NEW PAST BBS MAIL WRITE JUGEM
スナの自由気ままな画像付き日記
BBSに気軽に感想等を書き込んでいただけると嬉しいです。

2010年12月29日(水)_
『トロン:レガシー』(3D)
mmrz10-12-29


映画『トロン:レガシー』を映画館に観に行きました。もちろん3D版です。映像的にもストーリーも、とてもよかったです。これはぜひ映画館で観て、その迫力を味わってもらいたいですね。

ずいぶん前からトレーラーなどで存在は知っていましたが、ずいぶん先の公開の映画という印象で、ほとんど忘れていました。こういう未来的な映像とか、SF映画は大好きです。

前作である1982年公開の『トロン』は観ていませんが、今作から観ても十分楽しめました。次回作が製作されるなら、ぜひまた映画館で観たいですね。
2010年12月26日(日)_
第9回SUNA Life Radio
mmrz10-12-26

SUNA Life Radioの第9回です。



http://zoome.jp/sunalife/diary/10

2010年最後のSUNA Life Radioです。今回も音声のみですが、黒背景ではなく写真にしました。最近寒い日が続いているので、冬っぽい1枚をセレクト。

12月は今まで以上に仕事が忙しく、ネタになるような事がほとんどありませんでした。(笑) 今年一年は、新しい仕事を一生懸命がんばってきた感じですね。



感想や意見、リクエストなどをいただけると、盛り上がる&嬉しいので、お気軽にコメントやメールをいただければと思います。今後もSUNA Life Radioをよろしくお願いします。

メールあて先→ sunalife*gmail.com
(「*」を「@」に換えてください)
2010年12月17日(金)_
自動改札のタッチ部はなぜ右?
mmrz10-12-17


毎日駅の自動改札機を通過していて、最近ふと思ったことがあります。それは「なぜ自動改札機のタッチ面は右側なんだろう?」ということです。

関東圏の駅しか知らないですが、ぼくが知っている限り、どこの駅の自動改札機もタッチ面は右側にあると思います。右利きの人が多いからなんでしょうかね。

もし左側にあったら「なんで左側なの?」って思うんでしょうね。(笑) 右側で特別不便でもないのですが、何となくこんなことを思いました。(ググってみましたが、特にそれらしい理由は見当たりませんでした)
2010年12月10日(金)_
BD『ソルト』
mmrz10-12-10


BD『ソルト』を観賞しました。いつもは自室の24インチワイドディスプレイで観賞するのですが、今回は居間にある新しい大型TVで観賞しました。母親と。

ソファがないので長時間観るのに体勢が少しきつかったですが、大きな画面で観るのはいいですね。臨場感が違います。それから、DVDではなくBDであることも重要です。大きくすれば荒が目立ちますからね。

内容はなかなかおもしろかったです。アンジェリーナ・ジョリーっぽい役柄ですね。意外な展開にもドキドキさせられます。

ただ、ラストはちょっと微妙でした。BDの特典映像にあった「もうひとつのエンディング」の方は、スッキリする終わり方でした。これから観賞する方は、ぜひ両方のエンディングを観てみてください。
2010年12月06日(月)_
自動ドアが開かない
mmrz10-12-06


仕事の休憩の際によく行く休憩所の建物の自動ドアに、よく引っかかります。自動ドアが開かないことがよくあるのです。前の人は普通に開くのに、なぜ自分は開かない? とよく思います。

ちょっと前後左右に動いてみたりしますが、それでも開かないことがあります。人通りがある出入口なので、少し待てば誰か通るのですが、できれば自分のタイミングで通りたいですよね。(笑)

地元のコンビニでも自動ドアが開いてくれないことがたまにあります。ちょっとググってみたら、服の色によってはセンサーに反応しにくいとか。確かにいつも黒いコートを着ていますが、それが関係あるのかな。
2010年12月02日(木)_
SUNA Life9周年
mmrz10-12-02


SUNA Lifeが開設9周年を迎えました。2001年12月2日から続けてきたこの写真付ブログですが、9年も続けているのかと思うと、時間が経つのがとても早く感じます。

今年は仕事などで色々と大変で更新が滞っていましたが、一応月に数回は(後からですが)更新してきました。まとめての更新が多いので、確認しにきてくれた方には申し訳ありませんが、気長に待っていただけたらと思います。

今年から始めました「SUNA Life Radio」も、月に1回ペースで更新しています。感想などのコメントがまだほとんどないのですが、近況報告をメインに、これからも続けていこうと思います。

日々の忙しさに流され気味でネタが少ない感じですが、これからもSUNA Lifeを続けていこうと思いますので、これからも10年目のSUNA Lifeをよろしくお願いします。

5周年を記念して作製したフォトブックのように、10年を記念して、また何か企画をやりたいなと思っています。お楽しみに!

※写真は懐かしい北海道〜神奈川ロングツーリングの1枚(2002年8月撮影)
2010年12月01日(水)_
大きいTVがやってきた
mmrz10-12-01


家に大きなTVがやってきました。エコポイントの駆け込み需要というやつですね。シャープの液晶TVです。大きくて見やすく、かなりいい感じです。

ダイニングでご飯を食べながら今のTVを観ることがけっこうあるのですが、距離があるので字幕などが読みづらかったり、大きさ不足でいまいち感がありました。

今度のTVは大きな画面なので、離れて観ても十分内容を楽しめますし、字幕もばっちり読めます。BDやDVDで映画を観るのにも、迫力がありそうです。このTVで映画を観るのが楽しみです。
< PREV NEXT >


My追加