“I”ノカタチ。

2005年08月31日(水) 森永との戦い。

もうすぐDARSのCMも始まるようで。
森永だけは・・・・・・検討つかねぇ。


明日からまたDVDレコ大活躍の日々になりそうです。
誰か一緒に戦おうよ(何)。


今日で学生さんは夏休みが終わり。
社会人のワタシには関係ない話ですが。
結局今年の夏は休みが一日・・・ジャニイベはフィルフェス1回参加のみ。
こんなにお金使わなかった夏も久々です。
・・・冬までにNEWパソ買えるかしら。



2005年08月30日(火) この手にVictory。

今日の学校へ行こうMAX。

もう最高でした。
しっかり録画しちやったし。


いいね、ああいうの。
車の中での井ノ原組が・・・・サイコーだイノッチ。
デコの「酸っぺぇ」も渋くて素敵。
酸っぱい顔も素敵なデコです。
あ、あと坂本くんが虫苦手というのは初めて知りました・・・・・・。





KinKiさんらは何故か2人っきりってないんですよね。
必ずゲストやらレギュラー陣がついてくる。
2人って照れちゃってダメなんでしょうけどね・・・分かってるんですけど。
終始2人だけで旅してください、10周年では。



2005年08月29日(月) 取り急ぎご報告。(追記アリ)

こんばちわ・・・沙弥です。

えと。
サイトなんですが、引越しします。
ホント、急になってしまいましたが・・・。
今はもう見られないかもです。
でも全く同じコンテンツですぐ復活しますので。
リンク先管理人さまには後ほどご連絡させて頂きます。









ホントはこのまま終わらせてもいいかな〜なんて思ったりもしてるんですが。
如何なものでしょう。

































などと結構迷ったのですが、サイト復活(超早)・・・いいのかコレで。
一応サイトからココへ来て下さっている方もいらっしゃいますからね。
新URLはコチラでございます。
今までのURLからは今のうちは大丈夫みたいですが、
一定期間を過ぎると来られなくなります(多分)。
あ、久しぶりにメールアドレスなんぞも復活しておりますので
沙弥さんとお話がしたいという方(いるのか)はテキトーに探してみてください。
別に隠したりはしてないんで。
ではでは。



2005年08月28日(日) 相変わらず手抜きな日記でスマン。

やっぱりキンキさんらは来なかった・・・。
いつでも録画スタンバイOKな状態にしといたのに。


サライで終わるのではなく、世界に一つだけの花で終わるんですね・・・凄いなぁ。
何だかんだ言って、例年より見てた気します・・・24時間TV。
でも一日で三億近く募金が集まるって凄いね。

そんな番組やらなくても募金が集まるともっといいんだけどね。



2005年08月27日(土) 24時間戦えますか。

24時間TV見てますか?
ワタシは見てますよ(何)。。。

今年もキンキさんらはスルー・・・・なんでしょうね。
明日MAライブだしな。


そうよ。
MAライブがあるからいつものコーナーなくなっちゃったの?
似非ヒッパレみたいなコーナーが今年は番組同窓会になってるし。



2005年08月26日(金) イマというほうき星

「星に願いを」見ました。
つよっさんが泣くとワタシも泣くという・・・(死)。
なんだか久々に泣きました。
あ、ラスプレ以来かな?


あとMステも見ましたよ。
懐かしい曲歌ってるもんですねぇ。
当時とは振り付けが違っていて・・・今のもいいけど
昔の振り付けの方が好きかなぁ。
バックメンは福ちゃんしか分からんかったよ・・・(涙)。
ってか福ちゃんいたよね?



2005年08月25日(木) 可愛すぎるぜちくしょう。

相手が岡部っつーのがちと不満でしたが・・・(コラ)。
でも岡部も可愛いよ・・・うん。
明日のドラマが楽しみです。


んーーー結果は引き分けだったわけですが。
つよっさんには是非"一人硝子の少年"を歌って頂きたかった・・・。
野猿が始まったきっかけは確かこの曲でしたよね。
今度は是非こぉいちさんと食わず嫌いやって欲しいなぁ・・・。
絶対無理だろうけど。



2005年08月24日(水) 忘れてました・・・。

今日がティポ発売日だということを!


アニバコンDVDで沙弥さんを混乱させた某通販ですが、
今日は朝イチ(8時ごろ)でティポが届きました。
まだ見てませんが、楽しみです・・・ティポワールド。

今週末、遂にMAライブですねっ。
「亀梨と上田が来た」という記述に激しく驚きです。
MAとは全く交流がなさそうな2人が何故に?!
それにしてもMAライブ。
ライブは勿論ですが、当日の客席が物凄いことになってそうです。
きっと色んな人が来るんだろーなー・・・超興味津々。
行けないのは残念ですが、次またあることを願ってます。
その時は必ず・・・ね。



2005年08月23日(火) お得。

今日は仕事の合間にDVD-Rを買いに行ったのですが。
ワタシが行った量販店は値札の表示がめちゃくちゃ。

1080円という値札だったのでレジに行ったら1980円と言われ・・・。
「ちょっと待って下さい!」と慌ててメディアを戻しに行って、違うメディアを持って行ったのです。
そのメディアの値札には1480円の表示。
でもレジに持って行ったら1080円・・・。

もうワケが分かりません。



んで。
そのメディアを家に帰ってから開けてみたら
ケースの中にディスクが2枚入ってました(オゥ)。
すげーよ・・・こんな事ってあるのね・・・・・?!



2005年08月22日(月) 夏バテ中です。

すっかり休み癖がついてしまったのか、寝坊です。
仕事中も何だかダルくてね・・・。

きっと夏バテ・・・。
帰ってからは即寝です。


あ。
お友達から"エイトのCM始まったよ〜"とメールが着まして。
関東在住のワタシにとってはこのお友達だけが頼り。
楽しみです・・・CM。
関西には"好きやねん"てラーメンがあるんですね・・・初めて知りました。
美味しいのかな・・・今度大阪行ったら食べてみたいです。



2005年08月21日(日) 永遠なんてリアルじゃないけど

久々の3連休でした。


今日は兄弟がO.Aされない日ですが、ワタシは先週の兄弟を見てました。
まだ見てなかったのね・・・。

とってもナイスなコンビネーションを見せてくれたアルフィーの皆さんですが、
KinKiさんもこういう風になって欲しいですね。
僕らの音楽2ではいつかは解散・・・みたいな話もしてて。
でもきっと・・・あと20年くらいはKinKi Kidsでいると思うよ。

アルフィーもきっと、これからもアルフィーなんだろうねぇ・・・(何)。



2005年08月20日(土) エリさんグッジョブ。

ご無沙汰です・・・・・・。

空白の数日間はおいおい埋めていきます。
えぇ、いつものように。
特別何かがあったわけじゃないんですが、ちょっと書けませんでした。


今日はめちゃイケでトラハイの未公開映像が流れましたね。
そんな事知らなかったので、録画していなかったんですが・・・。
お笑いスキーなエリさんがこっそり録画していた模様。
んで、ダビしたんですが何故か画像が汚い・・・。
もう寿命なんでしょうか、リビングのレコ。



2005年08月19日(金) 休みだ休みっ♪

こんばちわ。

今日はガイドにKinKiさんらが載ってるというので買いに行って来ました。
表紙ッ!浴衣ッ!ということで軽く萌え。
・・・の割には本文読まずに押入れ行き。
いずれ読みますよ、きっと夏が終わった頃。



午後からは久々にコンビニでコピー作業です。
コピー、頼まれましてね。
割と大量なので時間もかかったのですが、コンビニでコピーってヤですね。
後ろで待たれたりすると・・・ホント落ち着かないし。
小銭が無くなったので両替をレジで頼んで、用紙切れになったので店員呼んで・・・。
何だか恥ずかしい。
別に恥ずかしいことなんて何一つないはずなのに。
この恥ずかしさは何・・・・・・。



2005年08月18日(木) 気持ちは飛んでます。

社員さんより一足遅れて沙弥さんは明日お休みなんです。
なのでもう気持ちは飛んじゃってます。

仕事?そんなもんしてません。
別に明日何するわけでもないんですが、休みってことが嬉しい。
平日に休めるという事が。

えーーーと・・・記憶がないんでこの辺で(逃)。



2005年08月17日(水) 離れ離れは距離だけじゃない

自担が辞めて2年が過ぎました。

ワタシの自担・・・ハギワラさんていうんですけどね。
分かる方はもうあまりいないかな。
うーーーん。
あまり目立った活動はしてなかったんですが
割とこぉいちさんとはSHOCKなどでご一緒したかと。
体型が違うのに(コラ)こぉいちさんダミーとか・・・してたんですよ、これでも。

今の"とりあえず目立っとけ!アピッとけ!"精神のJrさんらとは違っていて、
ワタシは大好きでした。
本当にささやかに応援していました。


そんなハギワラさんが辞めて2年が経つわけです。
去年はイベントも観に行ったりもしました、数える程度ですが。
今年に入ってチームが解散(?)したらしく、現在消息不明です。


きっと去年のワタシだったら血眼になって彼の姿を探していたのですが
今はそういう気持ちはなくなりました。
気持ちが冷めてしまったから、とか興味がなくなったから、ではくて
彼ならきっと今も何処かで踊っているという確信が出来たから。


2年前のプレゾン千秋楽、ワタシは思いっきり泣いてしまったのですが
今年のワタシは笑顔で彼を思い出してます。
とってもとっても素敵な思い出をくれたハギワラさんでした。



2005年08月16日(火) 文舞両道。

こんばちわ。

今日も昼前に地震がありましたね・・・。
結構大きい横揺れだったんですが"あぁ〜揺れてんなー"とか思いつつも
わしゃわしゃご飯食べてました。
結構平和です、えぇ。

んーーー。
結構横揺れは感じてたんですよ。
でも職場の裏が竹やぶだからか・・・そんなに動揺する程の揺れではなかったです。
交通機関は乱れまくりで大変みたいですね・・・帰省ラッシュなのに。


でもこればっかりはねぇ・・・防ぎようがないし。



最近毎週"学校へ行こう"見てます。
KinKiの曲踊ってる高校生もいるんですね。
振り付けはちょっと違う気がするんですが(笑)、坂本くんと三宅くんが踊ってる姿だけでもレア。



2005年08月15日(月) コワイです。

こんばちわ・・・休憩中のサヤさんです。

えーーーと。
辺りには人っ子一人いなくて、何とも寂しい。
多分今ここでワタシがピンチに陥っても誰も助けてくれないのよねぇ。
ってか多分助けを求める声さえ届かないのよ。
怖いよー。
そんな状況なんで、今帰っても誰にもバレないということで。
激しく帰りてーーーーーっ!!




タイトル「コワイ」は「怖い」ではなくて。
先週のまごまご見た人は分かると思いますが、
「コワイ」っていう言葉がでたんですよね、テロップで。
それを大変っていう捉え方をしていたのですが、ちょっと違うかな、と。
お婆ちゃんが自転車教習をニノミーから受けてて、チャリで走り回るお婆ちゃんを
スタッフさんが重いカメラを担いで追いかけるのはコワイ(大変)でしょう、という感じだったのです。


うーーーん。
ワタシが住んでる方では、「コワイ」というのは「辛い・しんどい」というニュアンスなんですよね。
よく熱を出すと「コワくない?」って聞かれる(笑)。
お婆ちゃんも多分「しんどくないかい?」っていう意味で言ったんだと思うけど・・・。
ま、真実は闇の中(何)。

でもね!そんな方言使うのはきっと半世紀以上生きてる人たちですから!!
ワタシは使いませんよ。




かすみがうらってあまり遠くはないんですが・・・どうなんでしょ。
因みにワタシが今いる職場も周りの風景はあんな感じですよ。
ちょーのどかです。和みまくりですわ。
だからまた来てね、ニノミー・・・・・と出来れば相葉ちゃん(笑)。
そういやもう中国(北京?)語の番組はやらないのかい???



2005年08月14日(日) きっと自由なんだ。

今日も暑かったですねぇ。
週末雨降るとか言ったの誰だよー・・・全然じゃんか。

今日は何処へも行かず、DVDレコフル稼働です。
いい具合に引き篭もってます。
沙弥さんは夏はどうも苦手です。
どちらかと言うと冬の方がスキ。戦ってる感じ(何)がするから。
冬の方が意味もなく出かけますねー。

本当は来週末フィルムフェスタの予定だったのですが、チケ譲っちゃいました。
何か・・・・やっぱりもういいかなって思って(酷)。
そしたら友達が同じ日に観るっていうじゃないですか・・・本人には伝えてませんけど。
関西からわざわざ上京されるんですよー。
あー会いたいな〜。
最後に会ったのは半年前、フォーラム前でした(ワタシ→衝撃、お友達→ネバゴナ)笑

なんだかすっごく癒されるんです・・・心が荒んでるワタシを癒してくれるお友達なのですよ。



さてさて。
明日も沙弥さんはお仕事ですが、周りには誰もいないのできっとサボリまくり。
超自由です。
でも困ったことがヒトツ。
えーーと。
ワタシが実際働いている所は倉庫のような所で、トイレはあるのですが
危険なので使うなと言われているので、行ったことすらありません。
なのでトイレはいつも別館。
でも明日からはその別館の鍵が締まっているので、軽くピンチです。




・・・多分しょっちゅう家に帰ります。



2005年08月13日(土) ハダシでGO NOW。

こんばちわ。

今日はお買い物に行きました・・・・とは言っても服とかそういう女の子っぽい買い物ではなく。
DVD-Rとかすっげー地味なもの・・・ヲタですから(笑)。
あとサンダル買いましたよ。ミュールのような洒落たものではなく、サンダルです。
2000円ぐらいの。

ワタシ毎年サンダル買ってるような気がするんですけど・・・毎年どっか行っちゃうのよね。


思えば毎年この時期は大阪へ飛んでました。
迎え盆は大阪で過ごし、送り盆前に帰ってくる・・・みたいな。
サマスペの内容も聞いたのですが、アレって前に内Pでやってたよね?
内Pでもシリアスな場面なんて全くなくて、終始お笑い・・・みたいな。

ショータイムも今までとは変わっているようで。
あぁこの目で確かめたい!!


そういやキクは元気でしょうか・・・・・・・?




























全然話変わりますけど。
サタスマの木村くん・・・何故かカッコ良く見えたッス。



2005年08月12日(金) 時は試練だけ残し 傷つき強くなるけど

今日は御巣鷹山での日航機墜落事故から20年目だそうで。
色々ニュースでも特集組まれてましたね。

毎年事故があった日に特集を組まれるので、事故の事は知っていますが
当時の記憶はないです。
今日、CXで放送されていた(当時9歳の息子さんを失くした)番組を見たのですが
当時9歳といったらウチの兄と同い年。

事故の時の記憶がないので、当時の兄との記憶もないものなのかなーなんて思いながら
記憶を辿っていたのですが、それは全く別物で
兄との思い出はそりゃもうイヤっていうくらい思い出しました(笑)。

飛行機って滅多に乗りませんけど、今年に入ってからは特にトラブルが多いし、
ちょっと怖いですねー。

ホント、安全に努めて頂きたいものです。




さてさて。
ウチの会社も明日からお盆休みです。
16日くらいまで休みなのかな・・・?
ワタシは出勤ですけどね、えぇ・・・そんなもんです。

でもその代わりといっちゃなんですが、19日にお休み頂きました。
本当は"もっと休んでいいよ"と言われたのですがお金が欲しいので(笑)。
頑張って働きます。



2005年08月11日(木) 疲れもピークです。

こんばちわん。

今日は仕事終わってから爆睡してしまいましたよ・・・。
きっと疲れてんだなー。
貧血のせいもあって、もうダルダルです。


世間では週末からお盆休みってとこでしょうか。
企業とかは1週間ぐらい休むんでしょー?
いいなーいいなー。



2005年08月10日(水) お〜らびゅらびゅ。

嵐担じゃないと分からないかな・・・(汗)。>タイトル


今日は上司が来訪。
上司の奥様は歳がひとまわり以上下のフィリピンの方だそうで。
今日たまたまその奥様らしき人と電話で話しをしておりまして。

最初は"何かの呪文かしら・・・??"と思って聞いてたら多分向こうの言葉?
日本語と英語が混ざったような感じ?
あまり聞き耳をたてるのもよくないと思って仕事に集中してたのですが
(ってか何話してるか全然分からなかった)。


でも。
最後の言葉はちゃんと聞き取れましたよー。
「バイバイね〜ラビュー♥」だってよ!!

やっぱりそうなるのかーなんて感心してみたり。
うーーーん。
ダンナに電話でこう言われる事にテレを感じるのはやはりワタシが日本人だからなのか。
でも日本人同士の夫婦でこんな会話繰り広げてたらちょっと退く(笑)。
やっぱりお国柄よね・・・・・・。



2005年08月09日(火) 楽しみ方って人それぞれではあるけれど。

こんばちわ。

今日は手短に(何故)。

昨日のどヤ。
DBBライブの事を話したのですが、ワタシも同じ事思います。
曲中に叫ぶ人やMC中むやみやたらと名前叫ぶ人。
・・・何しに来てんの?と常に思います。

ワタシはライブ中に叫ぶことも名前を呼ぶこともしないので
そういう人の気が知れないのです。
明らかに場の空気ぶち壊してるし、第一タレントさんの声聞こえないでしょ。


合いの手入れたりするのって楽しいけどね・・・しっとり聞きたい時もある。
特に彼らは凝った演出をしているのだから。
合いの手一つで雰囲気って随分変わっちゃいますよ。
何だかものすごくダサく見えてしまったり。



それにしてもねぇ・・・・。
ワタシはいくら合いの手でも"光ちゃん"とは言えない(笑)。



2005年08月08日(月) きくち・・・・・・・・許すまじ。

Kiroroもトムさんコンさんにも感動した。
うん、それはそれで感動したんです!!涙出そうなくらい。



・・・でもさ。
































(一応メインなハズの)堂本さんは・・・?

映ったのがジャンクションと篠原(懐)との再会のみって・・・唖然。



もうマジこの番組終われよ・・・。
っつーかプロデューサー変われ。



2005年08月07日(日) 今日の兄弟は15分延長ですって。

こんばちわん。

今日はアニバコン通常版を見てみました。
ま、最後に1曲追加されただけなんでね・・・特に感想は・・・(何)。

そういや昨日は3誌とオリコンを買いまして。
オリコンはどうしようか迷ってたんですが、買っちゃいました。
でもまだあまり読んでません。
W誌 今月のこぼれ、あの椅子から転げ落ちる瞬間を激写して頂きたかった。

・・・それにしても何故"こぼれ"にそこまで体を張るのかこぉいちさんよ・・・素敵だ(笑)。


散々F1の話をし、Mステでは魚の話になってしまいましたが
その分ジャニーズパワーでF1の話してますから!!
皆様ご安心を(何)。





それにしても今日の兄弟。
何故サカイマキがお伝えしてるんですか・・・・番組とどういう関係?
誰か教えてー。



2005年08月06日(土) Kidsな2人。

今日やっと!アニバコンのDISC2を見ました。
いやー良かった。もうこれだけで7500円以上の価値アリです。

ワタシは実際行ってませんが、よそ様のレポで見ていた
中居くんの携帯の話と、カウコン打ち上げでヤバかったこぉいちさんの話が見たかったんです。

まさか入ってないだろうなーと思ってたらちゃんと入ってましたね。
やる時はやるのねJE・・・・・・。


もう2人のあまりの可愛さっぷりに"やっぱりアンタらはKidsだよ・・・"と目を細める沙弥さん。
なんですかあの無邪気さは。


来年こそは1月1日行きたいです。



2005年08月05日(金) 夏よ来てもっともっと

イヤ、これ以上来られると困るんですが。


ウチの職場、パソコンがある場所のエアコンが壊れてまして。
そりゃもう灼熱地獄です。
室温測ったら35℃でした・・・・・・(死)。

普段分析する部屋はエアコンが使えるので快適なんですが。
パソコンでデータ打ち込みとかネットとかはキツイです。
30分ももちません。

特に今日は暑くてね。
いつもなら分析するサンプルが宅急便で届いたり、終わってない仕事を片付けたりで
忙しい毎日なのですが、
火曜水曜とアリエナイ集中力で仕事をマッハで終わらせたので、どうにもこうにも暇なのです。

そんな時はネットで時間潰すしかなくて。
30分ネットみて、30分エアコンの効いてる部屋で休んで・・・の繰り返し。


エアコンもね、一度修理に来たんですよ。
なのに「届かないから帰ります」とかこれまたアリエナイ一言を残して帰りやがったんですよーーーっ!!!
あれほど"天吊りのエアコンですから"って言ったのに手ぶらで来たんです。
ホントにねぇ・・・グーで殴ってやろうかと。

まだまだこれからが夏本番ですし。
早く職場のエアコンが直るか、ワタシが夏休みとるか・・・・どっちかですよ。
ってか夏休みの話を一切されてないのがまた怖い。



2005年08月04日(木) 感動して興奮して眠れない夜。

こんばちわ。

昨日無事DVDが届きまして。
とりあえず初回盤の1枚目だけ見ました。

泣きはしなかったけれど、コーフン気味だったのかいつも以上に寝付けませんでした。

2枚目を今日見ようと思っていたのですが、今日に限って珍しく見たいTVばかりで。

天才志村動物園→うたばん→みなさんのおかげでした。の順。

天才志村動物園はいつも見てるんですよ。
チンパンジーのパンくんが可愛くてね。
今週は相葉ちゃんがアザラシ飼ってましたけども。
アザラシも可愛かったです。ワタシも飼いたい(ヲイ)。

うたばんは何となく流れで見てて。
みなさんのおかげでした。は食わず嫌いが密かに楽しみだったのです。
ワタシは"みなさんのおかげです"とか"生ダラ"とか大好きだったので
福澤さんととんねるずの3ショットがものすごく懐かしくて。
もうあれから10年以上経ってしまいましたけど・・・。
すごく楽しかったですね、あの番組。
いっそ福澤さんに負けてもらってスペイン行って欲しかったです(笑)。


そんな感じですねぇ・・・。
あ、明日からサマスペか?
そういやまだ∞レンジャー見てないや・・・。



2005年08月03日(水) 早く来い来いっ。

えーーーと。

未だにDVDが届きません。
どうしちゃったんでしょう?
ワタシが頼んだ通販はアマゾンみたく発送メールとかしてくれないんで
何が起こってるのか全くもって分かりません。


こんな時は・・・何しよう。



と思ったら今着たみたいなんで、玄関へ猛ダッシュです!!
すげー生中継ですよー。
感想はまた明日。



2005年08月02日(火) 今頃

みなさんフラゲしたアニバコン見てるんでしょうか・・・。
ワタシはですね〜・・・バグったゲームを地味にやり直してますよ。
何か空しい。
もしかして・・・もう飽きたのか・・・・・・?ワタシ。


あ、そうそう。
昨日HEY!の前にDVDのCMゲットしたのはいいんですが
放送直前だったので時報が入ってます・・・時報・・・・・・。
4種類くらいあるみたいですね、CM。
ワタシが捕獲したのは結局3種でした。

あと一種って何だったんだろう?



2005年08月01日(月) フィルムフェスタ効果

嵐のDVD買っちった・・・・・・・・・えへ。

フィルムフェスタで嵐コンの映像が流れてて、あ〜もっと観たいなーって。
嵐コン見るのなんて、数年ぶりなんですが。
良いですねー。みんなカッコ良いッス。
ってか結構激しく踊ってんのね・・・ワタシは久々に機敏に踊る大野くんを見た。
もう大野ソロサイコーです。


大野くんのダンスは昔から好きです。
何か・・・ダンスの神が降りてますよね。




さてさて明日はアニバコンのフラゲですね。
沙弥さんは通販なので明後日着になるでしょう。
パッケージがかなりデカイみたいなんで・・・明日は収納場所確保しときます。
んでもって嵐も今のうちに見ときます・・・・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


沙弥 [MAIL] [HOMEPAGE]