enpitu


後悔しない自分のために
もも



 お土産

夏に、Kさん夫婦が旅行に行ったときに、旅行先の歴史に関連するコミックを貸したのだけど、奥さんも読まれたそうで、長い間借りていたお礼ということで、奥さんからKさんの出身地の名産品(食品)をいただいた。
先週末、Kさんは奥さんを連れて里帰りをしていたそうで、そのときに買ったそうだ。


で、日曜の昼食に自宅でさっそく作ってみた。オットの大好物だったので、とても美味しそうに食べていた。
でも、なんか息苦しい。

2006年10月30日(月)



 平日

前回から約一ヶ月。
今日は、産後初めて、平日にホテルへ行った。

仕事帰りなので、ワタシはスカートにジャケットで、Kさんはスーツ姿。
最近は休日昼間に会うことが多いので、お互いジーンズ等カジュアルな服装が多かった。
で、今日は、Kさんは、「やっぱりスカートにストッキングのほうがいいなあ」と言ったり、ワタシもKさんのスーツ姿はとても好きなので嬉しかったりとか・・・
昔は、逆に休日に会うことはなくて、仕事帰りや出張の時に寝ることが多かったから、懐かしいなあなんて話をした。

で・・・今日は、産後初めて数年ぶりにエッチした時の緊張感のあったときを除くと、初めてかなと思うのですが、Kさんが一回目も二回めもなかなかイキませんでした。

これって、女性としては、気になります。
まあ、長いのはそれはそれで嬉しい(照)のではありますが・・・
自分が悪いのかなあと思ってしまう。
疲れてるからじゃないかなって言われても、やっぱり気になる・・・

まあ、でも、Kさんは、見た感じかなり気持ちよかったように見えて、実際、そう言ってくれたので、ちょっと安心はしたけど。
ワタシも、抱き合って、相手の体の重み感じつつ、ぐ〜っとゆっくり突かれる瞬間が幸せで、今回は、かなり長時間、Kさんを中に感じたので幸せでした。

ずっとずっと時間を気にせずに、いっしょに1日を過ごせたらなあと思いました。

そうそう、先日、Kさんに一つ貸し♪ができて、Kさんが、何でもカラダで返します♪と冗談みたいに言ってたので、何をお願いするのか考えたのだけど、今回は言うのを忘れてたので次回にお願いすることにした。
でも、え〜それは難しいかも・・・といわれてしまった。


これで、いっしょにイケるかなと思ったのですが・・・

2006年10月26日(木)



 試験

15日は、仕事関係の資格試験がありました。
夏頃に、資格にはまったく興味がないと思われていたKさんが、なぜか、今回受けてみることにしたというので、ふ〜んと思っていて、
私はその資格をすでにもっていたので、それなら、私ももう少し上位の試験をいっしょに受けてみようかなと思い申し込みをしていました。
受けると宣言して、いっしょに勉強とまではいかないけど、試験勉強が話題にあがればモチベーションが持続するかなというのもありまして。



合格率8%前後と、マジメに勉強しないと受からない試験。
どうせ受けるなら勉強しないとすまないのがワタシの性格。
でも、仕事と育児でなかなか勉強時間は作れないので、通勤時間とKさん出張の日の昼休みはスタバで勉強にあてて3ヶ月続けてきました。

Kさんとワタシは試験会場は違ったので、終わったあと、待ち合わせをしてお茶を飲みながら答え合わせをして盛り上がる。

そして、翌々日に解答速報が出たので、答え合わせをしてみたところ、Kさんはほぼ合格している様子。
さすが・・・ほとんど勉強してないのに、すご〜い。

ワタシは、解答速報で自己採点したところ、三つの試験のうち二つはかなり余裕をもって通過している様子。
残りは論文がとおっているか。まあまあ書けたので、評価が楽しみ。

ということで、今は終わって、ちょっと力つきてる様子。
せっかくだし合格してるとよいな。
というまじめな週末。


2006年10月17日(火)



 しんみり

今日職場で突然発表があった・・・


と・・・先週の土曜に結婚したばかりなのに!?
と驚きました。上司も何人か出席していたのにね。
仕事もいっぱい山積みなのにね。
なんだか、ちょっと、職場全体が、ふ〜んそうなんだという冷めた雰囲気でした。

と・・・彼女は?と見ると、今日は欠席でした。
彼女はどう受け止めてるのかなあ。
今後どうするのかなあ。と、ちょっと彼女の気持ちを思ってしんみりとしてしまった。



2006年10月13日(金)



 新しい服

木曜に昼休みに一人で会社の近くをぶらぶらしていて、たまに買うスペインブランドのお店で、白に細いブルーのボーダーに白い異素材の襟と袖口のついたカットソーを買った。襟ぐりがV字に開いていてすっきりした感じだけど、ちょっと凝ったデザインで、一目ぼれ。
ややカジュアルだけど、ボトムによっては十分オフィスで着れそうだったので即買い。
嬉しくって、さっそく次の日に会社に着て行った。
朝、オフィスのエレベーターでKさんとすれ違った。
ら・・・直後に、「今日の服、めちゃくちゃ爽やかでかわいい。やばい」と、メールが来た〜♪
確かにお気に入りだけど、Kさんに服を褒められるとかってあんまりないので(今まで数回・・・?)、嬉しいのと、そうなんだ。こういうの好きなんだ。ふ〜んと思うのと・・・

今週はKさんはずっと出張にでていたので、お昼久しぶりにランチ。



って言われた。そうかなあ? 爽やかなイメージなのに?
でも、かなり(Kさんからの)注目度が高かったので嬉しい。


2006年10月08日(日)



 人目

今日は10月第1回目の月曜日。
部の会議があって、新しい体制になって、Kさんが課長になった。
組織図で見ると、う〜ん、えらくなったんだなあと、実感。
さっそく、前別の上司に言われていた仕事がKさん管轄になったので、引き継いだりと、いっしょにお仕事スタート。

とは言っても、Kさんはまた明日から出張へ出るので、しばらく会わないのだけど。
外でランチを食べていたら



といわれたのだけど、断りました。なんで?って言われたので、最近、Kさん、気が緩んでいるよって言ったのだけど。
本当は、ワタシも断りたくなかったけど・・・どうしても人目が気になる・・・ごめんなさい。


2006年10月02日(月)



 前途多難

Kさんと二日ほど険悪だったけど、三日目で解消。
でも、以前にすでに、喧嘩の原因はだいたい言葉が足りないこと・・・
お互い、別々の人間なのだから、理解しあえないことがあるのは当然だけれど、ほとんどの場合、怒りの原因は誤解であり、話せば解けることが多いとお互いわかっているので。

でも、ワタシは、今回のことで、やはり恋愛感情のある人といっしょに仕事をするのは難しいし、よくないと思ったので、
できたら、二度とKさんといっしょに仕事をしたくないなあと思った。


え〜っ!
Kさん、ずっと仕事がんばってから当然だと思うけど・・・
ワタシも会社に属してるから、嫌だから仕事できませんとは言わないけど・・・

Kさん、「二度と仕事したくないって言ってた人に、悪いなあ」ととても嬉しそうに言う。
先日トラブルがあったばかりだっただけに、前途多難の予感。


2006年10月01日(日)
初日 最新 目次


My追加
エンピツ