偽映画日記

2009年02月24日(火) 大失態

アカデミー賞、録画できてなかった…チーン…

楽しみはとっておこうとニュースもあんまり見なかったのにぃ…
おくりびとばっかりでしたが。

毎年の楽しみファッションチェックやら、ヒューの司会やらケイトやらヒースやらウォーリーやらウォーリーやらウォーリーやら…(滂沱)

あれって再放送とかしてましたっけ?
頼んますWOWOWさん…!



2009年02月23日(月) まだ見てないけど

「WALL・E」は1冠かぁぁぁ〜。
まだ見てないけど、結果はチェックしました。
最近、テレビでしょっちゅうサントラの楽曲が流れてます。
ニヤリ…という事でひそかに作曲賞はいけるんじゃないかと思ってたんですが…。

「おくりびと」のプレゼンターはリーアム・ニーソンですか?ですよね!(確信なし)
広末さんの衣装は落ち着いた感じで良かったですね。

一番嬉しいのはケイト・ウィンスレット!
もはや押しも押されぬ大女優。「愛を読むひと」でしたっけ?
地元で観られるのかは不明ですが、これは遠征してでも観たいですね。

「ベンジャミン・バトン」早く観たい。



2009年02月22日(日) シビアやな

WBCの落選5人が決まったと。
33分の5というのは厳しいなー。
何で和田が外れたの?
他にも何であの人が残るの・・?とか言いたいことは山ほどだけど、決まったからには絶対に優勝してくれなきゃ困ります。

それにしても今年のフィーバーぶりは凄いですね。
前回、予選を見に行かない?と誘って「WBC?何それ?」と言われた苦い思い出は嘘のよう(笑)
この勢いでペナントレースが盛り上がってくれたら…!
今年もテレビ中継はがくんと減るみたいだしね。

明日はいよいよです。
同時通訳は見にくいので、夜の再放送版を録画予定。
本当は休み取ってテレビにかじりつきたかった。

ボウリング…。集合時間の30分前までコタツで爆睡してた。
焦ったー。
せっかく誘って貰ったけどあんまし楽しくなかった…かも。
成績が散々なのはいつもの事だけど、次はもういいかな?



2009年02月21日(土) 明日はボウリング

忙しかったなァ〜。
吐きそうになっちまったよ。

何がって、自分の仕事できないんだもん…ブツブツ。
ちょっと考えて休みとってよ…ゴニョゴニョ。


愚痴終わり。

『なぐさめの報酬』
ダニエル・クレイグの肉体美で2時間持つ。
これはジェームズ・ボンドでなくてジェイソン・ボーンね。
格闘アクション多かった。それはそれでいいんですが、やっぱありえん装備を施したボンドカーとか見たかったです。

+++++++++

『WALL・E』のDVD、ラインナップが多すぎてどれを買えばいいのやら。
再生機はないけどブルーレイは買っておきたいのですが…?
公式サイトでトレーラーが追加されてましたが、もう早く逢いたくてたまらん!
イヴが大好きなウォーリーが大好きなんじゃー!

さてと、明日はボウリング大会とやらがあります。
早くも最下位宣言しときます。50くらい…?



2009年02月15日(日) 初乗り

昨日、納車でした。
休みでないので昨日の夜、車屋さんに持ってきて貰い今日が初乗り。

いんやー!最近の車はすごいだ。10年一昔とはよく言ったべ!

広い視界にスイスイとした動き、色々と感動ものでした。
ミッションからコラムに乗り換えた前回と違って、コラムからインパネの今回は左手が虚しく空を切ることもなく快適そのもの。

そしてブレーキが軽くてびっくり。
最初「スカッ」ってなってんのかと思って“え!?”と冷や汗でしたが、ほとんど踏み込まなくてもかかる。
なので力加減が分からず、思わず踏み込みすぎて信号停止時、前の車との車間があり得んくらいに開くしorz

でも一番嬉しいのはUVカットガラスだ(笑)
とにもかくにも大事に乗っていきたいもんです。

次に換える時は、電気自動車が主流?
その前に地球があるんだろうか…?



2009年02月11日(水) レボリューショナリーロード

ちょっと向こうに座ってたオヤジに3回電話がかかってきて、しかも2回は出おった。
ふざけんなー!!

+++++++++

観たら結婚したくなくなるとかカップルで観たらだめとか散々言われてたもんで、どんな映画なんじゃろう…とドキドキしました。

主演2人の罵り合いというか、とにかく不幸オーラ漂いまくりなんですが、日差しの暖かさか、森の癒し効果か、それほど落ち込まずに観られた気がします。撮影スタッフに感謝です。

経済的にも恵まれ、郊外の素敵な家に住みつつも、平凡から抜け出したい妻と、その気持ちは分かりつつも目の前にチラつく出世街道とを天秤にかけたら後者を取りたい夫。
「自分たちは特別。こんなハズじゃない」と思うことは少なからず誰にでもあるだけに、とっても複雑でした。

一番問題なのは、この夫婦にとって子供は邪魔者でしかなかった事。
皮肉なラストに繋げたかったんだろうか。

50年代といえばもう「職業婦人」も珍しいことではなかったはず。
お金はあるんだから、子供をシッターに預けて奥さんも外に仕事に出れば、ここまで思い詰める事もなかったような…?
それでもケイト大好きな私はエイプリルに肩入れしていた。ハハン。

2回しか登場しないのに、2人の心情をズバズバと言ってのけた精神病患者の男性が凄かった。この映画のキーマンはこの人だよ。

今回字幕で気になった所がありました。
最近チョンボが多いらしい戸○さん、そろそろ引退か…?



2009年02月10日(火) 更新

映画に「チェ」追加しました。
それだけです。

では今日はこの辺で!
内容なくってごめんなさい。



2009年02月09日(月) 素朴な疑問

今流行の「生キャラメル」ですが、お土産で頂いたことがあります。
しかし…

そんなにウマいです?

寧ろ吐きそう…


高級菓子は口に合わん体質なんでしょうorz

ずっと使ってたコンタクトが製造中止になるそうです。
今まで6か月交換の1枚4000円代とリーズナブルな物を使ってたんですが、医者で提案された次の商品のパンフレットには

1枚22000円

えぇぇぇぇ〜〜〜
無理無理無理無理無理無理無理無理ぃぃ〜

と失神しそうになったんですが、色々な事情で1枚8000円代になっておるそうです。
メーカーよ…どんだけボろうとしてたんだい!

1年交換なのでトントンだとか。
パンフに修正入れといて下さい。看護師さん。心臓に悪いです。



2009年02月05日(木)

愛車との別れのカウントダウンが始まった。
おそらく、あと10本の指で数えられる程度しか一緒にいられない。
日曜日はやたらと意味不明な事を話しかけながら洗車しました。
ハタから見たら、さぞかしきもかったでしょう。

『チェ〜39歳別れの手紙』
結末が分かるので何とも…でしたが、「ゲバラ日記」読んでもさっぱり分からない部分を補填してきました。

賛同を得られない共産党、非協力的な農民たち、炭鉱労働者への弾圧、厳しい食糧事情、酷くなる喘息…ボリビアでの「革命」に成功への道標は一切無かったんですかね。

エンドクレジットは音楽一切無し。
『ニューワールド』は鳥の鳴き声だけでしたが、全くの無音というのは初めてでしたよ。

そして何処かで見た人が!
マット・デイモン出てたよー。。。

久々にモーターサイクル観よ。


 < 過去  INDEX  未来 >


wachi

My追加