“I”ノカタチ。

2011年02月28日(月) 3月目前にして。

やっと退職が決まりました・・・派遣は退職て言わないのかな??

今日やっとTLから話がありまして。

ワタシは他の派遣さんとは違う仕事の仕方をしてたこともあって
「色々と申し訳なかった」と言われてしまいました。。。

そして、“当然の権利だから”と有休消化も出来そうです。
来週末か、その翌週くらいからお休みになると思います。

ずーーっと辞めたくて、それが社員に伝わって無くて。
焦りと苛立ちが募っていたのですが
いざ決まるとなると、何だか寂しい感じ。ヘンなの。





休み中、ふらっと旅行でも行きたいなーと思ったのですが
1人でっていうのは寂しく感じます。
舞台観劇やコンサート遠征は寧ろ1人の方がいいのに
観光となると、ちょっと話は別ですね。
泊まってみたいホテルとか、あったんですけども。。。
ワタシ以外はみんな仕事ですからねぇ・・・・。


今はとりあえず、残り少ない仕事を一生懸命頑張ります!



2011年02月26日(土) 悩んで迷って立ち止まって繰り返す現実。

今の仕事を、3月末で辞めることにしました。
ええ。今日は仕事の話です。



















夏くらいから辞めたくて辞めたくて、ずっとそればかりでした。


ソロコンがあるから、侍があるから、衝撃があるから、頑張る。
そうやって自分を奮い立たせてきましたが、遂に限界。
いつしか“3月になったら辞めよう、それまでは頑張ろう”って思いながら仕事してました。

今の仕事、辛くはない。
一時期に比べれば、早く帰れるようになったし。
仕事自体も難しくない。

でも、常にイライラ。
自分は更年期なんじゃないかってくらい、毎日イライラしてます。

そして、気持ちがついてこない。
忙しかったピークを越えて、余裕が出てきたら気が抜けちゃったのかな。
ワタシの他にもそういう派遣さんがいますし。

このまま続けても9月で契約満了なので、遅かれ早かれ辞めることになるし。

“健康あっての仕事だよ”と人から言われ、
精神的にしんどい思いしてまで今の仕事続けて何になるのかと考えたら
今のうちに辞めた方がいいかな、と思って決めました。


今の仕事は時給もそこそこで、かつては残業盛りだくさん。
今までで一番稼いでました。
だからこそ、コンサートや舞台に行きまくって遠征まで出来ました。
去年は怒涛のソロ活動でしたが、チケ代や遠征費に困ったりしなかったもん。
そういう面では、すごくいい思いしました。

派遣さんにいびられて、泣きながら帰ったこともありましたが(笑)
良い人とも出会えたし、悪いことばかりではありませんでしたよ。





で。
派遣会社には2月早々に契約の更新をしないことを伝えて。
てっきり派遣先にも伝わっているものだと思っていたのですが
社員から「新しい仕事を覚えて欲しい」と言われて。
流石に「ワタシ、来月で辞めるんですけど・・・?」とも言えず。

ビックリして派遣会社に確認したら、派遣先の総務で話が止まっていたらしいです。


自分の希望としては、14日ある有給休暇を消化してしまいたかったので
本来だったら3月初旬で仕事自体は終わるはずだった。
で、1ヶ月くらい休んで、4月半ば〜5月くらいにまた仕事探そうと思っていたのですが・・・・。

3月初旬で仕事終わり、は無理そうです。
だってまだ仕事辞めることすら伝わってないんだぜ。
もう3月のシフト(勿論フル出勤で)出ちゃってるんだぜ。



どうなるんだ・・・ワタシ。
もうすぐ3月なのにね。
自分ではどうすることも出来ず。
早く話を進めたいんですけど。。。





2011年02月21日(月) 仕事休んで観劇。

・・・しますよ、勿論。
つかの間の、息抜きですもん。
楽しみがなきゃ、仕事なんてやってらんないもんね!!
その為の有給休暇ですからーーー。


ってなワケで、2月ラスト観て来ました。
でも今日、午前中は仕事してきたの!



で。
今日は大好きなA席。
だから大階段でよろけるうっちーとか、観えたわけですね。
えぇ。
しかし内博貴。
ただ1人、尋常じゃない汗かきながら演じてますよ。。。
すごい量なんだわ・・・あ、夏に比べたらマシか。
2幕の途中からは汗だか涙だか鼻水だか分かりませんけども。
とにかく色んな汁ごっちゃまぜで、毎日頑張っています。

A席だったし、興奮もそこそこに平常心で観ることが出来まして。
初見の時、リカのダンスを酷評してたワタシですが
うっちーもなかなかのジタバタっぷりですよ。
もうちょっとさー、どうにかならんものか。
あれでも上手くなってるのは、もの凄く分かるけど。
もっともっと、ダンスレッスンして欲しいな。
惜しいんですよ。。。
芝居も歌も、背が高いし見栄えも良いので、これでダンスも上手かったら
何気にイケると思うんです。

この次もライバル出来るか知らんけども。
でもThe・ジャニーズですから。
ダンス上手くて困ることはないでしょう。
頑張れ、うっちー。
前髪切っとけ、うっちー。

・・・やっと言いたいこと言えた気がする。



次回は3月中旬。
その頃はもう、BPM DVDが発売になってるんです。
早いようで、まだまだのような・・・・・。
あと2週間くらい?
2週間ワープしてしまいたい。。。。。






2011年02月20日(日) 満身創痍。

昨日でしたか・・・殺陣のシーンでハプニングがあったようで。

座長はじめ、カンパニーの皆さんもかなり疲れが溜まっているようで。
そりゃそうですよね。
あんなにハードなことを毎日こなしてるんですから。

とても心配です・・・・まだ先は長いのに。
こちらがいくら心配しても、仕方ないのですが。

とにかく、怪我のないように走り抜けて!と願うばかり。



ワタシは明日、2月最後の観劇です。
遠くの席からパワーを送ってきます。



2011年02月15日(火) 2回目の観劇。

今日のソワレ行って来ました。

最近は、手軽に更新出来るブログの方がメインっぽくなってますね。
別にどっちがメインとか決めてるわけじゃないんですけども。。。
どっちも同じくらい更新したいな、とは思ってます。一応。

今日は1階W列でした。
後ろから2列目ね。

何か、席番だけ聞くと「あ〜後ろかよ・・・」みたいに凹みがちですが
席に着いて観てみると、すごく観やすいんですよね、コレが。
全体が見渡せて、後席といってもそんなに広い劇場でもないし。
特に今日はセンターだったので、本当に快適だった。

でも隣に座ってた仕事帰りのリーマンが、度々前のめりになってて・・・。
どうやらショーに夢中になると、無意識に前のめりになってしまうみたいで。
ちょっと後ろの方が可哀想でした・・・・。



今日はマイクトラブルがありましたが、何とか無事に終わりまして。
見てるこっちはハラハラ、ドキドキでしたよ。
だってうっちーのマイクなんだもーん。
テンパってるようには見せてなかったけど、実際は焦ってたんじゃないかな。
よく透る声なので、ちゃんと聞こえてましたけど
結構長い間、しかも告白の大事なシーンだったので大変だったでしょうね。

明日は休演日。
ちゃんとお休み取れるのかな?







今日は何だかうっちーの歌声に魅せられた日でした。
いつもと変わらない歌声なんですけど。
公園で歌ってる歌(何?)とか。Watch meとか。
・・・最近曲名が浮かんでこなくて困る。

甘い歌声に今更うっとり・・・・。
やっぱりDVDが欲しい!!





2011年02月11日(金) 電話しすぎ?

積雪の中、みかかと格闘です。

某枠が繋がりそうで繋がらなくて。
先月よりも、話し中の確立が高かったので繋がると思ったんだけどなー。
11時くらいまでずっと繋がらないまま、
そうこうしてるうちに帝劇枠が今年も届いたので
その後も何回かかけてはみたのですが
お友だちから「チケあるよ〜」メルも着たので、電話は終了。


夕方になって、携帯いじってたら急に電源が落ちて。
再起動したら待ちうけに出るはずがない表示が出て消えなくなりました。
・・・・・・バグった。
何度電源入れなおしても消えないし。

使えないことはないのですが、一応ドコモショップに持って行こうかと。
明日は雪、大丈夫かな。

観劇される方も、お気をつけて!!


あ。
今日からステージフォトとフォトアルバムが販売されたようですね。
楽しみ!!



2011年02月06日(日) 衝撃2011。

観て来ました。

今日はソワレ公演のみだったんですね。
・・・ってことは2回目か。


感想ですけども。


えーーーーと。





消化不良。後味悪い。






以上。




すみません。毒吐きまくりです。














































リカ役って、重要なポジションだと思うんですよね。
良くも悪くも目立つし。
そのリカが要所要所でぶち壊してたので、残念です。

始めのうちは、分からないんだよね。
でも段々と分かってくる。色んなこと。
ま、千穐楽おめでとーしてお掃除辺りから、うっすら思ってたけど。。。
シェイクスピアとかさ、正直「なんだコレ・・・」って感じだったし。

BPM通常盤の初回盤でしたっけ?
SOLITARYのDVDついてたの。
あれ、持ってる人は大事に大事にしといた方がいいですよ。
去年の公演がDVDになるならいいけど・・・・。


とにかくスキルがないのが厳しい。





悪目立ちしすぎてて、あまり他の印象がない。
終わってからも、何だか悶々としてました。

まだ始まったばかりだし、化けるといいね・・・っていうか
化けてくれないとヤだ。





その他の感想。

こぉいちさんは・・・・・良い具合に体重増えてたと思います。
前髪ちょっと長めかな。
うっちーは、相変わらず前髪長いけど、襟足が短くてスッキリしてました。
変なパーマとか、あててなくて良かったー。
ダンスも殺陣も演技も、7月より良くなってたと思います。
カンパニーとも大分馴染んでましたね。

リカについてはブログに書いたので割愛。
あ、ブログには書かなかったこと1つ。
歌は意外とイケてたと思います。



そんな感じ。



2011年02月04日(金) あの日交わした約束をずっと覚えているから。

滝Channel見ました。

うっちーママ、達筆でしたね〜!!
お手紙の内容に、こちらまで泣きそうでした。


全てが曖昧なまま、時間ばかり過ぎていって
もどかしい気持ちにもなるけれど

キミらしく、前に進んでいってください。


明日から衝撃。
2ヶ月という長丁場ですが、怪我に気をつけて。
弱気な自分に負けないで。






うち、がんばれ〜!!



2011年02月01日(火) 電話・・・キタワァ(n'∀')η゚*。:*!!

毎日こんな内容ばかりで・・・申し訳。


ショップから電話が着まして、初回盤確保出来たって!!
フラゲは諦めかけていたので本当に嬉しい。


・・・という訳で、通販はキャンセル(出来るみたいです)。
新星堂も予約が復活してますので、まだの方はドウゾ。

こぉいちさん、初回。



因みに新星堂はキャンセル出来ませんのでご注意を!!


 < 過去  INDEX  未来 >


沙弥 [MAIL] [HOMEPAGE]