罪人はひとり静かに空想する
死の空想及び病的な妄想に精神を蝕まれつつも、その思考過程を日記に残していきます。

2004年09月29日(水) 樹海にダイレクトアクセス

死に場所を探そうと思って、会社のビルの屋上にいったり、人気のない近所の公園をウロウロしたりしてきました。
これまでも自殺に適した場所を暇な時に探してきましたが、どこも死ぬのにふさわしいとは感じられませんでした。
死んだ後のことを考えるのはおかしいかもしれないけど、できるだけ見苦しい僕の死に様を人に見られたくありません。誰にも気づかれることなく、ひっそりと消えるのが理想です。
最近は樹海までいって、そこで人生の終わりをむかえようかと考えています。
樹海というのは有名な自殺の名所です。いろんな理由で生きていくのがつらくなった人たちが、樹海に飲み込まれて消えていきます。樹海だったらそう簡単に見つからないし、誰にも迷惑がかかりません。

僕は樹海のことを考えます。そこで僕は死にます。僕の死体は野生の動物や蟲に喰われて、植物の養分になります。意識や記憶、感情といったものも全部、樹海の中に溶けて消えてします。それが最もふさわしい死に方のような気がしてきました。



2004年09月10日(金) 自殺サークル


死について一人延々と考える。自殺しようと決心する。
けど出来ない。僕はチキンだからすぐビビってしまう。
鈍る決意。やっぱり今度にしよう。結局は妥協する。その繰り返し。

なにが足りないのか?
勇気が足りない。絶望の深さが足りない。死への執着が足りない。
僕の苦しみなんて所詮は上っ面だけのものなのか?
だからこうやって生き続けてしまうのか?

イヤイヤそれは違う。なぜ僕は自分で死ぬことを選べないのか?
足りないからだ。仲間が。
一人では解決困難なことも、2人、3人いれば話は違ってくる。

自殺事案における、ここ最近の動向は、自殺が既に一人で行うものではないことを示唆している。仲間を集め、お互い励ましあい、慰めあいながら、皆仲良く死ぬ。
それが一人では死ねない臆病者たちが考え出した解決案なのだ。

みんなで死ねば怖くない。



2004年09月07日(火) 自己紹介


名前   ユウヤ
性別   男
年齢   23
住所   愛知県
趣味   サーフィン・ヴァイオリン・ボランティア

すいません。最後の趣味については全部ウソです。スポーツなんか昔から嫌いです。楽器なんて弾けるわけありません。ボランティアなら2、3回したことはあります。
これといった趣味なんて僕にはないですね。強いてあげるなら空想することぐらいでしょうか。子供のころから暇さえあれば空想に耽っていましたね。
自分のところにはドラえもんが来てくれるハズだ。なんてことを本気で信じていたのですから、かなり重症です。

私、最近ココロを入れ替えました。生きているか死んでいるかわからないような人生を送って死ぬより、燃えるような激しい日々を生きて、そして死にます。

空想には別れを告げて、行動こそを重視する。



2004年09月01日(水) 最後の選択


徹底的に死を追求する。死に向かってアグレッシブに行動する。
僕の最期は病死ではなく、老衰でもなく、事故死でもない。
自分の意思で死を選択して、それを実行したいと思っている。
この世に生を受けるか、受けないかの選択は出来なかった。だけど自分の意思で死を選ぶ自由は残されている。

願わくば、偶然や運命などではなく、確固たる己の意思によって僕がこの世界を去れますように。


 < 過去  INDEX  未来 >


ユウヤ [MAIL]

My追加