“I”ノカタチ。

2004年11月29日(月) そうか、楽しかったのか…。

そりゃあ良かったッスね!!>何


何ってアナタ、フォーラムに兄弟にDASHの事ですがな。
ワタシはフォーラムに行ってないし、兄弟もまだ見てないけど
他の日記で「面白かったよ」って感想を見たので今日のタイトル。

DASHはもう10年なのか……ワタシももう10年あの番組見てるのか。
そう思うとちょっと切ない。あの頃はワタシも10代だったな…。
こないだのMステといい、DASHといいリーダー大プッシュじゃないですか?
ワタシとしては10年前の可愛いベイベがもっと見たかったんですがね。
でもいいや。
ホント、涙流して笑わせてもらいましたから!

色んな事やって来たのね。
ためになるような、ならないような…くだらない事を10年間も(笑)!!

DASHが「子供に見せたい番組」に選ばれたのはDASH村のお陰だと思うのですが、
あれは見ててホッとしますよね。
ウチもそれなりに自然に囲まれた所で生活してますけど、
でも畑仕事の大変さってイマイチ分からない…というか伝わりにくい。
ウチは農家じゃないしね。
でも周り(近所)が農家なんで、野菜とか果物とか分けてくれるんですよ。
玄関にそっと置いてあったり…笠地蔵みたいだ(笑)。
何か、助け合って生きてるって感じです、ハイ。
---------------------------------------------------------------------
フォーラムもなかなか良かったみたいで。

ぶっちゃけて言うと、松竹チケとフォーラムチケ交換してもらって行こうかとか
色々考えてたんですが、結局行かなかった。
うーーーーん…ちょっと冷め気味なのかしら。
どうやら今は2人しか見えないらしいです。
もう自分の感情に身を任せるしかないんでね、どうしようもない。
でも松竹チケがそれなりに取れてたら絶対大阪行くと思う。
どうせ行くなら2〜3日は向こうにいたい、というのがワタシの希望なのです。
旅費(交通費)がそれなりにかかるもんで、日帰りは勿体無い感じがするので避けたいの。
何度も言いますが、人気が出るのは嬉しいけど、チケ取りが難しいのは困りものですね。
キャパ広げればいいとか、そんな簡単な話じゃないしな。
狭いから、松竹だからこそ出せるカラーがあるわけで。
勿論大きい所だからこそ出来ることもありますが。
今はまだ、エイトを身近な距離で見ていたいです。

ミニアルバムの詳細も見ましたが…。
なぜ冬のリヴィエラが…?!
まだモリモリと親交があるのか、あの事務所は…。
もしや、いつの間にかうっかりエイトメンの誰かがモリモリと摩り替わってたりしませんよね?
そのための∞だったりして。
それにしてもリヴィエラ…襟裳岬歌われるよりは数倍マシだけど他にもっとさぁ…(以下略)。

収録曲が8曲というのは、やっぱり関ジャニ8だから?
エイトだったら2枚組みでも収まりきれないくらい曲があるのにね。
ワタシは多分通常盤を、トキオDVDと一緒に買うと思います(笑)。



2004年11月28日(日) 価値基準。

イキナリ何の話だ?って感じですが・・・。

ワタシね、ここ最近とあるアーティストのグッズ処分をしてまして。
そこで思ったことがある。


それは・・・





"ジャニヲタは金持ちである"という事。





ま、人それぞれ価値基準てものが違うわけだし、一概には言えないのですが。
でも大体の相場ってものがあるでしょ。
ワタシはその相場が分からなくて、希望価格を聞いたのですが。
びっくりするくらい安い。
ヤ○オクならもうちょっと値段も上がるものなのかと思って覗いても、そうでもなかった。




もうね、全然違うから。ジャニとワタシが好きだったアーティストの相場。
同じ雑誌やツアーグッズでもジャニの方が明らかに相場が高い。
あまり価格に拘っても処分できないので、最後は纏めて引き取ってくれる人に譲りましたけども。
すっげー片付いた・・・特に雑誌。
梱包したら20キロ軽く超えてて、ゆ○パック無理かと焦ったさ・・・。


さくさくと処分を続けてるうちに、ちょっと名残惜しくなったりもしたり。
別にキライになったわけじゃないけど、もう見返したりすることはないからね。
だったら今でも好きな人が持ってた方がいいよな、と思いまして。
4〜5年振りに雑誌とか見たけど、音楽雑誌って高いのね・・・。
ワタシが買ってた雑誌は大体1冊600円〜800円くらい。勿論それ以下のものもありますが。
それを毎月数冊ずつ買ってたんだな・・・(トオイメ)。
学生なのに頑張ってたんですねぇ・・・。
いい思い出ですよ、ホント。


ワタシはよくヤ○オクを見るのですが、ホントにみんな金持ちねぇ。
チケットとかグッズとか。写真もモノによっては凄い値段がついてて。
SHOCKにも毎年ビックリだけど一時期自担の写真に5000円くらいの値がついてた事があったのさ。
ショップ写真1枚に5000円ですよ。
もう・・・・唖然。


ちょっと前にハロショ写真に中学生が偽サイン書いて逮捕・・・なんて話があったじゃないですか。
あの後ちょっとヤ○オク見てみたんですけど。
写真に入札してる人って殆どいなかった。
ま、ワタシも全部見たわけじゃないけどー。
意外と入札が多いのがツアーの物販Tシャツ。
皆さん着るんですかね・・・。
ハロショ写真て、たまにタレントさんがメッセージ書くみたいで。
それで偽サイン騒動になったみたいですね・・・。
初めて写真見たけど、みんなちゃんとカメラ目線でポーズとってる。

ジャニショ写真みたいにどこ見てるんだか分からん目線の写真は無かった。
何か、ちょっと羨ましいぞ。ハロショ写真(笑)。

------------------------------------------------------------------------------------
あ、そうだ。

2万円は無事、帰って来ましたよー!!
もうね、同僚と2人で闘いました・・・闘って闘ってむしり取って来た。
その後の人間関係とかどうでもよくなった。そしてちょっと人間不信になった気がする。




あと昨日からでしたっけ、SHOCKの当落が始まったの。
さっき電話したら、取れてました・・・・・・・・・・冬コンが(オゥ!)。
当落確認してなかったんだっけ(チッ)。

なんて前振りをしつつ。




























SHOCKも取れてたよーっ!!やったよママーーーーッ!!
残念ながらりょーちゃんの日ではないんですが・・そんな贅沢は言ってらんない。
これで一安心です。
頑張って生きよう、2月まで(笑)。


皆さまのご健闘をお祈り致します(拝)。



2004年11月24日(水) ヤな予感。

こんばんは・・・今日もお家からお届けでございます。


KinKi・MA・ABC担の皆さま、SHOCKの申し込みはなさいました?
ワタシ、帰宅後に電話したのですが・・・・・。


あっさり繋がった電話に軽くSHOCK・・・(おぉぅ)。
こ、これは・・・フォーラムと同じ現象・・・・・・・・・・(衝撃)。
あとで繋がらないと困るので一応CNもぴあもどっちもエントリーしてみた。






・・・いいんだ・・・・いつ繋がろうが当たる気しないから。









それよりさ、元同僚に2万持ったままトンズラされたらどうします?
イヤ、そう決まった訳じゃないんですが・・・とりあえず最悪の事態を考えとこうかな、と思いまして。
んーーーー。戻ってこないような気がする・・・ワタシの2万。
そして2万より痛いワタシの心。
金額云々よりもSHOCK・・・そんな事する人じゃないと思ってたんだけど。
・・・会社辞めてからヒトが変わった気がする。



うーん・・・無事に金が返ってきたらココで報告しよ。


-------------------------------------------------------------------------------
こんな衝撃話ばっかしててもアレなんで・・・。

ワタシはいつもココの解析をチェックしてるのですが。
たまに他の日記からダレイクトに飛んでくる方がいまして。

どんな日記から来てるのか、ワタシも気になって飛んでみるのですよ。
王子のようにね・・・(笑)。


そしたらアナタ!今日飛んだ日記がえらく楽しくて。
早速Myリンク追加ですよ。
ワタシ、滅多にMyリンクなんてつけないんですが・・・・。
今日は楽しかった。久々にヒットだった・・・。

っつーワケで。
飛んできてくれた方、面白い日記教えてくれてありがとう(笑)。



2004年11月21日(日) 傷付かないズルさとか。

日曜に日記書いてるなんて久しぶりだ・・・。
とは言ってもお知らせだけ。

サイトから来て下さっている方は特にお知らせ。
えーと、サイト内のレポは全てリンク外しました。



いつでも見てもらえるようにと思ってそのままにしておいたんですがね・・・
彼らの存在を残す為に。
でもいつまで経っても、何度お願いしても約束を守れない方がいるので仕方ない。
ワタシが出来る事はこれくらい。


人が"イヤ"と言ってることはしないでね。
人の気持ちや傷みなんて、所詮他人には分からないけど。


悲しいですねー・・・まったく。
こんなワタシでも傷つくことがあるんですよ。
傷付かないズルさが、ワタシも欲しいわぁ。



2004年11月19日(金) りょーちゃん…。

SHOCKって!!




もうSHOCK出ることはないと思ってたのにぃ。


ところで1月8日・9日・19日には何があるんだい?
-------------------------------------------------------------------
あ。デコ誕生日おめでと。
遅れちゃったけど…って何でワタシ、デコの誕生日祝ってんだろ。

デコのCMよく見ますよ。
初めてデコソロ(ソロって言うのか?)をまともに聴いた気がします。
ああいう声なんだね、初めて知った(爆)。
沙弥さんVは普段聴かないもんでね…ゴメンよ。

それにしてもデコにアッキーにサト…55年組は超個性派揃いだね(笑)
3人がタメにはとても見えん。



2004年11月18日(木) 堂本兄弟。

こんばちわ、今日も寒いですね…。

あまりの寒さに今日は肉まんを食す。
普段ワタシは朝昼は何も食べないのですが(その代わり昼はドリンクを飲む)、
今日はあまりの寒さに肉まんを買いに出かけたのです。
が!ウチの会社、エレベーター点検中でやむなく階段使用(沙弥さんがいる部署は7階)。
久々に歩いた…行きは下りなのでラクですが、上りがねぇ…腿が震えてるよ(笑)。
やっぱ運動しなきゃいけませんな!
因みに買った肉まん、2つに割ったらデカい具がボロボロこぼれて大変な騒ぎでした…(鬱)。

---------------------------------------------------------------------------
さて、昨日の質問で答えなかったところを穴埋めすべく
昔の雑誌を見たりもしたのですが…昔すぎて名言がなかった(迷言なら…)。
超久々に見るとそこには幼い王子が。やっぱ昔って可愛いね。
こぉちゃん☆だね…。
そして昔はつよが「光ちゃん」て呼んでたことが発覚(笑)。
また呼んでくれないかな…「光ちゃん」て。
雑誌見て再確認したのですが、王子とお姉さん、似てないよね…。
ってかつよも似てないと思った。顔の丸さは一緒だったけども(コラ)。
今のお姉さんの姿がちと見てみたいと思った夜でした(笑)。



ワタシには3つ上の兄がいるのですが、よく似てるとの評判です>評判?
誰が見ても兄弟と分かるくらい似てるらしい。
友人は「沙弥ちゃん(仮名)ってお兄さんソックリだよね」
似てる・似てないの判断を両親ではなく、兄弟でする(笑)。
ワタシは兄に似てて妹はワタシに似てるらしい…どんな兄弟だ…間違ってはないけども。
因みに兄は・・・母似ですな、明らかに。

何か…DNAって不思議ですねー(逃)。



2004年11月17日(水) こんなとこで100の質問。

以前"質問やりてぇッ!!"と叫んでいたら見つかったので暇つぶしにでも。
これで沙弥さんが今までいかに王子をいい加減に見てきたかが一目瞭然(笑)。
そしてテキトー感満載。


堂本光一ファンに100の質問 from王子さまと私 さまからお借りしました。

■序の口 ごく一般的な質問
1 堂本光一ファンになってどのくらい?
  軽く10年。

2 堂本光一ファンになったきっかけは?
  SMAPのバックで踊っているのを見て。

3 普段、堂本光一をなんて呼んでる?
  ウェブ上では王子。普段は呼び捨て。
  ちゃん付けで呼ぶのはキライ。
本人同士がふざけて言い合うならまだしも……。
  でも10年前の王子だったらきっとワタシも「こぉちゃん」て呼んでたと思う。
  実際は10年前から変わらず呼び捨てでしたが。

4 堂本光一のどこがすき?
  顔。

5 ファンクラブ、入ってますか?
  入りました!(つい最近)

6 ではファンクラブに入った時、申込み用紙の「光一」「剛」どっちにマルつけました?
  光一だったかと。

7 生堂本光一初体験はいつ?
  94年のスマコンin武道館。

8 初生堂本光一の感想を聞かせて下さい
  んーーー、あまり覚えてないけど(ヲイ)
  当時ゴロちゃん目当てで観に行ってすっかり王子に堕ちて帰ってきた。

9 初めてKinKiKidsのコンサートに行ったのはいつ?
  行ったことないです、えへ(殴)☆
10 初KinKiコンサートの時の感想を教えて下さい

11 初めて堂本光一の舞台に行ったのはいつですか?
  2002年のSHOCK。再演の方です。

12 その時の感想を教えて下さい
  その時は…怪我してたんですよね、確か。
  でも全然気づきませんでした。
  っつーかその当時は自担ガン見で王子は…(死)。
 
■そろそろエンジン始動 何がすき?
13 堂本光一、もしくはKinKiKidsの曲で一番すきな曲は?
  堂本光一は
  KinKiは愛のかたまり

14 では、堂本光一作曲の曲で一番すきな曲は?
  Solitude-真実のサヨナラ-

15 もっとマニアに、コンサート・PJスーパーステージ・Mステ・舞台まで含めて一番すきな堂本光一ソロナンバーは?
  ソロコンでのディアナ

16 今まで見た中で、一番すきな堂本光一のステージ衣装はどれ?
  ソロコンでの月夜ノ物語

17 今まで出たKinKiKidsのシングル曲の中で一番すきなのは?
  ボクの背中には羽根がある

18 今まで出たKinKiKidsのアルバムの中で一番すきなのは?
  F。

19 今まで出たKinKiKids名義のビデオ・DVD作品で一番すきなのは?
  代々木ホワイトシアター。あの頃2人とも可愛かったよね…。

20 堂本光一が出演したドラマで一番すきなのは?
  銀狼…くらいしか見てないの。

21 堂本光一がドラマで演じた役で一番すきなのは?
  藤木甲斐。

22 堂本光一ドラマで一番すきな場面もしくは台詞は?
  若葉の頃の最終回…のホントにラスト。
  目を覚ますシーン。

23 堂本光一がレギュラーを努めたことのあるバラエティ番組で一番すきなのは?
  ピカイチ。

24 堂本光一の舞台の中で一番すきなのは?
  SHOCKしか…。

25 堂本光一舞台の中で一番すきな場面もしくは台詞は?
  SHOCKのジャパネスクショー…マスクとか?

26 ずばり、今まで行ったKinKiコンの中で一番!と思っているコンサートは?
27 KinKiKidsのオフィシャルブック(単行本)の中で一番お気に入りは?
  どーもとモードしか持ってない。

28 今まで出た中で一番すきなCMは?
  関西限定でしたけどDoCoMo

29 堂本光一の身体のパーツで一番すきなのは?
  細い腰。
 
■例えてみてください
30 オフィシャルでは赤ですが、自分的に堂本光一のイメージカラーは何色?
  黒。

31 堂本光一を動物に例えるとなに?
  ネコでしょ、やっぱり。

32 では、花もしくは他の植物に例えたら?
  薔薇…とか。

33 火・風・地・水、堂本光一を例えるならどのエレメンツ?
  火。

34 堂本光一をイメージする季節は?
  なんとなく冬。

35 思い切って堂本光一を家電製品に例えてみたらなんでしょう?
  ……パス。

36 さらに文房具に例えたら何ですか?
  カッター。

37 台所用品に例えてみたりもしてみましょうか
  包丁…さっきから刃物ばっか。

38 いい加減辛いとお思いでしょうが、いっそ宝石に例えるとしたら何ですか?
  あまり宝石に詳しくないので…いちおダイヤで。

39 堂本光一を漢字一字で表現してみてください
  光。光ってますよ…色々(笑)
 

■「両方」「どっちでもない」って答は厳禁です。さあ、どっち?
40 ずばり、堂本光一は
・かわいい・かっこいい 
どっち? かっこいい

41 舞台を観に行ったらラッキーにも1F最前列。フレンドリーな感じで堂本光一があなたの目の前30センチを通る。その時あなたは
・とりあえず触る
・とりあえず拝む
どっち? 拝む。

42 あの劇中劇の単独舞台が実現!あなたが見たいのは
・「ハムレット」全幕
・「天守物語」全幕
どっち? 天主物語なんて知らないよ…(死)。なのでハムレットで。

43 もしなれるもんならなってみたいのは
・堂本剛くん・吉田拓郎さん
どっち? つよで。

44 祝!番組復活!して欲しいのは
・「LOVELOVEあいしてる」
・「TOKI-Kin急行 好きだよ、好きやねん」
どっち? 絶対Toki-Kin。

45 自分の堂本光一ファンスタイルとしては
・テレビやラジオの前で応援してる
・コンサートや舞台にせっせと通ってる
どっち? 全てお財布次第。希望は後者。

46 発売されたら嬉しい超お宝ビデオもしくはDVDは
・「ジャニーズ祭り」(98年 東京宝塚劇場)
・「Jフレンズカウントダウンコンサート 全年分」(97年〜 東京宝塚劇場&東京ドーム)
どっち? …どっちもあまり知らないんだけど…んじゃ、ジャニーズ祭りで。

47 ビンゴ大会。当たって嬉しいのは
・堂本光一と握手1秒
・コンサート花道真横のソロあおり位置、ハイタッチもことによったら可能かもしれない超おいしい席のチケット(チケ代自己負担)
どっち? チケット。だって2時間半観てられるんでしょ?
     ワタシは煽りも何もしないでひたすらガン見。


48 ちょっとディープなんですがあなたは、
・堂本光一をいじめたい
・堂本光一にいじめられたい
どっち? Sな王子にいじめられたい。

49 相当深いですが、あなたにとって
・まず最初にKinKiKids
・まず最初に堂本光一
どっち? KinKi Kids。KinKiあっての王子です。
 
■This is MY WISH
50 次に出演するドラマはどんな役がいい?
  保父さんとか子供と絡む役。嫁に先立たれて父子家庭とか…
  その昔筒井道隆がやってたようなドラマが観たい。
  男手一つで赤ちゃん育ててくような。そしてほのぼの系。
  シリアス系は怖くて観られないので。

51 堂本光一主演でドラマ化して欲しい小説もしくはマンガは具体的に何かある?
  思いつきません。

52 出て欲しいのは何のCM?
  車。

53 堂本光一もしくはKinKiKidsに詞、または曲を提供してもらいたい人は誰?
  THE ALFEE。

54 音楽番組の企画で、別のアーティストの曲をカバーすることになりました。誰の何という曲をやって欲しい?
  …パス。そのうち別で答えます、多分。

55 新番組、どんなものがはじまったら嬉しいと思う?
  歌は必ず。あと身体張って欲しい。

56 ドラマでもバラエティでも構いません。共演してもらいたい人は誰?
  過去に色んな人と共演してるしねぇ…
  ドラマだったら松嶋奈々子さんとか小西真奈美さん辺りなら見ます、きっと。

57 堂本光一にぜひともゲストとして出演して欲しいドラマ以外の番組は?
  これって身内はいけないのかな…良ければDASH。

58 「SHOW劇」以外で堂本光一の舞台があるならどんなものが観たい?
  観たことないのでMASK。
  あんま舞台って知らないんですけど…何でしょうねぇ。
  "青木さん家"みたいなアドリブ劇も観てみたい気がします。

59 写真集が出るならどんな感じのものが欲しい?
  素の堂本光一と、王子な堂本光一が1度に見られる写真集。

60 「てゆーか、ケチケチせずに出せ!」と、泣いて訴えたいビデオもしくはDVDを一本だけ上げて下さい
 デビュー前の、10年くらい前のコンサート。

61 とりあえずCD化しておこうよ、と思う曲は?
  デビュー前の曲かな…きっとこれも別で答えるかも。

62 堂本光一とじっくり対談をやって欲しいのは誰?
  堂本剛。マジメに、笑いなしで対談して欲しいです。

63 インタビュー記事のテーマ。あなたが読んでいて「面白いな」と思うのは何について語っている時が多い?
  彼が好きな事話してる時が1番楽しいかもね、たとえコッチが分からない話でも。
 「…あぁ、そんなに好きなのね」ってのが改めて分かるじゃん。

64 コンサートグッズ、こんなのが出たら即買い!なものは?
  リハDVDとか。

65 マニアな質問で申し訳ないですが、ぜひ着たところを見てみたいコスチュームは何?
  色んな制服。
 
■もしも、だったら?
66 堂本光一とふたりでご飯を食べに行くことになりました。どんな店をチョイスする?
 居酒屋とか気取らない店がいい。

67 せっかくの機会なんでプレゼントを手渡そうかと思います。何を用意しますか?
 ZIPPOとか…。金があればアクセ。
 もっと言えば車だろうが家だろうが買ってあげたい気持ちはある(爆)。

68 街角でロケ中の堂本光一にいきなり話しかけられました。あなたの第一声は?
  「あ。」

69 突然ですが、堂本光一がオリンピック代表選手に選ばれました。さて、何の競技?
  オリンピック…?えーとえーと……アーチェリーとか射撃はどう?

70 「作曲ずどーん×3」で、堂本光一に作曲を依頼できます。テーマは何ですか?
 コレってラジオの企画でしょ?ワタシ聴いたことねんだよ…。
 んーーー。テーマ…?癒し…とか。

71 堂本光一ととことん語り合う機会が訪れました。あなたなら何をとことん語り合う?
  人生について。

72 ピカイチさんが戻ってきました。取ってもらいたい資格は?
  調理師

73 朝目が覚めると、あなたは堂本光一になっていました。鏡を見て一言どうぞ。
  スゲー(何が?)。

74 シャッフルユニット企画です。堂本光一とJ-FRIENDSの他のメンバーを自由に組み合わせてグループをひとつ作って下さい。さて、そのメンバーとグループ名は?
  王子だったら…ベイベとかですよねぇ。
  グループ名は「タメ」。…もう分かんない(泣)。
 
■結構深いかもしれない質問もちらほら混じる
75 今のところ、この愛に終着駅はあると思っている?
  10年間変わってないし…ないんじゃないでしょうか。
  よほどの事がない限り。

76 あなたにとってKinKiKidsってなんですか?
  娯楽。

77 では、あなたにとって堂本剛くんってなんですか?
  ワタシにとって?王子にとってじゃないんかい…。
  ワタシにとっても大事な人ですよ。

78 ソロ活動について一言どうぞ
  これからも続けて欲しいです。

79 結婚もしくはファンに対して堂々の熱愛宣言。一体堂本光一が何歳になったら心から祝福できると思う?
  年齢に関わらずワタシが誰かと結婚したら許す(笑)。

80 堂本光一の長所はなに?
  一生懸命

81 では、短所は?
  テレ屋すぎ。…ってあんまり性格までは知らないけど。

82 堂本光一が他の人と違うな、と思うスペシャルな点って何かある?
  のめり込み具合とか。

83 堂本光一にもっとあればいいのに、と思うものは?
  身長と歌唱力と柔軟性。

84 あなたが堂本光一に一番感動したのはどんな時?
  今思いつくのはソロコン観た時。

85 逆に「それはどうよ?」って思ったのは?
  歌番組でトチッた時。

86 心に残る堂本光一の発言は?
  コレ、あとで絶対答える。待ってて…。

87 普段、「堂本光一ファンである動かぬ証拠」を持ち歩いているのならそれが何か教えてください
  えーーーそんなのないよ。

88 あなたの堂本光一な時間は一日平均何時間くらい?
  2〜3時間くらい?ってか"堂本光一な時間"て何さ。

89 月々の総収入の内、堂本光一にかかる費用の割合は大体何%?
  時と場合によっては90くらい持ってかれる時もあります。

90 友達と堂本光一について語りあった最長時間は?
  ないです。基本的に友達とはジャニタレの話はしません。

91 特に堂本光一ファンというわけではない友達や同僚に堂本光一の話題を振られたらどう対応してます?
 その人の反応次第です。テキトーに流すか、語ります。

92 堂本光一のファンであることを周囲にカミングアウトしてますか?
  してません。

93 居酒屋やファミレスなどで堂本光一ファンであるが故についオーダーしてしまう一品は?
  ないです。

94 堂本光一に影響されてつい、買ってしまったものは?
  ないです。

95 堂本光一のファンになってよかったなあ、と思う瞬間は?
  コンサートとか舞台が良かった時。

96 では、堂本光一のファンになんかなるんじゃなかったと思う瞬間は?
  これでもか!ってくらい王子関係で金を使った時。
  あと王子が結婚した時(爆)…きっと思うんじゃないかな。

97 堂本光一のファンになって得たものは?
  感動。

98 逆に失ったものは?
  金と時間

99 堂本光一に一言どうぞ。
  どうかこれからも"堂本光一"のままで。
  

100 最後の質問です。あなたにとって堂本光一とはなんですか?
  白馬の王子。夢見る王子です。



----------------------------------------------------------------------------
すっげ疲れた…。
パスとか"後で…"とか書いてある質問は思いつかなかったので
そのうち答えるかと思います。

あのねぇ…これワタシ向きじゃなかったね。
ドラマとかコンサとかあまり観ないし、分からないの。
それ以前に一般的知識がナイ(死)。
オリンピックの種目も…ホント分かんなくて○フーで種目調べた(爆)。
曲も曖昧にしか覚えてなかったりなんで、きっと答えはコロコロ変わるんだろうな…。
ちゃんと、地道にコツコツ応援してる人ってエライと思います、ホント。

ワタシみたいに何となく10年とかはダメですね。



2004年11月15日(月) 初・嵐ネタ。

寒…。

ここんとこ寒いっすね。
ウチの会社はまだ暖房が入らないので、ダウン着たまま仕事してますよ。
マジで寒いから…特に今日雨降ってるし。
昨日から頭痛がとれないのはモニター見すぎたせいなのか、それとも風邪ひいたのか…。
ワタシ、バカなんで滅多に風邪ひかないんですけどね。
うーーーーん。とりあえず暖房…せめて足下にだけでもストーブを。

--------------------------------------------------------------------------
金曜日の野球は王子がえらい人気だったそうで…そりゃ世界の王子ですからね!(何)。
でもノーメイクで出たらしいじゃん…大丈夫か?アンタ。
眉毛なしの青○王子は…(以下自粛)。
そのせいでしょうか、某WSでは頑なに王子の姿を見せてはくれませんでした(笑)。

今回の野球は不思議なメンツだったらしいですね。
でも"珍しく楽しかった"という感想を色々な所で聞けたので
よかったのではないかと思います。


週末はずっと家で作業をしてまして。
やっと落ち着きつつあります。
イヤ、もうちょっとかな。

相変わらずジュニア関係の番組は見てないけれど、こないだ久々に嵐の番組を見ました。
土曜の昼放送の番組ね。

久々に見たニノやんは可愛すぎてこっちが踊っちゃいそうでしたよ。
あの子いくつよ?21?そんくらいになってるよね?!(嵐のプロフなんて忘却の彼方…)
今は皆さんそれぞれ目標を持ってるとかで。
翔君がダイエットかー…。ワタシは52キロだった翔君で記憶がなくなってる(笑)。>いつだよ
相葉さんの日記もアレだけど(何)、ビックリは大野さん…
漢字検定8級ってアナタ!!
そんなに読み書きが出来ないのかッ!
確かに昔、嵐音でそんな事言ってたけども…。
でももうちょっと頑張ろうや。
そしてアナタ、結構街で見られてますぜ。

何故かこないだ友達から「こないだ○○で友達が大野くん見てさぁ…古着屋の試着室でコケてたよ
って報告受けちゃったじゃないの…(鬱)。
っつーかそんなトコに行くなってば!!
ワタシもよく行くんで探しちゃうよ…。



2004年11月12日(金) 日々ヲ記ス。

もう金曜か…ついこないだ日記書いたばかりだと思ってたのに…。なんて言いながら実は
「まだ○曜?なげーよ!早く休みくれッ!」とか思いながら日々仕事してる沙弥さんです。
またしてもお久…。

タイトルにもありますが日記というのは日々の出来事を記すものであり。
毎日書かないと意味がないような気がして、前の日記は毎日書いてたんですが…。
今はもうサッパリですね。
でも1日に一度は必ず「あ、日記…」って思いますよ。書きたいなぁ…って。
思うんだけどねー…。



うーーーん。ネタがないというのも理由の一つなのですが。
もう一つは書く時間の問題。
日記を殆ど会社で書いてるのは何気に今家に帰ってからの方が忙しいからなのよ…。
やらなきゃいけない事がまたしても盛りだくさんで、3つ同時進行で作業してます。
会社にいる時の方がよっぽどのんびりしてるぞ。
ネタに関しては前の日記は質問で逃げてたので…アレ非常に便利ね!
楽しいし。
誰か質問くれ(笑)!
あとは自担の話とかウザくしてたけどー。
今はもうする話もないなー。自担の話はもうないし(ヲイ)。
そうなんですよ、自担の話はもうココではしないので
"シ○○○ト"のBBSから来るのも止めてね(苦笑)。





2人の話をココでするのはちょっと怖い。
とか言いながら○モとかヅ○とか言いたい放題ですが(笑)。
ワタシは仕事がヒマな時、結構他の人の日記を読むこともあるのですが
お2人のことを書くユーザーさんてホント多いのね。あとよく目にするのがクサナギさん。
その分見る人も多いワケで。
ワタシの場合タイトルがタイトルなので根っからの2人担に見られがちですが
そうでもないですよ。
確かに10年も見続けてますが、詳しくはないです。
知らないことの方が多いんじゃないかな。オンリー担でもないです。


……2人担の方って怖い印象がずっとあるんですよ、ワタシの中では。
何でか分からないけど、その印象だけは昔から変わらない(笑)。
なのでココで語るのは怖いです…毎日脅えながら書いてます(ウソ)。



んーーー。でもワタシはメールもBBSも引っ込めてるので苦情が来ることもないし、
何でも言いたい事を言えるんですがね、よくよく考えると。
------------------------------------------------------------------------------

ネタってワケではないけれど、お2人のCDが発売延期になったそうで。
…理由は分からないけど、その辺の説明っていちいちしないものなのかな。


あとは来週のHEY!。
トキオが初チャンプなのですが、さっき公式HP見たら
始末書の数は右に出るものがいない。と。
あの事務所でも始末書なんて書くんですね(笑)。
面白そー…絶対観よ。
因みにお2人のチャンプは12/6 O.Aだそうですよ。


そんな感じかな…。
ちょっと前に更新された"しょーますと"も特にツッコミはナイ。
あ。でも一つだけ。
王子にとっての大事件は佐藤琢磨さんと食事した事でしょ?
最初に大地真央さんと食事して奇麗だとか直視出来ないとかベタ誉めでしたが。
アレは全て単なる前振りのような気がしてなりませんでした(笑)。



2004年11月08日(月) キミヲアイシテル。

コンニチハ。

すっかりご無沙汰してました…?
本当はMステ見た直後に書こうと思ってたんですが
なかなか書きたいことが定まらず…ズルズルと週が明けてしまいましたね。

最近はですねぇ…調子が悪いです、ワタシ。
心身共に。ホント、どうしちゃったの?って感じで塞ぎこんでます。
週末も何処にも出かけなかったし、何もしませんでしたね。

あ。でも久しぶりに雑誌の立ち読みなんぞをしましたよ。
ワタシが行った店、何故か芋がなかったので2誌だけでしたが。
W誌は買っちゃおうかなっ。って密かに思いつつ…まだ買ってない。
何かどヤ!の若かりし頃の2人にうっかりヤられてしまって(笑)。


D誌はなかなか楽しかったです、テキストが。
ワタシがあだ名をつけるとしたら……王子はドライですね。
これからドライって呼ぼうかな…(笑)。
もうね、なるべく個人名を出さないように日記書いていきますから。暗号のように…。
あだ名ってその人のイメージから着いたりすると思うんでけど
ワタシの場合王子のイメージはドライなんですよね。
何か…冷たい。そして物事に関して基本的に無関心、みたいな。
自分がハマったものはとことん追求するけど、それ以外はどうでもいい感じ。
ま、あくまでワタシのイメージなんで…軽く流してくださいな。

あと土曜日は野球観覧のハガキがファミリーから着てました。
"コンサートの申し込みにハズレた方に抽選で送ってます"との事で。
相変わらず野球大好きなんですね、じゃにー…。
----------------------------------------------------------------------
そろそろMステの話でも。
あまりリピートしてないんで、詳しくは感想も言えないのですが…。
「雪が降ってきた」の時、王子がモニターをガン見してましたが、
アレは自分の姿を探してたのかなー?と。
ワタシが確認出来たのはヒロシ(何故か呼び捨て)だけでしたが。
湾岸〜はあのVTR見ると必ず思い出す…。
王子がジャケットのボタンをガムテで止めてたことを。
密かに坂本氏もそうなんですが(笑)。
何故なんだ…ピンクチーム。


新曲はワタシの想像とは違ってたのですが、良い感じの曲ですね。
あのね、「DEPARTURS」を聴いてから特に思うことがありまして…。

ワタシはここ最近特に2人にが見えるんですよ。
コンビ愛とかそういうのじゃなくて、もう純粋な。ラブが見える……。
だってトークがさ…可愛すぎなんだよ、2人。
王子も何でつよにはあんなに優しいのさ。

元々昔はそういう風に売り出してる面もあった2人ですが、
最近はまたそういう傾向が…ワタシの中で強くなってるような気がします。
ま、あの2人なら大歓迎ですがね。


いわゆる同性愛ですよね。
あまりそういうものに興味はなかったんですが、読み始めるとハマる(爆)。
ワタシの中で許せるのは2人だけなんで、他の人らは読んだことないけど。
ぶっちゃけ2人のは楽しいです…えぇ。



…全然歌に触れてないじゃんね。
う〜〜ん…。
まずシンクリで首を竦めて歌う王子が気になったぐらいですかね。
新曲はちょっと切ない感じで…ある意味王道なのかなーって感じ。
織田哲郎さんが作るというので、どうしても「ボク羽根」を想像してしまうのですが。
切ない感じは似てるかな。
CDデビュー日に何もしない2人が「♪記念日〜」とか歌うのも…ね(笑)。
これまた合ってるのかな。
ってか本当にCDデビュー日くらいは何かした方が良いと思いますよ?お2人さん。
ウェブにコメント載せるとかさ…しないとワタシも忘れる(汗)。

デビュー10周年の時はデビューの日にシングル出して欲しい、というのがワタシの希望。
で、どこかで「硝子の少年」を歌って欲しいです。28歳になってる彼らに。



2004年11月07日(日) 擦り切れるまで。

どうにもこうにも仕事する気にはなれないので兄弟の感想でも。
(ゲストのお2人は呼び捨てです…ファンの方スマン。)



うーーーん……楽しかった(笑)。
最近こういう感想しかないけど。やっぱり身内だと楽しいよね。

でも、あの番組って本編でカットされた所を予告で流してるの?
予告だと思うけど「滝沢はソロでデビュー@#&%¥(忘れた)」って話してませんでした?
多分王子が「滝沢はソロでデビューする」みたいな事言ったのかしら…?
その事に滝沢が王子に詰め寄ってるんだと思うけど。
何気にその話を楽しみにしてたんですけどね、き○ちさん…。
もしや得意の総集編ですか?

今でこそ全裸で寝るという王子ですが。
その昔、某雑誌のインタビューで
「ウルトラマンのパジャマを着て寝るのが最高☆」という血を吐くようなコメントを見たことがあります・・・(合掌)。
路線をいつから外されたのですか・・・王子。

それにしても翼も23かぁ〜。何気にあまり2人と歳変わらないんですね…そしてワタシとも。
翼はちょっと大人っぽくなったかなぁって感じがしたのですが、
滝沢は変わりませんね。ここ数年変わってない(笑)。



新曲は結構聞いてますよ、TV番組で。
彼らのCD買うと何かあるんですか?
最近日記でそういう書き込み見る…レシート云々の話してる人いたよ。
CDは…デビューアルバム以来買ってねーなー(爆)。


そういや今日は木村カエラさん(だっけ?)が出てたけど、雅くんは…?
もう出ないの?
何かさ、一言も発さずに終了って可哀想だなーと思って(笑)。
マンスリーって事はしょっちゅうあの枠(どの枠?)は変わるのかしら。
あと綾乃ちゃん。
あの人…沖縄の外れの外れの方の育ちですか?
ワタシはよく分からないけど、日本語がちょっと不自由よね?
狙ってないのがスゴイけど、ちょっと哀れんだ目で見てしまうワタシ…。
っつーか普通に心配です。そして大好きです(告)。
----------------------------------------------------------------------
さて、本日のタイトルですが。
ワタシは現在ビデオは使ってないのですが、よく"ビデオテープが擦り切れるくらい見る"とか言うじゃないですか?
アレがねぇ…ワタシはないような気がする。
(あ、でも自担のTVレポの時は見たっけ…せいぜい2〜3回>だからテキトー感満載。)

と言うのも、あまり録画した映像を見返すことがナイ。
音楽番組の歌の部分は割と見返しますが…その他はさっぱり。
WSとかバラエティとかせっせと録画しては編集して保存してますけど、
見返すことって殆どないですよ。
だからブロックノイズとか入ってるのもあるかもね…確認すらしないから(怖)。
そしてふと、コレって(録画してる)意味あるのかな・・・って思う(笑)。
先月、王子のプロモーション活動は何度か見たけど…あれだけ"面白かった"と言ってた
マシューも数取団も1〜2回しか見てない…しかもちゃんと録れてるかチェックした時だけ。
1番タチ悪いのは録画してるのに見ないで消しちゃう…裏○ャニとか。
録画してるのに見ない。オンタイムでも見ない…もう予約止めようかな(トオイメ)。


因みにソロコンDVDの初回版も1回しか見てない(死)。
普段見るのは通常版です。

んーーー。何かね、1回見れば満足らしいです。
MCも1回見れば大体内容覚えちゃうし。

更にぶっちゃけると過去に買った物販のDVDたちも殆ど1回見るとそれで終る(…)。
プレゾンとか…別に見るのが辛いわけではなく。
折角買ったのに勿体無いよねーーー。
そういう真新しい状態のDVDが我が家にはてんこ盛りです。
でも今回のソロコンDVDは元取りますよ…これからレポ書くのに見ますから。


あと、色々ダビしてもらったDVDとかも、見てないのが多い。
前に"送ってもらったDVD、見る時間がない"ってココにも書いたと思いますが。
アレも半分くらいは見てないままです。
…見る時間がないわけじゃないんですがねー。
ワタシは結構気分屋なので、気がノらないと見ないのかもね。

という訳で、そのうち見ます…王子の過去DVDたち(笑)。

DVDって画像が凄くキレイで劣化もしなくて便利だけど、消える時は一瞬よね…。
それが1番怖いです。
ウチのレコーダーたまにエラー起こすんですよ…まだ買って1年経ってないのに。
昔買ったレコーダーの方が動作は遅いけど、エラーは少ないですね。
やっぱ出始めの方が作りが良いのかもしれないです。

あと録画とは関係ないですが…
ワタシは例えお2人がTVに出ているからといっても必ず見るワケじゃないです…。
ドラマでもバラエティでも見るか見ないかは全て共演者(ゲスト)次第
そのせいで見なかったドラマ・兄弟・しんどいは腐るほどあります。
っつーかしんどいなんて殆ど見たことナシ!
彼らの出てたドラマも殆ど見てないッス…。
ワタシが最後に見たのって「若葉のころ」とか「金田一〜」ですよ。
アリエナイでしょ。
女性タレントと絡むのがイヤなわけじゃないんですけどね。
あまり好きな女優さんていないんです…ドラマもありきたりなキャスティングばかり。
バラエティは何度も出たことある人ばかり…。

…そしてワタシが好きな女優さんとは絡むことがない2人…是非共演を(笑)。



2004年11月04日(木) 疑惑は疑惑のままで。

昨日は錦戸氏生誕記念という事で祝日だったわけですが。

ワタシはというと…そんな錦戸さんらエイトを差し置いてずっと某お2人映像を見ておりました。

と言うのも、エイト東京公演全滅という素敵な事実がそこにあったからなのですよ。
エントリーした時はあっさり電話が繋がって、「余るのかしら…?」なんて心配すらしてたのに!!
ってかエントリーであの繋がりようは初めてだった…。

なのに何…この激戦ぷりは。
まぁ松竹当たった名義だったからってのも取れなかった理由の一つかもだけど。

もうね、王子の歌じゃないけど真実のサヨナラかしら?なんて思ってしまうわけです。>マジメに読まても困るけど…。

あまりにも手の届かないところに行ってしまうと、
ワタシも手を伸ばすことをやめてしまいますよ…。
ちょっと前まであった"常にこれが最後かもしれない"感もなくなって、一安心したのは良いのですが
最近はあまりにもお近づきになれなすぎです、アナタたち(笑)。


そもそも自担が辞め、お茶の間に戻ろうかとずっと思っていたのを
うっかりアナタらに引き止められたワタシですけども。
…今回こそ茶の間に戻れってか?
露出がなかなかないと、この目(ナマ)で確認したくなるのが性ですが
その必要もなくなりつつありますしね…。

ホント、どうしたもんか…>ワタシがな。
----------------------------------------------------------------------
で。
昨日はお2人ですよ。
Mステで「シンデレラ クリスマス」を歌うというので、久しぶりに遡ってみた。
何てお2人の可愛いこと。
でもどうしても当時のVTRはバックに目がいっちゃって大変です(笑)。

もう「シンデレラ〜」だけに留まれず初めてMステに出た頃まで遡っちゃったよ!
しかもその後PV集まで見た…もう止まれねぇ…。


しかしあの頃(95年頃?)の王子…髪がフサフサ(トオイメ)。

ずーっと見てたんですが、96年頃までは案外もっさりしてたんですよね。
なのにデビューの少し前からイキナリ寂しくなったような…。
確か"生え際ヤバイ"とかいう話が出たのもその頃かと。

あの1年の間、王子に何があったんでしょう?
ちょっと皆さんも見返してみて!
王子の場合、髪型の変化よりも髪の量を見比べるべし。


いつからか王子を見る時は、必ず最初に頭部に目がいってしまうのですよ。
やっぱそういう話題が出たからなんでしょうかね…。
別にヅラでもワタシは構わないけど(笑)、ちょっとマジで気になりました…昨日。
昔はブローしてたから多く見えたのかなー?とか思ったんですが、そうでもなさげ。
最近髪を伸ばさなくなったのはそのせい…?
ま、今から伸ばされても困るけど。
生え際はともかく、王子の場合髪が細いからっていうのもあるんでしょうね…きっと。
うーん…でも。大丈夫かしら?10年後とか。


何かリアルすぎてヤな話ですね(コラ)。



そういや昨日、マシューにドリカムが出てまして。
話を聞いてたら2組、アルバムの発売日がかぶってるじゃないですか。
こっちもちょっと心配なんですが…。
全く買う気がなかったベストも買っちゃおうかってな感じです。
多分買いますが(笑)。

昨日のマシューは実に楽しかったですよ。
1人じゃなくて、今度は2人で出て欲しいものです。




2004年11月01日(月) 諸々の感想。

とは言っても短めに。


っつーか今日は既にアクセス数が多め。
……何があったんだ。ワタシゃイベントには行かないよ?
----------------------------------------------------------------------

まずは土曜のN○K。
ワタシの家はN○Kの映りがあまりよろしくない…金払ってるのに!!>ココ重要。
リビングはまだしも自室は最悪。

なので○HKはいつもリビングで録画するのですが…。
その日に限ってエリさんが21:00から他を録画するらしく。
21:15まで放送だっつーのに21:00からは映りの悪い自室で録画。
まぁ、最後の15分だしもう出ないだろうなーと思ってたら!!
最後の最後に歌ってるじゃないの…皆さんと楽しそうに。

ワタシは土曜は出かけていたので後から見たのですが……。
とりあえずキクを発見出来たので。それだけでも満足です。
1人髪の色が派手で目立ってましたね…例え後ろでもいてくれただけで姉さんは嬉しいよ。
…君に幸あれ。

あと何気に期待してた「世界一受けたい授業」ですが。
チャプター打ったら11秒でした(…)。
日○レだったらさ、当時のVTRとか出そうよ。
あまりにも空しすぎる。そして当時の番組を知らない人から見たら
2人の関係に疑問を持つに違いない。
8年前から知り合いっていう紹介の仕方…どうよ?


最後は兄弟。でかした き○ちP!!
トークは出てくる単語がK○IKO(伏せる意味あるのか…?)ばっかで軽く退いたけども。
あの歌で全て帳消し。
他の人がビミョーと言おうがワタシは満足。
音が外れてる?そんなのどうでもいいです…慣れてますから(笑)。
さっそくチャプター打って歌だけリピートですよ。

でもゲストがあの人だったから2人が歌ったのよね?
音楽メインにするなら2人にもっと歌ってほしいんだけども。
もういっそゲストが誰だろうが2人が歌っちゃえば?
2人の番組なんだからそのぐらいやっちゃえっ(無理)!

そういや「数取団」撮ったのってあの後でしょ…?きっと。
ナポリタンとか金城さんが言ってたしそうですよね。
あの後だったのか…あの歌うたってから…って考えるとちょっと可笑しい。


 < 過去  INDEX  未来 >


沙弥 [MAIL] [HOMEPAGE]