偽映画日記

2008年04月26日(土) GWです

今日からなの?GWって・・
今日は土曜日だよ?
何故みんな働かないの?

ふぅぅ。愚痴。


さて。
ブラウン監督です。
やってくれました。また!
ベースに砂をかけるのは去年もやったから今回のパフォーマンスはいまひとつか…

新球場でもこの監督でいて欲しい。
だって面白すぎるから。
できれば終身不名誉監督とか…(笑)


「ロック・ユー!」のDVD購入しました。ヒースの出演作で一番好きな映画です。
愉快!痛快!爽快!
出来た王子「エドワード」に萌えた当時(ププ)を思い出しつつ、じっくり鑑賞します(^^)



2008年04月21日(月) はぅぅ

「げんかいとっぱ」のアビリティが欲しい今日この頃。
あ!「かくれる」もいいかな。

…支離滅裂。

さて、『ドラクエ5DS』の発売日が決まりました。
7月〜!?
春やないじゃん!
ま、DQシリーズでは2番目(1番かも…)に好きな5です。
必ず買うでしょう。

因みにヨメはもちろんビアンカです。

その前にラストダンジョンで止まったままの「FF7」を終わらせねば。
数年ぶりにプレーした7ですが、その奥の深さやキャラクターの魅力など、何故にこれほど支持を受けているのかが、やっとちょっと分かった気がしました。
クライシス・コアもやってみたくなりました。PSPか…。

いつも以上にオタクい話ですみません…



2008年04月13日(日) ヒットマン

急な召集がかかり、朝ちらりと某所に顔を出し、ついでに所用を済ませに桜の名所(?)を練り歩く。
そういえば今年は桜の写真をアップしてませんでした。




携帯で撮影したのでいまいちだな。
名残惜しそうな桜でした。

さて「ヒットマン」。
ぎゃははは…何じゃこりゃ!
「デスパ」のイアン、「LOST」のデズモンド、「プリブレ」のティーバック!
海外ドラマファンへのオマージュのような笑えるキャスティング。
誰が出てるとか全くチェックしてなかったので、もうサプライズさー。

なんだか主人公が「プリブレ」のマイケルに見えてきた…というのは冗談で、ティモシー・オリファントさん、「ダイ・ハード」はいまいちインパクトに欠けましたが、今回はわりとイケてたんではないでしょうか。
無敵の暗殺者にしてはツメが甘すぎ、孤独なファイターにしては目が優しすぎる気がしたが…笑

ヒロインのちょっと名前がわからないあなた!
次回のボンド・ガールだそうで。
可愛らしくて美しく、魅力的な女優さんですな。

やっぱりパンフ買っとくべきだったか。



2008年04月11日(金) 春だから

いろんなものが新しくなります。
会社のPCもリニューアル。OS−テンっていうの?になったらしい。
よく分からんが、モニタが明るくて字も滲んでて目が疲れる…。

それと自宅PCのウイルスソフトも08年バージョンにしました。
来年まで更新期間があるのでタダだしね。
メモリ使用量が07年バージョンの半分というのがうたい文句。
その名の通り、驚くほど作業が開始できる時間が短縮しました。
うーん快適。

10年くらい使ったコンポもリニューアル予定。
ついでにデジカメも新しくしたい。

それはそうと。
富士重が軽自動車から撤退だそうで。
10年以上スバルの軽に乗ってきた自分は次はどうすればいーの?
違う名前になったムーブとかに乗んなきゃなんないの〜?
今更ほかのメーカーの車には乗りたくないんですが。



2008年04月08日(火) ライラの冒険

これはストーリーよりもキャラクターの個性の方がインパクト強かったです。

主人公のライラ役のダコタ。

じゅ…じゅうよんさい〜〜〜!!!???
マジで〜〜〜〜!!!


信じられんくらいのオーラと存在感。
カマかける時のあの表情は大人です。
ニコ様とがっぷり四つ。負けてなかったよぅ!

色々とツッコミ所が満載な楽しい映画でした。
本編触れろや…

久々に映画を観たらなんだか疲労が。
観たい映画は沢山ある。

潜水服は蝶の夢を見る(無理)
ダージリン急行(無理)
フィクサー(無理ぽい)
つぐない(無理ぽい)
クローバーフィールド(無理ぽい)
ヒットマン
大いなる陰謀
ジャンパー
魔法にかけられて
ブラックサイト

…時間と翼が欲しい。



2008年04月06日(日) 日帰りで

生まれたての姪っこに会いに広島まで遠征してきました。
土曜に会社のお花見があったんですが、まだ6、7分咲きくらいでどうだろうと思いましたが、あちらは満開でした。
川沿いではお花見客がずらりでした。

めずらしく迷うことなく目的地まで着きました。
いんやー、おっきな病院だべ。田舎もん丸出し?
どちらに似てるか??はまだ良く分からなかったかな。
いやー赤子はかわいいのう(^^)
あまり居座って無理させてもいかんので、30分くらいと思ってましたが、結構長居してしまった。ごめんよー義妹よ。

さて…まだ昼前だな…。
特に予定も立ててなかったのでこれからの行動を4択せよ。

1)そのまま直帰
2)高級デパートをひやかし
3)錦帯橋へ桜見物
4)野球観戦

1は論外。
2は誰かと一緒ならまだしも、縁のない世界なので腰がひけるからパス。
3は第一希望ですが、これまだ一人で迷子になったら困るのでパス。

なので…




やっぱ球場最後の年!1回は行っとかんと。
最近プロ野球観戦に行ってもひいきチームが勝ったことなかったのに、何ですか!今日の展開は!
HRあり、美技あり!これぞプロ!
堪能いたしました。

昨年訪れた時はなかったミニアニメみたいなのが開始前に流れて、それが面白れーのなんのって。
他球団のマスコットキャラがロケット団(注:ポケモン)みたいに空高く消えていくんだよ…笑

しかし暑い!暑い!なんじゃこの暑さ!
やっぱり焼けていた。がーん。。。



2008年04月02日(水) 今後のサイトは

●掲示板を撤去しようかどうか思案中。
●全体的に規模を縮小しようかと思案中。大した規模じゃないというツッコミはなしの方針で…
●映画の話題に乏しいこの日記のカテゴリを「映画」から「ノンジャンル」にして、トップの更新履歴をここでまとめてやろうかと思案中。
●3年くらい前から言ってる映画ページの整理が一番やりたい。
●デザインも変えたいが、ド素人なので出来ることが少なすぎて挫折。

そんな拙サイトも6月で4周年。奇跡や…



2008年04月01日(火) 1年に1度のお楽しみ♪

いやーん!みんな見たか!?
エイガドットコムのエイプリルフールバージョン。

ぎゃはははは!!!

去年のランキングは「ロッキーシリーズ」が占めてましたが、今年は「ランボー」ですか…!

個人的には無駄無駄無駄無駄…がお気に入り。

もう一回じっくり見てみよ☆


 < 過去  INDEX  未来 >


wachi

My追加