みえさんちの事情
DiaryINDEXpastwill


2006年11月29日(水) 久々です。今日はまじめに書きました(^^ゞ

久々の更新です。

実は流産しました。そろそろ一ヶ月になります。
大分体調も良くなったけど、流産の手術後体調がイマイチで再手術したりと体が完全に回復するまでもうちょっとかかりそうです。


今回の事は、今まで生きてきた中で一番辛い出来事でした。

今日は久々に今妊婦生活してる親友と話しました。
2ヶ月違いで私も妊娠して二人で喜んでたけど、私が流産して余裕が無かったのと辛くて連絡できなかったのよね。
今は大分精神的に落ち着いたけど、一時、妊娠・出産につながる物全てが見るのが辛かったから。


親友はずっと赤ちゃんが欲しくて不妊治療して、やっと妊娠できたんです。
今まで子供がいる私には相談できなかったみたいで詳しくは知らなかったけど、不妊治療は先が見えない治療で精神的に苦しんで泣いてしまったりいろいろと辛い思いをしたようです。

流産と不妊、状況は違うけど私が赤ちゃんを失った今、話をしてお互い分かり合える部分やお互いの気持ちが分かる部分もあって話して良かった。

元気な赤ちゃんが生まれる事を祈りつつ、来年の春には生まれて来る赤ちゃんに会いに行こうと思ってます。


でもって、私以上に辛い思いをしている人も沢山いるわけだから、これからも前向きに頑張んなきゃね〜(^o^)丿


miesan |MAILHomePage

My追加