みえさんちの事情
DiaryINDEXpastwill


2006年12月21日(木) W歯医者

今日は歯医者へ行ってきました。
いちくんの虫歯を半年間ほっといたのと、みえの虫歯の治療ですわ。

ちなみにいちくの虫歯だけど、痛みも無いしちょいと穴が空いてるな〜・・ってな状況だったのにもかかわらず、

神経行っちゃってますね。


・・だそうで。

神経のとこまで掘り進んで薬を入れてもらったけど、本人かなり痛かったようで、晩御飯も食べずに寝ちゃいました。
痛み止め飲ませたけど完全には効かなかったのよね。可哀想に。次から早めに歯医者に連れてこ。


でもって、みえやけど、今日は親知らずの治療をしました。

見た感じだと分からないけど、これ虫歯ですよ〜


とか言うから小さい虫歯かと思ったら、意外と深くまで掘られてお疲れでっす。
あと2本。頑張りましょ〜。


2006年12月18日(月) インフルエンザ

今日はバアちゃんがインフルエンザの予防接種をしたいというので、連れて行ってきましたわ。
でもって、ついでにみえもしてもらいました。

それにしてもインフルエンザの注射ってほんっと痛いんよね^^;
採血より全然痛くって、あの痛みは筋肉注射の次だと思うんやけどなぁ。


でも、バアちゃんは大して痛くなかったらしく、

全然痛くな〜い♪

なんて言うもんで、

年やから痛みに鈍いんちゃうん?ヘ(゚∀゚ヘ)

と突っ込んどきました(^^ゞ


それと、柳井はインフル接種の金額が高いって聞いてたけど、ほんっと高くてビックリですわ。
毎年行ってる市内の病院は3000円で打ってくれるんやけど、今回はなんと4200円。
成分は同じってのに高いっ!!来年は市内で打ちじゃんね。


2006年12月06日(水) 風疹検査とトキソプラズマ

次妊娠する前に気になる抗体ってのがあって、一週間前に風疹検査とトキソプラズマの検査をしてきましたわ。
どちらも妊娠初期にかかると胎児にダメージを与えてしまうもので、今まで検査した事なかったけど、風疹が最近流行り始めたのと犬を飼ったり生ハム系統の生肉を食べる機会が前より増えて来たのがちょいと気になったんよね。

その検査結果が昨日出ました〜。

先生:風疹の抗体はありましたよ。

み:そうですか〜。良かった(^^ゞ

先生:でも、トキソプラズマの数値が高いのよ。


ちなみにトキソプラズマは妊娠前に感染した場合は問題ないらしいんで、今感染してるんならラッキー♪もうかかることないやん♪って思ってたら、←陰性の方が気をつけなきゃいけないので気になってた人。


調べた以上、僕もこの数値をほっとくわけにはいかんからね〜〜。


と、強制的に治療となりました。
どうやら意外と数値が高かったらしいですわ。最近感染したんかなぁ。流産もこのせい!?とかいろいろ思ったけど謎ですわ。

ちなみに前は市内の産婦人科へ行ってたんだけど、この病院の手術方法と手術後の体調不良から不安が大になり、あっさり病院を変更。
友達にすすめられた光にある病院で診てもらって再度手術をしましたわ。
で、今再手術した病院にそのまま通ってるんよね。

車で45分もかかって、待ち時間も1〜3時間が当たり前やけど、婦人科系病院はヘタなとこには任せられんし、しばらく頑張って通いますわぁ。


miesan |MAILHomePage

My追加