“I”ノカタチ。

2008年06月09日(月) 自分の明日につながりを求めない

ここ何年かは、ほぼ毎日日記を書いてきましたが
先月くらいから、日記を書くのが苦痛に感じることが多くなり。

書いてて楽しくないと、ワタシにとっては書く意味がないんですね。
読んで下さる方にも不快感を与えてしまうし。
日記に書くことで悩んだり、義務のように感じてしまって、今は少し憂鬱です。
やりたくて始めたことなのに、おかしいですよね・・・・。
本当は毎日書きたいのですが、どうも気持ちが追いつきません。

なので、日記を休みたいと思います。
今までは、毎日更新してなくても後から追記してきましたが
しばらくは、書かない日は何も書かず。
書きたい日だけ書くことにします。


次、日記を書く時は、絶対に楽しいことを書きます。
そしていつかまた、毎日書けるようにしたいと思います。



2008年06月08日(日) エコしてますか?

今日はお昼からずっと出かけてしまい・・・更に帰宅してからもエコ番組は見れず・・・。
飛び飛びですが、一応見ました。
うっちー出なかったらしいじゃん、うっちー・・・・ダメだったのか。

エコ番組とか24時間TVとか、あまり好きじゃないのですが
何に使われるか分からない募金を強要される24時間TVよりは大分マシ。
エコについて色々考えさせられました。
我が家はそういう事に疎いのですが、エコバックは持ってます。
レジ袋って結構ゴミになるので、今は殆ど貰わなくなりました。

そのくらいかなぁ・・・あまりやってないですね。
でもこれを機会にエコ人間になりたいです。



2008年06月07日(土) 久しぶりの散歩。

今日は久しぶりにワンの散歩に行きました。
何だか微妙な天気でしたが・・・・今ダイエット中なので歩けて良かった。

あとはHDDの編集です。
何だかんだでDVD2枚分。
明日の13時間はどうなるんだろう???



2008年06月06日(金) どれがいいのか分かんない。

今年中にテレビを買い変えるらしく、今必死にどのメーカーが良いのか家族で選んでいます。
今年もまだあと半年あるので微妙なんですけども。

TVはどのメーカーでも別に良いのですが、レコだけは・・・重要なので
今少しずつ調べています。

次はBDを買うみたいなんですけども。
どのメーカーが良いのか分からない。
ワタシの頭の中ではアナログDVDレコーダーで時が止まってるんですよね。
その時は絶対T社かP社!だったと思うのですが。
BDだとP社かS社(マジ?)らしいじゃないですか・・・・・。
でもS社だとRAM読めないんですね・・・これは致命傷。

コピ10も未だに始まって無いし、まだまだDVDで頑張りたいと思う今日この頃。



2008年06月05日(木) これでいいのだ。

どうやらエリさんが実家に戻るようです。。。
何故あの娘は何事も長続きしないのでしょう。

でも江東区の事件があってから、お隣さんにも警戒する時代なのかと驚愕し、
妹の一人暮らしには色々と心配してました。
一度アパート内で倒れてるし。
何かあってからでは遅いし。

やっぱりワタシって田舎者なんだと思う。
都会って怖いなーと、思ってしまうんですね。
かと言って田舎が100%安全だとも思ってないのですが。

誰もいないところで一人で暮らすよりも、そばにいてくれたほうが安心します。

一人暮らしが長続きしないことくらい、ワタシには分かってました。
そういうのって、何となく分かるんですよね。
考えてることとか。
実際ワタシがそうでしたから。
ワタシは本当に短期間でしたが、一人で暮らしたことがあるのです。

最初は一人の空間が快適でした。
でもそんなの最初だけで、誰も居ない部屋に帰って、
一人でご飯食べても美味しく感じないし、一人でTVを見てもつまらない。
休日、家にいれば誰とも会話しないし、一言も言葉を発しないことも。
それが本当に空しい。
つまらないから部屋に帰りたくなくなりました。
しょっちゅう友達誘ってご飯食べに行ってましたね・・・。

ワタシの家族は基本寂しがりなんで、一人暮らしに向いてないようです。


でも自分で実際に経験してみないと分からないこともあるし。
エリさんも一人暮らしをしてみて、色々勉強になったこともあると思います。

責めずに“おかえり”と迎えてあげるつもりです。



2008年06月04日(水) やっぱりムリなのね。

昨日から携帯と格闘しています。
前機種でDLした音楽はやっぱり聞けないようです。
まぁ、いいんですが。←諦め早。

それよりも音質が・・・カメラの画質が・・・・気になる。
音はこもって聞こえるし、カメラも美しくない。
でもこれは設定で何とかなるような気がしないでもない。

でもでも。
前機種よりレスポンスが早いし画面綺麗だし使ってて楽しいです。
一時期購入を迷っていたのですが、買って正解。
ワタシが買ったのはタッチパネルが出来るという機種なのですが
個人的にタッチパネルはあまり使わないと思います・・・。
気が向いたらやってみようかなー程度。
メール見たりデータ見たりは、携帯開いて見る事に慣れてしまっているので
わざわざ画面ひっくり返してやるような事ではないんですね。
ひっくり返した画面でメール見ても、そのまま返信は出来ないし。
そんなもんです。

あとは早くきせかえツールが906対応になってくれることを願います。
プリインストールはダサすぎる。



2008年06月03日(火) 何気ない日常。

今日は午後から仕事をお休みして、
KinKiコンの振込→免許の更新→携帯の買い増しという、台風のなか頑張ったワタシ。

携帯は昨日、突如迷いが出たのですが買っちゃいました。
で、機能の進化に四苦八苦して数時間があっという間。
ワタシが今まで使っていた903でDLした音楽は引き継げない模様。
おかげで米寿くんがメル着信を知らせてくれることはなくなりました・・・残念。

その後、父がバースデーケーキを買ってきてくれたので、プチお祝い。
遂にワタシも29歳になってしまいました。
いつもは残業で帰りが遅い母も、今日は定時あがりで帰宅してきてくれて。
エリさんからは日付けが変わったと同時にメルをもらいました。
何気ないことのようですが、ワタシにとってはとても嬉しいことです。

年を重ねるごとに心配事や不安で押しつぶされそうになることが多くなってきているのですが
あまりネガティブに考えず、楽しく過ごせていけたらと思ってます。



2008年06月02日(月) 録画しっぱなし。

今日からエコ関連でエイトが日テレに出るというので、ベタ摂り。
全然見てないのですが、どのくらい映ってるのでしょう・・・・。
HDDの残量も気になるところです。
日曜って13時間くらいやってるんですね・・・・長いな。
一応全部撮るつもりです。

8人揃うかな?



2008年06月01日(日) キミに決定。

今日は家電量販店で携帯の実機をいじってきました。
レスポンスも早いし、なかなか良さそうです。
903のまま時が止まっているので、慣れるのに大変そうですが
それもまた楽しいところ。
知らない機能がいっぱいなので、どんなもんなのか楽しみです。


あとアッキーの名前が遂にウェブから消えましたな。
こんな終わり方になるなんて、思ってもみなかったけども。
何だかしこりが残る終わり方ですね。
どうか3人がこれからも、今まで以上に活躍し続けますように。


 < 過去  INDEX  未来 >


沙弥 [MAIL] [HOMEPAGE]