enpitu


後悔しない自分のために
もも



 テンション↓

Kさんが8日ぶりに出社。
昨日は帰国してすぐに、携帯からメールをくれた。

でも、なんか私のテンションがあがらないし、体もだるい。
Kさんの姿を見たり、会話をしたら、やっぱり、ドキドキしたりはするけど、でも、なんか違うというか、冷めてるというか・・・
お昼ごはんも久々に二人で食べたのだけど、旅行のこと聞かなきゃとか思って会話はしてるけど、なんだかだるい感が先にたつ感じ。



↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン


また!?
ワタシの周期は普通よりかなり長いのに、前回に続き狂ってる。
でも、まあ、それでテンションあがらなかったのかなあ?
体も心も、なんだか、ちょっとおかしい。


2006年08月31日(木)



 週末

Kさんがいなくて、会うこともメールも電話もない生活ですが、特に違和感もなく、家庭に集中して、週末に3人でおでかけしたり、子供と遊んだり、幸せだなあと思います。

そんなときに、ふと、Kさんが与えてくれると幸せとKさんが与えてくれるリスクや悩みはどちらが重いかと思うと、たぶんリスクや悩みのほうが重いのだろうなあと思ったり。
はたまた、このままKさんがずっといなくても、それはそれで普通にこうやって生活していくのかなあとか。



↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン


これがあるから、テンションがさがるのだなあ。
子供が無造作に玄関におきっぱなしにされていたオットの上着の中身を全部ぶちまけたものだから、発覚していたのだけど、なんでこんなに無防備なんだろう。と思う。
その状況から、誰?この人?と聞かざるをえなくて、また、そりゃありえないだろう?というような言い訳を聞かされて気分が悪くなった。
でも、Kさんにすぐに報告して、愚痴らないとやっていけないような状況でもなくなっている。
Kさんの存在があるから、落ち着いていられるのか、Kさんがいなくても落ちついていられるのかはわからないけど・・・

そんな、週末。
もうあさってには帰国するんだなあ。Kさん。

2006年08月28日(月)



 Kさんのいない職場

今朝、Kさん海外旅行へ出発。
行き先がここ数日、爆破だとか墜落とか物騒な事件が起きている国のようなのでお気をつけて・・・

フライト15分前まで、奥さんの目を盗んでか知らないけど、携帯からメールが頻繁に来ていた。
おかしかったのが、「僕が言うのもおかしいけど、浮気しないでね」っていう言葉。
確かに君が言うのはおかしい。。。かな。



↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン


ま、たった一週間強。
で、ふと、思いついて、職場であったことや、ワタシの日常を簡単な日記にして、毎日1通メールしようと思いたった。
さっそく今日は、純粋に仕事の進捗状況や、ランチの帰りにものすごい通り雨に会い傘をさしていたのにびしょぬれになったことや、前いっしょに目撃した職場の怪しいカップル(不倫?)が二人同時に会社を休んでいた(←ちょっと「不信のとき」の杉田かおる目線)ことなどを書いてみた。


2006年08月23日(水)



 さびれた地下

夕方、仕事を終わって帰ろうと思ったら、外出していたKさんからメール。
会社の近くにいるからちょっと待っててということ。
ワタシはムスメの保育園のお迎えがあり、20分ほどしか時間がないよと伝える。
よいタイミングで、外で合流。
職場の近くだし、どうするの?って思っていたら、こんなところあったの〜っていうような、かなり寂れたビル地下のレストラン街(というほどでもない、数件の喫茶店や呑み屋が集まった場所)に連れていかれた。
時間が早いのもあってか、お店は半分は閉まっているし、人も誰も通らない。


↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン


とても恥ずかしかったです。
人が通らないかとか、スーツにファンデがつかないかと気になったり、ワタシはあまり落ち着かなかったのだけど、Kさんに、「明日から旅行だけど、これで8日間持ちます」
って言われたのでよかったです。

2006年08月22日(火)



 Kさんの旅行

あさってから、Kさんは奥さんと海外旅行に行くということで、8日間いない。


↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン


と、職場やお客さんには言っています。
明日は出勤するから、いっしょにお昼ご飯を食べようと言ってるけど、長引きそうな会議があるからどうかな。

しばらく会えないけどあまり実感ない。
8日なんてすぐって思うし、ワタシの休暇中に会えなかった期間のほうがよっぽど長かったし、Kさんが東京に赴任してた期間だってあったし。
でも、Kさんの事由でしばらく会わないっていうのは初めてだから、実際そうなったら、メールも一通もできないわけだし、やっぱり寂しくなるかなあ。

それより、Kさんに子供ができたら、また環境が変わるし、ワタシ達の関係にも変化がおきるかなあなんて考えてしまう。
妊婦はもちろん、乳児を育てる母は体力的にキツイし、しばらくは家にこもって孤独だったりストレスがたまったりもするわけだし、やっぱり旦那さんの支えっていうのは大きいと思うので、ワタシとしては、そうなったら、やっぱり浮気してる場合じゃないでしょ?って思う。
でも、ワタシのオットも、ワタシを支えつつ、浮気も両立しているから・・・Kさんもそうなるのかなあ。とかも思う。

2006年08月21日(月)



 水星人

今更?という感じもしますが、職場で細木数子の占いがはやってます。
Kさんもけっこうはまってて、ワタシが水星人−だと教えてくれました。
Kさんは土星人− 土星人は信念の人、水星人はクールな人らしいです。
土星人は今年は大殺界で最悪の年、水星人は好調期のようです。
二人は相性はよいとか、いろいろ教えてくれるので、ワタシも少しおもしろくなってきて、中学生の時以来かなあ。文庫サイズの水星人の本を買ってしまいました。
Kさんといっしょに眺めていたのだけど、本当に相性はよいみたい。
特に、互いの干支の関係がすごくよい。
不倫関係が最高にいいらしいのだけど、不倫ではもったいないほど結婚でも仕事でも最高のパートナーと書いてあった。
不倫関係が最高によいって・・・



↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン


でも、行為が終わると、ものすごくクールなので、相手を狂わすそうです。
Kさんがあたってるあたってると言うけど、そうかあ!?
確かに、恋愛で、感情的になってつっぱしることはあまりなかった気はするけど・・・
それに、三年もセックスレスで、普通に生活していたのにな。

それはおいておいて、水星人は、金運には恵まれてるけど家庭運が薄く、結婚しても、子供に恵まれにくいとか、恵まれても、子供にとらわれず、自分の行き方をするとか・・・
う〜ん。子供のことは大切だし、初めて、何かあったら自分の命を変えてでも守りたい存在と思える存在(オットにはそこまで思えない・・・)だけど、この占いの言葉もあたっているようにも思える。

占いといえば、ワタシは今まで、金運はいつもよいとされてる。
ワタシのすむ町で、”○○の母”と呼ばれる有名な占い師に昔手相を見てもらった。
その頃、婚約していた人と、これでいいのか?って迷いがあって、別にひかれつつある人もあって、結婚についてみてもらった。
ら、二人とも結婚相手ではなく、もっと貧乏な人と結婚するけど、お金に困ることはないと言われた。
結局、あたっていたのかなあ。貧乏な人って今のオットかな?
確かに、お金はどんどん出て行くしたまらない人だけど、お金に困るほどではないって、ワタシが働いているからだけど。

占いなんて、取り方によって、どんなことでもあたってると思えるものだし、あまり興味あるほうじゃないのだけど、たまに聞いてみるとおもしろいし、今回はちょっともりあがりました。



2006年08月19日(土)



 充足感

会社は今日からお盆休み。
Kさんは帰省、私は特に予定もなく家族と過ごす予定。
オットは、ちょこちょこ旅行に出かけたり、遊びに行ったりしているのだけど、ワタシは長いこと遊びに行っていないからということで、久しぶりに1日おでかけ時間をもらった♪

で、Kさんと約束して、食事して、見たかった映画につきあってもらって、その後ホテルへ。
映画館の中で、Kさんが突然手に触れてきて、その指先の動きに、早く二人きりになりたくなったり、握り返した指がKさんの左手の指輪の硬さに触れて、ふと現実に戻ったり・・・ドキドキしてた。

この一ヶ月で、オトナな関係が復帰したものの、最初はやはり迷いがあったからかすごく体が緊張して、ああ、どうなのかなあと思っていたのだけど
オット、ムスメ、コイビト? みんな大切だし好きだから、それならその気持ちのままやっていこう。と思ってふっ切れたというか、開き直ったということなのか。

自分ではあまり思ったことないけど、Kさんが言うに、ワタシはセックスを楽しんでるっていう感じらしい。
やっと全盛期のももさんが戻ったなあって言われた。全盛期って・・・ねえ。
とにかく今日は、Kさんを好きという気持ちがいっぱいで、自然な感じで抱かれたり、抱き返したり?、時間もたっぷりあったので、激しかったり、ゆったりとした安心感であったり、幸せな満ち足りた気持ちでいっぱいになった。
最後は、もう一度って、自分からねだったし、Kさんが中にいる状態で、これからもいっぱい抱かせてってささやかれて、うんうんって応えた。

ただ、1つだけ変わったなと思ったのが、Kさんと別れた途端に精神的にどっと疲れたこと。


↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン


確かにそうなのかも。
ホテルの二人きりの時間は充足の時間だけど、一歩外に出たら、映画を見ても、二人で歩いていても気が張ってる。
2年前は、こうではなかった。はっきりと意識していたわけではないけど、いざとなったら、オットと別れても仕方ないという覚悟があったのだろうと思う。
でも、今は、失うものが大きくなっている。だからこうなってはいけないと思ったのだけど、この道を選んだ以上は、隠し通さないといけないと思う。

そうそう、Kさんに、昨日会った元彼の話をしたら、ヤキモチをやいてた。
一番大切なのはムスメ、二番はオットでしょ。だから三番に思ってよ、四番は嫌だよって言うので、三番だよって言ったんだけど、二番というべきだったのかなとか後で思った。


2006年08月13日(日)



 元彼と再会

今朝、フェリーで帰省したという元彼と、10数年ぶりに再会。
われながらひいちゃう長さだなあ・・
結局奥さんは、体調がいまひとつなので置いてきたらしい。
職場の近くまで来てくれるからランチでもって急に決まったんだけど、
朝、ムスメが風邪をひいたので、病院に連れていってから、実家に預けて、午後出勤することになり、思いがけず実家によったので、彼が実家近くから職場まで車で送ってくれることになった。
途中のファミレスでお昼ごはん。途中の道が1時間。計2時間ほどの会話だったけど、とにかく、最初に一目見たとき、お互いに、”変わってない!”と笑っちゃって、そのまま、まったく普通に、会話が始まったからびっくりした。
まずは、結婚おめでとう&秋には子供が産まれるそうなので、それもおめでとうって言った。

ほんと、月日の流れって関係なく話ができるものなのだなあ。



↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン


しかも、元彼の離婚原因も、嫁姑問題が一番だけど、決め手は彼の浮気だったらしい。
嫁姑問題って・・・そんなの間に入る彼の甲斐性に問題があるのでは?とか、そのあげくに浮気ってひどくない!?って、違和感を感じた。
付き合ってた頃には、ワタシがちょっと別の男の子と話をしただけで、浮気だなんだと大騒ぎしてたし、浮気なんてとんでもないと思ってるイメージがあったけど、やっぱりもうお互い、高校生じゃないんだね。
と、そんなところには、月日の流れを感じてしまった。

愉しかったけど、Kさんの言うとおり、多少の下心はあるだろうし、昔と同じように好意を持ってくれていたようで、ワタシが許せばワタシを抱くだろうなとも思ったけど、ワタシはそれをのぞまないので、もう会うべきじゃないね。
Kさんがあんなこと言わなければ、考えもしなかったのに。
いろいろ相談できるよい友達になれたらいいと思ったのに。とも思う。



2006年08月12日(土)



 元彼の再婚

高校生の頃に地元で付き合っていた同級生の彼から、結婚しました葉書が届いていた。
彼は私より先に結婚して、子供ができて、そして離婚を経験していたのだけど、それもだいぶ以前の話なので、よかったって思った。
もう10年以上会ってないけど、彼にとっても私にとっても、お互い初めての人同士だったので、それに対する特別な思いは、一生残るのかなあと思ったりもする。

その後、年賀状のやりとりだけは続いていて、数年前から携帯メールでちょこちょこ近況を連絡するようになった。

お盆には私は実家に帰省するし、彼も身重の奥さんを連れて帰省するので、会えるといいねと書かれていたけど、どうかな。
昔の思い出は美化されてるし、今、どんな外観で、どんな生活を送っているのかは興味があるけれど
だからこそ、会わないで、メールや手紙だけの関係のほうが、お互いいいんじゃないのかなあなんて思う。



↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン


とか言うし驚いた。

2006年08月10日(木)



 花火大会

オットとムスメと三人で花火を見ました。
実は、実家が特等席なので、ビールにおつまみ片手に、椅子にすわって人混み知らずで快適〜♪



↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン


なんで平日に花火大会なのかなあ。ワタシも大慌てで仕事から帰りました。
ムスメは初めて。ワタシも数年ぶりの花火大会ということで、ゆっくりと楽しみました。

ムスメは初花火にうちわを振り回して楽しそう。
ここ最近の休日は、ほとんど三人で過ごしているけど、平日はどうしても忙しくて、なかなかゆっくりできないので
こういうのもたまにはいいねと思う、家族団欒のひと時でした。




2006年08月08日(火)



 お弁当

最近、Kさんとのランチは、レストランやファーストフードではなく、ファッションビルのベンチとか公園とか・・・が多くて
私は家から持っていったお弁当、Kさんはコンビニで買ってくることが多い。

と、Kさんが、コンビニで、サンドイッチとサラダとお茶とアイスクリームを買ったら800円オーバーで、お店に入るのと変わらないですよね〜みたいな話から
”300円とか決めてお金払いますし、お弁当を二人分作ってきてもらったら、合理的って思うんですけど、どう?”
って言うので、むちゃくちゃびっくりした。
というのも

・Kさんは、お弁当を作ってきてというようなキャラに見えない
・浮気をされてる妻の立場として、エッチよりもいっしょに手作りお弁当を食べているのはむしろムカつくかも・・・と思った。
・会社の人や、他の知人に出会ったら、言い逃れができない。
・Kさんは、お昼ご飯はあまり食欲がないみたい・・・でも、私のその日のお弁当はトンカツとか麻婆茄子とか、けっこうこってり。あれを見て、食べたいと思った!?

などなど・・思ったわけで。


↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン


純粋に、美味しそうだなあと思っていたので・・・と言ってくれるのはうれしいけど。
まだまだ、わからないというか、驚かされることがあるなあ。と思う。


2006年08月06日(日)



 長電話とドラマ

Kさんは終日出張で顔をあわせなかった。
ワタシは定時に帰宅し、ムスメを保育園に迎えに行き、夕食を二人で食べ、しばらく遊び、20時にはムスメがうとうとはじめるという平和な夜。
Kさんから、週末も会えないし、声が聞きたいから電話できない?とメールがあり、ムスメも眠っていたので、いいよと返事する。
今どこにいるんですか?と聞くと、駅のホームだという。
そして、ムスメが起きるまでの少しの間・・・と言うことだったのだけど、結局ずっと眠っていたので、3時間ほど話をしていた。
と・・・Kさんが、あ!っと言うので、何だろうと思ったら


↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン


というので、びっくりした。
むこうは気付かなかったんですか? と聞いたら、柱のかげにいたから全然気付いてないみたいと言ってた。
それにしても、もう23時ですよ。けっこう帰りが遅いんですね〜
残業か、ごはんでも食べてたんですかね?
と言ったら、さあねえ。でも、ぼくもまだご飯食べてないし、外で食べてるってことはないよって言ってたけど。

最近、ワタシはオットと、Kさんも奥さんと、米倉涼子の”不信のとき”をいっしょに見ることが多くて、その話をすることがたまにあるのだけど、
Kさんは、石黒賢に立場になってみたり、小泉孝太郎の立場になってみたりしてけっこうおもしろいらしい。
で、昨日の放送で、Kさんの奥さんは、いっしょに見てて、"気をつけてね”って言ったらしい。
昨日は、杉田かおるが、不倫をしてる石黒賢に、男は自分が不倫してるけど、実は奥さんが不倫してても気付いてないのよねみたいなことを言ってて、ワタシも少しだけドキドキしたけど。
どういう意味だ・・・? そういう意味??

ワタシは米倉涼子の立場には近いのかもしれないけど、共感はしてないかな。
ドラマはドラマ。気持ちの代弁にはならないなあと。

2006年08月05日(土)



 男女の友情

ってありえるか?という話題。職場で。

男性はありえないって言う人、多いみたい。



↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン


なら、あり得るかなあと思う。
私にとって女性の親友と思っている友達は二人。
15年と25年の付き合いの友人。
でもね。Kさんのことは、言えない。
何がきっかけで、他に漏れることがないとも言い切れないし、
あとは、二人とも、幸せそうな妻であり母親なので、もし言っても、理解してもらえないだろうなあとか、軽蔑されるだろうなあという気持ちもある。
ということは、もしかして、私にとって、すでに彼女たちは親友ではないのかもしれない。
でも、もし打ち明けたら、もしかしたら受け入れてくれるかもしれないし、もしかしたら、しかりつけてくれるかもしれない。
とも思うのだけど・・・
とか考えると、親友ってなんなのかなあ。

とKさんに言ったら、なるほどね〜と言った。
Kさんも、心の中まで打ち明けるのは、むしろ男性のほうが難しいかなあ。
でも、女性ならやっぱり体を許した仲でないと、話せないかなあって言ってた。

Kさんは・・・今一番心の中のことまで打ち明けてる人ではあるかなあ。
でも、親友ではないなあ。
やっぱり、現在進行形だから? 過去の人になれば、友情はめばえるのかなあ。





2006年08月04日(金)



 不正出血

先週末は、よりによって、もっとも危険な日でした。
で、その翌日、自宅でお風呂に入っていたら、出血が・・・
着床出血は日程的に考えにくいし、前日の刺激によるものかなあと思っていたのだけど


↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン


と思うのだけど、絶対とは言い切れないので、もう少し様子を見てみますが
まだまだ、ホルモンバランス等、本調子じゃないのかなあと思ったり。





2006年08月02日(水)



 復活

周りの目を気にせずにいっしょにいたいという気持ちがとめられなくて、最初は2週間前、そして、先週末。


↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン


考えた上の行動なので、後悔はしていませんけど。

2006年08月01日(火)
初日 最新 目次


My追加
エンピツ