走ったら谷底へ〜走・ら・谷〜
過去ログで御座います。
本棚で御座います。

2006年04月19日(水) やっぱ好き好き

会社で「今回の連ドラ何観る?」なんて話が出ていたりするけれど、久しぶりに連ドラの初回をまじまじと観ました。

水9。「はぐれ」「相棒」も数回観たけれど、どうしてもトリビアに負けていた、あの時間帯。あ、「刑事部屋」は観てた。でも、たまに。

というのもまぁねぇ。ま、あ、ね、え。

…出てるんですよ。
…出ちゃってるんですよ。
津田寛治。

ま、それもないわけじゃないけれど。津田寛治はまぁ刑事部屋の寺尾聰くらいの魅力で。結構でかいじゃん。

イノハラ君です。
イノハラ君が、刑事なのです。

…………キュン。

今朝やじうまに出てて(生じゃないけど)再確認して仕事あがってなんとか21時に家帰ってきて。

イノハラ君ですよ。
いきなり胸元にケーキですよ。

お天気キャスターのドラマはなんかイマイチしっくりこなくて観なかったけどやはりドラマのイノハラ君はステキだ。ていうか、この人なんだよ。
うん。

人生、しっくり。会社の歓送迎会が水曜から月曜になってくれて良かった。
ありがとう、急遽予定が入った社長。ありがとう。僕を採用してくれた上にちゃんとイノハラ君を見せてくれて。



2006年04月03日(月) 花に風が吹く

初出勤。電車が見事に通勤エアポケットで思ったより空いていた。
が。

いきなり電車が遅れる。
いやさぁ。4月3日だよ?月曜だよ?この日から新たな場所でばんばる人はあたしだけじゃないんだよ?こんな日に遅れるなよ。
つーワケで初出勤いきなりギリギリ。間に合ったけど。

仕事っつってもまだまだよくわからんし、何故か初出勤日にいきなり花見。
昨日まで20人ちょいの職場で働いていたあたしがいきなり60人以上の飲み会。何年ぶりだ。学生時代に新宿で百人越えをしたけれど、一応違う大学だし、ひとつのコミュニティで60人。しかも全員じゃなし。
わーだよ。わー。

ちなみに動悸は自分含めて4人。あたし以外、おそらく、ヘッドハンティング。何が可笑しいって自分の上司と同期入社。新しい部だからね。同好会から昇格したからね。嘘です。でも同期はほんと。

別にイヤじゃないけど、なんとなく、同世代の同じような立場の同期が欲しかったなぁ。同期会とか、ありえないじゃん。

まぁ、ぎゃんばろっと。



2006年04月02日(日) マザーズオークション

さて。
職場辞めて二日目。
壱日目はまず髪を整え、写真を撮り直した。
二日目は。

服を調達しに参りました。

今度のところは制服がありません。と言うことは、毎日服を考えなければなりません。しかも営業職でもないからスーツなんて過剰なわけで、そう、いわゆる、オフィスカジュアル。

おひーす、かじゅある。

制服があるってことはその分通勤服はいい加減。つーか、ラフ?タッチ?みゆき?好きなのはスローステップ。あんな風にモテてえよ。いやいやあだち充はまあいい。あだち充のボクシングには亀田三兄弟は出ない。
ジーンズにTシャツ通勤なんて当たり前。着替えりゃ立派に労働者なもんだからいわゆる「アンサンブル?」「カーディガン?」んなもん持ち合わせておりませんことよ♪

なんて威張っちゃいられないのよ。つーわけで困ったときの厄よけ。ラーメン。そう、佐野のアウトレット。
こないだまで居座っていた職場の人も数人御用達のようだけど、そんなことは気にしてられません。クルマを降りて真っ先に。

…いかん。
いつも行くようなところは行ってはいけません。

カジュアルです。崩れてます。どっかおかしいです。たぶん。
それか、ガチガチです。だからスーツはいいんだってば。
というわけでいつも行かないような春色なお店へ。

うそです。結局うそです。

ひと月程前に敷地が広くなって新しいお店がまぁ入ったこと入ったこと。
だからBEAMSとかEDWINに…ってだめぇっっ!
今日はおひーすかじゅあるを見繕ってるんだからホラ春色に…。

と、思ったのだけど。

「大丈夫ですよ!A4入りますよ!ほら!牛革ですよ!」
入って即行キューンなバッグを発見。3月から開店したSAZABYにて。

まぁねぇ。バッグは買おうと思ってたのよ。そうなのよぉ。
転職活動中使ってたバッグはA3仕様で毎日にはでかいし、かといって今までのは本とか入りにくいし。長距離通勤だからね。いままでの、4倍ってことで。

PORTER辺りで探そうかなぁと思っていたらめっけたのです。で、会社からのお餞別を使って買いました。まぁ効率的♪

本来の目的は達してないのにほくほく気分で他の店ふらふらしててもなんかココロにグッとくるものがない。あっても店員の態度が悪くて買うの止め。

で、結局買ったのがバッグと…ジーンズ。

なんだったのでしょう。月曜からは新しい会社。おお、ドキドキ。



…で、服は?



2006年04月01日(土) とりあえずバケラッタ

内定期間一週間でもらった書類を書き込むのは何とかなったとしても、ひとつ、なんとなく、変えてみたいものがあって。

「社員証用の写真を持ってきてください」

向こうとしちゃあ別に履歴所用の写真で構わなかったのだろうけど、求職中というやっぱり戦っている最中の顔をずっと首から提げて「此があたしよ!」と言うのも引け目を感じて。引き引き。

撮り直そう。

そして。
それには、髪を変えよう。

そうなのです。
冬だというのにうなじ全開。髪をまとめないと救えないくらいのパーマの伸びきり。レモンダイキリ。せめておパーマ当てないと。

つーわけでいつもの美容室に電話してみました。

「…本日ですと、夕方しか…」
そりゃ飛び込みですものね。でもこの顧客、たいてい、飛び込んできますね。
ごめんなさい。
いつもだったらそれでも夕方にしちゃうんだけど、今日はこの後写真も撮るから夕方you gattaじゃダメなのね。

姉妹店に電話。お昼の予約が取れました。

行く前に写真店に電話。
「夕方までにおいで頂ければ明日にはお渡しできます」

…完璧。
忙しすぎるくらい完璧。

パーマに予想通り3時間かけて、着替えて写真撮影。
しかし3時間。
CanCam読んだ。
ViVi読んだ。
JJ読んだ。

「来ているお客さんによって渡す雑誌変えてるんですよ」

そんな美容師業界裏話をテレビで見て以来、初めて来たのが今回で。
結局渡されたのがan・anとCanCamと…arだったかな?

…普通じゃん。「装苑」とか渡されたいと思いながら、それでも女性自身じゃなくて良かったとかは思うけどさ。
MEN'S NON-NOだったら読みたいなとか思ったけどさ。
それでも私をハタから見て一発でMEN'S NON-NO渡されたらそれはそれで哀しいなとか思ったわけでさ。

…ひと安心。
しかしどれもこれも眩しぶぎますよ。
愛されすぎですよ。
めちゃモテですよ。

めちゃモテって、ナイナイと武田真治の番組じゃんっ!
菅野美穂とかいなかったっけ?

最後、ブローしてもらってるときに読んだ「CLASSY」が一番しっくりきた。
ああ、ステキだ、相沢紗世。


 < 過去  INDEX  未来 >


hasiratani [MAIL]

My追加