夫婦の会話


いずれがボケか突っ込みか。夫婦の会話はカタルシス。


2012年12月18日(火) 今だ!おねだりだ!

夫

 (昼ごろ、夫から電話)


 「今夜、急な飲み会が入って、晩御飯いらなくなっちゃった。」



妻



「そうだなぁ。チョコレートが食べたいなぁ。」




2012年12月16日(日) ボク、おじさん。

妻

 (洗い物で、手がふさがってる夫に)


 「この、娘が残したおかず、ちょっとだけ残ってるから、
  食べる?お口あけて。」



夫



「『お口』って・・・。」




2012年12月15日(土) 羨望(せんぼう)と失望(しつぼう)と。

妻

 (幼稚園の長女の『クリスマス発表会』が午前中で終わり、
  『先に帰って、お昼ご飯作ってるよ。』と、周りのママが
  うらやむセリフを吐いて去っていったはずの夫が・・・)


 「あれ?なんでまたベビーカー押して、雨の中
  戻ってきたの。」



夫



「家のカギ持ってなくて入れなかった。」




2012年12月10日(月) 映画ラブ・アゲインのごとく、夫改造?

妻

 (私が思う、最近のおしゃれな男性のファッションを
  絵に描いて説明する。)


 「こう、下は半パンツで柄物のスパッツはいて・・・」



夫



「嫌だ。恥ずかしい。」




2012年12月04日(火) イエティ

夫


 「ああ。あのゴリラみたいな雪男でしょ。」



妻



「よく知ってるねー。私もネットで知ったばかりなのに。
でも今、Youに知ってるか聞いてるのは、
静岡にあるスキー場のことだよ。」




2012年12月03日(月) 妻の変化

夫

 (入浴前と後で、妻の変わったところはないかと聞いた所)


 「・・・わからない。」



妻



「後ろ髪を、自分でばっさり切ったのだが、
Youが気づかないくらいだから、おかしくないのだろ。」




2012年12月02日(日) カラオケ、妻の場合

妻

 「Youが入り口でもたもたしてるから、『舟歌』熱唱中に、
  店員さんが戸を開けて入ってきて、半笑いで出てったぞ!」



夫



「ドリンク両手に持ってて、
開けられなかったんだよ。」




2012年12月01日(土) カラオケ、夫の場合

夫


 「Youがトイレに行ったら、下の娘(1歳)が
  ギャー泣きして非常にまずい状況だったぞ。」



妻



「デトロイトメタルシティの『SATSUGAI』
なんて歌ってるからだよ。」



 < 過ぎた日を振り返れ  INDEX  明日へ向かって進め >


キュービー [MAIL]

My追加