INDEXpastwill

2006年10月30日(月) 更新&かばんの掃除

 今日の更新分、第六話の第6章だと思ってましたorz
 でもあと二回で終わるには難しいかもしれないと思っていたのでちょうどいいのかもしれない!(何)
 で、五回目の更新だった第六話、すでに75枚……。
 無駄な話が多すぎるのだと思います(そして必要なところは書いていない罠)(ロリータ読んでないといろいろ難しい……)。
 そろそろ第七話を本格的に練ろうと思ってイマス。ここから、確か、彼女たちでもっとも書きたかった部分のはずだった!!!(当時)(一番書きたいのはどこだろう。八話か九話か……)
 しかし、第七話は無駄な記憶を引き出す作業だった……。
 第七話公開されたら解るかとオモイマス……。
 ていうか、そろそろ書きだめをした方がいいとオモウヨ!



 そうそう、今週末、大学連れとねずみーシーに行くので、旅行にはショルダーバッグー♪ と思って、押入れから去年買ったコーチのショルダーを引っ張り出してきたんですが。
 白かったショルダーが黄ばんでいて。
 白かったスエード部分は黒ずんでいて。

 どうやったら綺麗になるのか解りません・゚・(ノД`)・゚・
(こうなる前に掃除すべきのはずだ)
 薄めた中性洗剤で拭くと書いてあったので、台所に置いてあったジョイで拭きました。
 スエード部分は消しゴムで消せと書いてあったので、消しました。
 当然ですが、汚れたままです。



 でもこのバッグ、汚れてるけど便利なので、汚れてるけどこれで行きます……・゚・(ノД`)・゚・






 優しい人、さんくすー!


 つ 18.2% ←のだめ視聴率(第1回。第2回分はまだワカリマセン……)

 なんとー!!!
 親切な方、ありがとうございます。やっぱり高かった! 私の周りだけではなかった!
 ママンの周りでも好評らしいです。すごいですね、のだめ!
 ここでもう五年も前からのだめに目をつけていた私はすごいと思わないか、といつも思う。



2006年10月24日(火) 視聴率チェッカー

なんだかのだめの視聴率が気になってぐぐってみた。
のだめはランクインされていなかった・゚・(ノД`)・゚・(好評だと思ったのは周りだけなのか……!)

そして、ぐぐったら、こんなものがあった。


視聴率チェッカー


あなたの視聴率は 6.3%です
・ちなみに瞬間最高視聴率は「給食にいちごのタルトが出てきた瞬間」の 11.8%です。

・あなたがテレビに出演するとテレビ局は 110万円の損害を与えるようです。

・あなたがボキャブラ天国のネタになると、バカパクの4.4に置かれます。

・あなたがトリビアのネタになると 55へぇ獲得。

・もしあなたが笑点に出場すると番組内で座布団を全部取られます。

・もしあなたがクイズミリオネアの司会者になると、 3396人が心臓麻痺を起こします。

・もしあなたが水戸黄門の格さんになると、斬り 8回、蹴り 7回、
ロケットパンチ 5回の末、 20時 46分 26秒に印籠を出すでしょう。

 視聴者の意見は・・。
友達を大切にしているんですね。(25歳女)
もう少し現実というのを味わったほうが良いのでは。(26歳女)
友達を大切にしているんですね。(22歳女)




 あなたは、卒業写真の右上に小さく写ってるような、目立った人間のようです。
あなたはどうやらバカで過ごしたほうが幸せになれるようです。








微妙な気持ちになりました。
てか、ボキャ天が古すぎて、バカパクがあまり思い出せません。



2006年10月23日(月) のだめオモロイヨネ(追記)

 最近、更新が異常に遅いことに更新履歴を見てようやく気づきました(何)。



 まぁ今回は書けているのでよかったのですが。
 というか、トラくんは、余分なことを書きすぎる性格のため、非常にどうでもいい部分が多い。
 今までも余分なことはたくさん書いているのですが、こんなあからさまにどうでもいいことを書いていたのは、スリィエスぐらいではなかろうかと思うほど。
 今までに彼女たちの遺失物のために2ちゃんをぐぐるなんてことがあっただろうか……(スリィエスでも思い出せないが)。
 そしてこの話、重要なことをすっ飛ばしている気がします。バレなきゃいいです(何)。


 そうそう、珍しくドラマを見ています。
 周りで大好評なのだめカンタービレ。
 オン友も大好評くさいですが、ピアノの先生も言ってたし、普通に大学連れからもメールが入ってくる始末(大学時代に漫画を貸してたからだろう)。
 ピアノの先生が、「第一話のベートーベンの悲愴は、私、第一楽章だと思っていたのに、第二楽章だった!」と衝撃を受けておられました。私も、読んでいるときに頭に流れていたのは常に第一楽章でした。第一楽章はテンポが速いから、でたらめに弾いてすごく巧いという表現がやりやすいと思っていたわけです……。
 あとピアノの先生が「指がほとんど間違ってなかったから、練習したのね〜」とか言ってました。おぉ、指使いまでは見てなかったヨ……。と、今日見てみる。なるほど。
 クラシックがいっぱい聞けるのもよろしいです。うむ。クラシック好き。CD出るヨナァと今から思っております。のだめCDは今のトコ、廃盤東芝EMI含めて全部持ってるので、制覇したいとこでゴザイマスヨ。
 ラフマのピアノ協奏曲第二番のシーンも曲も大好きなので、早く見たいなぁと思います。あの曲は、私の数少ない知ってるクラシックリストの中で一番好きデス。二番目はベートーベンの悲愴第一楽章。
 基本的に短調で速いテンポラヴ。なのですが、日本人は結構この傾向が強いらしい。人からの受け売りですが、確かに大学時代、部活で選曲していても、短調ラヴ率は高かった。何故だろう。日本人気質??









 優しい人、さんくすー!
 今回は初期の方!


 もちろん……大人買いするのなんて、文庫に決まってるじゃないですか。
 ケチなので文庫にならないと買いません……。文庫じゃないのに、持ってるのなんて、文章がニガテなのに江國香織一冊デス。なんかニガテ……。


 あとこちら、更新してからいただいたのですが。
 もらって一分で直しましたよ。それは一週間後だと忘れそうだからです。
 そんなわけで脱字の指摘ありがとーございました! 毎回手直しがてら更新前に読み返してるのですが、気づきませんでした。言われて読み返しても気づかなかったので検索しました。ふふ、ワカリマシタヨ(遅)。
 敗因は、書いた時点では「そーゆーの」だったのを、思い直して直したからだと思います。入れ忘れ。えへ(何)。
 にしても、こんなに不定期気味なのに、更新してすぐに読んで、しかも教えてくださる。ありがとうございます……(謝!)。



2006年10月18日(水) 水曜まで

 粘ってみたんですが。
 だめです。
 ……だって、今日、8時半まで会社にいたもの(言い訳)。
 というわけで、今週も更新できません(涙)。
 うまくいったら、次、二回分更新を!!!!
 ――うまくいくと思えません(涙)。
 ていうか。
 月曜はのだめに夢中だったの……。


 ……でも、別の短編ストックが今回はあるんですが。
 ……それすら上げる気になれません。
 きっとママンが北海道に行ってしまって、自分でいろいろしなくちゃいけなかったのが原因だと思います。あぁ。そろそろオフロ入れてこなくちゃ……。


 そんなママンが戸籍謄本をもらってきてくれました。
 うまくいったら、私は年末年始、海外かもですよ!!!!
 ……思えば。
 2月、横浜&福岡。
 5月、東京。
 7月、熱海。
 8月、敦賀。
 9月、金沢。
 10月、広島。
 11月、ねずみの海(予定)。
 12月、ねずみの世界(ほんとに未定な予定)。
 ……今年、旅行、行きすぎじゃね??





 優しい人、さんくすー!



 彼女達、今は明るいですが、きっと後半落ち込むんでしょうね(遺失物だし・・・。)森さんの本は兄が結婚時に持っていって続きが読めません。自分で買う気がしないのです・・・。お金ないから・・・。

 遺失物の立ち位置がよく解ります(何)。
 大丈夫デスヨ! 彼女たち、一番ひどい折り返し地点を過ぎましたから……(一番ひどい折り返し=五話)。
 森さんの本ははっきりいって高いデスネ! 大学三年のときにS&Mをうっかり大人買いしましたが、後悔した記憶があります。



2006年10月09日(月) 眠い

 この眠さっぷりは、今日会った、カシマシーズとLinaさんが証明してくださると思います。(カシマシーズはいつも書いてるのでリンク、め)
 私は、カラオケの部屋が広いことをいいことに、ソファを占領して寝ていました。広くてよかった……。
 ところで起きたときからなのですが、左目が痛いのは何ででしょう。コンタクトしてるときはよかったのですが。午前中は涙が出てたまらなかったです。左目だけ。何、これ。眼球傷ついてるの? 病院行く時間なんて私にはナイヨ。


 眠いのは、先週の残業っぷりと、それに合わせて棚卸の在庫確認による屈伸運動、監査法人の先生のお世話のために階段を5往復ぐらいはしたこと(私は普段デスクワーク人間なのに、その日、席につけたのは三時半だった(涙))、土日で姫路、広島、山口のふちっこまで旅をしたのが原因だと思われます。
 愛知県からは遠いんだ!!! 渋滞にもはまって、七時間半、帰るのに時間かかったぜ!
 私はほとんど運転せずに、アニーとママンに任せておりましたが、ずっと助手席なので起きてなければいけない気がするのですよ! 彼らは走れるところは常に120から140キロで飛ばしておりました。我が家族はだって全員愛知県民。全国死亡事故数毎年ワースト1。
 残業時間は、ええと、6日で20時間。あら、少ない。平均して3時間程度じゃないですか。楽勝なはずですよ!
 仕事中は眠くないのです。帰ったら眠くなるのです。先週は、電車の中で本を読むという余裕っぷりもあったので、楽勝なはずですよ!
 なのに、この眠気は一体……。
 疲れた疲れた足がだるいばっか言ってたら、連れに「もっと運動しようよ」と言われました。運動する時間もありません。腹筋も水着が終わったらさっぱりです……。



 というわけでさ。
 書けてるわけないよね。(逆ギレと世間は言う)







 優しい人、さんくすー!
 初期の方ー!!


 うん、貸してくれた連れも、「3作目からちょっと変わるけど……」と言ってました。やはり軽くなるのか……。
 あの不快感さはすごかったです! 最高デシタ(褒め言葉)。もっかい読み返せば、この不快感をぴしっとうまく納得できるのだろうと思いつつ、今は森博嗣を読んでます(笑)(天才の出てくる話読みたくなって……)(森博嗣の描く天才は、私の中で本当に天才に見えて……)
 いや。でも、大学選んだ理由って、それ!?(笑)
(まぁ。私が、筆記試験に数学ないとこという理由で大学を選んだのと一緒よね……)(ほら、ラクしたい人だから……)



2006年10月02日(月) 更新♪

 今日は四時間残業かなぁと思っていたら、あっさり二時間半で仕事が終わりました。
 そんでもまぁ明日も予定は四時間残業。ずーっと四時間残業。
 久しぶりなの。頑張るの。
 とりあえず、日付変更前に眠ることを心がけます。



 先週は更新できなかった彼女たちを更新しました。
 なんかおかしいなぁと思っていたら。
 まだ第六話、三回目の更新だというのに、47枚
 しかも話は別にそれほど進んでいません。えぇぇぇぇ……。
 この軽い文体がいけないのか。いけないんだな。
 風景描写なんてないのにね……(笑)。


 そういえば、今週末は、家族で広島旅行です。
 お好み焼き大好きな私、本場広島で食すのは初めてなので楽しみです!!(大阪はもちろんあるんですが)
 厳島神社も初めてです!!
 原爆ドームは高校の修学旅行で行ってるんですが、恐怖のせいか記憶から抹消されています。
 兄が行きたいと所望されているので行きますわ……。

 それにさきがけ、なくしたデジカメを買ってきました。兄一万、母一万、私一万五千円の負担率。みんな負担してくれましたわぁい。兄なんて一度も使ったことがないのに……。
 以前のは320万画素だったんですが、今回は600万画素まで撮れます。すげぇ!!!(そんなにいらん気がするが……)



 そういや、最近、久々に読書しまして(いや、9月始めにこころを読んでいたからそうでもないのかしら?)、西尾維新を初めて読んだのですよ。
 とりあえず、「クビキリサイクル」(第一巻)と「クビシメロマンチスト」(第二巻)です。
 前者のタイトルのうまさに脱帽しました。おおお、まさか、こんな意味があったなんて……。森博嗣の「封印再度」に通じる驚愕です……。
 結構、面白かった、のだけれども(一気読みしたから、そりゃ面白かったさ!)。
 殺人鬼が出てくる理由がよくわかんない(ぶっちゃけ)。
 シリーズの先を見越してなんだろうが……、ここで持ってくる理由がわかんない(ぶっちゃけ)。
 私は第一巻の方が、最終章で爽快感を味わえたし無駄もなかったと思うので好きだったんですが、ネットを徘徊してみると、第二巻は傑作と通っているみたいなのであった。
 ……人には好みというものがあるよな。
 ただ、第二巻の後味の悪さは最高で(あくまで私の中で)、落とし方のうまさも最高デシタ……。
 キャラクターが記号化されてる時点でラノベぽいんですが、まぁ少し重たいラノベと考えてもなかなかおもろい。推理物としては、「えー」とオモイマスが……(だめじゃん……)。
 続きは、人から借ります……(しばらくはまだ借りれない。そいつと会う予定がないからさ!)。




一言ございましたら。

    トップ
    紹介
    小説
    短編小説
    日記
    リンク
    メール