++今日の塩梅++
DiaryINDEXpastwill


2006年03月23日(木) ジョーと弟

またもや ++塩梅++ 放置プレイ。

寝込んでました。多分、ここ2週間ほど。
この「多分」ってのは、寝込んでいると曜日などの時間感覚が狂ってしまい・・・。

どーでも良くなるんだよね。今が何日だろうと何曜日だろうと。
仕事をしている訳じゃないから。
関係無いんだよね。
よって私自身も、どのくらい寝込んでいたのか分からない。

だけどケータイとかチェックしてみるに、10〜14日間は寝込んでいたのだろうと。
お決まりのお肌、荒れ荒れ。
ニキビ出来まくり。
体重は・・・・言わずもがなですよ、あなた。



「結婚おめでとう」のメールを下さった方がけっこー居て、嬉しいやら恥ずかしいやら面目無いやらで。

こんな仕様も無いオンナに有り難いお言葉をかけてくださって、本当にどうもありがとう。
まだこちらから「ありがとう」メールを送ってないお方もおりまする。
そのうちメール書くからね。
待っててね。



うーん・・・・。
実はね、弟(上)が、この日記を発見してしまったかも知れない。
それがいつからか、ずーっと前からなのか、極最近からなのかは分からないけど。

自ら「私、HP持ってるんだぁ」などと、弟に口走ってしまった私なんである。
摂食障害、躁鬱病、などで検索していけば、ちょっと時間をかければすぐに見付かるだろう。
だってこのヒト(←自分)、我の画像アップしちゃってるもんね。しかもボカシとか全然無しで。

だけど弟は、私の日記(アンドHP)を発見して、一通り見たり読んだりしたかも知れないけど、定期的に読んでチェックするなどとゆー行為はしていないと思う。

もちろんこの日記を弟が読むのは自由だ。
誰にでもその権利はあるし、それは弟だって例外ではない。
第一これは、ヒト様に読んで頂こうと思って始めたシロモノなのだ。

だけど私は、弟はそんなことはしない人間だと思う。
「姉の日記を読む」、とゆー事は、ね。


・・・美学?

彼には物凄く、彼なりの美学がある。
「興味本位」だけで、彼がこの日記を読んでいるとは思えない。
それは彼の、姉に対するスタンスじゃない。
しかし、もし、もし読んでいるとしたら、「姉のビョーキをより理解したいから」
だと思う。
それ以外、彼がこの日記を読む理由は、私には考えられない。

しかしそれらは全て私の想像に過ぎないし、むしろ、単なる希望的観測なのだろう。

けれどもし、弟がこの日記を読んでいても、私は今までと変わらない日記を書いてゆくつもりです。

ウエブ上で日記(しかも画像入り)を公開しているのだ。
読み手には、それを読む権利がある。そんなもん、自由なんである。
だって日記なんて、わざわざ公開する必要ないでしょう。
単に日記書きたいだけならば、ノートにえんぴつやらボールペンやらで書いとけよっつー話しだ。

私は私の書いたモノを、ヒト様にお見せしたい。
そしてヒト様の書いたモノを、拝見したい。

だって、文章って面白いんだもん。
独り遊びより、みんなで遊んだ方が、楽しい。

それに同じようにビョーキで苦しんでるのは私だけじゃないって、力づけられる。


はい。
コトバ遊びの話しはそれくらいしにして。

さっき『時効警察』の最終回を見てたら、鳥肌氏が出てた。
ちょっと笑えた。

それにしても、オダギリ・ジョーはすっっっっげぇ格好良い。
ライフカードのCMも、かなりお気に入りです。






↑えんぴつ投票ボタン (注・押しても文字は変わりません)
My追加


2006年03月12日(日) 転倒と決意

結局昨晩も、眠剤飲んだ後に過食してしまった。
またもや食べてる途中で寝てしまい、目が覚めたのが今朝の6時頃。
お水をいっぱい飲んで吐いたけど、ほとんど何もリバース出来なかった。
ああ、バカの一つ覚えみたいに繰り返す一連の行為。


   <ちなみに食べたもの>
 
  インスタント焼きそば : 1袋
  菓子パン : 2個
  惣菜パン : 2個
  魚のお煮付け : 1匹
  ごはん : どんぶり1杯
  辛し明太子 : 1房(?)
  アイスクリーム : 2個
  りんご : 1個



吐き終わった後、歯を磨こうと思って自室から出ようとした。
したらドアの所でなにかに足が引っかかって、ズベターンと転んでしまった。

右手にコップを持っていたのでそれを守ろうとしたのだろう、無意識に。
頭から床に突っ込んだ。
頭、強打。

痛ッてーーーーーー!!
痛ッてーよーーーーーー!!

ってマジで痛くてしばらく立ち上がれなかった。

うう・・・とか唸りながら立ち上がると、血が。
おでこの左側から、たら〜んて血が垂れていた。
よく見てみると、左腕と右足のすねからもちょっとだけ血が出てた。

痛い・・・・と思いながらも、「いい年こいてなに転んでンの?しかも流血」
とか妙に面白くなって。
i−shot撮ってしまいました。












今晩も夕食は抜き。
でもお薬飲むからなにかお腹に入れといた方が良いなと思って、りんごを1個丸齧り。
それから脳みそ系のお薬と、皮膚系のお薬と、あとはビタミン剤をお口に投入。


太った姿を見られたくないので、ここ2日間外に出てない。
お肌も荒れ荒れの荒れまくりで、かさついてるのにニキビができてるとゆー
これぞまさしく老化現象。
曲がりきってます、お肌の曲がり角。

もうこれからは、寝込んでても絶対に洗顔だけはする。
お風呂には入れなくても、顔だけは洗う。んでちゃんとお手入れする。
←old でも書いたけど、負けたくない。
負けたくないんだ。

頑張れ自分。
・・・レベル低いけど。





↑えんぴつ投票ボタン (注・押しても文字は変わりません)
My追加


2006年03月11日(土) ギブミー・モア・ストロング精神

昨晩は絶食しようと思ってた。
なのに!なのに!!なのに!!!

過食してしまった・・・・・・・・。


23時くらいに眠剤飲んだんだよね。⇒ マイスリー10mg、ハルシオン0.25mgX2、ロヒプノール2mgX2、ベゲタミンB、ヒルナミン5mgX2

そんでベッドに入って本読んでたんだけど眠れなくて、頭の中に食べ物が
ちらつき始めて。
「食べちゃおうか・・・いや今日は絶対絶対絶食だ・・・でも食べたいよ・・・
 うううう・・・・・・過食嘔吐・・・しよう」
っていつものパターン。
でも眠剤飲んでるもんで、食べてる途中で床に転がって寝てしまい
目覚めたのが今朝の7時。
もう本当にバカみたいにいつものパターン。
そんでわぁぁって慌ててお水いっぱい飲んで、嘔吐。
しかし過食したのが25時頃だったので、もうすっかり消化されちゃってて
ほとんど何も吐けなかった。
ただ胃液だけが喉を焼きながら通り過ぎた。

なんか、ぼんやりしてしまった。

ぼーっとしてた。
信じたくなくて。
これが現実だって認めたくなくて。
トイレの中で、便器の前に座り込んで。
ぼーっとしてた。

それでそのまま、なんだか今日はぼーっとしたまま過ごしていたような気がする。


醜い。

どうしても自分がそう思える。

心も身体も醜い。

どうしても自分が好きになれない。(てゆーか積極的に嫌いだ)

鏡を見るのが怖い。
お風呂に入るのが怖い。自分の裸を目にしたくない。

ああ。
でも負けない。
負けたくない。
勝ち負けの問題じゃねーのかも知れないが、今、私は負けたくない


      
      
           ++超私信++


       amiさん、私もこんなですよ。
 




↑えんぴつ投票ボタン (注・押しても文字は変わりません)
My追加


2006年03月08日(水) 小梅さん結婚するんだって、と伝聞系になってしまう荒心

とにかく酷い精神状態だ。
とにかく酷い肌の状態だ。

タスケテー!!

と叫び出したい。

そんな私は彼氏のヒトと、今年の夏に結婚することが決まった。
フツ―の女子なら、ハッピ―うれピ―ヤッタ―☆などと狂喜している真っ最中なのだろう。

だが!

私はダメだ。ダメダメだ。

もちろん彼氏との結婚が、嬉しくないのではない。
「こんな『人間失格』のワタクシと・・・・」と、涙が出るほど嬉しい。
    (↑さっき太宰の『人間失格』を読んだばかりなので)

けれど今、激過食の激寝込み。
太宰じゃなくても思ってしまう『人間失格』。

体重は1週間で4kg増えた。

しかし私が何より憤りを感じるのは、体重が増えたからって『人間失格』とまで
自分を自分で貶めてしまう、そんな自らのメンタリティ。


なぜ太っちゃいけないの?

なぜ太ったら、『人間失格』の烙印を自分で押してしまうの?

ああ分からない。
分からない分からない分からないんだうぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


そしてお決まりのように弟(上)のことを持ち出して、「あいつのせいだ・・・」
と責任転嫁をしている私。

最低だ。醜悪だ。醜くてキタナイ。
実際お風呂に○日間入ってないので、物理的な意味でもキタナイ。

頭が混乱している。

ダレカタスケテ。

悲鳴をあげそうなくらい、どうして良いのか分からない。

どうしたらこのへタレスパイラルから抜け出せるのか。

今この瞬間、自分に殺意をすら感じている。
何事もマイナスの面しか目に入らない。それが事実であろうが思い込みであろうが。

畜生!!
まさに家畜同然犬畜生。

畜生!!

日記書いたら落ち付くかと思っていたがそうでもなさそうだ。


今からまた食べるの?
今からまた食べるの?

そうやって自分をいぢめてなんになるの?

もう止めたい・・・・ でも止められない・・・。


・・・泣きたい。





↑えんぴつ投票ボタン (注・押しても文字は変わりません)
My追加


+小梅+ |MAILBBS

My追加