“I”ノカタチ。

2006年02月28日(火) フラゲだった・・・。

もう2月最後なんですね・・・げっそり。
エンドリさんはそのうちお迎えにあがりますです。


そう言えば3月上旬に同行で衝撃観劇するのですが
その方と何も連絡とってないんですよねぇ・・・大丈夫なんだろうか。
一応座席の報告でもしようかと思っていたのですが、それも結局してない。
何か、知らない人と観に行くのって怖いね。



2006年02月27日(月) 買った割には読んでない

雑誌がここの所増えてます。
今日も2冊買いましたけど、買っただけで読んでない。
もう10冊近く読んでない雑誌が溜まってる・・・。
でも雑誌の露出もそろそろ下火になってきたころでしょうか。
早く金銭的に落ち着きたいところです、えぇ。
久々にこんな残高見ましたよ(鬱)。








今日朝イチで「(昨日の彼)どう?どうだった?」と聞かれたのですが。
ぶっちゃけアンタの旦那がしゃべりすぎて2人でろくに話しも出来ず、どうもこうもないと。
そんな事は流石に言えませんが。笑
話を適当にはぐらかしつつ、次は多分ないと思われます。
と言うか相手はどんな風に思ったのかコッチが聞きたいくらいです。
結構年が離れているので、気を使って優しくしてくれただけなのか、
少しでも興味を持ってくれているのか、ワタシには分かりませんでしたから。














明日で2月も終わりって事はりょーちゃんは明日で千秋楽なんですね・・・。
早いなぁ。
何故かリョウ公演は二階席が多くて・・・。
今年は結局一階席では観られませんでした。
来年はツバサじゃなくて斗真あたりどうかしら?
斗真のダンス、大好きなんだよな。
演技も出来る子だし。
メイサちゃんも斗真もあずみなんですよね。観に行きたいわー。

今年のツバサ、焦って早口になる癖は果たして直っているのでしょうか。



2006年02月26日(日) こぉちゃんいつものやったげて。

久々にちゃんと見ました、兄弟。
武勇伝自体はこぉいちさんの方が色々とネタ持ってそう。
と言うかちゃんとネタ合わせしてやって欲しかったなーどうせやるなら。
ま、贅沢は言えん。
ちょっと恥ずかしげに「つよちゃん」言うこぉいちさんがツボでした。

今日は飲み会だった訳ですが。
これまたビミョーな飲み会で・・・。
難しいね、場を盛り上げるって。人を紹介するのもさー。
正直な気持ちは明日書きます。。。
オチなしですけど。



2006年02月25日(土) 優しさってやつは罪な感情だ

こやまちわ。

今日は午前中に病院へ行って、午後は昼寝。
寝るつもりはなかったのですが、睡魔には勝てず。
あーホントはSHOCK DVD見ようと思ってたのに。
実はまだ通して全部は見てないのです。
この間はかなり端折って見てたんですよね・・・。

明日は飲み会に行ってきます。
実は行きたくないんです。
でも大人の付き合いという事で・・・。
断る勇気を誰か頂戴。



2006年02月24日(金) 打ち抜かれましたその2。

こやまちわ。

今日のMステ、ビジュが絶好調なつよさんをホクホクしながら拝見。
「いつか舐めてあげるね」で打ち抜かれ、エンドレスリピートの旅へ。
もうかーわーいーすーぎー。
エンドリライブは行きませんが、「あ、行っちゃおうかな」と思わせる素敵ぶりでした。


あとは昨日見られなかったみなさんのおかげでしたを見ました。
モロにみなさん世代だったワタシにはもう楽しくて楽しくて。
とんねるずってやっぱ凄いよなー。
昔のみなさん、DVD BOXとか出ないかしら・・・。


あ。
そう言えば日記のデザイン変えたんでしたっけ。
色を選んだりするのって楽しいのですがバランスが難しくて。
気が向いたらもうちょっと変えるかも・・・。



2006年02月23日(木) 開場時間の謎。

こやまちわ、衝撃行ってきました。

先週17:00だった開場時間がいつからか17:30に。
17:00までは劇場内に入る事が出来ず、外に並ばされていたけれど
今日は17:00前から劇場に入る事が出来ていた模様。

この謎を誰か教えてください・・・・・・何なんだこのシステム。

ワタシが劇場に着いたのは17:00くらいなのですが、写真購入の列が既に一階近くまでありました。
去年まではこんなに並ぶことってなかったと思うんですが・・・。
やっぱり去年ロミオの影響なのかなー。
写真買うのにこんなに並ぶなんて・・・。



今日は今までで一番近くで衝撃が観る事が出来た席だと思います。
なので終始双眼鏡なしで。
他日記やレポでご存知かと思いますが、今日はラダーフライングのタイミングが悪く。
見てるコッチがヒヤヒヤしました(飛んでる本人はもっとでしょうが)。
リチャードのセリフは先週より良くなっていまして。
日に日に成長していってるんですね、カンパニー。
前回観劇からちょっと感じてたのですが、
今回のリカ役、リカのイメージから外れてる感じがします。
何か・・・「ひたむきで一途」な感じがしない。
役を演じきれてないのか何なのか。
そんな事を終演後思いました。


あ。心配していたカレンダーは届きました。
チラッとだけ見たのですが、ビジュ絶好調ですね。
今年も飾る気配はありませんが、あとでじっくり見てみます。



2006年02月22日(水) 明後日は雪とな・・・(怖)。

こやまちわ。


明日、二度目の衝撃行って来ます。
リョウ出演最後の衝撃となります。
思いっきり泣いてきます。。。



2006年02月21日(火) 撃ち抜かれました。

こやまちわ。

今日発売のF1グランプリ特集(名前が変わりましたけど)。



バッグを斜め掛けするこぉいちさんがッ!



あまりの可愛さに久々フォントを大きくしてみたり。






自身の記事も大変興味深く、カレンダーが届くのが非常に待ち遠しい!
果たしていつ頃送ってくれるんでしょう・・・アマゾン。
送料ケチらずにいつもの所で頼めば良かったと早くも後悔中なのですが
とりあえず発売日は明日らしいので暫く様子をみてみます。




2006年02月20日(月) 座長、ゆっくり休んでください・・・無理でしょうけど。

こやまちわ。

どうやら職場の人がBlogを始めたようです。
・・・ネタ元にならないように頑張って仕事しまーす。
極々内輪のみでひっそりと、濃い内容になっているようでちょっと怖いッス。


今日から一週間がまた始まりましたねぇ。
・・・長いわ。そして今週は天気がよろしくないようで。
うーーーん。
雨が3日以上続くのは季節の変わり目だと言われているらしいとTVで言ってたんで
春はもうちょっとですね!
早く暖かくなって欲しいものです。
出来れば軽装で帝劇に行きたいわ。



2006年02月19日(日) 懐かしさに浸ってみる。

こやまちわ。

兄弟、予告だけ見ました。
無駄に動きの良い武勇伝でしたね・・・。
あのシーン、カットされなきゃいいんですが。。。


EndlessのDVDを見てたら何だか前の衝撃DVDもみたくなってしまいました。
そういやヒストリー衝撃には一瞬だけ島田が映ってるんですよね・・・顔は見えないけどハギワラーも。
夜の海を見てたらハギワラバージョンも見たくなってしまいました。
彼だったらどんな風に踊るのでしょう。
ああいうジャンルのダンス、得意だったと思うんですけどね。

衝撃って歴史があるから違う意味でも面白い。



2006年02月18日(土) ご無沙汰しまくりです(パクリ)。

こやまちわ。

帝劇行って来ます、と書いてから全然更新してませんでしたね。
ま、忙しかったんです。
もう忙しすぎて肌ボロボロで髪もパサパサ。
疲れてました。

でも今日はゆっくり休めましたよ。
書いてなかった3日分もこれから書いていきます。
日付詐称してないフリして書きますよ!!


明日あたりSHOCKのDVD見てみます。



2006年02月17日(金) 歯医者終了。

やっと歯医者通いが終りました・・・・2ヶ月かかったさ。
医者通いって思わぬ出費で結構イタイんです、今のワタシには。

今日は衝撃の3月分チケが届いたいたのですが、配達記録でした。
どうやら本人限定〜はランダムらしいですね。
ま、本人限定は送料1000円かかるらしいんで、全員を対象とするのは手数料1000円になった時でしょうね!!

ドキドキしながら封を切ったのですが、何とも微妙な席。
去年の後ろから2列目よりは前でしたよ!!笑
でも後ろから数えた方が早い列・・・1階席だったのが救いです。
今日からステージフォトの第2弾も発売されたとの事で
来週も早めに帝劇に行こうか、ギリギリに行こうか迷ってます。


明日はやっと休み・・・今週は本当に忙しかった。
家にいる時間が少なくて、何だか落ち着きませんでした。
やっぱり家がいちばんです。



2006年02月16日(木) 走り続けることの意味。

衝撃の感想になります。

ネタバレになるのかどうか分かりませんが、イヤな人は反転しないでね☆


今年の衝撃はこぉいちさんが言っていたように昨年よりもよりメッセージ性の強いものになっていました。
そのせいなのか、ちょっと説明セリフが多かったかな〜という部分も多々。

今年はリカ役が変わっていて、舞台出演経験が多い子だと聞いてはいたのですが・・・。
田畑さんを見てるとメイサちゃんもそんなに酷くはなかったのかな、と思ってしまう。
メイサちゃんがあまりにも酷かった訳でもなく、かといって田畑さんが物凄く良い訳でもなく。
メイサちゃんはセリフが棒読みな部分があって、その辺はかなり気になった所ではありましたが
彼女には華がある。大人っぽかったし。
背が高いから目をひくし、力強いセリフは迫力があった。
田畑さんは小さいので全体的に大きく動いていてもあまり目立たないんですね・・・存在感がちょっとだけ薄い気がします。
こぉいちさんが背が低いので、一緒に踊ると丁度良いのですがね(笑)。
顔が幼いのもあって"カンパニーの一員"としては少々違和感も感じました。
見た目のズレというか。
でもやっぱり演技自体は非常に安定してましたね。

きっとワタシの中ではメイサちゃんと田畑さんを足して割ったらちょうど良いのかも。

どっちが好みかと言われたらメイサちゃんかな。
初めてメイサちゃんを見た時は結構衝撃を受けましたから。
16とは思えない顔立ちだったし、何か・・・衝撃のヒロイン役としては今までにない初々しさもあって。
去年と比べるとセリフの棒読みも改善されているようなので、今後に期待。
もう衝撃には出ないかもしれないけど、でもあずみがなかったら衝撃に出てたんだろうし。
ちょっと期待してます。

ま、メイサちゃんも田畑さんも良い所とちょっとなぁ・・・って所を持ち合わせているという事で。
バランスってとっても大事なんですねぇ・・・。



変更になったシーンもありましたが、全体的にはあまり変わってないかな。
サントラを出した為か、曲自体に大きな変化はありません。
が、今回ナマ歌が多いです。
あんなに激しく動いているのに、ワタシが観た回は音を外したりすることはなかったです。
今回はこぉいちさんにとって、コレが大きな成長じゃないかなーと思ってます。

亮ちゃんの演技は昨年より更に良くなってると思ってます。
去年ワタシが泣けなかった告白シーン、今年はマジ泣きましたから。
でも相変わらずリチャードではセリフが聞き取りづらい。
改善すべき所はそこでしょう。
今回は2階席からのフライングもあって、こぉいちさんに目を奪われがちですが
亮ちゃんもけっこうクルクル回ったりしてるんですよね。
どっち見ようか迷います(笑)。

あと今年はギャグシーンが少なくなってて、よりワタシ好みとなってます。
実はあまりギャグシーンが好きではないのです。
今までの衝撃を観てないと分からないギャグがあったりするし。
何か・・・好きじゃないんだよなー。
ちょっとした息抜きにはなりますけども。


そんな感じです。

ショーも昨年より進化していて、一言で言うと"凄かった"となるのでしょうけど、
"凄い"という言葉はとても他人には伝わりにくくて。
よくネットでも書籍でも感想で"凄く良い"とか書く人がいますけど
アレって他人には全く意味のない言葉なんですよね。
何がどう凄いのか説明出来ないと伝わらないものだと思います。

だからワタシはあまり"凄い"という言葉は使いたくないのですが。

今年の衝撃は今までで一番分かりやすいお話になっているので
あらすじを読まなくても、初見でも楽しめると思いますよ。


最後に。
走り続けることの意味、ですが。
それは死を迎える時に答えが出るものではないのかとワタシは思います。
今、その意味が分かってしまったら走り続けることを止めてしまいそう。



2006年02月15日(水) 緊張しすぎて口から心臓出そう。

こやまちわ。

今日は午後休でワタシ的衝撃初日行って来ました。
その前にショップも寄ったのですが・・・平日なのに並んでる。
平日なら空いてるって言ったの誰だよ・・・。
流石に一時間も待てないので(実際はそれ以上かかるとショップのお兄さんに言われた)
ショップは諦めて早めに帝劇に向かいました。
今、原宿駅ホームに衝撃DVDのデカ看板があって写メってこようと携帯取り出した瞬間、電車が着ました(撃沈)。
なんというタイミングの悪さ・・・・・・これぞ衝撃。
電車を見送るのもイヤだったので、そのまま写メ撮らずに帝劇へ。

開場前に帝劇に着きまして・・・並ばされました。
帝劇で並んだのって初めてだったのですが・・・並ぶものですか?
入れると思ってたのになー。
ワタシはどうやら割りと早くから並んでいたらしいです。
劇場に入って混まないうちにグッズを買えましたよ。
買い終わった時、後ろを振り返ったら物凄い行列出来ててビックリです。

でもあんまり早く行ってもやることないんですよね・・・一人だし。
軽食もとらなかったのでただひたすらボーッとしたり。
ホント暇だったわ。


感想自体は明日にひっぱります・・・ってかネタバレしようか迷ってます。
あ、そうだ。
今日は元Jr君が来てたらしいです。
激しく観たかった・・・ミレニアムに出てた君を。



2006年02月14日(火) こんな事初めてです。

今日、帰りにいつものCDショップへDVDを買いに行きましたが
店頭のどこにも見当たらず。
何度探してもないので、店員に聞きましたところ
「予約分しか確保出来ておりません」と。

よく初回盤ではこういう話もありますが、通常盤もないんですか・・・。
とりあえず車とばして違う店で買いましたよ・・・そこでも残り僅かでした。

時間がないのでDISK3しか見てませんが・・・凄い。
ただそれだけ。
観劇前に良いDVD観させてもらいました。
明日はSHOCK観劇時の意気込みがいつもと違うものになると思います。

楽しみであり、緊張感もあり、怖い気持ちもあるのですが
去年とはまた違うSHOCKを楽しんできます。

ではでは。



2006年02月13日(月) 頑張ったワタシ。

こやまちわ。

今日はいつもより2時間早く起きました・・・・っていつも何時に起きてるんでしょうこのオンナは。

で、WS録画を頑張りまして。
何とか5時〜8時台は全部撮れた・・・気がする。
唯一撮れてなかったと自覚しているのは恵さんのお昼の番組。
予約時間が若干(多分5分くらい)遅かったようです・・・無念。
題名ド忘れしてしまったんですけど。。。

その他はワイドもイブニングも撮れてました。
毎回スルー対象の朝ズバも撮りました。

えぇ、久々に頑張りました(激しく自己満)。
一番はズームインですかねぇ・・・内容云々よりバードラヴ。

父もWSを見ていたらしく「チケットが取れないんだろう?200万の応募があったんだろう?凄いね〜」
と関心していたのですが、
その200万という数字、ワタシはあまり信じてません。
仮にもし本当に200万以上の応募があったなら1/3若しくは半分はダフィーだと予想してみる。
あと「今回で最後です!」なんて言われた日にゃ皆さん焦って応募するだろう。
普段衝撃に行かない人とかね。
観れない人が多いから再演という話は四年前にも聞きました。
観れない人は何年再演されようがずっと観れないと思います。
うん、衝撃ってそんな舞台だとワタシは思う。
だから再演も嬉しいけど毎年DVD発売してくれると尚嬉し。


さてさて明日はDVDフラゲです。
初回盤は明後日届くので、買うとしたら通常盤。
イヤ、買いますがね。。。がっつりと。

んでもって明後日のDVD発売日はワタシ的衝撃初日なのであります。
















あらあらいつの間にか5万越してるわ・・・ありがとうございます。



2006年02月12日(日) 偶然?

今日、赤木春恵さんが衝撃を観劇されていたそうで。
実は去年の今日も赤木さんは来ていたハズです。
ワタシ、一年前に観劇してましたから。

ちょうど一年後に来るっていうのは偶然なんでしょうか・・・。
あと今日はたっちょんも来てたそうで。
亮ちゃんはさぞ嬉しかったことでしょう。


明日WSで会見が流れると思いますが
ワタシ、WS全制覇ってしたことないんですよね・・・いつも予約頼りで。
明日も予約頼りなんですが、ちょっと早起きしてみようかなと思ってます。
起きられれば、の話ですが。






最近全く体重が減りません・・・逆に増えてる。
何故?そういう時期なのかな。それとも痩せない体質になってしまったのか。
・・・もっとハードにした方がいいんかな。



2006年02月11日(土) こんなハズでは・・・。

こやまちわ。

予告どおり、エステに行ってきました。
で、しっかり会員になって帰ってきましたよ(鬱)。

でも本当は行ってみて良かったら暫く通おうかと考えていたのです。
今の職場は乾燥が酷くて、顔がボロボロなんですよね・・・皮とか剥けてて。
もう自力では無理だと思ってたんで、ちょうど良いかもと思い込んでます。



あとは某駅へ衝撃のチケ交換に行きました。
本当は明日、行くはずだったんですけどもちょっと違う日にしたくて。
無事交換出来て良かったわ。

帰りにはエンドリさんを買って帰りました。
早速聴きましたが、今回は3曲ともワタシ的ヒットでした。
皆さんBlue Berry推しらしいですが、ワタシは濡れ鼠の方がガツンときたかな、と。
暫くはずーっとエンドリリピでしょうな。



2006年02月10日(金) ついて行けてない・・・。

こやまちわ。

エンドリ関連にはすっかり乗り遅れているワタシ。
今日コンサートの申し込み方法を知りました。
一応申し込みはしたのですが、横浜は遠すぎです。
なので当たらなくても後悔ナシ。
CDは明日こそ!買ってきますぞ。



どうやらエイトのアルバムが出るようです。
詳細は未定ですが、たーのーしーみー!!
FC設立していないグループは今何かとゴタゴタしてますが、どうかエイトに幸あれ。



明日はエステに行ってきます(予告)。



2006年02月09日(木) 恐るべしやずや。

こやまちわ。

一日日記をサボッただけなのにこんなに記憶がないとは・・・。
うーーーん困った。

あ。
最近異常なくらい眠いんです。
仕事中でも暇見つけて寝てるぐらいですから。
でも夢見ちゃうんで、眠りは浅いんですよね。
寝不足だと痩せないと聞いたので、とりあえず寝てます。
朝も物凄く眠いんですけど香醋の成果でしょうか・・・不思議と目覚めは良いです。

やずやの香醋って凄いんですね・・・
こんなに寝起きが良いのは生まれて初めてぐらいの勢いです。



2006年02月08日(水) 使ってみた。

こやまちわ。

早速イオン導入器を使ってみました。
が。
ちゃんと効果が出ているのか全くもって分かりません。
機械を当てている時、何の反応もないのですがそれが正常なのでしょうか。
何かピリピリするのかなーとか思ってたんですが。
汚れもねぇ・・・実際取れてなかったりする。
どうなんでしょ、コレ。

明日、化粧のノリがいつもと違ってたら効果が出てる証拠なんでしょうけど。
ワタシには合わないのか?
高かったのに・・・。





それにしても何故ワタシはこんなに必死なんでしょう・・・・・・。



2006年02月07日(火) 自身GJ。

今日もエンドリさん買い忘れました・・・。
明日はanan発売日なので、明日こそ買いに行きまする。

これと言って書く事ないんですが・・・。
ダイエットを始めて明日で一週間なのですがどうやら停滞期に入った模様。
んーーー。でも朝夜は普通に食べてるし。
そんなにドカンと落ちるものではないと分かってはいるんですけど。

何となく衝撃行く頃にはもっと痩せてたい。
・・・・乙女心というか何というか(何)。
最近美容にも興味持ち始めまして、イオン導入期とやらを買いました。
こぉいちさんが言うように、重力に負けてきてる気がする・・・。
コエンザイムとか飲もうかな、マジで。

この『エンピツ』でもダイエット日記書いてる人って結構いるみたいですね。
ワタシもカテゴリ変更しようか笑。



2006年02月06日(月) 明日も雑誌大量購入予定・・・(鬱)。

こやまちわ。

いよいよSHOCK始まりましたね。
軽くネタバレを読んできたのですが、ますます楽しみになって参りました。
ワタシ的には来週が初日となります。

関東地方は今日明日と天気があまり良くないんですよね・・・。
今日も昼間ちらちらと雪が降ってたし。
初日とチケ交換しなくて良かった、とマジで思いました。

ま、そんな感じです。



2006年02月05日(日) 気づけば

明日はもうSHOCK初日なんですね。
「稽古はズン調です」とこぉいちさんは先週言っておりましたが。
・・・大丈夫でしょうか。
ワタシも何だか緊張してきました、観劇するのまだ先なのに。

いよいよ始まっちゃうんですね。
この緊張感は毎年慣れることがありません。

あまり大変更はしてないようですが、どんなSHOCKになるのか楽しみです。



2006年02月04日(土) いつもと変わらない週末。

こやまちわ。

今日は部屋のお掃除と雑誌の整理で一日終ってしまいました。
起きたの昼過ぎだったしな・・・。

まごまご内でSHOCK DVDのCMありましたけど
TOKIOと抱き合わせで15秒でしたね・・・残念。
あそこはJE枠だと思ってたんですがTOKIOもやるんか。


本当はお出かけしたかったんですが強風の為断念。
早く春が来ないかしら。



2006年02月03日(金) この3日間の記憶まるでナシ。

こやまちわ。

今日のエンドリさん(@Mステ)、可愛かったですね。
実はCD買ってないんですが(すみませんすみません)、明日買って来ようかな。
今回のソロはあまりTV露出はしないようで・・・残念ですが
これも本人の意向なのでしょうか。


ま、ジャニはTVに出すぎって話もありますけども。



あ。
エンドリさんのHP、一向に進んでくれません。
ワタシのPCに何か不具合でも?
やっと繋がったっていうのによぉ・・・・・・。
















ダイエットは順調です。
マイクロ+サプリメント大量摂取でなんとか生きてます・・・。
でも戦いはこれからなのです。



2006年02月02日(木) 妙齢

なんだな、と改めて実感してます・・・沙弥さんです。


最近職場でする話と言えば来月結婚を控えた方の結婚話かワタシの合コン話。


合コンの話も結婚の話も今のワタシにとってはあまり興味のない話で。


うーーーん。

合コンで相手見つけなよ、とか○○さん(会社の人)と付き合っちゃいなよとか
毎日のように言われてワタシも何だか分からなくなってきました。





結婚て何だろう。
ワタシは一生独りで生きていく事になる、と自分では思ってるんですけどねぇ。。。



2006年02月01日(水) 今年ってヘンな年・・・。

こやまちわ。

何だか最近そんな事を思っているのです。
ま、別に大した事でもないんですが。

さて。今日は4冊雑誌を購入してまいりました。
えーーーと・・・MISSとSTYLEとTVガイドにぴあ。

ファッション誌はワタシにはちょっと大人すぎかな。
あと2〜3年早そうな。
でも出産のページは何故か必死に読みましたよ。

TV誌はどちらも良かったですね。
TVガイドなんて二冊買ってしまいそうな勢いでした。

でも雑誌露出はまだ終りそうにないみたい・・・ね。


まだ今年始まって2ヶ月も経ってないのに週末は雑誌処分の予定です。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


沙弥 [MAIL] [HOMEPAGE]