偽映画日記

2009年01月29日(木) チェンジ

諸事情重なりまくって車を買い換える事になりそうです、というか9割買い換えですよ。

来年年明けの4回目の車検を通すか通さないか悩んでおりましたが、父の友人の車屋さんが今なら査定○万円(←結構いいお値段v)、けど年明けたら半額よ−と来たもんだ。
何よりス○ルの問題がねぇ。ずっとス○ルの軽だったので、今更他のメーカーもな〜。

結局諸々の費用含めて、意外と安くあがったので、「チェンジ」の年に車もチェンジ!

あまり乗ってあげられなかった今の車。(だから査定が高かったともいうんですが)
8年間ありがとう。今度の日曜日にでも愛情込めて洗ってあげよう。



2009年01月20日(火) 掲示板撤去

あまりにもエッチ系の書き込みが氾濫していたので、思い切って掲示板を撤去いたしました。

それに伴い、新しいメールフォーム設置しております。
見た目掲示板ですが、管理人以外は閲覧できませんのでご注意願います。
何かございましたら、そちらの方にメッセージを残していただけたら飛び上がって喜びます。

シンプルで素敵な無料スクリプトを発見して一気にコレに決めました。
それにしても、久しぶりにCGIをいじったらほとんど忘れてて悪戦苦闘。
疲れたわー。



2009年01月17日(土) 3回目

昨日、ウォーリーの3回目を観てきた。
無理やり友人連れ出してー、運転させてー。

しかし何だろうな。観るごとに好きになる。
1分前より好きになって、2分後にはもっと大好きになる。



2009年01月15日(木) チェ 28歳の革命

思ったよりもシンプルに、変にドラマチックに展開することなく、史実を忠実に淡々と−というイメージでした。
なぜかどんどん引き込まれてしまい、2時間半があっという間だった印象。

思えばこの人って医者だったんですよねー。マルチな才能。
でも誰もが惹きつけられる「人懐っこい笑顔」というイメージは、本作では少なめだったな。私の勝手な妄想なんでしょうか。
そんな中にもメイクのエピソードなどは、チェっぽいエピソードだな、と微笑ましかったり。

今回はキューバ革命までの話だったのでいいんですが、「別れの手紙」は厳しいだろうな。辛いな。

…喘息の演技はガエたんの方が上手かった(逃)



2009年01月12日(月) 読書

今、「三国志」、「FF4の小説本」と映画公開にあわせてこれ→掛け持ちで読んでます。
ジャンルごったまぜなので、時々混乱する…。

数年前『モーターサイクル・ダイアリーズ』を観てゲバラに興味を持ち、色々と関連の本を買ったんですが、これが一番読みやすかったです。

別に信奉者というワケではありませんし、彼の成し遂げた事が100%正しかったという事ではないかもしれませんが、信念を貫いて生涯を革命に捧げた…と、今の時代、ある意味こういう人が必要なのかも…?
今週中には観に行きたい。


*************

昨日無理やり同僚を誘って、隣県へ出向きステーショナリー関連を中心にウォーリーグッズ色々とゲットしてきました。癒される…。

最近はあまり都会に買い物に…というのもなかったけど、やっぱりたまにはいいもんですね。



2009年01月10日(土) ウォーリーとサントラ




…別にシリーズじゃないですよ?ウォーリーと○○って。

何となく覚えてるものですね。
聴きながら

「あーこれ!このシーン!」

とか。
やっぱり好きなのは「ウォーリー」。
コミカルな曲調で、一生懸命仕事してるウォーリーが思い出されます。
そういえば、ヤツは自分の胴体スイッチオンで音楽流してましたね(笑)

やべー!また観に行きたくなった。

明日早起きできたら隣県のディズニーショップにグッズ漁りに行くかも…
歳考えろ!とか大概にせぇ!ゆうのは分かっとるんですがorz



2009年01月07日(水) ウォーリーと銘菓




ダレ?アンタ。

どうも。暴走するのは映画の主人公だけではありませんね。

>更新
映画に1本。結構な文字数になりましたわ。私にしては。

さて、週末はいよいよゲバラさん公開ですね!
前売り買ったので、心して観ます。



2009年01月02日(金) 謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本気でこれ→が欲しいダメ人間です。

本日、2回目観てきました。
1回目よりも涙腺を刺激された。

隣でケータイばっかやってた中学生くらいの女子!出ていけっ!

と叫ぶ勇気が欲しかった。

…こんな調子で本年もやっていきます。
いいかげん更新しなきゃ…。


 < 過去  INDEX  未来 >


wachi

My追加