NEW PAST BBS MAIL WRITE JUGEM
スナの自由気ままな画像付き日記
BBSに気軽に感想等を書き込んでいただけると嬉しいです。

2010年11月29日(月)_
勝手が違うと動きづらい
mmrz10-11-29


勤めているサロンがリニューアルの改装工事のため、1週間ほど今までとは違う環境で働いています。勝手が違うので思うように動けなかったりしますが、他のスタッフも同じようです。

早朝チラシ配りをやったりと、リニューアルに向けて色々とがんばっているので、リニューアル後にもたくさんお客様に来ていただけたら嬉しいですね。
2010年11月25日(木)_
第8回SUNA Life Radio
mmrz10-11-25

SUNA Life Radioの第8回です。



(携帯端末向けURLはこちら

今回も音声のみの収録です。だんだん収録時期が月の後半にずれこんできているのが、よくない傾向ですね。SUNA Lifeの更新も滞っていて、しっかりしないとですね。

APECの警備体制はすごかったです。そのおかげで検挙率も高かったそうですね。残念ながら、警備に当たっていた警官が(非番の日にのぞきなどで)検挙されるという事もあったみたいですが。(笑)



感想や意見、リクエストなどをいただけると、盛り上がる&嬉しいので、お気軽にコメントやメールをいただければと思います。今後もSUNA Life Radioをよろしくお願いします。

メールあて先→ sunalife*gmail.com
(「*」を「@」に換えてください)
2010年11月18日(木)_
TYPE-Xの大きさと重さに驚く
mmrz10-11-18


auのカシオ製端末「G'zOne TYPE-X」のモックをヨドバシで触ってみました。あまりの大きさと重さに、思わず苦笑い。Webで画像見たりスペック見た限りでは気になる端末だったのですが、一気に冷めてしまいました。

機能もいいし、電池持ちもいいらしく、デザインもアウトドア風でカッコいいかも。しかしあの大きさは予想していなかった。(笑) ポケットに入れるのにあの大きさと重さはきついです。

アウトドアを思いっきり楽しんでいる人には、頼れる存在でいいと思いますが、日常メインだとちょっときついかなと思います。人を選ぶ端末ですね。
2010年11月11日(木)_
APEC横浜
mmrz10-11-11


横浜でAPEC(アジア太平洋経済協力)が開催されています。開催前から横浜駅周辺にかなりの数の警官が立って、警戒態勢を続けていました。

1日2万1000人体勢だそうで、どこを見ても警官がいる、という感じでした。山梨、埼玉、栃木、長野、岐阜、秋田、などなど、背中を見れば多くの県の警官が来ていることがわかります。

警官がいることは別にいいのですが、サロンの入っている商業施設全体にAPECの警戒態勢である旨の放送が流れるのが、リラックスしにきているお客様にとって迷惑なので何とかしてほしかったです。

警戒のために検問も強化し、交通規制も行って、会場周辺の商業施設は客足が減っていい迷惑だったみたいですね。(笑) しばらく物々しい雰囲気ですが、終わってしまえばすぐ元の日常に戻るんですよね。
2010年11月07日(日)_
満足の声
mmrz10-11-07


先日、以前配属されていた店舗にヘルプに行きました。45分間のヘルプで、そのとき1人だけ施術したお客様が後日サロン前を通りかかった際に、すごくよかったとお礼を言いに来てくれたということを聞きました。

今までたくさんのお客様を担当させていただきましたが、わざわざお礼を言いに来てくれる人は始めてで、純粋に嬉しかったです。こういうことがあると、仕事のモチベーションも上がりますね。

一人ひとり接客・技術両面で満足していただけるように、これからも丁寧に、しっかりと仕事をしていきたいと思います。
< PREV NEXT >


My追加