徒然なるままに、雑食。 





2009年07月28日(火) やっと終わった半年間

まだ結果は出ていないけれども。
2月頭ぐらいから頑張ってきていたものがようやっと一段落で体の力が抜けました。
あとは10日後の結果待ち。

とりあえずその間、本を読む。溜めてたドラマ観る。掃除する。

なんだかんだで人生のうちで受験よりも頑張って勉強していた期間だったような。働きながらだったし。

しばらくゆっくりします。

ゆっくりして、結果が良しであれば9月のJポップに向けて久々に小説書きたいなーSIGEとRYOちゃんの話・・・ともしかしたら藤さんと北さんの話・・・。
夏の暑い日は引きこもってパソ子に向かうに限ります。

とりあえず一段落、おめでとう自分ってことで今日は一日のんびりとDO人誌読書に耽ります。
やっぱりホモはいいねぇ・・・。



2009年07月17日(金) 漫画再び

内臓系が苦手なので医療漫画は読めませんでしたが、相方の手術の説明を受けた時にいきなりなんの助走もなく手術中の患部の写真を見せられなんかもう大丈夫になったので「ブラックジャックによろしく」読みました。
やっぱ面白いなー漫画って。
昨日はオリジナルBL漫画久々に買って読んでやっぱ面白かった。
二次元熱、再び。

そんな穏やかな日々でしたが、日常もなぜかドラマチックになりました会社が買収されましたアハハ。
なので機に乗じて8月末で辞めてしばらくニートしようと思いますニートになったら本棚の同人誌全部読み返しなんて素敵なこともできちゃうぞやったね!!
辞める時なんて言おうかな〜と悶々考えていたのですが口実が向こうからやってきた。今やってる仕事がなかなか引き継ぎづらいものだったから、なんていうか正直ついてるななんて思ってしまいました。人員整理に不安を抱いている人たちに申し訳ない気持ちもあるけども一人口が減ると思えば貢献してるよね!

などと離職後バラ色生活に思いを馳せながら今日はさくっと寝ます。

最近早寝早起きで健康的。



2009年07月12日(日) 保険制度に嫌に詳しくなった自分。

相方退院しました。特に問題なくて良かった。

普段絶対読まないような、会社の健康保険組合の小冊子「私たちの健康保険」を熟読しました。
いや大切じゃないですか、いくら払っていくら戻ってくるのか。
もろもろあって、会社からもらった見舞い金とか健保の付加給付合わせると支払いとトントンになる様子。
彼の場合は医療保険に入っていたんでその分がまるまるプラスなのかな。やー国の仕組みってちゃんと機能してるんだなぁ。今まで給与明細見ながら、なんでこんなに保険料とかなんとか引かれなきゃいけないの・・・!と思ってましたが今回の件で納得しました。保険、大事!

そんなこんなでバタバタしていたら、JINの誕生日をスルーしてしまいました・・・ケーキすら買い損ね・・・。まぁ買ったところですべて私の脂肪分となるだけなので健康的にはむしろ良かったんだけど・・・。

来年こそはちゃんと祝ってあげます。
あ、これも忘れてたけど故意じゃないよシゲも誕生日おめでと!
今年も小山と仲良く頑張ってほしいです。



2009年07月03日(金) 病気っていつかかるか分からない

月末月初の庶務を終え、第一希望就職先の面接を終えさて少しぐだぐだしようかと思っていた昨晩。

同居人が腹痛を訴えました。
食べ過ぎかなーとか風邪かなーなんて言っていたんですが。
嘔吐も出てきた夜中3時ごろ、我慢できそうにないということで、HP頼りに探して夜間救急に連れて行きました。
そこで一晩点滴打ちながら泊って、なんとなく痛みも引いてきた、とのことだったので、検査に入ると同時に私は出勤。
出勤して営業先でお仕事していたら、同居人からメール。
CT撮ったりなんだりして、分かった病名、「腸回転異常」とのこと。
病名、意味分からない。
何やら腸が捻じれている様子。腸なんてもとから捻じれてるじゃん、なんて思っていたんですが、ことのほか重症の様子。
夜間救急で連れて行った病院から、大学病院に移り、さらにそこから別のところに移り。緊急オペ。
とりあえず仕事サボって19時過ぎに行ったら手術も終わっていて、無事な様子だったんで安心したんですが、やっぱ結構重症だったらしいです。
医師から説明受けて、腸回転異常とは、生まれつき腸が左右逆?みたいな感じになっていることらしい。じゃあなんでそれが悪いかと言うと、なんかよじれによじれて腸が腸を圧迫しちゃうんですって。
で、同居人の場合はその腸が腸を圧迫してて、虚血の段階を通り越し、壊死する寸前だったらしい。
この病気、普通は小児科にかかるような年で分かるらしいのですが、彼の場合はなぜかいい大人になるまで症状が出ていなかったとのこと。
なんとか腸を引っ張り出して?かな?うまく整えてくれたらしいです。

意外な病気で吃驚しました。。。
着替えとか持って行ってあげなきゃなので毎日通うかなと思うのですが
とりあえずの難関
明日、彼の両親が見舞いに来るそうで。

・・・こんなボロボロの体で出ていいのかどうか・・・。

来週10日には、もう一つの面接も控えつつ。

JIN生、がんばります。

病気にはくれぐれもお気を付けを!



 < 過去  INDEX  未来 >