うたかた日記
DiaryINDEXpastwill


2005年04月19日(火) やっぱり週イチ日記…。

 17日で閉店セールが終って、昨日今日は2連休。
 そして明日からオープンセール準備をして、土日にオープンセールスタート。その間、6連勤ってありえないんですが。まぁ、やるしかないんですけども。
 そんなこんなで日記も書けそうにない状態かもしれません。久々にCDかけてみたけど全然集中できないし。
 大人しく勉強しようと決めて、仕事で使えそうな雑学を仕入れるためにネットサーフィン。競合店のPOPに書いてあった内容の裏付を可能な限り取ってみたり。気力があれば図書館行って、新聞記事検索でも何でもするんですがさすがにそうもいかず。
 ちなみに、調べてたのは「肌は紫外線を直接浴びなくても目で受けるだけで日焼けする」って話。何年も前に某大学が実験した結果だそうです。紫外線対策には、クリーム塗ったりするだけじゃなくて、サングラスとかで目に入る紫外線をカットする必要があるってことなんですね。



[名前・メアド無記入OK]



2005年04月11日(月) 初休みな気分。

 4月から販売職に就きました、美郷です。
 とは言っても駆け出しのヒヨコなので、まだまだ「研修生」ですが。
 パソコン触るの、一週間ぶりくらい? なんだかもっとお久しぶりな気が。
 でも、シャカイジン生活が始まって10日経ったんだなぁ。短かったような長かったような。
 本社研修が終って、店舗配属になってからが怒涛でしたね。
 入社前研修やった店舗なんですが、ただいま改装前の閉店セール真っ最中。それでも最近の混み具合は落ち着いてきた方らしいっていうから怖い…。
 6日から出勤だったんですが、ロクに仕事できないのにロクに教えてもらう暇もないから、ひたすらアタフタしながら必死にやるしかなくて、がーっと流れていった5日間。
 5日目にようやく店長からまともに仕事の話をしてもらって、微妙に凹んだり(苦笑)。指摘されたのは、接客する上ではものすごく基本的なことなので、絶対に直します。もともと自分がもってる悪い癖を直す良い機会だし。
 そうそう、友達(?)もできたみたいです。仕事後に、5日間のうち3回ご飯食べて長話して帰りました。どれだけつるんでるんだっていう。しかも相手は女の子じゃなくて、1コ下の男性社員なんだから、面白いです。今までまともな男友達がいなかったから、なんか不思議な感じ(笑)。
 で、今日は店舗配属になってから初めての公休日。本社研修の空気が微妙にぬるかったせいか、「今日がシャカイジン初めての休み」って感じがします。本社は研修するだけで働いてないから、実感わかなかったんですよねー。
 昨日、スーツのスカートの裾がバラバラとほどけてしまったので、新しいのを買いに外出。ついでに安い春物ジャケットも購入。サンマルクカフェでゆず茶飲んでパン食べてきました。ビーフシチューパンは焼きたてなら美味しいのかなー。イマイチでした。

 久々だったので、だらだら書いてみました。
 休日以外に日記が書けるかどうかは、まだ怪しいところです。休憩時間も忙しくてあまり余裕ないし。週イチ日記化しないようにしたいんですけどね…。



[名前・メアド無記入OK]



2005年04月01日(金) 今日からシャカイジン。

 パソコン開ける気力がないので携帯から書いてます。
 午前は入社式、午後は研修でした。
 内定時から知ってる顔ぶれなので、同期だけでいるとイマイチ社会人という感じがしなくて困ります(-_-;)なんかうわついてて。そりゃ上司にお小言くらうわけだよ…。
 こんなんで大丈夫なんだろうか;; 明日は私が最も苦手な機材の研修です。あぁ胃が痛いー。


 たまたまMステ見て、ライブ行きたいなぁと思ったり。でもドームは微妙すぎるよ……。



[名前・メアド無記入OK]



DiaryINDEXpastwill

美郷 |MAILHomePage