カイ日記
モクジ汚点な過去輝かしいはずの未来


2004年09月21日(火) 東方動物キャラ好きとして


捨て置けぬ重大な疑問。

うどんげの尻尾はスカートの外に出ているのか、内蔵されているのか?

俺は外に出ている案を主張(期待)する。

答え知ってる方アンサーぷりーず。


2004年09月20日(月) 三連休

久々の三連休でしたが、今週もオフ行ったので報告をば。

  18日:土曜日

この日の午前中は会議で梅田に行ってました。

昼ごろ終わって、梅田1ビルの地下でマジックアカデミー(何

中級5級まで昇進。2が出るまでに上級には上がりたい所。

一度家に帰ってから、前日に誘われてたすめたねさんの家に向かいました。

いどう
たかつき→とよなか

すめ邸着。この時点ではすめたねさん、哲さんの二人だけでした。

そして二人はなぜかBSE対戦中。せっかくだから俺も対戦。

七瀬でプレイ、うほっ…いい上位互換。

観鈴でプレイ、起き上がりに絵日記重ねて62369弱とか超クソゲー。

お腹いっぱいになった所でBMEに変更。

舞の操作感に戸惑う哲さん。俺はなんら変わってないのでニヤニヤ。

適当に対戦してるとりょうはるさんが到着。四人負け抜けで回す。

そしてすめさんの弟が登場。グラディウス3・4開始。

ノンカバードコアに癒され、天井にわからされる。

そんなグラディウスオフ。

そういえば俺のノートの中に「萌え燃え」が入ったままだった(ぉ

こんど会う時持って行きますんで、すめさんごめんなさい。

  19日:日曜日

朝起きたら肉体派あゆ使いのたもさんが来てました。

なぜかドクターマリオ四人対戦に。やはりわからされました。

その後、出発の時間までEFZをやるも、誰もメイン使わない罠。

いどう
とよなか→いたみ

バスが三十分待ちだったのでタクシーで移動。

「乗り逃げしていいですか?」は強キャラ杉だった(ぉ

いたみホール着。電光掲示板には前回同様「EFZ3」の表示。わかりやすし。

着いたらみんな対戦はじめてました。トーナメント表を見ると…

一試合目、滝野智vsどっかのへぽこ。ニヤニヤするしか無い良カードでしたw

俺もくじを引いて見ると…C、一回戦に勝つともれなくさっきの身内戦の勝者と当たるとかいってウボァ

というわけで二回戦で滝野智ことDANANさんにやられて乙。しかもこの人優勝してるよw

トーナメント以外ではDANANさん、十式さんと「穴ニュー」でハモったりしてました。妖しすぎ!

オフ後は京都組とマサトメ邸組に別れました。続きは後で書きます



2004年09月16日(木) ほぼ週記


ネタは色々あるんだけど何故か書いてなかったなぁ。

というわけでまずは恒例の先週の週末レポから。

11日土曜

京都に遊びに行ってきました。

日曜は実家に帰る予定だったんで、土曜のみで参加希望。

晩御飯までに、zanさん・わむさん・keizinさんとリプ撮りで3ガチリーグ戦。
3ガチリーグ戦・・・勝手に命名。一つのカードで3戦ずつ行い、3勝で◎、以下○△と続き×は0勝。そんなリーグ戦

俺の結果はzanさん、keizinさんに2勝、わむさんに3勝で詐欺っぽく優勝(ぉ

トップにリプ置いておきます。

晩御飯はすめたねさん、りょうはるさん、EXEさんと4人で悟空ラーメンへ。

店員一人は少なすぎだろ。食い逃げし放題っぽかったw

その帰りにEXEさん、すめたねさんとともにachoへ。

D&D2久しぶりにやったらマンスコにやられてウボァ。

その後EXEさんがやってたマジックアカデミーに興味を示す俺。

3人寄ればなんとやら。EXEさんに協力して優勝(何

なにやらカードを作るとカード代分のクレジットをつけてくれるらしいので作ってみる。

キャラ選択は・・・

す「カイさんはちっちゃい子が好きなんですよね?」

カ「なんだって〜?」

場の雰囲気的にネタでえらんだっぽくなりましたが、言われなくとも普通に選ぶ気満々だったのは秘密だw

というわけで俺の持ちキャラはアロエたんになりました(ぉ

地元でやってるときは「ゲームプラザ OKA 3!」って店だと思います。

その後2階に下りてバーチャをやるも全く勝てず、くらた邸に退却しました。

そういえば土曜の晩に帰るって言ってた気もしますがそんな気は晩飯の時点でなくなってました。

てわけで泊まらせていただく事に。

家に帰ったらぼちぼちEFZやってましたが、すめたねさんと何故かファミコンをやることにw

忍者龍剣伝vs忍者コップSAIZOU

1面ボスのKingOfDragonsに出てくるサイクロプス(一つ目巨人)並みの動きの無さでSAIZOUの勝ち。

アトランチスの謎

すめたねさん神ぽ。無敵なしクリアとか勝てる要素無かった。

あと、このゲームのタイトルは「アトランティス」ではなく「アトランチス」なので注意。

そんなこんなで僧侶リフ(きずぐすり)の殺られる様を見つつ就寝。6時前ぐらいだったw

12日 日曜

起きたら11時過ぎ、ぼちぼちやってると日曜組のステアさんが登場。

昨日のメンバにsetoさん、りょうはるさん、ステアさんを加えて適当にリプ撮り。

ステアさんに3ガチで負け越したぁぁぁぁぁ、昨日の勢いは何処吹く風でした(ぉ

コレも晒し上げ。誰が何かは書かないでおこう。でもみさき先輩は俺だと言っておこう。

他の人だと思われるとその人の権威に関わるのでw

その後はEFZやりつつ「野望の王国」をガン読み。おもしReeeeeeeeeeee!

劇画がギャグにしか見えない。続き読みてぇよう・・・

てなわけで晩飯。山頭火って店にラーメン食べに行くも、行列に圧倒され長浜ラーメンに。

飯後は適当にEFZやって終了。繭が楽しかったです。

今週末もあるみたいだけど、日・月らしいんで行けないかなぁ。月曜の用事さえなければ・・・

で、ここ最近

ぼちぼちマジックアカデミーとバーチャやってます。

マジックアカデミーは「カイ」って名前のアロエたん。現在中級魔術師8級。

 ペットは紫色で、渦巻きメガネをかけた奴。

 平均正解率68.1818% アニメゲーム68.2927% スポーツ76.5823%
 芸能54.8193% 一般知識71.7391% 学問72% 優勝は8回って成績

 予習は学問のみ。俺が知らなければお前も知らない!というのを期待する(何

そういえば対戦相手のゲーセンが「キャッツアイ町田」だったのを見て吹き出しそうになった(ぉ

ホッパーさんの日記+マジックアカデミーがあるという事実。結構いいゲーセンかもしれない。
BGMと店名以外はw

バーチャは「カイ」って名前で策士高弟の初段ラウ。

最近全然勝てないです。修行が足りんわ!!

っていう以外に余裕ある近況でした。


2004年09月09日(木) 先週末の行動


遠征やオフの日記はなぜこうも遅れるのだろうか・・・

こんばんわ。思考の無限ループに入りそうなカイです。

というわけで先週末は金曜の晩から遊びまわってました。というわけで経過報告。

9月3日金曜日

この日は仕事が終わってから蒼暮さんの家に遊びに行く事になってました。

が、鬼残業のせいで蒼暮さんの家に着いたのが11時半とか言ってウボァ。

家に着いたらおもむろにEFZ。

七瀬:真琴は互角以上の戦いが出来た気がする。前行ったときは絶望的な雰囲気だったので(ぉ

やはり地上戦で下弱のリーチ、立弱の(下弱に比べての)出の早さなどを生かしたのが良かったか。

、名雪登場。やべっ、無理・・・

俺の七瀬が屍の山を晒しました。ひとしきりわからされたところでリプ撮りで俺のPCを起動。

何故か始まる翠夢想。俺は妖夢、蒼暮さんは咲夜とか色々。

この厨房昇竜を見てくれ。こいつをd(ry

昇竜ツェ。翠夢想終了。

本題のEFZリプ撮りに戻る。俺は七瀬一択、蒼暮さんは真琴・名雪・真琴で3ページ撮り。

ラスト2ページぐらいあげておきます。名雪戦は・・・_| ̄|○

そんなこんなで夜があけ、蒼暮さんのバイト前に俺は京都に向かいました。

9月4日土曜日

4時過ぎぐらいに到着。久々の京都ですよ。メンツは・・・多いので略(ぉ

とりあえず、すめたねさん・くらたさんとスイム対戦。

  すめ「厨房連携はじまるよー!」

  漏「だめじゃー!」

乙。それでも結構対戦面白い気がするなぁ。まぁぼちぼちやります(何

というわけでやっぱりEFZ。

ステアさん(真琴)、りょうはるさん(EX、真琴、香里)あたりと回しプレイ。

りょうはるさんはEXよりも真琴メインでやってた気がする。リバサ地上が冴えてましたなぁ。

で、ありえない発言「カイさんのEXに同キャラで負けてたんでやりましょう」

What? やられた記憶しかないんですが。やはり順当に殺られました(ぉ

ステアさんの真琴はサマーからの運びコンボの精度が前とは比べもんにならなかったです。

ただ、適当チェーン→下大→ものみLv1の引き付けが足らずに、ものみがカスヒットしてるのは勿体無かった。

アレを憶えるだけでコンボダメージが跳ね上がると思うんで頑張りませう。

EFZやってる中、CNA@繭さんが東方やってたので後ろで見ながらニヤニヤしてました。

109回目だかで何かのスペルカードを取ってました。頑張りすぎですよw

そんなこんなでいい時間になって、名古屋の打ち上げの焼肉に行く事に。

電話で予約しようとしたものの、一軒目の風風亭の店員が糞だったらしくブチぎれる一同。別の風風亭に変えて12人予約(ぉ

で、6人×6人で予約したはずなのに何故か4・4・3に別れさせられた(勇さんが間に合わなくて11人になった)

俺と同じ卓になったのはステアさん、HIKARIさんの二人。

  H  |
 □■■|◎七輪(肉焼く奴ね)
 □◎■|□生肉の皿置き場
 □■■|
 ス カ |

このような配置でした。俺は肉を置ける要素なし。二人に任せて食うのみ。

この焼肉はターン制だ!

ス・置置 H・置 カ・食 ス・置食 H・食

この繰り返し。なんだか置の字が一つ多い気がします。嫌な予感がします。

色々話しつつ食べ続けていると、HIKARIさんに電話が。どうやらHIKARIさんは携帯を忘れたらしく、誰かの電話を借りてました。

で、1ターンHIKARIさんが抜ける。

ス・置置置 カ・食 ス・置置食 カ・食

ス「置くの好きなんですよ〜」 ちょ、待っ・・・

カルビが多かったからか、上の煙吸いマシーン(仮)まで燃え上がる炎。

つーか皿の上の肉全部一度に置くステアさん萌え。そんなわけで・・・

投了


炭クズってスク水のアナグラムだよねー、と現実から目をそむけたくなるほどの炭の山を生産しました。

 > コマンド
     →フタをする
      食べる
      七輪に投入

無難に手拭いでフタをして、そろそろデザートに行こうかという事に。

炭クズを片付けるのにフタを取った時の店員さんの嫌な目が刺さりましたが気にしない。(ぉ

デザート詳細
 ス→アイス×2 H→アイス×2 カ→アイス+シャーベット
 ス→アイス   H→アイス×2 カ→アイス+シャーベット
 ス→わかめスープ H→アイス×2 カ→アイス

おかしいだろ量がw というわけで食い放題マンセー

くらたさんの家に帰った後はまったりムード。

EFZの回しプレイでは名古屋優勝権をかけたバトルが勃発。

名古屋大会を制した繭に勝った真琴@ステア→に勝った七瀬@カイ→に勝った佐祐理@りょうはる

と流れたんですが、りょうはるさんの佐祐理がレアすぎて王座を取り返せなかった(ぉ

そんな感じで土曜は終了。みなさんで河の字になって寝る。おやすみなさい。

9月5日日曜日

起きたのは昼前、日曜組も加わってEFZ開始。

名古屋からの遠征になるひでさん、京都勢のハカセさん(澪)、KOTAROさん(みさき先輩)を加えて回す。

ひでさんの美凪は追い込まれると激しく乙なので、そうならないように頑張ったのですが・・・

頑張るだけでどうにかなるなら苦労はしねー!というわけで概ね乙。

そんな中、誰が言ったか「美凪に地上戦挑むの無理」っという言葉が。

そこでJ弱・大のリーチを生かしてひたすら近寄らずに飛び跳ねてみました・・・

う〜ん、地上でやるよりは勝てそうな気がした。気がしただけ(ぉ

澪戦、みさき先輩戦は五分五分ぐらいでしたね。ただ、誰とやっても澪使ってる人って楽しそうなんすよね。

で、昼ごはんは赤鬼ラーメンでラーメンとチャー飯セットを食べました。

その後すめたねさん、EXEさんがグラフィックボードを見に行くというので、憑いて行ってマーケティングリサーチ。

最近のグラボわかんね(ぉ

帰りにメロンブックスに寄ってクラナド本購入。

くらた邸に付いたら5時過ぎてました。

帰った後はくらたさん、勇さん、D真田さんらとEFZ。勝ち負けの巡り合わせでくらたさんとはあまり当たらなかったなぁ。

勇さんは、伝説のオタクさんから聞いてた通り地元が同じでした。小阪勢(ぉ

勇さん長森は中スラッシュの使い方が上手かった気がする。普通に負け越した。

真田さん観鈴もネタが増えてたなぁ。ここ最近になって観鈴は色々ネタが出てきてるから面白そうだし、色々マスターしてる人はやっぱり強い。

で、まったりしてるといきなり激しく揺れるくらた邸。一同びっくり。

HIKARIさんは寝たままでしたがw

地震の後は美味しんぼをガン読みしてました。面白いなぁ。

そんなこんなで京都オフ終了。PCが十分にあるからか、他のゲームやっててもどこかでEFZやってるんで心配なしですなぁ。

今週末もあるみたいだけど、どうしようか?


2004年09月06日(月) 今日も今日とて


帰ったら日付が変わってる程の鬼残業でグローリーでした。

先週末のレポは明日にでも書きます。

  今時の子供

「子供が見えない」とか言ってやってるNHKの企画。

めし食いながら眺めてましたが、壮大なネット批判でした。

ネットやゲームを悪者にして事件の原因だと言っている大人の皆さんを見ると、

使えないからひがんでるようにしか見えないんですよね。


ちなみに食ってためしはコレとampmの白米でした。

地雷の香りがギュンギュンします。というよりも冷静に考えるととんでもない勘違いをしていたぁぁぁぁあぁ!

ピザポテト焼きそば→ピザ ポテト 焼きそば

× ピザ+ご飯
× ポテト(チップス)+ご飯
○ 焼きそば+ご飯

2対1で「ピザポテト焼きそば+ご飯」の組み合わせは否決されました。チーン

あぁくだらねーwちなみに完成品はこちら


2004年09月02日(木) 鬼残業

家に帰ったら12時とかダル杉。

何もせずに寝るのも癪なので、帰りにツタヤでお買物。

ベルセルク27巻
電撃G'sマガジン

ベルセルクは只の買い忘れでした。やっぱおもしろいなぁ。

で、G'sはクラナドの小説がことみのアフターと言うのを聞いたので買ってきました。

サントラの時も思いましたが、ごとPことみはイイですね。癒されました。

お話も良かったです。度の過ぎた妄想とか(ぉ

で、G'sに載ってるの見て初めて知ったんですが、此花の新作が出るそうな。

メーカーのページに見に行ったら、特典付きの通販が終わってておグロり。

前作までの三作セットも出てる様子。定価2千円とか言って普通に買いそうですよ。

知らない人なら暇つぶしにいいかもしれませんね。絵が好みなら、ですがw


2004年09月01日(水) クソJRがっ!!

なんかJRが死ぬほど使えません。

月曜

帰りに「線路にビニールが付着」とかいうショボい理由で止まる。

停車駅でとなりに着いた各駅が先に高槻行くっていうから乗り換えたら、次の駅で新快速通過。

京都で運転手に聞いたら「これが先に着く」って言うから乗ってたら、高槻の二つ前で新快速通過。

ブチ切れですよ。

火曜

朝の新快速が「全休」。30分遅刻したので、定時でも歯医者に間に合わなかった。

水曜

朝のダイヤ乱れて10分ほど遅延。

ほんと使えねー。なんとかならんのか?


今日の黄昏

なんか京都でも盛んらしいのでスイムをやってみる。

C66版なんですが、妖夢のダッシュ下Cってバグですよね?(先にパッチ入れろよ

で、基本コンボ探しに終始。1ゲージ3000って減ってる方?

とりあえず妖夢の対戦リプ見たいなと思います。


カイ |MAILHomePage

My追加