(一泊二日の新潟出張から帰ってきた夫が)
「昨日暖かかったからさー、コートを会社に置いてきちゃったこと に駅で気づいたけど、時間なくてそのまま新潟まで行った。」
「ありえん、ありえん!!」
(夕食の片づけが終わったところで、バナナを一本目の前に置き 落ち着く夫に)
「これから、ホントの食事ですか。」
「・・・」
※ちらりと横目で見るのみ。
「何ですか、この『ばかうけ!パーティ・宴会ゲーム集』って本は。 しかも、付箋がめっちゃはってあるけど・・・」
「今度の慰安旅行の幹事だから、借りたんだよ。」
「本社の人事部の人に、『すいませんけど、ウチの支店長のこと 忘れてませんか』って電話してみるかって話してた。」
「どうするの。電話の向こうで『あっ!』とか聞こえたら。」
2006年01月16日(月) |
倖田來未(こうだくみ) |
「コウダなにがしが・・・」
「『クミ』ぐらい覚えなさいよ。」
(口臭の話をしていて。)
「ハンバーグを食べた後に、『んふ』って なった時の匂いが・・・」
「『んふ』って表現がいいね。」
「昼休みに、今日スーツを上下違うの着てきちゃったことに 気がついたので、周りの人に言っておいた。」
「ま、陰で笑われるよりマシだわな。」
(夫が帰宅後、目の前に砂糖菓子のようなものをポイと置くので 何のためらいもなく口にする。)
「フガー!!なんじゃこりゃ!ショウガきつい。ひーっ。」
「ダメダメ!それは、お湯に溶かさないとダメだよ。」
「今年も来ちゃったよ!必ず正月もかなり過ぎて年賀状を 送ってくるYouの会社の先輩から。余ったからかな?」
「嫌がらせのようだな。今年は思い切って返信やめるか。」
「会社の何人かの人に『年賀状笑えたよ。』って言われてさ、 妻のデザインだって説明したけど、なんだか改めて 恥ずかしくなってきた。」
「Youがこうしろって言ったんだろ。 自分一人を前面に押し出した、 オレオレな図案・・・」
(TVを見ていて)
「『奥菜恵』と私のどこが違うんだろ?髪型とか、大体同じなのに。」
「・・・恐ろしい発言をする人だ。」
(帰宅した夫に)
「仕事初めは、どうだった?」
「いまいち、エンジンがかからなかった。」
|