++今日の塩梅++
DiaryINDEXpastwill


2005年08月25日(木) ヤダウエド


踏ん張らなきゃダメだって毎日思って暮らしている気がする。


と、某日記サイトさんのところの掲示板で書いて、あ、って気付いた。
自分が、踏ん張らなきゃ踏ん張らなきゃ、頑張らなきゃ頑張らなきゃって生きているんだなってことに。

えーと。某サイトっさんてゆーのは、『エンピツ』の書き捨て山です。
まるさん(って名前出してるし 苦笑)、削除して欲しかったらメール下さい。
そっこー削除しやす!



踏ん張らなきゃ頑張らなきゃって生きている人はいっぱいいるよね。
てかみんなそーか。
だけど、その当人にとってはどんな状況下でも自分が主人公だし
「辛さ」みたいなモノは測れない。
いくら客観的な目を持ってる人でも悩む時は「自己流」に悩むし。

辛いのってヤダ。
苦しいからヤダ。
自分を嫌いになるからヤダ。

ところで矢田亜希子って、あれ、「ヤダ」って読むの?それとも「ヤタ」?
それと、上戸彩ってのは、「ウエト」?「ウエド」?

まあそんなことはどーでもよかですが。

最近の私は・・・・・

お盆の間は忙しかった。
おじいちゃんと従兄弟の初盆だったから。
でその後、お決まりの寝込み。
またもや++塩梅++を放置プレイしてましたな。
そしてそれをMたんに気付かされました(笑)。サンキュ。


2005年08月07日(日) HIGHER GROUND


楽しいことや嬉しいことならたくさんある。

こないだの土曜日(7月30日)に、HIGHER GROUND 2005って
ゆー野外ライブに行って来たんだ。
F岡県(小梅在住)の海ノ中道海浜○園ってところでやってたの。

海近いし、激暑X100!!だったんだけど、なんかそれも「今アタシ夏を満喫してるって感じぃ〜?」みたいな、いつものマゾ的な楽しみ方が出来たとゆーか。

民生とウルフルズとミスチルが良かった。ホント良かった。感激してマジで泣いてしまった。

ウルフルズを生で観たのは初めてで。
そんで、「この曲は歌って欲しい」って曲を全部歌ってくれたんだよね。
 
 ・ 「バカサバイバー」
 ・ 「いい女」
 ・ 「暴れ出す」
 ・ 「バンザイ」
 ・ 「ガッツだぜ」

と言った辺り。(ごめん、タイトル微妙な間違いがあるかも)
特に「暴れ出す」はホントにどーにも好きな歌で。
んで「バンザイ」は、私の中で「愛の歌」ナンバーワンだよって言っても良いくらいの曲だ。
ってなんか偉そうだな、私。
いや、言わせて頂きます、みたいな、ね。そんな曲なんです。
とにかくね、ウルフルズは大好きなんですよ。ホント好き。


で、ミスターチルドレンは、新曲(まだCD化されてない)を2曲もやってくれたんだよ。

 ・ 「名もなき詩」
 ・ 「and I love you」

で涙ぐわーーーーーーーって出てて、んで駄目押しのアンコールの
「イノセントワールド」。
桜井さん、汗だくなのにすんげえ笑顔で。ほんとニッコニコで。
その顔は忘れないと思う。一生。


民生は、1人で出てたんじゃなくて、スパークスゴーゴー(略してスパゴー)と一緒に出てた。
バンド名は「THE BAND HAS NO NAME」でありました。
やっぱMC面白かったね。スパゴーもかっちょ良かった。

そんで私は激しく感激したと共に、激しく日焼けもしてしまったのでした。
真っ黒っすよ。
だって、昼間の2時頃から夜の9時くらいまで、ずっと炎天下の元に晒されていたんだもの。
もっとも夕方(6時)くらいからはちょっとずつ日も落ちてきて、涼しい風が吹き始めた。
さすが海。

なーんて浸っているうちに。

次の日、私は落ちた。

いつものごとく。
お布団から出ることが出来なくなってしまった。

そんで一週間。
夏なのにお風呂も入らず、顔すら洗わず、寝込んでいた。


楽しいことや嬉しいことならたくさんある。


だけど結果的には、こっちに来てしまう。落ちてしまう。
なんでなんだろう。
分からない。
いやホントは分かってるような気もするけど、面倒くさいから分からないと言っておくよ。

だけど本当に楽しかった。楽しかったんだ。ライブは。
一生忘れないってくらい。

だから寝込んでしまったことはこの際置いといて、「楽しかった」ってことだけをここに記したいって思った。
だけど、寝込んでたしまった私もワタシな訳で。


♪〜人生楽ありゃ苦もあるさ〜♪

ってことですねぇ・・・。


+小梅+ |MAILBBS

My追加