偽映画日記

2006年06月28日(水) FOXに踊らされる

今日のなんてこったいその1
「プリズン・ブレイク」6、7巻を見た。
最終巻かと思いきや、ものすごく中途半端。
そして8〜12巻が12月レンタルという事を知る。

ガーーーン!!!!!!

いや、調べてなかったのが悪いのは分かってるんだけどサー。
これは拷問ですよ。


今日のなんてこったいその2
その「プリズン・ブレイク」に「24」シーズン5の第1話が丸々入っていた。
ラッキー!!

と思いきや、あまりにショッキングな展開に

オーマイガッ!!!!!

大好きなキャラが!あの人が!あの人も!
うわーーーん!(泣)



2006年06月25日(日) 検定玉砕

映画検定受けてきました。
どしゃぶりでローカル線が徐行運転。ドキドキしましたが新幹線には間に合ってほっとしました。
地下鉄を乗り継いで(七○線の利用者伸び悩みが分かった気が…)、会場の某大学へ受付50分前に到着。

しかし…案内まるでなし。どう行きゃいいのよ。広大なキャンパスを呆然と見つめ、とりあえず歩く。
迷ってると、仲間に出会う。長崎から来られた方だそうで。3級も受けられるそうです。
その人とぐるぐる回ってると、ようやくそれらしき建物を発見。
しかし、受験票に書いてあった建物と違うんだよ…まったく!

時間があるので「長崎の人」が持っておられた問題集を見せていただく。

!!!
なんじゃこりゃ!
こんなにむずかしいの!!??


慌ててその本で予習!予習!
しかし時すでに遅し…。

「入門編」だからとタカをくくり、テキストや問題集をケチって勉強しなかったツケが…。
おまけに主催はキ○旬、邦画の問題が多い。分からないよう(泣)。

直前の予習で命拾いした問題もあるものの、半分はヤマカンです。多分不合格でしょう。12月に第2回があるそうな。リベンジします。

最後にこれを読んでるハズはないけれど、「長崎の人」ありがとうございました。お名前も聞けずじまいで。
次回も会えたらいいなぁ。
あっ!でも次回会えたとしたらその人も今回は不合格ってことに!うーん。

帰りのローカル線であんまり話したことのない職場の人に出会ってしまった。。



2006年06月24日(土) 受験生

仮にも映画サイトの運営してるし、ネタの一つにもなれば…と(嘘)、明日第一回「映画検定」(4級…笑)を受けてきます。

試験勉強なーんにもしとりませんが、試験そのものより、無事に会場にたどり着けるかどうかの方が心配です。
ま、最近は一人旅も多いので大丈夫でしょう。

それと、昨日はサイト2周年でした。
素で忘れてました。
とりたてて何もしませんが、もう少し続けられたらな−とは思います。

明日は早いのでおやすみなさい。



2006年06月22日(木) 赤ちゃんの逆襲

なぜ赤ん坊が主人公なのにR−15指定なの?

……激しく納得。

とある男に恨みを持って事故死した男が、何故か恨んでた男の赤ん坊になり、復讐してやろうとあれやこれやの手を使う話。
心は大人、体は赤ん坊。とことん相手を困らせてやろうと、育児放棄の母、化け物みたいな祖母よりも、甲斐甲斐しく自分を世話する「パパ」になつかず、あげく自殺して不幸のドン底に陥れようとする、トンデモコメディー。

お下品ネタも満載でちょっとカンベンしてよ、と思いつつ嫌いじゃない。
でも男の恨みが勘違いと分かった途端、ハッピーエンドになってしまった。
ハァ〜ン?
ま、1時間半という上映時間も含め、なかなか楽しかったです。

フランス映画って怖い…



2006年06月17日(土) かわえ〜〜

これは可愛い!→
早速注文してみようと思います!

今日は一日中爆笑していた。あぁ楽しかった。
一応お仕事はしてたんですが、やっぱり本業より副業。
しかし笑いすぎて非常に疲れた。

久々で緊張してたのもあり、帰宅して疲労がどーー。
めちゃくちゃ甘いものが食べたくなり、ホットケーキを焼いて4枚も食べた。
まいうーでしたが晩ごはん食べられないや…。

明日も頑張る。
明日も笑う。
笑うと幸せ。



2006年06月16日(金) がっくし

やっと最終巻!と昼休みに大汗かいて必死にチャリこいで借りに行ったのに全部なかった「プリズン・ブレイク」

アホー!アホー!もっと入荷しとけー!!


コホン。気を取り直して…
今日、ラジオでナイター聞いてたら解説のエモヤン(江本さん)が、
「巨人のダメッぷりも信じられぬが楽天の強さも信じられぬ」
と言っていた。わー暴言(笑)
今のプロ野球はまさに戦国時代。どこが勝っても不思議じゃないですね。
昨年の日本シリーズのカードなんて、10年前に眠ったままになって突然起きちゃった人が聞いたら
「はァ!!!!?????阪神とロッテ!!!!????」
って言うだろうしねー。

明日は夏休み!
で副業…
休みを取って働く!これ常識。



2006年06月15日(木) やりすぎ昼ドラ

毎日仰天続きの昼ドラ「偽りの花園」。今日は物語と違うところで仰天。
劇中劇が同じ脚本家の「牡丹と薔薇」。ご丁寧にバックに流れるのは挿入歌“牡丹と薔薇”(by SYO1…笑)のインスト。
裏のクドカンドラマを意識してるのかね。
それにしても節操ない。

サッカーまた誤審の悪夢ですか。
これで予選敗退したらどう責任取るんですか?



2006年06月13日(火) 対豪州といえば…

忘れもしないアテネ五輪で長嶋ジャパンに土をつけたにっくき相手!
ジーコジャパンにリベンジして欲しかったのに〜。
サッカーは詳しくないけど、今回の負けがほぼ絶望的だというのは分かる。
残り2勝…無理かなぁ。

でもいつぞやのオリンピックで日本はブラジルに勝ってるよね。
現地では大問題になって「なぜ日本に敗れたか」という緊急特番をやったという強烈なニュースで覚えてるぞ。
再びの奇蹟を!

オーストラリアのスターといえばニコ様、暴れん坊ラッシー、カイリー・ミノーグ、ミランダ・オットー、ナオミ・ワッツ、ヒュー・ジャックマン、ヒース・レジャー…すごい豪華ですね。



2006年06月08日(木) アイツにノックアウト

なんて恥ずかしいタイトルだ。

「トランスポーター2」観て来た。
未だかつてこれほどイケてるハゲがいただろうか!いや、いない(笑)

うをーーー!カッコ良かった、ジェイソン・ステイサム。
ステイサムのステイサムファンのためのステイサムアクション映画でした。
お腹いっぱい、ごちそうさま。

あの太さはCGですか!と疑いたくなるほどの見事な上腕と二の腕。
腕フェチにはたまらん!

ストーリーは度外視。
ステイサムのアクションだけで1時間半もつんだから。
オープンカーでぶっ飛ばすシーンでは頭のてっぺんが日焼けやしやしないかと心配になる。

余計なお世話だよ!

敵の女性は悩ましいカッコなのに色気なかったなぁー。



2006年06月06日(火) ブログ全盛ですが

最近のブログ盛りは凄いですね。
教育テレビでもブログハウツー番組やってるし、事件があれば加害者も被害者も関係なしに晒されてるし。

カテゴリーごとに仕分けできたり、簡単にコメントをつけられたり、おまけもいっぱいつけられたり…面白そうではあります。
この日記なんて「映画」というジャンルで分けられてますが、そうでない話題の方が多いので「ええんじゃろか」と毎日思います…。

ペットがいたり、アバターとかいうのがいたり、天気予報までついてたり、バラエティーに富んだブログを作ってる友達がいますが、私にはそこまでやる気力はない。
ブログ移行も考えたことがないわけではないですが、そうなるとそっちに気を取られて本家のサイトが今以上にほったらかしになるのが怖い。

それを考えたら「エンピツ」は簡単で画像も使えるし、軽くて快適。
このサービスが続く限りはずっとお世話になります。



2006年06月04日(日) ジーコ日本の象徴だカァ?

「モーターサイクル・ダイアリーズ」に登場した「マチュピチュ」から興味のわいた世界遺産。
その写真展を周南市に見に行った。TBSで放送してるヤツですね。
良かった。名前も知らない聞いたこともない所や遺跡なんかもあって勉強になった。
地震で被害を受けたものや故意に破壊されてしまった遺跡などの、被害に遭う以前の写真は、何か訴えかけてくるようだった。

時間があったので近くの徳山動物園へ。
頭を抱えて苦悩する熊のツヨシ君で有名です。
そのツヨシ君、奥さんのレイコさんと共に爆睡中でした。
しかし、しばらくしてもう1回見に行くと、奥さんにちょっかい出すものの、徹底的に無視されていた。哀しいよなぁ、ツヨシよ…

そこで珍しい物を見た。
手なづけられたカラス。
側ではもう1羽がペットボトルを持ち上げたり、「カァ」と鳴いたりする芸を延々とさせられていた。





他にも珍しい動物がいた。
左はダルマワシという鳥。右はなんとオオカミですよ!
獰猛な猛禽類も檻の中ではダラーと寝そべってた。けど目の鋭さは凄い。


ライオンや象、キリン、白熊…たくさんいましたが昨年行ったサファリランドに比べるとやっぱりちょっと窮屈そうだったな。



2006年06月02日(金) はまってるもの

その1
「エラゴン」(1巻)



図書館で何気なく借りたもの。
「あー確か映画化されるよな」程度で。
意外に面白い。写真で分かるように、その厚さは普通なら挫折モンですが、面白いのでサクサク進む。
2004年に出版されてますが、驚くことに作者は当時ハタチ。
まじでー!?

その2
「ipod」


もう手放せん。
購入時、宝となるかゴミとなるか−なんてほざいたけど、宝になりました。
はっきりいって自分の持っているCDをDLするだけで、全く使いこなしてないんですが、古いCDを漁っていると、とても懐かしいアルバムがぽんと出てきたりします。
今、一番聴いているのがデビー・ギブソンの「エレクトリック・ユース」。
よくも売らないで残ってたもんです。
大好きでしたが、来日して「夜のヒット○タジオ」に出演した時、口パクだったので軽くショックだったなぁー(笑)。
アマゾンとかで調べてみると、もうベストくらいしかないですね。廃盤になったのもあるんでしょう。
「ポップス」というジャンルだけで括ると、私の中ではナンバーワンなのであります。

その3
「プリズン・ブレイク」
はまっているというか、4、5巻のレンタルが始まったので昼休みに汗だくで借りに行く。
残り2本ずつだった。危ねー。帰りに行かなくて良かった。1〜3が出た時は結構残ってたんで、いかにみんな楽しみにしてたかが分かりました(笑)
今日は4巻だけ見たんですが、ようやく黒幕本人が登場ということで。
しかしティーバック?ティーパック??ティーバッグ??
なんでもいいがこの変態はウゼー!!(爆笑)
吹き替えを借りてますが、声が「ドラゴンボール」のセル!
上手い!上手すぎてイライラ頂点。
主人公はやっぱりクールです。カッコいいけど、たまには笑ってよー。


 < 過去  INDEX  未来 >


wachi

My追加