INDEXpastwill

2006年09月25日(月) だめだ

 最近、実はマイナス思考でした。
 ネガティブ真っ盛りです。八月はポジティブ真っ盛りでした。
 九月はネガティブだったんです。

 ――それが、今日もネガティブ思考で考えていたら、いきなり「それはありえねぇだろ!」と私の中の誰かが叫びました。
 まるで一瞬で物語が降りてくるあの快感のように、自分の思考回路がすぱっと切り替わっていました。
 まぁ。なんて不思議なのだろう!
 というわけで、被害妄想ばかりだった私。
 その妄想が開けた今、非常に清清しい気分デス。








 ――何が言いたいかって、実は今週ってネガティブ真っ盛りで、小説、書けてないんですけどね。



2006年09月23日(土) 業務連絡?

 ……何故か、メールサーバが受信は受け付けるのに送信を受け付けなくなって、早五日間ぐらい(涙)。
 ……珍しく、メールで返事をしようとしているときに限って!!(涙)
 というわけで、メルフォを利用してくださった方。
 いまだに返信できずにいます……。
 ごめんなさい……。来週もできなかったら、ホットメールで返信しようとオモイマス!(ホットメールはオフ連れ連絡用なので、サイト関連では受信しか使用していないのです)(送信用はサイトを借りてるサーバと同じところのメールサーバ)(←まぁ要するに言い訳ですよね)



 と、今日はみきさんとおでかけです。
 明日は大学連れとおでかけです。
 月曜は名古屋におつかい&直帰です(支払日だから伝票書いて入力してチェックしての作業に追われるけども!)。

 ……彼女たち、更新できない気がします(ええええええええ)。



2006年09月20日(水) いいわけ

 ……すみません。

 彼女たち、昨日書きました。


 やー……まあ、いい。言い訳はしない!
 昨日、十枚ぐらい書きました。
 ……もうちょっと余裕を持たないと。
 いけないと。オモイマス。


 ……ボク、頑張る。
 来月から、決算だけどっ(涙)。


 と、こんなに、だめっぷりを発揮してるんですが、何故だろう、面白かったよメールをいただきます。
 ありがとう、ありがとうと呟きながら、書いていなくてごめんなさいと同時に呟きます。
 ……それってどうなの。と、自問しながら、まぁ、ぐだぐだ書いていきます……。




 優しい人、さんくすー!
 

 初期の方ー! お二人!


 でしょー。ママン、ちょっと異常デショ……(笑)。
 君が元気になったら、貸すよ、福耳(つか、聞いてネェ……)。



 Presented は、何か間違ってないか!?
 Thanks to MMN ならともかく!
 君は書いてないだろ!(笑)
 ……いや、調べてないから、ニュアンスで言ってるんだけどね。




 最近は英文メールを打つこともなくなったからよい……(課長出張中の頃は、いつも課長が応対してるメールが全て私のところにやってきて、英文メールに苦しめられていた……)。



2006年09月12日(火) りあるぷれいやー

今まで音楽を自分でパソ子の中に取り込んだことは一度もなかったのです。
だって、私が最初から入ってるソフトでやったら、アルバム一枚なのに2GBいったんだ。ハードディスクが足らないヨ。

しかし、リアルプレイヤーでやれたんですね。知らなかった……というわけでリアルプレイヤー入れてみました。それで今日アマゾンから送られてきた福耳ベストを入れてみました。
でもって今までmp3を聞くときはwinanp使っていたんですが、自分でプレイリストが作れるんだよと言われて、メディアプレイヤーを使ってみました。
うぉぉぉぉぉぉぉぉ。
なんだ、この使いやすさは!?!?
今までコンポで聞いていたので、CDを換えるのがめでずっと同じCDばかり回していたのですけれども。
メディアプレイヤーならマウスでぽちっと聴きたい曲変えればいいじゃん。
別に、このコンポ、パソと接続できるので。コンポから曲を聞くこと可能。同じ曲で聞き比べしてみましたが、まぁさすがにCD直の方が音は確実によいんですが、でもスガシカオ以外なら別に音悪くても何とも……(何この差別)。
これなら、レンタルしてきても別にCDRやMDに焼かなくてもいいからすぐ終わるし場所とらないし、今CDラックにある別にそれほど聞かないけどたまに聞くCDたちもここに入れれば簡単に……。
スゴイ。リアルプレイヤーさまさまだ。ただ、私には拡張子の変更が解らなかったので、mp3でしか保存がデキマセン……。

というわけで今後はレンタルも利用しようかなぁという気になりました。
今までは焼くのがめで、少し聞きたくなると購入していたんデスヨ……。レンタル屋、車で十五分かかるし。め。近くの潰れちゃった。め。
5回ぐらいしか聞いていないアルバムがたくさんあります。もはや先週出たスガシカオの方がよっぽど回数聞いています……。



そういや、物をなくしたり壊したりする月間なのか、今日は、麦茶ポットにエルボーをかまし、見事に台所の床に散乱させてしまいました。
ママンが床に掃除機をかけてくれました。
彼女いわく。
「おかげで床が綺麗になったわ!!!!」
……?
ポジティブじゃなくて、何かこの人はずれているんじゃないかという気がしてまいりました……。



2006年09月11日(月) 旅のこと

 サイト日記全然書いてなくてすみませんorz
 昨日一昨日で金沢に旅行に行ってきてました。
 金沢金沢!
 おいしいものツアーです。
 見事なまでに海産物しか食べてません。
 トロ鉄火丼!!!
 割烹料理!!!
 高級回転寿司!!!
 私はまぁとりあえずウニが食べれて幸せデス……!!
 ウニラヴ。ウニダイスキ。カニミソもダイスキ。
 次はカニの季節に行けたらいいと思う!!!
 でも実際は海外に行けたらいいと思う!!!


 しかし、この旅で私は。
 デジカメをなくしたのですよ……orz
 ママンに話をすれば、
「なくなったものはしかたない」
「怒ることでもないし」
「むしろなくなってくれた方が新しい性能のいいやつが買えていい」

 この人、スゲェヨ……!!!!ヽ(´∀`)ノ






 と、小説は、彼女たち第六話でございます。
 東京編!!!
 ――ひのさんの東京遍歴は、高校までのねずみー旅行や修学旅行に、大学のときの友達発情旅、山手線2周眠り続ける旅、寝ていたら東京は過ぎ去りその間に連れどもが都庁で記念撮影してる旅、社会人になってからのねずみー行ってヒルズで弾ける旅、適当に東京を回って途中みもさんやらT大生やらに案内してもらう旅ぐらいなものです。
 ――ごめんなさい……orz まぁこれフィクションだし!!!(いつだってフィクションだし、で済ませ、実際の大学モデルは実は私の大学ナンデスガ!!!(だからどの学部だろうとどの大学の設定であろうと、校舎のイメージ図や講義風景がうちのだらけた経済学部デス))
 ですが、ですが。
 みもさんに案内してもらえてよかった。
 じゃなかったらラーメン屋は出てきてない!(バーは前から出てきてました)(想像図で書こうとしてました)(偶然案内してもらえてよかった!(笑))
 THANKS MMNぐらい付けた方がいいかもしれません(笑)。
 そんな第六話。
 トラくんが主役デス。トラトラ。久々のオトコノコ。
 で、久々に今日第三話をちょっとだけ読み返したんですが、結城の良さにびっくりしました。彼はこの小説の中の良心ダナ!!!(=他の人々が良心なさすぎる)







 優しい人、さんくすー!


 気のせいじゃないと思いますよー(笑)。

 優しい!
 いつだってこの方は優しすぎる!!!(感涙)
 気のせいじゃない、といいなぁ!!
 ありがとうございます……!!



 初期の方ー!

 しまった!
 9日が誕生日だったのですね……。二日も過ぎてしまいました!
 遅くなりましたが、おめでとうございます!
 こちらこそお祝いの言葉、ありがとうございました!
 私はもう二十代後半デスガ……・゚・(ノД`)・゚・



 二十代後半なのに、連れどもが私の事を「高校生に見える」などと言います……子供を産んでもきっと高校生のままだと……ヒドイ……。
 一人の連れなんて、美術館に行ったら、子供を預けるスペースとしてプレイルームがありまして、そこを横切ったら、
「預かってくださいと言ったら預かってくれるかな」
 なんてヒドイことを言います。
 ヒドスギルゼ……二十代後半なのに……。



2006年09月04日(月) ただどれー

 うむ。
 実はお盆辺りからすっかりやる気を失っていた私ですけれども、今日、気力を回復しました!
 というわけで。
 昨日は誕生日でした。
 家にひきこもっていました。
 ……はぴばーすで〜、私……。
 いいのよ。たくさんの人からおめでとう言われたから。私は愛されてるわ……多分。気のせいじゃないといい(笑)。
 そういえば、最近、あまり会わない会社の人に(部署が違うから)、
「ひのっちはいつでも元気だね〜、元気じゃないひのっち、あんまり見ないよね〜」
 と言われました。
「いかにもポジティブぽいもんね〜」
 あまり会わないのに……!(笑)
 うん。私、ポジティブ。
 ……そういうわけで、五月病みたいなのにかかっていたんですが、すっかり自分を取り戻した気がしますです。



 で、久々に更新。
 ただどれでございます。
 ……ええと。ナガイヨな、1ページ……。
 まだ第三話は第二章の導入部なんですが……原稿用紙に換算して90枚弱アリマス……更新がトロトロなのもいかんのだが……、タイトル見れば解るんですが、祭りを書くのに、まだ祭りの警備にも入っていないという有様……(ていうか、まだ祭りまでたどり着く気配はない)。
 ……いつ終わるのだろう、第三話。
 ちなみにただどれは全五話の構成にナッテオリマス……(何)。

 書いてる期間が長いので、伏線を書いた覚えはあるのに、一体どこにそれを書いたのかが解らない有様デシタ……。
 王家関連は街の人との会話でちょこっと出してた気がするー! と覚えてはいたのですが、それが一体、二話のどの辺で書いたのかが解らない(一話なのか二話なのか、という程度なら覚えているのですが)。
 やはりもうちょっと書くペースを……(笑)。
 ……あんな彼女たちみたいなやさぐれ現代ものと違って、一応伏線とかあるんだから、やはりもうちょっと書くペースを……(笑)。
 しかし伏線といっても大したことではアリマセン。覚えていられる程度のものです。あしからず……。






 優しい人、さんくすー!



 「プリンにはそれだ!」とうのが、とてもツボでした。可愛いねぇ、部長さん。

 部長をかわいいと思ったのはあれが最初で最後です(何)。
 ……でも悪い人ではない。ちょっと気弱な部長さん。部下にやられっぱなしです。私の作った数字を見間違いで「ちょっと気になるところがあるんだけど、時間があるかな」などと呼ばないでいただきたい(期を間違えて見てたヨ……違うに決まってるダロ……)(時間一分で終わりました……)。




一言ございましたら。

    トップ
    紹介
    小説
    短編小説
    日記
    リンク
    メール