ちゃんに全くゴールを許さない盛田。挙句の果てにはジャンケンで負けたらどいてあげようとかで、ジャンケンにも盛田が勝ってました。(笑)
・ハンジェの技の効いたパスで場内が沸く。解説で入ったオムさん「試合でもあんなのしたことないですよねー」ジョゼもめちゃ上手かった。
・吉田(千)アナの1ゴールで0-1、フレッチェチーム勝利。
・俊也も駒野も加減の仕方のわからない二人で、かなりパスが強かったですよ(笑)

・第三回戦
・サンチェ…望月さん、渡辺アナ、八田、カズ、茂木
・フレッチェ…アナ、女子アナウンサー(すみません…)大久保、浩司、チアゴ
・チアゴがゴール前にいると、それだけで塞いじゃってます。
・後ろから抱えたり、引っ張ったりで、やたらと荒いプレーの試合に(笑)
・浩司が八田を後ろから抱え込んで引き倒してイエロー。
・渡辺アナが、いい感じに2ゴールをあげたり。
・望月さん等がいい動きで、連動が一番見られたのはこのサンチェチームだったり。
・地味にカズがパス&ゴーやってんだもん(笑)
・カズが、ゴールセーブ阻止(笑)でチアゴを抱え込んで引き倒してイエロー、PKに。
・チアゴ、後ろ向きで、股の下から顔を出してゴールの前に。(笑)あっさりゴール。
・渡辺アナの2ゴールで、2-1、サンチェチームの勝利。

・第四回戦は、選手オンリーの白熱戦。
・サンチェ…卓人、外池、松浦、吉田(安)、西村
・フレッチェ…河原、リカ、ハンジェ、高木、元気
・卓人が生き生きと動き回る。MC「卓人、早!」卓人がいざボールを持つとワタワタ。MC「卓人、足元がおぼつかないぞ!」と突っ込みが。
・リカちゃんかなり本気モードで、河原に再三パスを出すものの、追い付けなくて、何度も怒られる。
・中盤でかなりの潰しあい。というかいつものパス練習状態。
・西村の好セーブもあってか、なかなかゴールが割れなかったフレッチェチーム、一瞬で美味しいとこ取り、河原が先制ゴール。(今まで消えてたのに!(笑))
・負けじとサンチェチームも反撃に。
・吉田さんが、ボールを受けて振り向きざまにシュート!が、枠外。何度もゴールを脅かすが、元気の好セーブもあって、なかなkゴールが割れない。
・お互い白熱の試合を展開していたところで、サンチェ自陣で奪ったボールを、松浦が運んで、吉田さんにパス。吉田さんがシュート、元気止められずゴールーで、吉田さんが、ユニを抜いてグルグルと回して副審に抱きついて、イエローゲット。(笑)
・結局1-1で引き分け。
・トータルで、5-4でサンチェチームの勝利で終了。

・その後、抽選会なんかがあって、選手会長下田の締め「今年はもう試合がありませんが、来年いい試合ができるように、準備していきます」(要約)で終了。

今日の戦利品!結構早い4時間でした。
そのあと、通用門で、タクシーで選手が出て行くのに手をふったり。何故か大木は1人徒歩でしたが。「来年も頑張ってくださいー」というと、珍しく(?)笑顔で「ありがとうございますー」と返事が。元気にサインをもらおうと思ってたので、選手がタクシーで出て行くので、半ば諦めていたのですが、元気が奥さんと一緒に歩いて出てきてくれたので、走っていって捕まえて(…)サインをもらいました。「札幌でも頑張ってねー」「ヤンツーさんいい人ですからー」←?奥さん綺麗な人でしたー。(笑)

去年はトークショーだったから、あんまり盛り上がることは少なかったけど、今年はいろいろ楽しめてよかったです。来年もやって欲しいです。



なんで黒田生出演で、上原(巨人)と電話繋がってんだ!!!!(爆笑)

2004年12月04日(土) うわー/ユースの辺/サタスポ



チャリティーマッチ感想:線審空気嫁




点は入らなかったけど、それなりに面白かった。
広島にのんびり帰ってきてください(笑)
--------------------------
ユース、経大との練習試合は、3-1で勝利。横竹くんがとうとうAチームに。
来年から1年生になる子が、中学の方に転校してきたらしい。前々から噂のあった、日本の真ん中辺から来るという子でしょうか。来年の1年生も粒揃いだそうなので、楽しみです。デカイ子の成長はさらに楽しみ(笑)

U-19。俊に守備させるな、とはわたしはいわない…やっぱ守備できないと。
守備ではなく攻撃は最大の防御=プレスで。。カレンみたいに走り回れとは言わないけど、やっぱり出来ないと困るのは本人だと思うんだけどなあ〜
「来年は結果を出す」を達成するためにも。
--------------------------

浩司(笑)

浩司さん遅刻。多分集合時間をうっかりしてたんだろう。ボール支配率、16チーム中最下位。orzどれだけ、行き急いでいたかがわかりますねえ。
明日は浩司が踊るらしい。

2004年12月03日(金) 来年は本気モードで。
寿人が来てくれたら、そりゃ嬉しいです。
でも、仙台をあれだけ愛してるんだから、もしもくる時はそれ相応の気持ちでくるんでしょう。じっくり考えておくんなまし。

2chサンフスレから転載。
うち込んだ方お疲れ様、ありがとうございます。m(_ _)m
 厳しい戦いが続いた2004年。フロントはシーズン終了後、早々と小野監督の続投を決めた。
「残留という最低限の目標はクリアした。しかし、期待は裏切られたという気持ち」と久保允誉社長は心中を明かした。J1復帰元年を、トップはどのように見ていたのか。

 「今期は、まず選手を育ててほしい、とお願いしていたのだが……」。成績以上に悔しがったのは、若手に成長の跡が見られなかったことだ。「試合で点をとっても、練習で悪かったら使われない。モチベーションを保つため、しっかり話を聞いてやってくれたのか。『自分ではい上がってこい」ではなく、スタッフが、自分から選手の視点まで下り、話し合ってほしかった。サテライトの元気のなさはこれが原因だろう」。起用、育成法に苦言を呈した。

 戦いにも不満はあった。「最後の2試合に象徴されるように、淡白で燃えるものを感じなかった。主力選手の成長についても、大きく評価はできない」。13引き分けと勝ちきれない試合が続いたことには、「うちにはリーダーが存在しない。だからこそ、小野監督が指揮官兼リーダーとして引っ張っていく姿勢を見せなくてはならない。監督自身が殻を破ってほしい」と期待を込めた。

 「続投を決めた以上、最大限にバックアップしていく」との言葉は、戦力補強への意欲に他ならない。「第一に、ドリブルで突破ができる日本人FWを獲得したい。ボランチもほしいが、中盤には高い能力の選手がいる。その分、センターフォワードに資金をかけたい」。積極的に動いていることを明らかにした。

 来期は、小野監督にとって勝負の3年目。「勝つことで成長する1年にしなくてはならない。それだけに、開幕ダッシュをかけ、最初から突っ走ってもらうつもりだ。サポーターに喜んでもらえるサッカーをすること。それが、観客動員につながり、より強いクラブになる」。厳しい目で、来期を見つめている。

ずっと言ってた、上からの「お前もっと自由にやれよ」のお達しが社長自ら告げられたようで一安心です。コーチのときのやり方を見て、社長は小野さんを呼んだんだから、自分の中の「肩書き・監督」は捨てて、やりたいようにやればいいんです。こうやってクラブ自体が本気でバックアップしてくれてるんだから。小野さんを期待してくれてるんだから。

2004年12月02日(木) にょ
ジニーにょって勝手にFWだと思ってました。

ジニーニョ選手の移籍加入について [ 広島 ]
背はたかーい。顔も観れましたが、普通でした。(普通って)
Jリーグはスピードが命だから、スピードについていけるDFだと、助かる。動いてる姿を見てみないとわかりませんが。来年からよろしくお願いします。

もう一つ
上野秀章選手の期限付き移籍加入について [ 広島 ]
上野くん、もう1年よろしくお願いします。卓人の移籍を見込んでなのか、単にもう1年広島で勉強しますと言ったのかは謎ですが、上野くんの人柄は好きなので嬉しいです。(^^)モチさんから全てを吸収するのだ!

・あ、そうだ嘉人入籍おめでとう。本人ずっといつ入れようか迷ってたみたいだから、隊長と「もう海外移籍の時しかない」とか言ってたら、本当にその通りに(笑)
スポ新の記事読んだら、なんか付き合うきっかけが、漫画のようだよ(笑)何処までも嘉人は嘉人だ。
・平山、磐田に練習参加しに行ってどうするんだ。
修道大学のニュースリリース/日刊。これ、真ん中が西河くんじゃないですから(笑)/デイリーの記事。西河くんの番号が6番だと確認が取れたのでリンク(笑)



2004年12月01日(水) 父さん、西河くんがやりましたよ!/他
修道大学、インカレの第一戦、vs筑波大学。
浦和戦の前日練習で「平山を抑えてね!」と言うと、とっても笑顔で「はい!」とすがすがしく答えてくれていた西河くんが有言実行しましたよ!
筑波優勢での試合だったそうですが、一瞬の隙をついて、修道が先制。筑波も攻撃の枚数を増やして攻勢に出たそうですが、修道のDFがしっかりと守りきり1-0で勝利。次の試合も頑張れ〜。
つか、調子の上がらない平山も心配です。また代表の合宿に呼ばれてしまうし、なかなか難しいんじゃないだろうか・・・。
-----------------
ウェズレイ弟がくるぞー
いいところ掴んできたなあ・・・。

 < 過去  INDEX  未来 >


ゆみ MAILFORM:お気軽にどうぞ玄関my enpitu 

My追加