“I”ノカタチ。

2008年05月31日(土) お昼寝日和。

天気の悪い休日はお昼寝日和です。
今日は1時間半くらい寝たかな・・・ワンと一緒に。

その後エリさんを迎えに行って夕飯作って・・・一日あっという間です。
夏のツアーの日程も色々と話したのですが、結局まとまらず。
どうしよ。。。



2008年05月30日(金) 忙しいですね。

暑かったり寒かったり・・・もうすぐ6月だってのに。
家ではストーブ再びです。
確か先週はクーラーつけたいくらい暑かったのに。。。

気温の差が激しいと、アトピー復活するし、何より風邪ひきそうで怖いです。
・・・というのも鼻の調子がおかしい。
風邪ひいたかな?

明日も寒いみたいですね。
衣替えしてしまったので、着る服がなくて困ります。



2008年05月29日(木) やっと終わりました。

ワタシの鬼門、月報会が今月も無事終了。
そして今日は、来月から異動になる方の送別会でした。
フランス料理だったのですが、オードブル形式だったのが残念。
オードブルって料理がすぐ冷めて、美味しさが半減してしまうんですよね。

こうして段々と散っていくんですね。
ワタシがこの会社にいられるのもあと3ヶ月くらい。
3ヵ月後なんて想像つかないです・・・どうなってんだろう。
出来れば1ヶ月くらい休みたい。



2008年05月28日(水) 不思議なメル友・・・・・・。

今日、KinKiの夏のツアーが発表になりましたね。
ワタシが行けるのはドームのみ・・・・しかもチケ取れるのかな。
初日2日目で自分的ツアーが終わってしまうのは寂しいものですが。。。。



で。
ここからは愚痴です。

今年の衝撃チケをきっかけに、交換した人から“メル友になりましょう”と言われまして。
たまにメールの交換ならいいかな、と思って了承したのですが。
その方からのメールが・・・何とも言えないメールで。

題名無し、挨拶無し、用件一言のみで、礼儀を知らない人みたいなメール。

何か情報がある度にメールをよこすのですが、内容が

「映画が始まりますね」

「CDが出ますね」

「2人がコンサートやりますね」←今日着た。

本当に「」内の言葉しか書いてない。

というか・・・・ワタシだってネットくらい見ますから・・・わざわざ教えてくれなくても知ってる・・・・・のに・・・・。
親切心なのかな・・・・。


メル友っていうからKinKiの話をしたり、曲やTVのことを話したり・・・というものを
想像していたのですが、全く違ったようです。

それに、友人にメールする時って「こんにちは」とか「ご無沙汰です」とか
挨拶するもんじゃないの?とか思ってみたり。

良い歳した大人ですよ・・・・。

流石のワタシも件名無し挨拶無しの一言用件のみは家族以外には送らないですよ。

「2人がコンサートやりますね」に対してワタシはどう返事をすればよいのでしょう。
「そうですね」と一言だけ送り返せば良いのでしょうか。

しかもその人、ccに多くのアドレスを入れて他の人にもメールしてるようです。

他の人は何て返事してるんだろう。
ワタシは話を広げる気にもならない・・・。

内容が情報のみなだけに、最初は何だかメルマガのようなメールよこす人だなぁと思っていたのですが
メルマガでももっとまともな文章送ってきますよね・・・・。


ワタシはその方について、何も知らないんです。

チケット交換の時、ほんの数分お会いしただけで。
メールでもチケット交換のことしか話をしたことがなくて。

これから仲良くなったりするのかな?と最初は思ってましたが
それも今後なさそうだし
今はメールがくる度に、正直もう止めてくれないかなと思ってしまいます。

一言メールには返信する気がしないので、何ヶ月もスルーしてるのですが
未だに送ってくるのは何故。
きっと色んな人にメールしてるので、誰から返信が来たとか来ないとか
把握してないのかもしれませんけど。


ワタシ、ヲタ友は一人いれば十分だと思ってるんですね。
大勢いたら楽しいかもしれませんけども、その分揉めたりトラブルがあったら大変ですから。
結構、ヲタ友同士のトラブルを聞いてるので敬遠しているんです。

実際ワタシには本当に大切だと思えるヲタ友さんが一人いて、
その方とこれからも続いていけばそれで十分なんですよね・・・・。


早く一言メールの方をどうにかしたい・・・・・。



2008年05月27日(火) 欲しい時が買い時。

今日、正式にドコモから新機種の発表がありましたね。
どんなものかは某所で見ていた情報そのままでした。

で、帰りに早速ドコモショップに寄って見本を触ってきました。
あいにく実機がなかったので、手に取った感じとか色合いとか・・・見た目しか判断出来ませんでしたが。

でも確実に、ワタシが今使っている903よりは良くなっていると思うので
発売日に買いに行きます。

今はこれだけを楽しみに生活してる感じです。



2008年05月26日(月) 世の中悲しいことばかり。

週明けから悲しいニュースばかりですね・・・。
何だか恐ろしい世の中だなぁ。
・・・・そして亜子ちゃん・・・・ビックリしました。
彼女に何があったんだろう。
そして何を思いながら死んでいったのだろう。
立場は全く違いますが、同世代として、とても悲しい。
何だかやるせない気持ちです。



近々ジェルネイルをおとしてもらおうと店を探していたのですが
今日、会社で爪を弄っていたら全部取れました。
元々密着性が悪かったので・・・・案外簡単にとれましたよ。
取った後はすぐに爪を切りました。
もの凄く爪がボロボロ・・・・指先も痛いし。
キーボード打つのもちょっと辛い感じ。

もう暫くジェルはやらないことにします・・・。
まぁ、今回もやりたくてやったわけじゃないんですが。



2008年05月25日(日) さり気なく。

ジェルネイルが浮いてきて、取りたくなったのでこの間とは違う店に行ってみたのですが
かなり混んでいて2時間待ちとのことだったので諦めました。

で、お風呂に入っていたら一本ネイルが剥がれました。
何か・・・想像以上に爪が脆くなってます。

早く全部剥がしたいなぁ・・・。

今日は何件かエリさんと母の買い物に付きあっていたのですが
その時、さり気なく10月から無職になるとカミングアウトすることに成功しました。
また仕事が変わることを責められなくてよかったです・・・。


あ、あとプレゾンチケは手持ちの半分が嫁ぎ先決定しました・・・。
よかったよ〜ホントに。



2008年05月24日(土) 後悔はしない。

プレゾンのチケット・・・どうしようか迷っていたのですが
今後のことを考えて一応振り込み。
コレをぶっちして他にまで影響出たら困るし。
まぁ、複数申し込んだワタシが悪いんですから。
チケの譲り先が見つからなかったら自分で観に行きます。

その後はエリさん(無事復活)と買い物。
チケ代がデカかったこともあり、今日だけで10万近く使いました。

何かもう・・・・何かが降りてきた。
派手に金を使ってしまえ!!という命令と共に。
で、服を買いサンダルを買い・・・・・。
服もここの所安い服に慣れてしまった為、5000円以上の服は躊躇していたのですが
今日はアホみたいに買いましたよ。


ワタシ、これで暫く服には困らないと思います。

来月は生命保険の引き落としでデカイ額引き落とされるので、
頑張って働きます。
五月病とか言ってらんない。。。。
ガンガン残業してやるー!



2008年05月23日(金) 一瞬目の前が真っ暗になりました。

夕方、もうすぐ帰ろうかなーなんて思っていた頃に母からメル。
「エリが家で倒れて救急車で病院に運ばれて点滴打ったって」

えぇ〜!!
もう・・・・生きた心地しませんでした(ワタシが)。
寄り道して帰ろうかと思っていたのですが、直帰です。
まぁ、結局は貧血で倒れたみたいで大丈夫らしいのですが。


エリさんと連絡がとれるまではものすっごく怖かったです。
今はメルの返事するくらいまで元気になったようですが・・・・。

明日の朝帰ってくるそうなので、事情聴取です。



2008年05月22日(木) 接遇とは。

今日はマナーと接遇の研修。

色々な話を聞いて色々なことやらされましたが、
結局“接遇”って何なのかよく分かりませんでした。
ま、そんなもんです。

講師に来たのは某航空会社のCAさん。
ワタシ、滅多に飛行機って乗らないのですが、CAさんて凄いんですね。
話聞いてるだけでその苦労が分かりましたよ。
今でもCAさんて憧れの職業なんですかね。
ワタシはよく小さい頃、“背が高いから”という理由だけでよく
「沙弥ちゃん(仮名)、将来はスチュワーデスになりなよ」と言われたもんです。

ホント、親戚のおばちゃんて単純でいいですね。


その後は同期と夕食。
色々な話が出来て楽しかったです。
食事も美味しかった。
コースを頼んでなかったのに、一人6000円近くかかりました。
食べすぎです。




2008年05月21日(水) まだまだ綺麗な状態ですが。

端からネイルが剥げてきました。
塗って2日目くらいからネイルとジェルの間が浮いてきてたんですが。
爪も伸びてきたし、そろそろ落としたい・・・・かも。



さて。
明日は研修の後、同期とご飯食べに行ってきます!



2008年05月20日(火) これってアリですか・・・・?

ワタシはもう少年隊のFCには入ってないので、
プレゾンはJチケ枠で申し込みしたのです。
今回は最後だから激戦だろうと、複数申し込み。

・・・・・結果全部当選。
4公演です。
そのうち3公演は土曜日。
いくらなんでも全部は行けない。
何でこんなに取れるんですかね。
今ってそんなにプレゾンの人気ないの?
この当選メール見てビックリです。
萩原が出てた頃には考えられなかったことですよ・・・。


チケどうしよ。
あ、もし最後のプレゾン観たいという方いらっしゃいましたら
お譲り出来ますので、お気軽にメールどうぞ。
1枚ずつ申し込みしたので、ワタシと隣席になることもありませんよ。



2008年05月19日(月) しょっちゅう壊れる。

最近ネットの調子が悪くて、梃子摺ってます・・・・。
日付詐称で書いてるのでアレですが、今日はどうにもこうにもならず
結局そのまま放置です。

新しいPCが欲しいとは思いませんが、調子が悪いんですよね。
HDDの容量もメモリも増やしたいのですが、やり方が分からない・・・。
外付けのHDD買おうかな。
この間も急にキーボードが反応しなくなってしまって。
電源は正常に切れないし。

困ったもんです。



2008年05月18日(日) 悪気のない早稲田が可愛かったの。

今日はエリさんの付き合いで買い物。
ワタシはあまり買い物に時間をかけないのですが、エリさんは正反対でして・・・。
ものすごく時間がかかります。
今日もエリさんが1つの店舗で服を選んでいる間にワタシはフロアの全店舗を見終わって更に違うフロアまで行ってました。

それでもまだ買ってないってどうよ・・・!

まぁ、何着か買ってましたけど。


それからワン連れて買い物。
今日はワンの誕生日だったのでプチパーティをして
「世界の果てまで行ってQ」を見ました。
最近はDASH→行ってQの流れが多いです。

で、テゴで癒されました。
可愛いよ、テゴ。
録画して良かったよ、テゴ。
これから暫くはリピするよ・・・テゴ。



2008年05月17日(土) ネイルサロンに言って来ました。

先週勧誘されて行った時、良さそうな印象がなかったので心配だったのですが
案の定、良くなかったです。

今日は初めてジェルネイルをしてきて、何せ初めてですから
技術に関してはよく分かりませんが
接客態度が最悪でした。
たまたま担当した人が悪かったのかもしれませんが。
永久脱毛を終始しつこく勧められまして。。。
勿論断わりましたが、一気に態度が悪くなりました。
その人、一応“マネージャー”なんですけどね。
逆にお客のワタシが色々と気使っちゃいましたよ。
どっと疲れた。

オープンにして2年目らしいですが、未だに専用のバイト雇って勧誘してるってことは
あまり人気はないんでしょう。
そもそもあんな接客してたら多分そのうち潰れると思う・・・・・。

接客とかあまり気にしない、若い子にはいいかもしれないですね。
ワタシは2度と行きません。



2008年05月16日(金) TVをつけない日。

今日は帰宅時間が遅かったのと、面白そうなTVもなかったので
朝のニュース以外はTVを見ませんでした。

いつもは父親が何かしらTVを見ている(というかついてないと嫌らしい)のですが、
そんな父親もワタシが帰るころにはもう既に就寝。


そういや今年の夏からアナログTVではアナログ放送終了の字幕が
TV画面に常時つくみたいですね。
何てくだらん事をするのだ・・・・。

我が家も今年中にはリビングのTVをデジタルにするそうですが
イマイチ魅力を感じません。
コピワン問題もあるし。



2008年05月15日(木) 早く社会復帰を。

あまりの寒さに日記を放置していました。
ここ数日は風呂に入ったら即寝。

最近は五月病のせいで全く仕事する気になれず
今週は見事な定時あがりです。
何か・・・一刻も早く家に帰りたい!!みたいな。
別に何があるわけでもないんですが。

仕事したくないんです。
ここの所あまり眠れないし、疲れ取れないし。
睡眠障害なんでしょうかね。


GW気分が抜けてないのはワタシだけではありません。
・・・・・ワンズもですよ。
休み中一緒に居過ぎたせいか、日中の留守番が寂しいみたいで。
帰ってから寝るまでずっとワタシの膝の上です。
座ると絶対乗って来る。
立ってても“抱っこしてー”っておねだり。
相手しないと怒って吠える。
まぁ・・・そのうち治るでしょう、ワタシもワンズも。



2008年05月14日(水) どうせなら。

来週、ウチの会社でマナー研修というものがあって。
全員参加なんです・・・何があっても絶対に。
休んだり出張で参加出来ない場合は、他所でやるみたいで。

ワタシ、週末ネイルの予約とってるんですよね・・・・。
大丈夫かな・・・ネイルした爪で研修受けて。
グラデーションしようと思ってたんですが、たぶんムリ。
指摘されたらヤだしなー。
目立たない色塗ってもらお。

でもワタシ、9月でクビになるんですよね。
それなのにマナー研修って無駄な気が。


エド・はるみ来てくれないかな。



2008年05月13日(火) 早く正式発表を。

某所でドコモの流出されたパンフ映像(夏モデル)を
ちまちまと画像保存しているワタシです。

今回は買います、906。
運良くワタシが欲しい機種の画像がありまして。
機能の面でも申し分なく・・・。
まぁ・・・もっさりするとの事ですが、今ワタシが使ってる携帯よりは大分マシだと思いますので。

携帯を買うのは1年半ぶりくらい?
今は903iを使ってます。


早く正式に発表してくれないかな〜。
多分来月発売なんですよね(噂では)。
ワタシ、来月は運転免許の更新で半休とらないといけないので
携帯発売日に半休取ろうと思ってるんです。
だから早く教えて・・・・ドコモさん。



2008年05月12日(月) 冬みたいに寒いです。

ここ数日めっきり寒い・・・・。
ワタシの部屋はもうストーブをつけない&冬用布団をしまったので
かなり寒いんです。
昨日も寒くてあまり眠れなかった・・・。

今週半ばには天気も復活しそうですね。
あまり暑いのも好きではないのですが・・・。
暑くなったり寒くなったりは勘弁。
お陰でアトピー復活。


“過ごしやすい時期”があまりないまま、急激に暑くなったり寒くなったりしますよね。
今年もそうなるのかな・・・・。
夏が怖いよー。。。



2008年05月11日(日) 非常にラク。

どうやらGW中に新しいショップ写真(@授賞式)が出たようで・・・。
とは言っても買いに行くのはとても大変。

なので最近、写真はいつもヤフオクで落札。

もちろん定価以上の支払いですが、
交通費を考えたらトータル的にはかなり安上がり。
しかも、ここ数年のショップの混み具合を考えたら・・・ねぇ。
2時間3時間並ぶのは当たり前。
サイアク整理券配布で並ぶことすら許されなかったり。
3時間近くかけて、交通費数千円払ってこの始末だった日には軽く泣けます・・・。
あの広場に並ぶのも死ぬほど恥ずかしい。

最後にショップに行ったのは去年の夏だったでしょうか。
その日も2〜3時間くらい外で並んで、レジで1時間並んで・・・・。
マジで倒れるかと思いました。
それ以来行く気にはなれず。

ワタシの場合写真は全買いなので、特にアレコレ選ぶ必要もなく。
最近全種出てるんですよね・・・・・ヤフオク。
かなり助かってます。


それにしても、何故あそこまで混むんでしょう。
数年前は平日なんてガラガラだったのに。
午前中に行った時はお客がワタシ一人で貸しきり状態でしたよ・・・。
しかもそれが当たり前だったような気がします。



2008年05月10日(土) 明日は母の日。

エリさんと2人でカーネーションを贈りました。
喜んでくれましたよ。



最近、無性に髪を切りたくて仕方ないんです。
腰まで伸びた髪を毎日洗って乾かして・・・という作業が面倒で。
相当傷んでるしなー。
でも切ると後悔するんですよね。
ジレンマ。


今日は天気悪いし気温も低い。
3月下旬並・・・・でしたっけ。
なんだか寒くてストーブつけましたよ。
もう5月なのにね。



2008年05月09日(金) KinKiコンDVD。

来月発売のようで。
ワタシはKinKiコンより衝撃が見たいんだけどなー。
衝撃はまだでしょうか・・・。

内容を見る限り、特に凝ったDVDとは思えず。
やる気の無さが出てるというか。
初回も通常も同じ値段。
スペシャルな特典映像は無さげ。
ブックレットとジャケットが違うだけ・・・。
だったら初回盤だけ買えばよいですか?

ΦよりもiD見たいかも。
好きな曲いっぱいあったのにー。。。。。


何日か前からずっととんかつが食べたくて。
今日の夕食はとんかつを食べに行きました。
満足です!




2008年05月08日(木) 結構揺れました。

うとうとしかけた所に地震です。
ワタシの地域は震度4でした。

下から突き上げるような、地鳴りのようなものすごい音が今回はなかったので
そんなに怖くはなかったです・・・。
何より音が怖いんですよね・・・いつも。

今回は横揺れのみ。
「あー揺れてるなー」くらいです。
揺れてる時間は長かったですけどねー。

今もたまに揺れてます。
震度2くらいでしょうかね。
2〜3日は続くみたいです。

ワタシの家、災害の対策を何もしていないのでかなり危険です。
防災グッズとかもないし・・・きっとあっさり死にますね。
用意しなきゃなーとは思ってるんですが。
そのうち用意しようと思います・・・。



2008年05月07日(水) リハビリ中です。

想像以上に仕事になりません。
やっぱり8日も休むと脳みそ腐ってますな。

GWが終わってしまうと楽しみが何も無く・・・。
つまんねーなーと思いつつも「ワンの誕生日(5/18)プレゼント何にしようかしら?」
と考えているワタシは日々の生活をきっと楽しんでいるんだと思います。
何だかんだで平和です。


さて。
GW中はダイエットもお休みしていたので、今日から続けます。
また暫くは春雨・・・も飽きたな。
具だくさん味噌汁でも作って飲もうかしら。



2008年05月06日(火) 最後の最後まで・・・。

悪夢に悩まされました。

毎日ずっと仕事の夢を見てました。
もうサイアクです。
一日中、どこかでずっとヤな気持ちを引きずったままでした。
何でこう仕事の夢ばかり見るかな・・・。

あと、この連休中は体調が優れない日が多々ありまして。
頭痛がしたり眩暈がしたり・・・どうしたものか。


今日で連休が最後ですね・・・寂しいよー。
学生の夏休みみたいに40日くらい休みたい・・・。
また明日から仕事かと思うと憂鬱です。
今週の仕事はきっとリハビリ週間です。



2008年05月05日(月) 買い物に行って来ました。

Tシャツとか夏物を4枚ほど購入。
GW中はちょっとだけ安くなってるみたいです。


途中、駅前でネイルサロンの勧誘にひっかかってしまって
会員登録をしてきたのですが、ちょっと怪しい。
ジェルネイルを初回無料でしてくれるんですよ・・・。
半強制的に予約を入れられてしまって、ちょっと困惑しています。

2週間後なので、考えてみてヤバそうだったらキャンセルします。



2008年05月04日(日) 老いを感じました。

普段メルをする時は、携帯に元から入っているデコメを使っているのですが
たまには違うのも使ってみたいな・・・と思い。
サイトからひっぱってきたのですが。

デコメに書かれた文字が小さすぎて読みづらかったり
“コレ・・・何?”という絵文字があったり。
何だか老いを感じました。

でもお陰でこれからメルを打つのが楽しくなりそうです。

お休みもあと2日。
どちらかの日に服を買いに行きたい・・・Tシャツ欲しい。



2008年05月03日(土) 今日は何の日?

GWとは言っても何の日なのか全く知りません・・・・。
分からないまま我が家はちらし寿司でした。

さて。
今日はワン連れで買い物。
休みになると、どうしても行動が午後からになりがち。
今日も午後からでしたねー。
ワン用の服を買ってきました。

その後、夜になってちらし寿司作り。
普段余ってしまうご飯もちらし寿司にすると見事完食。
たまにはいいもんです。



2008年05月02日(金) 下り坂?

午後の散歩途中から突然の雨。
・・・まだ半分しか歩いてないのに。
ということで、家に帰ってお昼寝。

GW中はずっと天気が良いのかと思っていたら、そうでもなさそうですね。
明日も雨だとか。。。
でも日曜からはまたお天気になりそうで良かった。

出かけるのは面倒だけど、家の中にいるのも退屈・・・。
せっかくの休みなのでやりたい事もいろいろありますが、なかなか上手く進まず。

ちょっとしたジレンマです。



2008年05月01日(木) 海外に行くと扱いも違うのか。

昨日のWS、ワタシはテレ朝しか録画してないのですが
そのほかのチャンネルでもやったのね・・・・何故。
あれだけ頑なにテレ朝のみだったのに・・・スシ王子。
やっぱ、海外に行っちゃうと違うんですか、そうですか。
まぁ、いいさ。

さて。
今日は初代MP3(DAKARAの当選品)が洗濯→ご臨終されたので
新しいMP3を買ってきました。
大分安くなりましたねー。
一番安いの買ってきたのですが、1万しなかったです。
機能も色々あって、やっぱり初代とは違う・・・全然慣れません。

今日は北海道でハナタレナックスという番組にこぉいちさんが出るようで。
しっかり録画をお願いしました・・・これだけは見逃せねぇ。。。
大泉洋大好きなもんで・・・楽しみ!


 < 過去  INDEX  未来 >


沙弥 [MAIL] [HOMEPAGE]