No.
7's Diary***
HOME MAIL BACK INDEX NEXT
Skin by Simple*junkie
Photo by RainRain
ん〜・・。
今日は先週ナートした所の抜糸予定だったんだけど、経過がイマイチだったらしく抜糸してもらえなかった。
しかも数日前から反対の歯が痛み出し腫れたが、今日になって腫れがやっと引いた。
引いたかと思ったら今度は左目のものもらい・・・。
最近ついてないなぁ。さすが厄年?(笑)

そういえば、今日歯医者で受診ついでに歯石を取ってもらった。
下前歯の裏って歯石が溜まりやすいそうな。ギュンギュン、キーキー削ってもらいスッキリ〜。でも口を漱ぐのに小さな鏡を見たら歯石を削った際の出血のため真っ赤だった。

何となく鏡を見て、にっ。と笑ってみた。


・・・この世のものではない顔でした(汗)
いやん。

2004年09月29日(水)
サポートセンター
イカレたPCをどうにかして貰うために、仕事から帰ってきて速攻サポートセンターへ電話をした。

状況を話すと、「かしこまりました。ではお客様、プロダクトIDを教えていただけないでしょうか?」
と言われたので、
「s」と言うと「fでございますか?」と聞き返してきた。
「サンマのSです」
と言ったら「佐渡のSでございますね?」ときたもんだ。・・そうだけどさ。

では次は・・と引き続き数字混じりのIDを言っていった。

「マックのM」
「松島のMでございますね?」

「煮干のN」
「名古屋のNでございますね?」

「ゴリエのG」
「はっ?ジャイアンツのGでございますね?」


や。何でもいいんだけど喧嘩売ってんの?この人(汗)

どれかひとつでも復唱してくれるものがあったっていいじゃんか。
いぢわるな人だなぁ。もう(汗)
ってか、アタシのほうこそ真面目に答えろよっ!!って思われたかも。
・・・真面目だったんですがね。
2004年09月27日(月)
パソコン
自宅で使っているパソコンがとうとうイカレポンチになってしまった。

動作が重く、フリーズしエラー表示の嵐。リカバリーをしたんだけれど、リカバリーに失敗してニッチモサッチもいかなくなりパソコンのサポートセンターに電話をしたら休みだった(汗)
安い代物じゃないのに簡単にイカれちゃうのってどうよ・・。
せめて10年はサクサク動いて欲しいもんだ。

へっちぃパソコンなので高いお金を払って修理に出す価値も無いような気がするけど新しいパソコンを買うのも勇気がいる。

っつーわけで、現在職場で使ってるのを自宅で使っている。
明日はコレを職場までまた持っていき業務をするんだけど面倒だったらありゃしない。

空からお金でも降ってこないかしら〜ん。
そしたら家建てて、車買い替えて、新しいパソコン買って、仕事やめて、習い事に行って、温泉旅行に行って、・・・

あぁ・・。なんて一般庶民的な夢なんでしょ(汗)
2004年09月26日(日)
やりきれない気持ち。
今日ネットで偶然乳がんの方のHPに足が止まった。
発見から治療、現在の経過に至るまで刻々と記してあるその膨大な量の日記に釘付けになった。

アタシはぽろぽろと涙が出た。

その人は癌というものに臆する事なく生きるという唯一つを目指して一日一日を大切に生きていたからだ。

自分の生活を省みた。

生きて考えて生活をしていく上で無駄な事ってないと思っていた。
以前の仕事柄たくさんの死に様を目にしてきた。
死について深く考えた事があっただろうか?
死に行く人の気持ちを最後まで慮った事があっただろうか?
なんとなく自分が情けない気持ちになった。

でも解ろうとしても解らない部分は正直たくさんある。
頑張れという言葉も妥当ではない。
彼女に対して「生きて欲しい」ただ本当にそれだけだった。

自分もマンモでも受けておこうかなぁと思ったその時、電話が鳴った。
妹からだ。

「あのね、こないだの婦人科の結果出たんだけど癌だって。まだ初期だから早期にオペするって言ってたよ。」

は?

・・・嘘でしょ?

しかし妹は明るく「オペも時間かからないらしいから良かったよ。シフトも穴空けられないし、子供たちの行事も詰まってるからね。」と笑っている。

妹だってナースだ。予後が悪ければどうなるかぐらいは解っているはず。
言葉が出なかった。
アタシだったらそれどころじゃない。

「先を見ていく勇気」

自分本位で生きてきた今のアタシには持てないかもしれない・・・。



2004年09月25日(土)
ピクニック
いや〜歯の痛みも治まり気分が良かったので、今日は快晴につき息子と二人でピクニックへ行った。仕事は溜まってるけど普段遊んでやる時間もなかなか取れなかったし、いい機会だった。

行った場所は6年前も一緒に行った所でお弁当を広げておしゃべりして、持って行ったテニスセットで一緒に遊んだ。
が。
体が重すぎる・・・。
こんなに走れない体になっていたなんて(汗)

同じ場所で同じ景色を眺めていたら、ふと6年前の息子を思い出した。

トイレに間に合わずおしっこを漏らしパンツとハーフパンツを乾かしてる間、フルチンでお昼ご飯食べた事もあった。
しかも芝の上で(笑)
「ママ、オシリちくちくするからシャツ貸して」と言われたが、さすがに下着になる勇気はアタシには無く、膝の上にフルチン小僧を抱いてメシを食ったのよねぇ。

アタシが上半身下着一丁で、息子がフルチンでのどかにメシを食おうものなら変態親子だよ・・。
家では全然OKなんだけどさ(笑)

2004年09月23日(木)
抜歯
おととい夜からあまりの歯の痛さにボルタレンと抗生物質を飲んで我慢していたが、今朝起きたら喉の近くまで虫歯周囲がパンパンに腫れあがり、あまつさえ耳下腺まで痛みが広がって発熱もした。

仕方ないので歯医者に行って上の奥歯近くを切開し抜歯。それでもって縫合。
「帰り際に、今日は長風呂はしないでくださいね。それから食事は麻酔が切れてからにしてくださいね。」とにこやかに言われた。

今家に帰ってきて、麻酔が切れたんだけれども。

猛烈に痛みがあって食事どころじゃねーよっ!!
あぁ・・。痛い。

歯医者さんって苦手だ・・。
特に歯型を取るのがどうも・・。ウガーッ!!!ホガーッ!!!って気持ち悪いので大暴れするんだよアタシ。

きっと来て欲しくない患者ナンバー1だわ。


2004年09月22日(水)
いぼ。
三連休は仕事を持って行き、実家で過ごした。
実家で妹達とも合流し、結局遊びきってしまったアタシ(汗)

おしゃべりに花が咲いていたその時、めくれたシャツからのぞいた妹のわき腹のイボに目がいった。

アタシ「やだ。イボッ!きもい・・」
妹「何だとーッ!きもい言うなッ。そんな事いうヤツにはイボまんじゅう食わせてやるッ」
と、冗談で言ってるウチにイボをつけた食品がずらりと並んだ。

イボ煮込み
イボ羊羹
イボそうめん
イボ汁
イボカレー(この後、二人の会話は延々と続く。)



・・こんなのあったら絶対食いたくねぇ。
2004年09月21日(火)
恐怖体験。
昨日、職場のトイレに入ろうと(今回はスジ違いじゃないよ・笑)目を向けたら電気が消えていたが、電気をつけず鍵もかけず入る職員もいる為、一応ノックをしすぐにノブに手をかけて開けようとしたら「・・入ってます」と声がして、中から半ドアになってたドアを慌てて閉めるかのようにバタンと閉まった。
アタシは「あ!!ごめ〜ん!!」と言ってホールの椅子に座ってトイレから出てくる人を待った。
しかし、職員は台所へ全員揃っている。

とある職員が状況を話したアタシに「じゃあ、トイレのそばにある部屋のバァちゃんでしょ?」と言ったが、入る前もその時もベットで昼寝をしていた。しかもその人を除く入所者さんたちは昼時だった為、全員ホールへ揃っていたのだ。



ちょっとー。やだ〜。何?何?何なのよぅ〜。
薄気味悪いわねぇ・・。


やー。頭が病んでいるのかもしれないわ。
メンタルクリニックへ行ったほうが良さげだぁね(汗)やばっ!!
2004年09月15日(水)
や〜・・。
せっかくHPへ遊びに来てくれたお友達の所に満足に顔出しも出来ずにすびばぜん・・。



こないだ息子が「爆裂キック炸裂ッ!!」と、遊び部屋で叫んでいたのを
「爆裂チックたこ焼きッ!!」と聞き間違えて、息子に「爆裂チックなたこ焼きってどんな味なんだろうね?」
と聞いたら、冷たくされた。




どうも最近耳が悪くていけねぇ。
2004年09月14日(火)
ドラマ。
この間、母と電話で世間話をしていた。

その時、ドラマの話になって
「ホラ、あの番組!あそこの中心で愛をなんとかってヤツ、知ってる?」

あのー・・。ソレはとてつもなく大きな間違いではないかと・・。

しかも、あそこって一体どこよ(汗)
2004年09月12日(日)
スジ。
今日職場でトイレに入った。

オシッコした後は誰でも拭く様に当然アタシも拭いたんだけども、なんだか変に手をねじったようで腕のスジを違えた。
よく朝起きたら首が回んないってゆーあんな感じの痛みで、そりゃぁもう痛かったさ。
や、特別アクロバットな拭き方をしたわけでもないのにオカシイわねぇ。

ってな訳で、入所しているバァちゃんに「腕の筋違えちゃったみたいで腕が前に出なくなっちゃったの〜ぅ」と話し掛けたら、バァちゃんのご機嫌スイッチがお怒りモードにオンになっていたらしく
「アンタがね、そりゃあもうフシダラだからよっ!!」とプイッとソッポを向かれてしまった。


がぼーーーーーん・・・・・。


ふしだらふしだらふしだら・・・・。


何でふしだらなんだーーーーーーーーッ(涙)

2004年09月09日(木)
プチおひさでやんす。
やー、今日は禁断症状が出てフラフラとネットで遊んでマス。(ダメじゃん・・)

こないだ某市へ出かける途中にコスモスが咲き乱れている広い花壇に何気に目を向けると、観光客らしきオバサンが写真を撮ってました。
一人はカメラマン。もう一人は咲き乱れているコスモスをバックに下段の中に入り込んでポーズをキメている。

いいんだけどさ・・・。

足とお尻の下にコスモスがなぎ倒されてるってば・・・。

満足そうな顔して花壇から出てきたおばさん。

花壇にはポッカリおばさんのいた場所だけが空洞になってました。あぁ・・無残なり。

・・・花の命短し。


あ。そう言えば、新しいURLでHP復活したばっかりなんだけど回線変更に伴ってプロバイダーが変わるかもしれないのでURLも変わります。
近くなったらリンクさせてもらってるお友達へ報告に参りますゆえ御迷惑をかけますが、何卒宜しくお願いいたしますぅ。ペコリ。
2004年09月07日(火)
おしらせデス。
えー、ボチボチ仕事がまた忙しくなってきました・・・。
ちょびっとサイトの更新が滞ります。

これを読んでるソコのアナタ!!

息抜きに遊びに行ったらアタシの相手して遊んでやって下さいましね(笑)
ペコリ。

2004年09月02日(木)
圧力鍋。
前から欲しかった圧力鍋。

昨日旦那が「圧力鍋欲しがってたよね?もらえることになったから。」と言う。
まさか他人が使ったお古かと思い何でか聞いてみたら、ダンプ業界の安全標語の優秀賞だか佳作だかで通ってしまったらしく賞状と記念品を貰える事になったらしい。
記念品はカタログからセレクトする方式だそうだ。

はぁ〜。あの旦那がねぇ・・。
標語で賞を貰えるとはねぇ・・。

感心したのも束の間
「俺の標語な、標語集の中にあったのパクったんだ♪」

は?

「同僚もみんなパクリで書いてたんだよ。はっはっは。」
「でも俺は1文字だけ替えたのさ♪」

・・・・・。
そんなんで圧力鍋貰っちゃっていいのかよ(汗)


ってか審査員、何で同じ標語に気がつかねーんだッ!!

いやしかしだな、くれるっつー鍋はしっかり頂きますが。ごめんあそべ♪
2004年09月01日(水)