「Library L」雑記帳
INDEXbacknext


2006年11月28日(火) Happy Birthday Dear けんちゃん!

さくらとゆっきーの誕生日を不覚にもすっ飛ばしてしまった水城でございますが。
たとえ死にかけていたとしても、この日だけはすっ飛ばすわけには参りません。
(さくらもゆっきーもホントにごめんなさい! 決して忘れていたわけではないんです!!)
・・・というわけで、けんちゃん、お誕生日おめでとう〜!!
最近じゃもう「ラルクが好き」っていうより、ただひたすら「けんちゃんが好き」って感じになりつつありますが、
ラルクだろうとS.O.A.P.だろうとソロだろうと、この世の果てまでついていきますのでね、
いつまでも今のまんまのけんちゃんで・・・「永遠の『ちゃん』」でいて下さい。
(※けんちゃんが自分で「俺は永遠の『チャン』だな」って言ってたんですって。ゆっきーが昔ラジオで言ってました/笑)
今日はケーキを買ってきてお祝いしないと。
やっぱり基本はショートケーキかな(確かチーズケーキはNGでしたっけ?)




で、新サイトの方も一応オープンです。
「ラルク書庫」という意味を込めて、「Library L」と名づけました。
URLはhttp://library-l.raindrop.jpです。
水曜日の論文模試が終わったら、こちらに残ってるエッセイと小説は全部撤去して、
ここは完全に日記としてのみ使用する予定です。
今後は「Library L」をご贔屓いただければ幸いです。


でですね、実は何人かの方から「新サイト立ち上げの際はご一報下さい」と言われていたんですが、
今日明日はちょっと立て込んでるので、ご連絡は木曜日以降にさせていただきます。
もしかしたらその前にここを読まれて新サイトに行かれてしまうかも知れませんけど、
何分、時間がない中での慌しいオープンとなってしまったので、大目に見ていただけると嬉しいのですが・・・
本当にごめんなさい!!


ではでは。また。


2006年11月27日(月) ラニバ参加組の皆様、お疲れ様でした!!

25日、26日は二日間とも大盛況だったようで・・・参加された皆様、お疲れ様でした!!
今年の論文試験に落ちた私は最初から不参加と決めていたので、完全に留守番組だったんですが・・・
実は木曜日から風邪を引いてしまい、土日もずっと寝込んでました。
熱は37度ちょっとと大して出なかったんですが、とにかく喉がモーレツに痛くて痛くて・・・
扁桃腺が腫れまくってたらしく、夜中に気道を塞がれたように息が苦しくて何度も目が覚めてしまう有様で。
子供の頃、インフルエンザの後遺症で喉○○○の周りに大きな口内炎が4つできてしまって、
物を食べるのも息をするのも苦しかった思い出があるんですが、それに匹敵するくらい辛かったです。
まあ、今回は2、3日の苦しみだったんでマシでしたけどね(当時は確か半月以上辛かった記憶が)
そんなわけで、今回のライブもDVDが出るまではおあずけか、なんて思いつつ、公式HPを確認してきたんですが・・・
ええっ?! あれだけいっぱいリリースがあるのに、「いちごDVD」(勝手に命名/笑)は発売未定なのっ?!
そ、そんな〜〜〜!!(号泣)
し、しかも、6〜8月のホールツアーって、論文試験の勉強の真っ最中じゃないですか!!
いや、8月は厳密には違いますけど・・・ウチから電車一本で行ける大宮はまさに論文試験の直前期。
う〜ん、つくづく運のない・・・(ぐすん)
でも、ふと思ったんですが、これってシングル一枚切っただけで、ホールツアーやっちゃうってこと?
それって一体どういう内容のツアーになるの? 
去年の「アジア」と今年の「イチゴ」でバンドとしての総括的なライブはやっちゃったし・・・
(ま、まさかここに来て今さらアレなんてことは・・・な、ない、と思いたい!)
まあ、いろいろ思うところはありますが、とりあえず来春のシングルを気長に待ちつつ勉強を頑張ろうと思います。
(他の物はあんまり食指が動かないんですよねえ。唯一迷うとすればライブDVD5枚セットくらい?)





で、明日オープン予定のサイトなんですが。
先週末に作業する予定だったのが全部ダメになっちゃったので、
とりあえず手持ちのカードだけでオープンしちゃいます。
例の法廷小説「As if in a dream」はとりあえず1話と2話だけかなあ。
水曜日の論文模試の勉強もやらないといかんので、その合間に何とか時間を見つけて作業しようと思ってます。はい。





ではでは。明日。


2006年11月19日(日) 最後の小出し?(※終了しました)

サイトオープンまでもうしばらく時間があるので、ここで最後の小出しなど。
例の小説のゆっきー&けんちゃんの鍋を囲みつつの仲良しほのぼのトーク(?)をご披露しちゃいましょう。
実はこのお話、ゆっきーとけんちゃんを「恋人以上の親友」って設定にしてあるんですが、
あの二人の性格設定のどこをどういじれば親友になれるか、というのが一番の悩みどころだったりするんですよ。
パラレル世界のお話と銘打ってる以上、あんまり現実の二人とかけ離れてしまうのも問題ですしね。
しかも、現実世界のけんちゃんの一番の親友アインを差し置いてってことですから・・・正直かなりの難関。
ちなみに明日の夜には削除しちゃいますので、あしからず。
ではでは、参りましょうか。


      ※小出しは終了しました。




あ、論文模試がタダになる例のモニター選抜試験は、結局受けに行きませんでした。
というのも、択一模試のモニターも同時に募集してまして、そっちの方が魅力的だったので。
去年は択一の勉強は3月から(本格的には4月から)始めたんですが、今年はかなりの激戦が予想されるので、
年内から論文の勉強と並行して始めようかと思っていたところ、そのペースメーカーに丁度いいなと。
どんなに論文を頑張っても択一で落ちちゃったら元も子もないのでね、気を抜かずに頑張りたいと思います。



ではでは。また。


2006年11月12日(日) とりあえず

「L-Note」と「叙情詩」と「バタフラ」だけは作りました。
サイトとしての体裁は整えてないので、仮オープンには程遠い感じですが。
日程的にきついので、このまま仮オープンせず11月28日に本格オープンということになりそうです。
発言が二転三転して申し訳ないです(ま、まあ、いつものことですが・・・/汗)。
ちなみにサイト名は「Library L」です。
何のひねりもないですが、「らるく書庫」って感じで捉えていただければ。

リンク先は以下の通り(別窓が開きます)






※2006年11月28日に無事オープンできました。「Library L」へどうぞお越し下さい。






明日はいよいよ34,000円がかかった(と言うと語弊がありますが)、論文模試のモニター選抜試験です。
頑張るぞー!!




2006年11月06日(月) けんファンの聖地と言えば・・・

先月私の妹夫婦が浜松に引越しまして、この連休中にその新居にお邪魔したわけなんですが。
浜松と言えば、あれですよ、うなぎでもギターでもなく、知る人ぞ知る「Speed」PVのロケ地、中田島砂丘!
いや、仮にもけんファンならこれは砂踏みくらいしとかないといかんでしょう、
ということで、ついに行ってきました、中田島!
・・・とまあ、格好よく書き出したかったんですけど、
実はちょこっとだけ足を踏み入れて帰ってきてしまいました(笑)
一つは、駐車場から海までの距離がもの凄く遠くて(いくつも丘を越えていく感じ)、
生後7ヶ月の赤ちゃん(や、妹の子供ですよ?私ではなく/笑)を連れて歩くのはかなり難儀だったのと、
中田島砂丘自体もの凄く広くて、けんちゃんが歩いたり走ったりした場所を特定できそうになかったのと、
あとやっぱり11月の海風は寒すぎて、「ここをけんちゃんも歩いたのね」な〜んて感傷に浸っていようもんなら、
あっという間に風邪を引いてしまいそうだったので・・・
「中田島砂丘でけんちゃんを一人想う会」は夏までお預けとなりました。
まあ、妹夫婦はしばらく浜松から動かないみたいなので、そのうちまた機会もあろうかと。
できればけんちゃんが裸足で走った辺りの砂をこっそり持ち帰りたいとこですが・・・
あの広さじゃちょっと無理かも?(いや、ホントに広いんですってば)



ラルクファンの間ではラニバライブの話でもちきりの頃かと思いますが、
最初から不参加を決め込んでる私は、せっせと暇を見つけてはサイトの準備をしております。
既存のエッセイとか小説とか、久々にHTMLを打ってみたら、思ったより作業量が多くて四苦八苦(笑)
だって、例の「L-Note」だけでも40稿あるんですもん、我ながらびっくり。
(もう、こうゆうことばかりやってるから試験に落ちるのよねー、とも思いましたけど/笑)
サイトの正式オープンはけんちゃんの誕生日を予定してますが、
その前に既にお目見えしてる「L-Note」と「叙情詩」と、
以前期間限定でアップした「バタフラ」をモチーフにしたオカルト小説(ラルクメンバーは登場せず)
だけで仮オープンしちゃおうと思ってます。
まあ、そんな感じでぼちぼちとやっていきますので、なにとぞよしなに。



ではでは。また。


水城 |MAILSITEINDEXbacknext

(押して頂けると励みになるのでどうか一つ↓)

My追加