偽映画日記

2008年11月29日(土) トシはとってもゲーム好き

PSPが欲しいです。
これ→をやりたいんですけど、格ゲーなんてやっぱ無理かなぁ。
実は(今更)クライシス・コアをプレーしたくて。
FF7本編では既に故人だったザックスが何であんなに人気者なのか知りたい…。

明日はちょっと遠出して、ガエたん(ブラインドネス)とベン・スティラー(トロピック・サンダー)観て

「やっほい!ガエ&ベン&自分&夜は宮崎あおいちゃんでハッピーバースデーイェアひとり祭り!」

予定してましたが、何だか疲れたので中止します。
絶対早起きできない。



2008年11月24日(月) 紅葉狩り

昨日は日帰りで宮島に行って参りました。
ブラボーな天気で青い空に映える大鳥居や紅葉が素晴らしかったですわ。

焼きたてのもみじまんじゅう、揚げもみじまんじゅう、生カキなども食べ、鹿にも触ってロープウェーにも乗って大満足でした。
やっぱり旅は楽しいですね。

それにしても人の多さにはびっくり。お土産街道なんて人がすれ違うのも大変。
朝早く行ったので、それほど待たずにロープウェーには乗れましたが、もう1時間遅かったら大変なことになっていたと思われる。

今年は4回も広島に行っちゃったな。




2008年11月18日(火) イライラ昼ドラ

インケン兄弟が改心して、テレビの前で

突き落とせ!
グーでなぐれ!
空気注射打て!

とか暴言を吐くことがなくなりました。
マジでこのドラマ見てる者の人格が最悪になる。

落ち着いたのはいいが、あれだけ集団ヒステリー的な陰湿パワハラやいやがらせの嵐だったのに

「一緒に罪を背負う」

とか今更言われても「はぁん!?どの口が言う」とかしか思えない。

明日はまた大変な展開になりそうで…つーか逃げんなよ、りょ○た。



2008年11月09日(日) レッドクリフ

漢・漢!!!

男臭ぇー!
そしてカッコえー!
チャン・チェンーーー!

…はぁはぁ。やべェ。今日一日限定でガエたん超えた。

今、読んでる三国志はまだまだ黄巾の乱の真っ最中なので(よって劉備が草鞋を編むシーンで何だか親近感)何の役にも立ってませんが、朧な記憶だけでも話が分からないということは全くありませんでした。

周瑜は当初ユンファだったらしいですね。
でもトニー・レオンで良かったと思う。温厚で優雅で知的な風雅人。
妻役の女優さん、まぁ綺麗な方ですねー。
綺麗すぎて違和感があったほど綺麗だった。
子馬の名前が萌萌は笑。

戦のシーンはいつもよりスローモーション少な目でしたね。
でも流石の迫力で。
やっぱり鳩出たー。

孫権のシーンでスクリーンを凝視しすぎたため頭痛に。
レンタルがはじまったら、冷静になって観直してみようかと思います。
並のハリウッド大作より面白いです。



2008年11月05日(水) ツブヤキ

空席のある日本シリーズ…切ないなァ。
確かに行きにくい場所ではありますが…
以前あそこに行った時、どうやらUFOが出たらしい。私は見逃してしまったんですが…。

昼ドラ…
相も変わらず弟がキモ。
ちょっとイカれてる。頭のネジ完全に吹っ飛んでる。
キレた弟…で思い出した雪代縁。ちょっと違うか…。
…オタクのツブヤキでした。マイナーすぎ。

今週中にはレッドクリフ観に行きたいです。
チャン・チェンに逢いに。
「百年恋歌」の辮髪姿は絵画から出てきたような美しさだった。
で、予習しようと取り出した昭和の本。




カビくさー!
流石に今から読んでも「赤壁の戦い」には間に合いません。
なので映画観た後の復習にします。
この本で初めて三国志に触れました。もう、めちゃくちゃ面白かった。
読みやすいし、大好きです。


 < 過去  INDEX  未来 >


wachi

My追加