うたかた日記
DiaryINDEXpastwill


2005年01月30日(日) 欲しかったんです。

 バイトの休憩中、とつぜん「ペンタブが欲しい。某漫画を全巻揃えたい」と思いたちまして。
 買っちまいました。これが大人買いって言うんですか?
 ペンタブ15,500円、漫画は中古新刊合わせて約2,550円。
 漫画はともかく、ペンタブがね……。
 節約生活を心がけなければいけませんね。とりあえず無駄にお菓子とか買わないようにしよう。うん。(これだけじゃ節約には足りないんだけど)
 あ、ちなみに、ペンタブ買ったからって、このサイトがイラストサイトになる予定はありません。ごくごく私的なお遊び用です。(サイト運営よりも私的なお遊びって……)
 サイトに使う素材を作れたらいいなぁとは思ってますがね。
 タブなら細かい加工作業も楽なんだろうなー。
 これから使いこなせるように練習せねば。モトが取れないなんて嫌すぎる…。



[名前・メアド無記入OK]



2005年01月29日(土) お勉強中。

 2月半ばから研修が始まるので、今日からぽつぽつお勉強を始めました。
 とりあえず形からってことで、専用ノートを作ってみました。
 どこまでやれるか見物です(自分で言ってちゃダメじゃん…)。

 バイト先の有線でCORE OF SOULの「アゲハ」を聴いて、気になったのでオフィシャルで試聴してみたら、見事に頭の中を回ってます。
 サビのハモり好きだ。
 なんだか思わず買ってしまいそうな勢いです。(レンタルは返しに行くのが面倒)
 モダーン今夜の新譜もまだ買ってないのに…!



[名前・メアド無記入OK]



2005年01月28日(金) 猫の手。

 今日は我が家で、お友達のねこちゃんの作業のお手伝い。
 …しかし確実に二つほどお仕事を増やしてしまった(-_-;)
 ダメダメな猫の手で申し訳ない……。
 そしてねこちゃんからアヴリルのCDを借りました。3月のライブに行く予定。

 さて、明日からバイト3日連続出勤。
 もうすぐ1月も終るし、そうしたらバイトもあと1ヶ月半。
 自分に負けないように、がんばろー。



[名前・メアド無記入OK]



2005年01月27日(木) 知らなかった。

 ランクヘッドのマキシシングル「千川通りは夕風だった」って、下北のハイラインレコーズとタワレコの限定販売だったんですね。今日知りました…。何にも考えないで買ってました。
 でも、それももう在庫は出荷終了だとかで。衝動買いとはいえ、先に買ってて良かった…。
 そういえば、そのランクヘッドのワンマンが4月にあって、もう行く気満々だったんですが、大事な事に気づきました。
 入社したらライブの日に休めるとは限らないんですね。新人だし。
 後悔しないためには、3月の代々木のイベントに行っとくべきかなぁ。うーん(-_-;)
 シングルが3月末に出ますけど、私はアルバムが待ち遠しいです。渋谷クアトロのライブで初めて聴いた、あのハモリがキレイなやつが聴きたいよ!

 ところで。
 現在、大学の友人らと「温泉行って寿司を食い、海辺のレストランで食事して、お家で宴会しよう計画」が水面下で発動中です。しかし無事に実行されるのかどうか危うい状況です。どうか皆の予定が合いますように…!



[名前・メアド無記入OK]



2005年01月26日(水) 卒検。

 卒 業 検 定 う か っ た !(自動車教習所)

 これでもう通わなくて済みます。
 教官のアタリハズレに一喜一憂しなくていいわけです。
 あとは試験場行って、学科をパスすれば免許が!
 あぁぁ良かった。まだ終ったわけじゃないけど、とりあえず良かった(T_T)

 しかし、よく受かったもんです。
 ギアがニュートラルに入ってるの気づかないで(バックからローにしたつもりだった)発進しようとして、そこが坂道だったもんだから、ずるっと後退した時は泣きそうになりました。
 教官に補助ブレーキ踏まれる前に自分で止めたので、即刻中止ってことはないだろうなぁとは思ったけども。せいぜい減点だけで済んだようです。あー危ない。
 前回落ちた時の方向変換は、キッチリできたんで、もう後はどうにでもなれ、な心境で結果待ちしてて。
 その間、暇つぶしにbubble-star.comの日記とPOSTを見てました。妙に癒されました。

 そんなbubble-star.comですが。
 はぁ? と顔をしかめたのは私だけですか。
 DVD店頭発売はいいけど、あの特典は何ですか。ねぇ。
 つーか、ライブ音源の着うたフルって……音質どうなんですかね。
 対応機種の携帯ってそんなに音イイのかな??(よく宣伝やってたけども)
 まぁ、さすがにDVD2枚も買いませんけども。
 PHOTO GALLERYも更新されましたねー。今回のS.O.A.P.のネタのダイジェストって感じですよね。ライブっていうよりも、お遊びの写真だけっていうのが悲しいような、微笑ましいような複雑。
 とりあえず、すっかりスーさんがS.O.A.P.の一員だなぁと改めて実感(笑)。

 そういえば、櫻のドラムセミナーが土日にあったおかげで、検索サイトからウチに来てしまった方が何人かいらっしゃるようですが。
 管理人、不参加でスミマセン(-_-;)
 ライブが観たいよー。



[名前・メアド無記入OK]



2005年01月25日(火) 順調?

 停滞が上手い具合に上昇しつつあるようでイイ感じです。
 それもこれも色んな人に愚痴吐きまくってスッキリしたからだと思いますが。
 聞いてくれる人がいることは素晴らしいことですね。ホントね。
 昨日は1000円引き券があったのでワタミで友達と飲んできました。楽しかった。いくらか開き直ってきた気がします。

 今日は朝イチで自動車教習所。
 どうにか運転できるかなー? って感じだったので、明日、検定を受ける事にしました。がんばれ私。

 ホントにS.O.A.P.の話題ができてなくてスミマセン…。
 気持ちのベクトルが全然違う方向に行ってるんだなぁ、きっと;;
 そして地元の本屋が全部なくなってしまったので、雑誌がチェックできないってのも大きいかも(泣)
 あー、着うたフル欲しいなー。今度機種変するときは対応してるやつにするぞー。



[名前・メアド無記入OK]



2005年01月23日(日) 雪だ。

 気力停滞気味ながら、とりあえず生きてます。
 そんな最近の逃避先は本です。パソコン開いて日記のページ出しても、愚痴ばっかになりそうで触ってませんでした。
 しかしまぁ、授業に全く無関係な読書は物凄く久々な気が…。
 とは言いつつ、小説を読んでるとつい思考がブンガクもどきな方向へ行きそうになるのが嫌ですね。

-------------------
 停滞がちょっと上昇しました。
 うわー、こばやしさんが出るよ! きゃー。11日も一人で行きそうな勢いですが! どうしよう!

 



[名前・メアド無記入OK]



2005年01月17日(月) 予約をしたぞ、と。

 何の予約かって、自動車学校の。
 かつて、この日記がほぼ毎日「車が車が運転が運転がキィィ!」となっていたのが遠い昔の事のようです。
 ネットで予約したんですが、凄いですね、一週間分ほとんど埋まっちゃってるのね。しょうがないから木曜日の朝イチに入れましたが。
 進路が決まった学生さんで混雑してるんだろうなぁ。…あ、いちおう自分もその一人か。
 2、3回乗って、感覚を思い出せれば良いのですがね…。みきわめ取り直しは覚悟してますけど。卒業までには免許取りたい…。
 もうね、ここまで来たら、何回かかろうが免許取るしかないでしょう。
 だって、あとは卒検に受かるだけなんだよ…!


 今日は、学校帰りに下北に寄って、bio sweetsで友達とお夕飯。
 オジヤとえびせん食べてきましたv
 卒論の今では笑って話せる苦労話(?)などをしつつ。
 今度はマッタリ飲みに行きたいなぁ。カクテル美味しそう。



[名前・メアド無記入OK]



2005年01月16日(日) あーした元気になーぁれ♪

 とりあえず心の中で唄いながら寝てみようかと思います。
 現在、元気の素が悩みの種になってるので元気が不足してます。
 自棄でも逃避でも何でもしなきゃ明日のことなんか考えられません。
 ……すみません、まともな日本語を使うのが面倒くさくなってます。
 パソコン開く気力が出ただけマシなんですが。
 まだまだですか。
 やっぱ唄うしかありませんか。あー。あー。


 ところで、たまちゃん行こうか行くまいか悩み中。ううううむ。
 気持ち的には行きたいんだけど。
 なんだかな。前回のことがあるしな、みたいな。
 前回も同じことで唸ってたんだけどね…(そして結局行った結果がアレだった)



[名前・メアド無記入OK]



2005年01月15日(土) 中から人が出てきそう。

 今日、ホットの紅茶○伝を買ったらついてきたオマケのキーホルダー。
 某Dキャラクターのシマリス(兄ですか? 弟ですか?)が出たんですが、その背中のシマ模様が、私の目にはファスナーにしか見えません。着ぐるみ…。
 ちなみに某Dの中では私はアヒルが好きです。伯父さんと三つ子ちゃんが好き。
 でも「ちびギャラ」の方が可愛いよ…!(まだ四つしか集まってませんが←コンプリ目指すらしい)


 昨日は久々に夕方のバイトに入って、疲れて凹んでブルーでパソコン開けずに寝てしまいました。
 最近のバイトは己との闘いです。もー辞めた方がいいんじゃないかと思いつつ、いやいやでも卒業まであと少しだし、とか何とか自問自答を繰り返し(ただし、まともな答えは期待できない)。
 強い心が欲しいねー。


 そういえば、春から働く会社の入社前研修の詳細が届きました。
 研修先の店舗は、今のバイト先から徒歩2分。
 ありえない。
 そこの店員さんがバイト先に買い物に来るから、ほとんど顔分るよ…。逆に、思いっきり自分の顔も覚えられてそうなんですけどね…。
 研修中に「そこのコンビニでコピーとってきて」とか言われたら、私、バイト先にコピーしに行くんですね。お昼ご飯は、敢えて別の店に行こうかと思ってますが。
 もー、笑うしかない…。



[名前・メアド無記入OK]



2005年01月13日(木) バーゲン。 + うたばん

 セールはしごしてきました☆
 ブーツとネックレスとマフラーとバイトに着ていけそうな服2着。
 ブーツ高い! 30%オフとはいえ、元が元なだけに。でももう数もサイズもあまりないし、でも欲しかったので買ってしまいました。かるがる予算オーバーですよ…。
 マフラーとネックレスの70%オフはちょっと感動モノでした。安産しながらドキドキしてしまった(笑)
 ついでに卒業式の袴も見てこようと思ったのに忘れました。おばか。

-------------

 今日は、うたばん総集編だったとかで。たまたまテレビがついてたので観てたんですが。
 97年のラルクが!「Lies and Truth」が!
 てゆーかsakuraが……細!!(そこかい)
 hydeさんかわいーなー。
 ワンコーラスくらいしか流れないし、照明暗いし、hydeさん以外はほとんど映ってなかったんで、sakuraしか観る間がなかったんですが。
 あー、一瞬だけラルクファンに立ち戻った気分でした。
 映った瞬間叫んだもん。(迷惑です)
「出たぁ!」って。これじゃオバケだよ。 



[名前・メアド無記入OK]



2005年01月12日(水) 卒論終了。

 まる一年に及ぶ戦争がようやく終りました。
 …なんて言ったら大袈裟ですが。
 本日、16時20分、卒論提出してきました。
 最後の著者略年譜なんか4年間の中で最悪のやっつけ仕事だったし、作品紹介もかけなかったし、地図もつくれなかったけど(これらは全て「付録」扱いなので、本文の枚数カウントには計算されません)。
 最後にはもう読み返す気力もなかったけど。
 買って一ケ月のプリンタがヘソまげてくれたりなんてトラブルもあったけど(おかげで今日の昼にプリンタ用紙とインク買いに行くハメに)。
 とりあえず、書きたいことだけは書いた。

 終った!!

 というわけで、ようやく日常のテンションが戻って参りました。
 天嘉前の状態で放置してたトップもようやく書き換えました。
 中身は全然変わってませんが。
 ぼちぼち行きます。



[名前・メアド無記入OK]



2005年01月08日(土) あとちょっとー。

 6日に友人と渋谷へNODA MAPを観に行きまして。
 エライ勢いで流れ出す言葉と、お金かかってるんだろうなぁって感じの舞台装置にドキドキしてきました。楽しかったです。いい経験になりました(この先、何に役立つのかはサッパリだけど)。やっぱ一度は見るもんですね、大御所の作品は。
 その帰り、最寄駅のファミレスでお茶して喋り通して帰ってきたのが朝7時という。
 若さですね。
 おかげで昨日は死んでました(苦笑)
 一文字も卒論書けなかったけど、根性でネタだけはメモりました。
 …目が疲れて、パソコン開ける気力さえなかったんですよねぇ。
 昨日しっかり寝たので、さすがに今日は復活しました。バイトも行ってきました。

 長いこと同じことをグルグル悩んでいると、思考がおかしくなるらしく。
 この前、素で頭に浮かんだ内容に自分でびっくりしました。
「論文なんて、叩かれてナンボよ!
 ……三秒くらい考えて、「叩かれて」じゃなくて、正しくは「突っ込まれて」だということに気づきました。
 議論のネタになるようなのはまだマシだけど、叩かれるような論文は流石にマズイです。そんなん他人様に見せられません。
 開き直るのはいいけど、それが間違った方向にいっちゃうのは勘弁ですよね。

 さーて、もうひと頑張りだー。



[名前・メアド無記入OK]



2005年01月05日(水) こういう目に弱いのね。

 乗り遅れ? とも思いつつ、「ちびギャラ」が密かなマイブームです。
 やばいよ。かわいいよ。脱力だよ!
 コンビにの食玩コーナーで、ミニフック付きのやつをポツポツ集めて。
 現在、携帯に三匹ぶらさがってます…。
 (携帯につけたくて、ストラップ部分だけわざわざ買ってきた)
 フック付きで小さくて無駄にお菓子がついてないところがイイですね。



[名前・メアド無記入OK]



2005年01月04日(火) 鐘が鳴っている…

 近所の神社が、朝6時になると鐘鳴らすんですよね。
 その音で、今の時刻を知りました。
 あれよあれよと昼夜逆転生活な美郷です。

 りあえず、卒論の本文、最後まで書きました。
 ただいま、先生にメールでダメ出しを申請中でございます。
 あとはー、著者略年譜と地図とあらすじと、卒論の要旨。要は雑務が残ってるんですね。
 もう一息。もうひと踏ん張り。がんばります。
 とりあえず、生活立て直そう。
 伸びた髪の毛どうにかしたい。
 歪んだメガネのフレームも…。



[名前・メアド無記入OK]



2005年01月02日(日) 2005年初日記。

 あけましておめでとうございます。
 本年もどうぞよろしくお願い致します。

 …というわけで、初日記です。
 元旦と今日は、9-17時でバイトでした。
 おかげで、ようやく今日の夕方にお餅を食べる事が出来ました。やっぱりお餅を食べないとお正月って感じがしません。
 でも、朝出のバイトのおかげで、4日間太陽光にあたっていなかったということに気づきました。人間らしい生活を思い出すことができて良かったです。
 バイトから帰って、とりあえずパソコンに向かうものの、既に眠くてダルくて卒論なんか殆んど進まず。それでもベッドに転がって、浮いたり沈んだりしながら資料読んでました。
 年賀状も書けなかったし。代わりに寒中見舞いを出そうかなぁと思ってますが。

 そんな味気ないお正月。
 さみしい…。

 唯一の救いは、年明けに、何が何でも行きたいライブとか、舞台とか、そういうイベントが入ってなかった、ってことですね。
 卒論終ったらライブ行きたいなぁ。トラフォさんは夏以来行ってないし、ランクヘッドは新宿でワンマン決まったし。

 いかん。気を抜くとすぐに現実逃避してしまう(-_-;)
 現実を見なきゃ始まらないよ…!

 こんな間抜けな幕開けで良いんだろうか、2005年…。



[名前・メアド無記入OK]



DiaryINDEXpastwill

美郷 |MAILHomePage