“I”ノカタチ。

2005年09月30日(金) 9月も終わりですって。

今日で9月も最後ということで・・・。
明日から10月なんですねぇーー早いわ。
あと2ヶ月で今年も終わりなんて!!



えーーーと。
物凄ーく疲れているようですよ。
その理由は明日。



2005年09月29日(木) パクリかよ。

アレはベイベのお言葉では・・・・・・?
こぉいちさんよ、パクリはいけません。
ってかちゃんと考えて頂きたかった・・・折角の一問一答なのに。
最後にテロップで「音楽番組です」と出てましたが。
そんな事思ってるのは作ってる側だけで、メディアでは「深田恭子バラエティ初登場」って書かれてましたよー。

世間の認識なんてそんなもんです。


なんだかなー・・・。











さて。
今日はジェイステーションから頼んでいたブツが届きました。
会報ファイルなんですが。
早速収納してみたら・・・・・数が足りねぇ。
2冊じゃ間に合わんかった(死)。
1ポケットに2冊ずつ入れてみたんですが、物凄くパンパン。
超丁寧に扱わないとすぐにメリッと剥がれそうです・・・・・・。


結局ジャニショ行くしかないのね・・・(涙)。



2005年09月28日(水) おもんない。

こんばちわ。
今日はズームインと情報ツウにこぉいちさんが出るというので録画スタンバイ。
・・・と言ってもいつ出るか時間までは分からないので
5:30〜10:30まで5時間ぶっ続けでフル録画。
こういう時ありがたいね、DVDレコって。
とりあえず今は見る気がないので、週末にでも。
結構良さげらしいんで、楽しみですわ。


張り切って日テレWSはチェックしてますけど、ジェネジャンは見ません。
ってか、最近のTVのお仕事ってさ・・・・・。






















ロンブーあたりに任せとけばいいような仕事が多いっす。
何か・・・"何故今更この人?"みたいなタレントさん抱えてますね。
レギュラーにしてもゲストにしても。







あーあと今日マシュー総集編でこぉいちさんVTR出たのですが。
何だかあのカメラの回し方だと階段降りる時、一段目で滑ってるように見えます・・・。
だから苦笑いしてるの???




ワタシがこんなに暴言吐いてるのはきっと今心が荒んでるからだと思います。
申し訳。



2005年09月27日(火) 明日は日テレ。

こんばちわ。
最近めっきり寒くて困ります。
涼しい通り越して寒いって・・・・アリエネー。


特に書くこともないんですが。
プリンターの新機種が発表になり、ちょっとウキウキです。
買うと決まったわけではないんですが・・・ずっと発表待ってたんで。
このくらいしか最近の楽しみがないなんて、マジ終わってます。



今はきっと耐える時なんです。



2005年09月26日(月) 自販機に励まされる(鬱)。

こんばちわ。
今日昼休み、ポポロを買いに本屋さんへ行きました。
自販機でジュースを買った時、自販機が「午後も頑張ってね」と・・・・・・。
イマドキの自販機は喋るんですね・・・凄いね。
自販機に励まされるワタシ・・・何かヤだ(笑)。




ウェブを読む限り、あまりポポロは買う気がしなかったのですが
(またコイバナかよ・・・とか思っていたので)
でも自作のラブソングについて語っているんですね。
今回の企画は良かったです。
こぉいちさんの歌には「わざと喧嘩」という言葉がよく出てくるんですよね、2曲ぐらいですが。
なので、単純にこぉいちさんがわざと喧嘩ふっかけるのかと思ってました。
どうやら相手からのようです・・・よね?
あとはつよっさんのオリカラ。
「愛はやっぱいい」の"いい"が肯定なのか、否定的な意味なのか、一瞬分からなかった時期がありました。
肯定的な"いい"なんですよね?


今月のポポロ、ビジュアルが凄く良かったのに、写真がちょっとアレ(何)で残念です。
そういえば今日のメン愛にこぉいちさんの事書いてありましたね。
蚊に刺されやすいのはO型だと記憶していたのですが・・・。
王子なこぉいちさんは蚊にも好かれるようです(笑)。



2005年09月25日(日) 閉幕ですって。

愛知万博・・・今日まででしたね。
各メディアで報道されていましたが。

そもそも万博って何・・・・・・?
皆さん何をしに行っていたのでしょう。
パビリオンが楽しいの??万博の楽しさがちっとも分かりません。
沙弥さんはつくば万博に行った事があるらしいですが
幼少の頃でしたので、こぉいちさんのように記憶はナッシング(笑)。


今回の万博は半数以上がリピーターだったとか。
何度も同じイベントに足を運ぶなんてジャニイベみたいじゃないか!!
と思ってしまったワタシです。
でも185日(?)皆勤賞だった主婦の方はよほど暇だったのか、家から近所だったのか・・・。


リピーターの気持ちは物凄く分かりますが
8時間待つ気にはなれなせん・・・どんな事があっても。
そこまでして並ぶって・・・余程素敵なことがあったのか、愛知万博。









さ、明日からまた仕事です。
休みが一日だとあまり休んだ気がしません。
ってか生活のリズムが狂う・・・。



2005年09月24日(土) 雨さん大暴走中ですよ。

仕事しててもすっかり土曜日モードな今日。
らぶふぁいたーは絶妙なタイミングで更新されるので大好きです。
忘れた頃に更新されるしょーますとも大好きですが(笑)。



今日は三代目金田一のO.A日なのですね。
ワタシは断然初代派で、二代目も三代目も興味はないのですが。
かと言って、二代目三代目と続くことに嫌悪感も持ってません。
亀梨さん・・・今人気ありますしね。
主役に抜擢されて当然だと思いますよ。
今日の金田一は亀梨さんらしい金田一になっているのだと思います。









この三代目金田一がいずれどうなるかは分かりませんが、
3年に渡ってドラマだ映画だと続いた初代はやっぱり凄いな、と。
ワタシの中では一ちゃんはつよっさんで、美雪はともさかで、剣持警部は古尾谷さんです。
もう二度と再会出来ないこの初代が大好きだっ。



2005年09月23日(金) 3連休なんですね。

世間では・・・沙弥さんは明日お仕事です。


今日はずーっと家にいました。
休みの日は休む、これがモットーです(笑)。















あ、そうだこぉいちさん。
TVの仕事は特に選んで頂きたい。
トキオとかブイとか嵐みたいな楽しい番組作ってください。



2005年09月22日(木) 毎日はいつも向かい風

こんばちわ。
今日は会社を出たのが最後でした・・・めっさ怖かった。
ウチの会社、あまり外灯がないんですよ。
室内の電気消しちゃうと真っ暗で、鍵穴すらよく見えないので
携帯で照らして施錠してるんです。
その辺の近所の人もたまに見かけるんですよね・・・セキュリティ面で危険。
ガードマンとかいないし。
自分の身を守るのは自分なのです。



さて。
しょーますとが更新されましたが。
さっぱり分かりませんでした。
ヤフトピで琢磨さんが生ドライバーではなくなる・・・みたいな話もあって
ちょっと人事ではなくなってきましたよ。
F-1については全くと言っていいくらい無知なワタシですが
こぉいちさんのF-1好きっぷりは悲しいくらい伝わりました・・・。

とりあえず吉報を待つ。



2005年09月21日(水) 君は何をしている?

もう毎日がワケが分からないまま生活しているので
水曜日って・・・何してたんだか。

一つだけ言える事はやっぱり残業だったって事かな。
無の状態で過ごしてます・・・。


えーーーと。
今日は確か銭金見てたかと。
見たTVはそれだけです。


たまに「家帰ってから何してるの?」と聞かれるのですが・・・。
何してます?皆さん。
ワタシは何もしてないですよ。
TV見たりネットしたり・・・特別コレと言ってないですね。
何か・・・つまらないんだけど、どうしようもない気もします。
今は耐える時だと思って生活してます。



2005年09月20日(火) 若さって素晴らしい。

こんばちわ。
今日は学校へ行こうMAXを見た後うっかり寝てしまいました。
何で週明けってこうダルいんでしょうかね。



そんな学校へ行こうMAX。
いつからMAXになったのかは分かりませんが、4月くらいから?よくこの番組を見るようになりました。
ワタシは学生時代が物凄く嫌いだったのですが、この番組を見てると
何だか学生時代に戻りたくなってしまいますね。
そしてTVに出てる学生たちを心から応援したくなってくる。
若いっていいね・・・ワタシは上司からよく「沙弥ちゃん(仮名)は若くていいね!これからだね!」と言われますが
正直嬉しくないっすよ。
四半世紀も生きてしまうと、軌道修正はなかなか難しいもので。
やはり学生の方が何をするにしても無限の可能性を持ってるような気がします。





さてさて。
先週末、ようやく残業から抜け出せたわけですが
また今日から残業の日々です。
今週は4日しかないので(沙弥さんは今週土曜出勤です)、ピンチです。
終わるんだろうか・・・。



2005年09月19日(月) いつからよ?

今日なんとなーくローカルチャンネルを見ていたら"ほんじゃに"が・・・・。
えーーと。いつから放送されてるんでしょうか。
毎週月曜日、沙弥さんが住んでる地域でもほんじゃにが見られるようになりました。
今日はマジックの回だったので、極端に遅れての放送ではないようです。

それにしてもこのローカルチャンネルは不思議ですねぇ。
その昔は"関ジャニナイト"(懐)なんていう番組も深夜に放送してましたが。
いつの間にか始まって、いつの間にかぷっつり終わるんですよ・・・最終回でもないのに。
結構アニメ放送が豊富で、タイムボカンシリーズとか懐かしいアニメ満載チャンネルでもあります(笑)














































不思議だわ、千葉テレビ(爆)。



2005年09月18日(日) 髪切ってきた。

本当は斬新な髪型(どんなよ)にしたかったのですが
表現力のなさからいつも通りの「テキトーに梳いて下さい」になりました。
髪も随分伸びてきましてもっさりしてたんでね。
あとカットだけにしようと思ってたのに、気づけば「トリートメントも」と言ってました。

そんなこんなで髪はツルツルです。
いい感じに仕上がってます。


帰りに量販店に寄って、パソコンを見てきました。
やっぱり大きい画面のパソコンには惹かれます。
TV機能は使わないんで、ワタシの場合は画面重視です。
うーーーーん。欲しい。



2005年09月17日(土) 突然思いつく。

今日は病院へ行って来ました。
相変わらずの混みっぷりです・・・。


病院での待ち時間の間、急に髪を切りたくなりまして。
明日切りに行ってきます。
何かこう・・・気分転換になればいいというか、もう3ヶ月以上も行ってないからというか・・・。



とにかく行って来ます。



2005年09月16日(金) 定時に帰りましたっ。

こんばちわ。

久々に更新されたしょーますとですが。
皆さんが楽しみにしている事とは・・・SHOCK再演なのかDVD化なのか(多分前者)。
DVD化しないのぉ?あんなにカメラ回してたのに。

すぐにまた更新されるようですが、
SHOCKやアルバムの話よりまず先にF-1話になりそうですね。


∞レンジャーも見ましたが。
たっちょんまでバイトしてた過去があったとは・・・。
ちょっと驚きです。
明日は8時から握手会、ワタシは行けませんが
行かれる方は是非寝起き顔のエイトを拝んできて下さいませ(笑)。



2005年09月15日(木) やっと。

ゴールが見えかけてきてます。
これから暫く残業しなくて済むかもです・・・よぅ頑張ったワタシ。


沙弥さん宅では最近ワタシも母も残業続きなので
晩御飯は父が作ってくれてます・・・非常に助かってます。


-------------------------------------------------------------------
携帯の調子が悪いです。
22時頃携帯開いたら画面が真っ暗でした。
ボタンを押しても電源は一向に入らず。
壊れてしまったのかと電池を色々といじってみても相変わらず。
まさかと思い充電してみたら電源は入ったワケですが・・・。
最後に携帯覗いた19時頃には電池残量は2だったのに。
こんな早く電池って切れるもの?
ワタシが持ってる機種は割と電池の持ちが悪いのですが
今までこんな事はなかったよなー。
まだ買ったばかりですし、壊れやしないかと心配です。
もう修理はやだよぅ。



2005年09月14日(水) むねしずくん。

こんばちわ。

何だか急にむねしずくんが見たくなってしまい、「お受験戦士 嵐」見てます。
このコーナーが大好きで、唯一録画していた番組なんですよね。
当時4歳ということは・・・今はもう8〜9歳。
小学生かよ・・・想像出来ないなー。
当時は他のCMなどでも見かけたので、きっと劇団に所属してた子役ですよね。

今はどんな少年になってるんでしょうねぇ。
今日は彼に癒されてます。



2005年09月13日(火) 小学生のような財布の中身。

今日は母校(小学校)の創立記念日でした・・・沙弥でっす。
そんな今日、学校の夢を見てしまって夢見が悪いです。

仕事は相変わらず。
色んな人に"もう無理です"みたいな事を話したら上司に伝わったらしく。
帰りがけに電話をした時「明日話を聞きましょう」と言われてしまいました(ヒィ)。
・・・どこまで話が伝わったのかがちと怖いんですが(ストーカーの話もしたので)。

仕事が忙しくなった理由は、単に分析するサンプルの量が増えたからなのですが
そのサンプルとやらは全国から送られてきまして。
どのくらいのペース(毎日?週一?月一?)で送られてくるかによって
仕事の効率がガラッと変わるので、多分そのお話だと思いたい・・・。
まだまだ始まったばかりなので、どの地域も手探り状態らしく
一か月分がドカンと送られてきたので、今いっぱいいっぱいなのです。

ま、仕事の話なんて興味ないわな・・・。


あ。エイトのCD買いました。
初回盤しか置いてなかったので、とりあえず初回盤を。
ジャケットが"ウォーリーを探せ!"風になっているのですね。
誰かだ誰だか分からんかったよ・・・。
あとスクラッチ、あれどうなってるの?まだ削ってません。

CD買ってしまったので、現在所持金500円くらい・・・こんな2○歳って(鬱)。
コンビニでお金おろすと手数料がバカ高いので、出来れば時間内にATM行きたいんですよね・・・。
でも今は時間内にATM行く時間がないんです・・・給料日は明後日だっ。



2005年09月12日(月) 心が荒んでます。

こんばちわ。
週明けからヘビーローテーションな沙弥さんです。

仕事が全く追いつかず、もうげっそり。
今日も朝から電話で催促攻撃ですわ・・・・・うぅぅ。


もうワタシ一人では限界なので、一人追加で雇うのは確実だと思われ。
でも向き不向きがハッキリする仕事なので、そう簡単に来るとは・・・思えないんだわ、コレが。


最近KinKiさんらもCM以外じゃ見てないしなー・・・。
もう毎日ワケ分かんないまま生きてる感じッス。





2005年09月11日(日) 誕生日続くなー。

今頃こぉいちさんはF-1見てるんでしょうね・・・現地で。
まさかホントに行くとはなー。


今日はオトメこと安田章大さまの誕生日ですよ。
これからもオトメ道を貫くのでしょうか。
久しぶりに山田の漫才見たいなー・・・。

少クラも見ましたが、案外出番が少なくて。
こんなもんでしたっけ?
来週はいっぱい出るの?もう分からんわ。
そういや来週Mステはメドレーらしいですね。

少クラと言えば、赤西の髪がモッサリしてて驚きでした。
何だか久々に赤西見た気がします。



2005年09月10日(土) 今が全てじゃないから。

こんばちわ。

えーーと、昨日から快適なADSL生活が始まったと思ったら大間違いです。
沙弥さん宅は鉄筋なので、無線LANがすこぶる弱い。
・・・どうしたもんか。

とりあえず、某メーカーのルーターとLANカードを買うことにしました。
それで繋がらなかったらしょうがない。
ブチブチ回線切れつつも頑張っていきます・・・。
もう今更ISDNに戻る気ないし。



さてさて今日はハニー(誰)の誕生日ですよ。
元気そうだと聞いております。
早く会いたいッス。



2005年09月09日(金) 快適ッス。

今までISDN回線(超激遅)で頑張ってきたのですが、この度やっとADSLとなりました。
接続は超簡単と言われていたのに、めっさ時間かかりました・・・・。


今だにメールの受信が不安です・・・いちいちパスワード求められるのは何故。
それにしても高速回線て凄いですね・・・今までのイライラが嘘のようです。



とりあえず、個人情報洩らさんといてくれ・・・某プロバイダーよ(一度漏洩アリ)。



あと、昨日のストーカー逆ギレ。
会社の人に話ししたら「そういう人だよ」とあっさり言われてしまいました。
うーーん。何だかな・・・。
「相手にしない方が良い」と言われたのですが、相手にしてなかったらこうなったワケで。
そろそろ派遣会社のおねーさんに相談すべきか、本気で悩むところです。



2005年09月08日(木) 早く忘れたい、こんな現実。

大変です。

ストーカーが逆ギレし始めました。




そんなこんなで今日は不貞寝です。
申し訳。



2005年09月07日(水) 笑った顔を僕に見せて。

こんばちわ。

台風はもう去ったのでしょうか・・・。
最近は台風やら雷雨やらで天気が安定しない日が続いてますね。


この間、15センチくらいのムカデを職場で発見してしまい
思わず叫んでしまった沙弥さんなのですが
一人ぼっちな為、いくら叫んでも誰も助けてくれない悲しい現実が此処に・・・。
発見してすぐ非難してしまったので、捕獲なんて出来るわけもなく。
怖いですよねぇ・・・また遭遇したらどうしよ。

前の職場でも同じように15センチくらいのムカデを見つけて。
多分写メ日記にあると思うけど・・・。
数日飼ってたよなぁ・・・とかあの頃は楽しかったよなぁ・・・なんて思い出していたら
約一年ぶり?くらいにワタシより先に辞めていった人からメルが。
すげーシンパシー感じました(笑)。
どうやら同じ事を考えていたようで、あの頃が一番良かった、戻りたいね、なんて話をしばしば。


メルの文面を見るとかなり参っているよう感じだったのでちょっと不安です。
少し思い詰めてしまう所がある人なので。
「今度ゆっくりお茶しようね」という約束をして終わったのですが。
久しぶりに3人でバカ笑いしたいッス・・・。



2005年09月06日(火) ワタシならこう企画する。

結局昨日はその後お友達とダラダラメールを続け、
超抱腹絶倒の丸山隆平写真まで写メってもらいました。
マルちゃんよ・・・涙


さて。
"見ちゃダメ 2"が決まったらしく。
前回が好評だったのかは果てしなく疑問ですが
PART2、こんなのはいかがでしょ。

タイトル 「堂本つよっさんは見ちゃダメ」

こぉいちさんがつよっさんについて取材っていうの?
前回見てないから分からないけど、こんな感じのつよっさんバージョン。

1回くらい相方をイジッてもいいと思いますよ・・・こぉいちさん。





今日もDARSのCMに遭遇したのですが、
見れば見るほどつよっさんの頭はスーパーマリオに出てくるキャラみたいだ・・・。
真っ黒いヘルメットみたいなキャラありましたよね?



2005年09月05日(月) こぉいちさんも髪切ろっ♥

えーーーと。
森永のCM捕獲成功しました。
なんつーか、あの妙にスカしたこぉいちさんは森永のコンセプトなんでしょうか・・・。
去年の「キミは悪くない」といい今回といい・・・・。
インチキホストみたいで素敵(笑)。

だから髪切れって言ったのにっ(何)!まだ切ってないんかい・・・。
ま、そんなこぉいちさんも愛でてます。

そんでもって奥さん(誰)、ヘイSPにエイトがチャンプで出るっていうじゃないのーーーッ!
思わずお友達にメル(激迷惑)。

ワタシはKinKiさんらが出るって聞いたんですけどね・・・。
KinKiとエイト、夢の共演なのかしら?
だったらダウンタウンにイジリ倒してもらえ!!!
楽しそうな画がすぐに浮かびます・・・。


そんなワケでようやく森永を見たとです。
毎回CM捕獲には泣かされている沙弥さんですが、
どうやら各CMの提供番組名が載っている雑誌があるという。

早速取り寄せ。
今後もマメに活躍しそうな雑誌だわ・・・。
でも880円て微妙に高ッ!!



2005年09月04日(日) ねぇ、髪切って。

と兄(イノッチと同い年)に言われました・・・ワタシが切るんかいッ!
ある意味チャレンジャーです、兄。

それはTV(学校へ行こうSP)を見ながらの会話でした・・・。


兄「(TV画面指さして)あんな風にしてよ」

沙弥「ハァ?GO 森田?!(丁度画面にはGOさんが・・・。)」

兄「違うよ、ポスター(衝撃座長)みたいな頭でいい>・・・・・・でいいって何だよ。

沙弥「あれは物凄くすいてるし、技術的に無理」

兄「テキトーにすいてくれればオッケー」


と・・・何ともアホな兄妹。


因みにワタシ、人様の髪なんて切った事はございませんのよ。
結局GO 森田風になりそうな予感大(南無)。



2005年09月03日(土) レコーディング?

今日は買い物ついでにプリンター見てきました。
安いっ。安すぎる・・・。
結局買わずに帰ってきてしまいましたが。


KinKiさん新曲の話が出回ってるんですけど。
みんなそういう話なんで知ってるの?
ある意味怖いです。



2005年09月02日(金) 好きやねん、大阪。

今日Mステに出てましたね。
松竹&城ホに参戦された姐さん方は、エイトメンと一緒にあの
"♪ほんでもってーそんでまいどあり〜"の振り付けやったのかなぁ・・・いいなー楽しそう(ボソ)。
PVも見まして、エイトらしい仕上がりになってましたよ。
っつーか、自由だな・・・エイト。

来週も"好きやねん"らしいんですけど、
桜援歌が見たい・・・激しく。
ライブ形式らしいので、参加される方は振り付け覚えて行って下さいな。
Mステライブ形式は初・・・ですよね?
メドレーとかやらないかなー。

あとラーメンのCM、新バージョンが始まったらしいんですが
随分サイクル早いのね。
まだO.A始まったばかりですよね?!
流石に放送局があまりに違うので、お友達にハウス提供の番組をお知らせ出来ず残念です。
関東だったら・・・まごまご辺りで30秒Verとかやるのかな・・・?
でもハウスって結構見ますよね。
お友達、CM捕獲頑張って〜〜!!



さっきヤフトピ見たのですが、コッチでも「なるトモ!」が放送開始されるようですよ。
今まではずっとお友達に見せてもらっていたので大助かりです。
この情報、間違ってたらスマン。



2005年09月01日(木) 分かち合えるって素敵(笑)。

さて。
今日は帰ってから爆睡でした・・・。
午後、会社の方が来てずーっと話し込んでいたので仕事は進まず。
でもワタシ、仕事中は終始一人なので、誰か話相手が出来ると嬉しいものなんです。

話しているうちに
・パソコンを買おうか迷っている事
・DVDレコの調子がすこぶる悪い事

という共通点が見つかりました(笑)。
DVDレコはね、同じメーカーの機種を使ってて、ネットdeナビが繋がらない、という
まさにダダ被りの話題で盛り上がる盛り上がる。
会社の人に「出張修理に来てもらいなよ、タダだよ」と言われたのですが、
もうケーブル外してもいいかなぁとか思ってます。
タイトル入力は不便ですけど、リモコンで出来ないこともないし・・・。

あと。
ワタシは5年前くらいのプリンターを使っているのですが(未だ現役)、
「とりあえずプリンターは買った方が良い」と言われました。
うん、ワタシもそう思う。

でも来月新機種が出るんです、ワタシが使っているメーカー。
新機種が出るのを待つか、今の型落ち(少々グレードの良い機種)を安価で買おうか迷ってて。
多分ね、あまり性能は変わらないと思うんですよ。今出てるのも新機種も。
でも新しい分値段は高くなるわけで。

今迷ってます。


 < 過去  INDEX  未来 >


沙弥 [MAIL] [HOMEPAGE]