偽映画日記

2007年12月30日(日) いちご

初雪のゴーゴー舞う中、苺狩りに行きました。




4種類を食べ比べてみると、驚くことに微妙に甘さや柔らかさの違いがわかって感動。
この形、色、味…奇跡や。花がこれまた可愛い。
酸っぱくて食べられん!というのは一粒もなし。どれも美味しかったなー。
2月が一番いい時と聞いたので再訪を誓う食いしん坊将軍。

+++++++++++++++++

さて、FF終わりましたー。

やり残したことが山ほどあったのに、クリアデータを上書きしてしまい、今までの苦労がすべて消え最初に戻った…。
まだダイタリアサンとも戦ってないのに〜〜〜。

以下独り言。ネタバレは一応控えますが見ない方がいいかも。

エンディングはほぼSFC版と変わりませんでしたが、ローザきれい。
伊田恵美さんの「月の明り」も流れます。CD買っちゃった。
それと、エンドクレジットとともにキャラが出てくる。
そこで○○○が○○○○に何か渡してた(ように見えただけかも)。もしかして○○○!?
フギャー!
ど…ど…ど…どうなんだろう!!アレなんだろうか。
しかしその割にはそっぽ向かれてたようだが…。
上記の上書き事件はそれに動揺してたせいでもある。

●全体的にはザコ敵が強くてボスは更に強くて難易度超高。
カウンター攻撃がもう激しすぎ。何回(何十回)全滅したことか…。
ちょっと前にやったドラクエは一回も全滅しなかったのに。
●「赤い翼」がなんで「赤き翼」になったんだろう。
●声はおまけ程度についてくるくらいだった。セシルは悪くはないけど肝心な場面でテンション低いのが気になった。
●キャラの思考がいい。YボタンとXボタン押しまくり。
●ポーチカの鳴き声がカワユイ。意外とはまったな。ミニゲーム。
●デカントアビリティは取り残しの方が多かった。
●包丁もらい忘れてた…。


さて、二周目に行くとするか…。



2007年12月28日(金) 仕事おさめ

オダジョーの結婚に少なからずショックを受けるヘタレです。
こんばんは。

今日は仕事おさめでした。最後の最後もヘタこいたorz
アホや…

明日から6日の休みです。イェア!
しかし6日も何すればいいんだろう。
とりあえずは掃除して、FF4を終わらせたいですな。

いまラストダンジョンですが、どうにも敵が手ごわすぎて宝箱回収もままならんです。
そしてクリアするまで手を出すまいと誓ったVジャンプの攻略本買ってしまった。
さすがに何十回もプレイしてるので攻略に困る事はないんですが、新要素の事が知りたくってねー。
相関図に笑ったよ。エッジ→リディア「片思い」って…ププ。
今までは「ほのかな恋心」とか恥ずかしい言葉がならんでましたが、ズバリきましたな。
せっかく超美形になったんだから頑張れよ若!やっぱ大好き、この2人。

「アイ・アム・レジェンド」を観た。
うわわわわわーーーー。
SFと聞いてたのにこりゃホラーじゃ。しかも「バイオハザード」じゃ。
何度ビクビク!としたことか。
ウィル・スミスは役作りでしょうか?かなりやつれてましたね。
でも脱いだらスゴイんです(笑)
相棒のワンコが可愛かった。最期はあれで仕方なかったんでしょうね。。。
でも電気も水道も通ってたのが不思議。



2007年12月24日(月) クリスマスですが

今年は諸事情もあり、クリスマスケーキなしです。
チキンもなしです。プレゼントはもちろんなしです。
仏教徒ですから(強がり)。

FF4DS。
ゲームサイトでもないし、ネタバレが怖いので書きませんが、寝る間も惜しんで2日で20時間やりましたが何か?

おかげでそれなりに進みました。
エビフリャーが登場し、フースーじいさんに会いに行きますという事だけ述べておきます(笑)
初日のフリーズ以来これといってバクったりはしてません。良かった。

とりあえず1回目は一気に突っ走って、お正月休みに2回目をゆっくり攻略します。
あぁ。やっぱりエッジ好きだー。



2007年12月22日(土) 今年良かった映画

今年のベストをずっと考えてます。
候補は「リトル・ミス・サンシャイン」「ホリデイ」「ヘアスプレー」「ボーン・スプレマシー」、最近観てじわじわ感動がこみあげてきた「ボルベール」
さて、どれがマイ栄冠に輝くか。
女性が主人公のほのぼの映画が多いな。

そして。
本日よりプレー開始。FF4。

はわ〜。オープニングムービーのエッジってば何てステキ。
初めてプレーしたならあのビジュアルからあの愉快な性格は想像できないだろうなー。
どう見てもクールガイ。

しかし……

(゚Д゚)いきなりバグるかスクエニめ!!!

カイポ周辺でウロウロしてたらいきなり画面真っ白さー。
リディア仲間にするイベント含め、最後にセーブしたところから約30分がパー。
仕事でもこまめに保存せずにフリーズして泣きを見る自分がゲームしてても再現されるとは…。

愚痴はこの変にして。
ポーチカとかデカントとか新しいシステムはよく分からぬ。結構ザコ敵も強くてやりがいありそう。
それと全部ボイス付きかと思いきや、そうではなくてちょっと良かったかな。

この2連休でエッジ登場まで…とはいかんだろうなー。

おまけ。一緒にアクセサリーキットもゲット。リディアたんのクリーナーストラップ付。
しまった!DS白にしとけば…!
といってもピンクしか売ってなかったもんなー。






2007年12月19日(水) 本当に作ってるのね

どうもピンと来ないキャスティングにもやもやしてた巷でウワサの「ドラゴンボール」実写版。
亀仙人にチョウ・ユンファという心臓が止まりそうな衝撃キャスティングに大笑い。
悟空の師匠というよりもエロジジのイメージが先行するキャラですが、ユンファが大好きな某友人はどう思っているのだろうか…(大爆笑)

「ボルベール」観ました。
ペネロペ・クルス扮するライムンダを中心に姉、娘、母、隣人の5人の女性の哀しくもたくましい生き様。
〈帰郷〉を意味するタイトルはふるさと=母という風になってます。

ペネロぺが素敵!素顔でも相当な美人だろうなと改めて感動した。
イメージがないけどエプロン姿がまた似合うんだよねー。
アルモドバル監督の女性讃歌3部作とか何とかいわれてましたが、やっぱり「オール・アバウト・マイ・マザー」が一番好きかな。

〜ここから先はオタ話です〜
いよいよ明日発売のFF4。明日届くといいが…。
公式サイトでムービー見るたびにエッジエッジと騒いでます。
声は…でしたがカッコいいもん。
登場は後半ですが、ルビさんと一緒に出てくるんだよねー。
「強い者は好きだ」とかいうルビさんの台詞があったと思うけど、その後に「カワイコチャーン」とか頭の中で響きそうで怖っ!←何の事だか分からない人は「プリズン・ブレイク」を見ましょう。



2007年12月15日(土) 脳内メーカー

忘年会もひと区切り。
仕事→家→仕事。
あまりにここに書くことがないので「脳内メーカー」をやってみた。




……。
そんなバカなと苗字と名前の間に一字あけてみると。





どんだけダメ人間じゃ!!

イカン。恥晒しただけだった。

気を取り直して当サイト年内の予定。
映画ページの充実。
ベストとワースト。
時期もの使い回しトップ。

最低でもこのくらいはやりたいです。
しかしそれをほったらかしてここでのFF4プレイ日記のみという可能性は否定できず…。
ダメじゃん。



2007年12月08日(土) はわ〜

今週は疲れた〜。
映画観に行こう、ビデオ借りに行こうという気分にならない。
というか観たい映画がのきなみ地元に来ない現実を嘆くばかり。

仕事終わったら引きこもり生活でドラクエ三昧。
マジでヤベーよ!
ドラクエも携帯ゲーム機じゃなかったらTVに繋ぐのが面倒でやらなさそうな自分はどんだけダメ人間ですか。

そのドラクエですが、ささっとラスボス倒してジ・エンド。
今は追加ダンジョンで楽しんでます。

それはそうともうすぐ発売の大本命FF4DSの公式サイトで店頭プロモ見て大爆笑。
ルビカンテの声が〜〜

ティーバック(プリズン・ブレイク)@若本氏!ギャーー
久々ビンゴよスクエニさん!


若本さんといえば、今やセルでもアナゴさんでもなくて変態ティーバックなんですよ、私の中では。

ジョンの命日にゲームの話ばっかりです。
スーパーライブ行きたかったなー。
吉井さんに逢いたかったなー。←動機が不純。



2007年12月05日(水) ひと安心

ちょっと遅くなったけどやはり言っておかねば。

星野JAPANオメデトウーーー

神様仏様サブロー様…星野様…その他のみなさん
いやはやエキサイティング!
やっぱ野球は楽しい。
オリンピックではラストの野球。寂しいが金でよろしく。

しかし水を差すようなクルーンの巨人入団…
金持ちのやる事ってえげつなー。

******************

最近映画を観まくっていません。
何故ってドラクエ4DSやってるから…

しかしアレだ。
もうスーファミ時代から何回クリアしたか分からんですが、覚えてないもんだね。
ダンジョンで迷う迷う。

しかし気に食わないのが「すれちがい通信」。
常に持ち歩くワケないじゃん。
バッテリー食うだけだし、「ドラクエ持ってそうな人」オーラを探せってか?田舎じゃムリムリ!孤独なゲーマーでは何故いかんのだ。

とは言っても仲間内の会話は楽しいし、それを除いてはほぼ満足。
プレステ移植版にあった“衝撃!デスピサロ仲間に”はまたあるのか。
あれはあれで救われた気がしたので良かったな。

では、いまからラスダンの結界を解きに行ってきます。



2007年12月01日(土) 北京へ

いよいよ始まった野球の五輪挑戦。
今日は安心して見てられた。

もうカープファンやめようかな(毎年言っとるが…)と思いながらも新井の活躍が嬉しいこの悲しさよ…。
五輪へ行ってもカープから選抜された選手はゼロという事になるんやー(号泣)
シーズン中に主力が抜けることがないというわけなので、棚ボタでAクラスとか。無理やろ…

あ〜。
何言ってるのか分からなくなってきた。

ダル投手、明日頑張ってー。

psガエたんと自分、昨日は誕生日おめでとう。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


wachi

My追加