ホームページメール目次前回の日記次回の日記


2004年09月26日(日) いざ!!ディズニーランドへ

>



行ってきました!!
ディズニーシーへ
ディズニーランドへは何回か行った事があるのですが・・・ディズニーシーは初めてでして・・・。いや〜楽しかったです!!知人からはディズニーランドの方が楽しいよと聞いていたのですが・・・。やはりディズニーはいい!!確かに乗り物などはんっ???と言うところなどもあるのですが、やはりミッキーマウスは最強でな!!もう10歳位戻れるよ(10歳???20歳くらいの間違いじゃないのですが??)ゴラァーそれを言ったらいかんでしょう・・・(怒)
とにかく楽しかったです。前から行こうと思ったのですが、なかなか旦那が休みが取れなかたもので行けなかったのですが、急遽平日が休みが取れたので行く事に決めました。やはり平日だったので結構すいていたよ〜。
とにかく楽しかったのと疲れました。
旦那は乗り物がのりたいらしく私はパレードが見たいらしく・・・喧嘩しながら見て回りました。(笑)
まあ当分行けないので朝から夜まで歩き回りましたよ。おかげで少しお腹周りがスッキリしたような気がする〜と旦那で喜んでいました。

次回は子供でも連れて行きたいですわ〜。いつになる事やら・・・(トホホホ)
今度は両親とも一緒に行って子供は両親に預けて二人で遊ぶ計画を立てていす。
もう両親には了解済みです。半ば強制的ですけれど・・・

いや〜本当に楽しかったです!!


2004年09月19日(日) リベンジ!!

今日またもや浅間山へ行って来ました。
先週雲があり頂上が見れなかったので・・・今日は1時間早く家をでていざリベンジへ。
今回は先週とルートを変え、行きは高速を使わず倉渕村経由で軽井沢へ。
もし道が解る人がいたら是非行ってみて下さい。倉渕村の頂上から見る浅間山は絶景です。とくに冬はおすすめです。今日は朝早くてまたもや雲がかかっていたため浅間山は見れませんでしたが、冬の浅間山は最高です。
家からでも天気の良い日は雪の浅間山が見れるのですが・・・(笑)
そして時間が早かったのでこの間行ったところにまで行く事に・・・
いや〜また〜と思うかもしれませんがやはり、噴煙した所がみたいな〜と思い、行きました〜(笑)




↑                       ↑
AM8:30頃                  なんか頂上付近少し色が
待ちつづけてだんだん晴れてきたところ   黄色くなっているような・・・




↑                       ↑
30分位待っていたら               長野から
晴れてきました〜                 また違う感じがしました


いや〜今回はすごかった。
2週続けて行ったかいありました。
3日前辺りに噴火したとニュースで言っていたので近くまで行くのは辞めようと思ったのですが、行ってしまいました。
車から降りたら硫黄の匂いがして、もしかしてヤバイのかも・・・と思ったのですが、迫力がすごかったです。
まじかで見ると自然はスゴイです。
まだまだ活動中なので注意を払わないといけないと思いました。


2004年09月14日(火) 浅間山



↑                        ↑
浅間山                      鬼押し出し
雲がかかってしまったのが残念です。     山は万座スキー場

行ってきました!!
浅間山へ

朝7時に出発して、当初は高速を使わずにいく予定でしたが行きは結局高速で行く事になり45分くらいで軽井沢へ到着。車で走っていると浅間山が見えてきた〜。『うわ〜緑色の煙が出ているよ〜』と騒いでいたら、親と兄から『何ボケたこと言っているんだよ!!雲だよ〜』と大笑いされ、どこに緑色の煙が出ているんだよ〜と冷たくあしらわれ・・・それでもめげずに『煙だ〜煙だ〜』と一人騒いでいました・・・。そして5分くらい車で走るとちょうど結婚式をしたところを通り、あれ『ここって結婚式したところだよね』と旦那に尋ねたら、『そうだよ〜もう忘れたのかよ〜』とここでも冷たい一言が・・・。
そして浅間山へ到着。
いや〜軽井沢や紅葉で結構通るのですが、ゆっくり見たことがなく改めてみるとスゴイな〜。
本当に残念ですが上の方は雲がかかってしまったため良く見れなかったのですが、でも少し水色の煙が出ていて、今回は兄も親も旦那も『雲の上に水色の煙がある』と言っていたので『ほら〜さっき言ったじゃないかよ』と一人勝ち誇っていました。(笑)
そして鬼押し出しへ
ここもいつも通るだけで入った事がなく本当に自然はスゴイの一言です。
売店のおばさんがあと30分早かったら浅間山の上の方も見えて煙も良く見えていたよと言われがっくり!!一時間位粘ったのですがどんどん雲がでてしまい諦めました。トホホホホ(泣)まあ近いから紅葉のときにでも来ようかな。やはり山の天気は変わりやすいですね。朝方でないとダメした。


ともあれまた今朝のニュースで浅間山が少し噴火したと言っていたのですが、大丈夫なのでしょうか??
この間の噴火のときは家はミシミシ音がしました。最初旦那と何、何、地震???でもスゴイ揺れでミシミシ音がしたので何と思っていたら、ニュースで浅間山が噴火しましたと言っていたので、旦那とさっきの揺れは噴火だ〜と叫んでいました。
まだ活動中なのでちょっと心配です。





2004年09月08日(水) 第二弾です。




■母の作品第二弾です■

今回は同じ帯とジーパンで前回よりも大きいカバンを作ってもらいました。
いや〜スゴイの一言でして・・・。
母からガラスでボタンを作ってとリクエストされましたので、近いうちにでも作ろうと思うのでうが・・・
このぐ〜たら主婦は何をやるにもぐ〜たらでして・・・なかなかとっかからないのですよ〜(笑)明日からでも少しづつ始め様と思います。
母上、もうしばらくお待ち下さい(笑)


2004年09月03日(金)



■母が作ってくれたカバンです。■

材料 ○娘の???のはきつぶしたジーパン
   ○姉と私の七五三の時の帯
   ○自作品のトンボ玉

この間実家に帰ったところ、家の掃除をしたら布がたくさんでてきたらしいので、母がこれを機会にカバンを作り始めました。私には到底無理な話でして・・・
出来あがりを見るとこれがまたなかなかでして、こんな風にいとも簡単にできてしまうなんて・・・スゴイの一言です。は〜私も学生の頃、家庭科の授業をまじめに受けておけばよかった〜。後悔です。
やはり料理、裁縫は学んでおいて損はないと本当に結婚してからつくづく思います。まあ料理は何とかなっているようなのですが、裁縫となると、う〜んどうしてもミシンの使い方がわからないのです。やれば何とかなるのかな?と思うのですが、まあ雑巾ぐらいは縫えますけれど・・・(笑)
これを機会に少し覚えようかな〜。
まあミシンが家にないのでそこから考えなければ行けないのですが、とりあえず実家のミシンを借りて針を糸に通すところから教えてもらわなければ・・・
ちょっと前途多難ですが、少し位覚えた方が良いですよね!!
まあいつもの事でいつになる事やら・・・




そらまめ |メールホームページ

My追加